画像
教えて!下妻第一高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
三年生@中学生 [ 2010/12/06(月) ]
みなさんはどのように受験勉強しましたか?教えてください。
陸上部に入ろう!!@在校生 [ 2010/12/30(木) ]
過去問を繰り返し解きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2010/09/25(土) ]
中学3年です!

今実力テストで350点ぐらいしか取れてませんが、下妻一高はまだまだ厳しいですよね?

もちろんこれから頑張ります。

回答よろしくお願いします。

アツモ@在校生 [ 2010/10/02(土) ]


350だったらあと30点
あげればうかる(`・ω・´)

私は1月くらいまで
350くらい??

入試はぎりぎり370以上とり
合格しました?メ

最後の追い込みが大切です!!

まだ時間はあるので
頑張ってください(・ω・)?メ
高校受験@中学生 [ 2010/10/02(土) ]
回答ありがとうございます!!!

8月の実力テストよりも9月のテストの方が下がってしまいました><

これから必死に勉強していきます。

なにか良い勉強法などありませんか?

よろしければ回答お願いします。
P男@卒業生 [ 2010/10/09(土) ]
みんな350では厳しいとか、400位とれば余裕とか言っているようですが、その程度のレベルでは入ったとしもその後が大変です。妻一は上下の差が大きいので、上位にいないと大学受験で苦労することを覚悟していたほうがいいと思います。入れるかどうかよりも、その後が大切ですよ。
勉強はとにかく「書くこと」が一番です。
陸上部に入ろう!!@在校生 [ 2010/10/17(日) ]
僕の勉強法はひたすらに過去問を解くことでした。
10年分の過去問を10往復はしましたね。
内容は多少変わってますが、どんな事が聞かれるかなど、傾向が掴めてきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です・・・@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
370点ぐらいの点数で、評定の平均は4.5ぐらいです。

この結果では厳しいですか?
筋肉マン@在校生 [ 2010/02/20(土) ]
倍率高いから370じゃむり
の@在校生 [ 2010/02/21(日) ]
倍率高くなければ余裕だったんですがね…。
倍率が高かった3年前は合格最低得点は380点台だったみたいです。
しかし、3年前と今年は状況は違います。まだ諦める必要はないです。応援してますよ!
在校生の父親@保護者 [ 2010/02/21(日) ]
受験生くんへ
去年息子が一般で入りました。
倍率は1.03 去年の最低点が3者面談で先生より360前後でしたと直接聞きました。今年は倍率が高いようなのでもう少し加点がほしいところだと思います。380前後あたりではないでしょうか。本番まで約2週間、カンバレ
あ@中学生 [ 2010/02/22(月) ]

400前後ではきびしいですか?
在校生の父親@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
入試で400点ならばいけると思います。油断せず頑張ってください。
息子は過去入試問題でだいたい400前後でした。去年の入試本番は391点でした。過去問題の採点から-10〜-15点ぐらいが本番の点数に近い数字かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下妻第一高校の情報
名称 下妻第一
かな しもつまだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 304-0067
住所 茨城県 下妻市 下妻乙226-1
最寄駅 0.3km 下妻駅 / 常総線
2.5km 大宝駅 / 常総線
3.2km 宗道駅 / 常総線
電話 0296-44-5158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved