画像
教えて!竹園高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:160件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
もふもふ@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
音楽と美術どっちとるべきですか?楽しさ、テストの難易度もろもろで判断したいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
美術選択だったものです。
音楽はテストがあると聞きましたが、美術はテストがなく授業で作った作品や絵で成績が決まります。
授業中も友達と話せたので楽しかったです^_^
もふもふ@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
そうなんですね!
楽譜読めないのでどうしようと思いどちらかといえば美術にしといて良かったです🥰🥰
ご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
14日の発表で竹園高校に合格したことがわかり、ホッとしているのですが、一つ気になることがあります。
私は低い点数で合格したのでこれから頑張っていかなければいけません。そこで、入試の順位が分かればと思ったのですが、学校とかで発表されたりするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
入試時の順位は分かりませんね。
入試のトップ1,2人が新入生代表挨拶などをするので
そこが分かるくらいです。
でも、はっきり言って入試の点数はそこまで気にする
ことではないんじゃないでしょうか。
自分の同級生でも入試の点が悪かったけれど今は学年上位の人もいます。竹校の上位陣に共通して言えることは、みんな本当にコツコツ努力しているということで、
中学のようにやらなくてもできるなんて人は本当に少ないです(自分は見たことないです)。高校はやればやるだけ伸びますし、やることもめちゃ多いです。でも努力したらそれだけ伸びますから、これから頑張れるなら大丈夫だと思いますよ。頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
すでにギリギリで入っているので、あえて何位か知ったところで、あまり得られる物はありません。
今のアドバイスとして、入学まで2週間あるので、その間みんなが気を抜けているスキに少しでも先取りを始められる事をオススメします。
オススメ教科としては、英語です。英語は出来るだけ早く単語を一つでも多く暗記する事です。高校英語は結局の所、単語力に行き着きます。中学で学ぶ単語は、本当に少なかったなぁと今では思います。
単語は1日30分もかから無いので、それは毎日コツコツやるとして、その他少し難度の高い長文などに取り組んでみてはいかがでしょうか?
上記アドバイスした事は、(英語の重要性)はのちのち分かってもらえると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
入試の順位はわかりませんが、先生は知ってますよ^_^
トップ10とか入っていれば、先生からのニュアンスでわかります。
あとは、公立平均点や得点での人数が県ででます。6月くらい。
コツコツ型が伸びるのはもちろんですが、初めが肝心です。一年から大学受験考えている生徒は確実に上位です。
それ以外の手抜き地頭型が、受験期には旧帝狙います。
入試結果、1学期の成績等である意味振り分けられます。
国際科に積極的に声がかかるのは、このラインです。
ちなみに、国際科理系は理系科目は優秀です。
国際科文系は、普通科とかわりません。
もちろん、成績や数学など出来る生徒でも普通科を選ぶ生徒も多いので、あまり国際科を特別感ださなくて大丈夫です。医学部志望は、国際科行って下さいね〜。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
入試結果が、たまたま取れなかったのか、
もともと、竹園受験がギリギリラインなのかで返答は異なります。
たまたまなら、普通に頑張って。
ギリギリなら、相当覚悟して。
コツコツやるのは1番いい方法ですが、平均点になんだかんだ大学受験になると集中力発揮するのが、地頭組です。1、2年手を抜いている生徒は多いです。結局、早くやれば良かったとは皆思いますが^_^
東大に行ける生徒は、東大に行けると考える生徒です。
数学が苦手だと数学に時間を割くぶん他の教科ができなくなります。自分に必要な教科を見極めて、勉強の配分を見つけて下さいね。
上の書いているように、英単語、古文単語は必要です。
英語授業ははっきりいらない、入ればわかります。
自分で勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
5月に中間考査があるので順位はそこで判断すれば良いですよ。平均点数は50点台です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
ちなみに、平均点数50点とか、学年によって全く違うのでね。
問題の難易度も作る先生方によっても違うので、一応参考まで。
総合点出す時に、数学は得点、2倍計算になるので、これだけは気をつけて。
一年は、主要3教科をみられます。英語国語数学、あと物理かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
上履きと体育館用シューズを買うタイミングは別々なのですか?配られた資料には体育館シューズ(上履き兼用)と書いてあるのですが今年から統一されるのでしょうか。ご存知の方お願いします🙇‍♀️
内緒さん@関係者 [ 2022/03/15(火) ]
上履きはカラーさえ押さえとけば純正品じゃなくても大丈夫よ。
まあ面倒だから一気に買っちゃうだろうけど、買い替え時などは安いのもあり。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
すみません、おしえてください。
体育館シューズは純正のみでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/15(火) ]
体育館シューズは純正のみだった気がする。
確か業者さんが週1?で御用聞きに来てくれるんじゃなかったかな。
うちは数年前のOBだから、在校生が来てくれるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
教えてくださりありがとうございました!OBさんの情報も助かります!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
今年からは、兼用になるのですね。
昨年までは、バレーシューズが上履きで、体育館シューズは別でした。
説明会日に試着購入していました。
その他、上の方が書いているように、週一業者さんが来る形です。
制服、教科書以外は学校で購入しました。
教科書は重いので、専用の本屋で購入しましたよ。
あと、電子書籍はパソコン、携帯利用可能なら、要らないかもですが、買うなら最新版でなくて、大丈夫です。
古文、漢文で調べながら授業聞いたりしてましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
古文漢文は電子辞書で調べながらなのですね。
では用意した方が良いですね。最新版ではなくても良いとのこと、情報ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
電子辞書は古文漢文の授業中でも使うのですね。最新版ではなくて大丈夫とのこと、情報ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
最終的に竹園から東大には何人受かったのですか?
推薦で1名合格は知っていますが一般入試での
合格者を知りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/13(日) ]
一般は、ゼロです。国医も推薦は、過去最高だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
大学通信ONLINEで、東大3名ってあったけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
一般はいません。
年に2〜3人でも東大合格者がコンスタントに出ると土浦一高の背中が見えてくると思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
並木中等の成功、土浦一高の附属中併設化は竹園の今後に有利に働くと思います。

並木中等が成功すればするほど優秀なつくばの小学生は並木中等を目指すでしょう。
そこで落ちてしまった子、元々受験しなかった優秀な中学生はこれまで土浦一高を目指していましたが、附属中併設による定員減により一定数は間違い無く竹園に流れます。
今年の竹園の高倍率はその影響が大きく出た結果でしょう。
この高倍率が数年続くと本来土浦一高だった層、特にTX沿線の比較的高収入家庭で育った高学歴志向の子の竹園化が進行して土浦一高のボリューム層と竹園のボリューム層は今以上に成績に差が無くなります。

ただし未だに差があるのが上位層。
コロナ禍でこれまで土浦一高に向かっていた上位層でも通いやすい竹園にという話も聞きますが、やはり難関大学を目指す子達は土浦一高が多いてす。
ここに変化が訪れれば、例えば東大合格者が並木中等と同程度まで伸びれば、学園都市に相応しい難関大も目指せる高校に近づくのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
話ずれるかもしれませんが東大の推薦って最低でも世界大会出場してないともらえませんよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
今年の竹園の東京一工・旧帝・国医の合格者数凄いわ
某巨大掲示板に週刊誌合格速報転記されてる

内緒さん@関係者 [ 2022/03/14(月) ]
一般は既卒2です
内緒さん@関係者 [ 2022/03/14(月) ]
現状ほんこれです。
小野塾のブログ
https://ameblo.jp/onojuku-hp/entry-12706770314.html

(5)東大・京大を目指す場合

数学の進度・英語のレベル(竹高が英語に力を入れてると入っても英語のレベルは一高の方が上です)・同級生に同じ目標をする子が多いことから土浦一高がお勧めです。

テスト問題を見ても、土浦一高が東大を意識しているのに対し、竹園高校は筑波大を意識していると思われる部分が多々あります。

竹高の高校のみのカリキュラムで東大・京大に合格するというのは相当厳しいと言えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
そもそも、東大受ける数少ないのに、1人でも受かれば凄いですよ。
旧帝、筑波が竹園高校の主です。
土一や並木が東大数増やしていて、素晴らしいと思います。ですが、現在の竹園が東大を数多く輩出する学校と考える事が違うと思います。
1年生の時から東大に行くと考えていないといけません。
筑波医の合格者も一般は少なく。推薦受験がなければ、一般の家庭の生徒が医学部に行くのは大変ですから。
充分頑張っていると思います。
土一では、40人くらい東大
受験して半分受かるみたいに、浪人ありきで上位層は東大受けるのが当たり前です。
それに対して竹園は、筑波だと思います。高校受験時に筑波大学に行きたいと入学希望しています。

竹園高校の授業内容やテスト、東大には対応できませんよ。
旧帝受験組、全部とはいいませんが、学校のテストは重要ではないと考えて、テスト勉強しない生徒も多いです。
それでも、各高校の特徴は出ていて、進学するには学校ランク的にも分かりやすい形ではないでしょうか。
東大に行きたいなら、土一。
筑波に行きたいなら竹園。でいいと思います。

内緒さん@関係者 [ 2022/03/15(火) ]
田舎のおばーちゃんはウチの通う竹園高校のことを、「筑波大附属竹園高校」だと思ってたみたいです〜。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
裸眼@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
受験生の皆さんの力になりたいです。去年合格したものです。私もこの掲示板で励みになっていました。火曜日で学年末考査も終わり、4月までテストがないので出来る限り質問などに答えたいです!何かあればお願いします!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2番目に質問した人@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
回答どうもありがとうございます。とても参考になります。
実は私もい〇しんです。
1月からのゼミの順位はどんな感じでしたか?

裸眼@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
ゼミの順位はおそらく去年は120人ほどいて、よくて40くらい、ふつう60位から80位でした!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
在校生さん質問させてください!
内申はどのくらいでしたでしょうか?周りの合格者の方はどのくらいでしたか?
裸眼@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
内申は117でした!周りの人は130くらいの完璧な人もいますし、私より低い人もいます。正直内申は気にしなくて大丈夫だと思います。本当に本番の点数が1番大事です!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
ありがとうございます。参考になりました。
2番目に質問した人@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
ゼミの順位の回答ありがとうございます。
入試当日の自己採点会の結果と開示得点はどれくらい違っていましたか?
英作文とか国語の作文とか社会の記述って、過去問の模範解答を見ても自分のを何点にしたらよいかよくわからないのですが。
裸眼@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
返信遅れてすみません!自己採点会では記述は、塾の方で指示もあるかもしれませんが、私の場合は確実にあってるなと思うところは丸にしましたが、少しでも気になったところはマイナスしたりしました。自己採点会での採点よりは20点とかは上がりましたよ。自己採点会はなんというか、完璧な点数を出そうとしなくて大丈夫です。だいたいの出来具合を確認して、結構いい点数になりそうとかそういう確認程度で私はしました!不安なところとか、自分で判断出来なさそうなところは、塾の先生にこんな感じで書いたのですがどうですかね、みたいに聞けばいいと思います。
いよいよ受験が始まるかと思います。この1年間嬉しいこと、辛いことたくさんあったと思います。そんな日々を思い出して、自分が成長できたことを感じながら、頑張ってください!!!!応援しています!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
はじめまして。今年竹園高校に入学することが決まった者です。入学した後に置いていかれないように春休みのうちに少しでも勉強しておきたいと思っているのですが、何を勉強すればいいのかさっぱりで困っています…。これはやっておいた方がいいというものはありますか?ぜひ教えてください!🙇‍♀️🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すすき@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
来年受験生で、竹園を目指してます。
今年はなぜ高倍率になったんでしょうか?土一の定員削減だけではないような気がしますが。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
つくばってそんなに人口増えているの?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
昨年1年で5千人近く増えました
154@卒業生 [ 2022/02/16(水) ]
土一定員240人の影響で、
下位層が竹園に流れた数字と考えられるが、
つられて
土一の中間層も流れて来ていると思う。

つくば市の中学生で、
親しい友人が何人か竹園になったら
10キロかけて自転車40分の土一、
自転車5分の竹園、
東大狙いでなければ、十分なびく事、あります。

私がそうでした。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
つくばから自転車で土一に通う人は滅多にいないでしょう。
154@卒業生 [ 2022/02/17(木) ]
新治中、筑波西、土浦二中、牛久三中から竹園に自転車通学いたよ。土一も、谷田部東、手代木から自転車で通っていた子もいた。もちろん、男子ですけど。部活終わってから、近くのコンビニでエナジー補給しながら。特別な感じはなかったな。

今はいないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
疲れるからバスで通ったら?
個人の自由だとは思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
吾妻や春日から土一に自転車は普通。運動部男子だけど。
研究学園はさすがに無理らしく、知り合いは、当時は研究学園発のバスが無かったので、つくば駅まで自転車で行ってそこからバスに乗っていた。
竹園は近くていいね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
今年はわからないが、昨年入学者1番多かった
谷田部東は、近さ重視で学年上位陣が余裕で受けてた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩んでます@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
親から土二に変更を勧められてます。

土一の定員削減があるから、今までの竹園と違うよって。

土二でも一流大学に行く人も多いので、上位をキープすれば大丈夫だよって。

でもやっぱり竹園に、あこがれがあります。

過去問では、430点から420点くらいはいけるんですが、あきらめたほうが良いのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/02/12(土) ]
あくまでも私見だけど、女子なら元女子高の土二が過ごしやすいかもね。
しかし男子なら迷わず竹を狙え。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
「どこの高校に行ってもドロップアウトする人はいる。」
それはその通りですね。
要は自分次第でもあります。
親御さんの心配も分かります。
どこの高校に行こうと「自分が頑張れるかどうか」である程度将来が決まるのではないでしょうか?
悩んでます@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
両親と話し合って、土浦二高に変更しました。
いろいろな、ご意見ありがとうございました。

両親は、夏休み以降成績が下がるなか、竹園に固執している私を見て、私が壊れそうだと心配していたようです。

高校は通過点、今日から3年後の大学受験に向けて頑張ります!

3月3日、土浦二高のトップを目指します!
通りすがり@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
質問者さんはご両親と話し合って結論を出されたのですよね。(ここの意見も少しは参考にしていただけたのかもしれませんが。)
確実に県立高校に合格したいということであれば無難な選択だと思います。
他の方もおっしゃっているように入学後のご自分の努力が大事になって来ると思うので頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
土一に変更でもいいかも、多分竹園より合格点は大分低いはず。竹園の方が楽しそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
土一は入ってからが大変ですよ。
出来る人たちに合わせた授業をするから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
竹高と二高ではいろんな面で大きな差がありますよ。土浦市民の竹高OBですが。。。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
ご両親とお話し合いになって、決断されてんですね!
とても良いご判断だったかもですよー。
我が家はいわゆる実力テスト430平均で竹園の中だと中の中で入学して(入試も420くらい)今もテストの順位はちょうど真ん中くらい。
もし土二に行っていたら上位で内申も良く、もしかしたらそこそこの学校の推薦が取れたかもしれないです。
無いものねだりですが、色々と考えてしまう事もあります。これで良かったのだろうかと...
もうすぐ入試ですね。体調につけて土二に受かったら是非上位で頑張って欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
普通科、国際科が一緒に体育することってありますか?また普通科文系国際科文系、普通科理系国際科理系での関わりってなんかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
結論から言うと、私の学年は一緒に体育はしてないですね。
人数が理系45くらい文系が30(国際科は40?)くらいなので1と5といった風に足して同じ数になるようにされてます。んで、国際科同士でやってます。
国際科と普通科の交流って、いまいちわかんないです。他のクラスとなんら変わりないですよ。つまり、同じ普通科の文系同士理系同士でも具体的な関わりがないんです。でも国際科同士は探求がありますので交流あり。
そういえば先日、探求発表会が開かれていましたが国際科の方も普通科の方も皆とても素晴らしい発表でしたよ。

補足しておくと階段を挟んで向こう側の4クラスとは交流や立ち入りがめちゃくちゃ少ないので、謎の壁があるように見えます。w
一年のころ私は6組だったので1から4組の人は同じ中学や部活の人以外全くわからなかったです。
2年になると向こう側に普通科理系全員が押し込められているのでほんとに何もわかりません。w
そういった意味では我々文系には国際科との交流はある方なのかもしれません。

長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
返信ありがとうございます!普通科と探求発表会あるんですか!?あとクラス30人って少ないと思うんですけど、世界史とかの授業で一緒にやるってことはないんですかね。国際科ってクラスで仲良いイメージありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
上の回答者さんとは違う者なのですが、回答します。
まず探求について、普通科は複数人での研究、発表となります。発表はクラス内のみなのですが、普通科の各クラス代表の1グループずつが、国際科の探求発表会に混じってもう一度発表します。
次に授業は、世界史等、合同で授業があることはありません。(体育は上記のように国際科同士ですが)
国際科がクラスで仲良いかと聞かれると…
それは普通科とあまり変わらないでしょうし、学年にもよると思いので、まあまあとしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
国際科は2年3年とクラス替えがなく団結力があり仲が良いと思います。
国際科の探求や英語の課題を乗り越えるのが大変な中でもクラスの団結力は強くなるのかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ルンルン@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
竹園高校をめざしている中3です。

12月の茨統が、400点で合格判定がC判定でした。
茨統はまだ、2回しかやった事がないので、平均はちょっと分からないのですが、実力テストでは平均404くらいです。(10月でかなりやられた)1月のテストでは、先生がまるつけしたので、甘いと思いますが、430点でした。かなりやばいのは分かっているのですが、どうしても諦めたくないです。親は下妻一の方がいいと言いますが、私的に、まだ諦めたくなくて、グズグズしています。私立は、常総の特進選抜特特B1でした。入ってから大変なのは分かっています。私にこれからできることってあるのでしょうか、、。アドバイスください。
ちなみに内申は2年生まで89です。
また、よく過去問で430取れるといいみたいな事が書いてあるのですが、それは一回目でってことですよね?

長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
仮に入れたとしても授業についていくのが大変になると思います。内容も難しくなり地獄の日々が💦待っていますよ。無理せずレベルを下げることをおすすめします。
ルンルン@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
そのような考えもありますよね、、。
そこを考えないとしたらどうでしょうか、、?
内緒@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
どうしても諦めたくないです←後悔しないように受検する
これからできること←勉強する
頑張って下さい。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/02(水) ]
過去問の430点は本番での合格圏を表していますので1回目が目安でしょう。下妻一と竹高では最低ラインが70点くらいありそうですので現状ですと下妻一の方が良いとは思います。諦めたくないのであればあと1ヶ月しかありませんので1分1秒でも多く勉強するしかありません。テレビやスマホを見ている余裕は勿論ありません。気分転換は計算系をしていたならば暗記系をするなど頭の使い方を変えましょう。朝は早く起きて1時間勉強し、寝ることによって脳に記憶されるので寝る前は暗記系が良いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
本番410くらいでも受かった人はいましたし、そんな方々も入ってから頑張って上位にいたりします。正直入試の点数はあんま関係なくてそこからどう切り替えていくかだと思いますよ。全てリセットです。高校なんか通過点なんだから自分が後悔しない道を選ぼう。
さあ、机に向かって勉強しましょう。竹園でお待ちしています。頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
去年は合格点低かったからかもしれませんが自分の知り合いは400点切って受かってる人もいました。それに自分は1月の実力テストで380とかでしたが受かりました。授業も思ってるほど辛くないので慣れてくれば平気だと思いますよ。そんなに心配せず後悔しない選択を!頑張れ!あと1ヶ月あるのでしっかり勉強すれば理科社会は100点近くまで持って行けると思いますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/15(水) ]
普通科理系生物選択です。3年で総合数学をとろうと思ってるのですが、生物の総合数学と生物数3をとる人はクラス別々になりますか?同じクラスになることはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
多分1/2の確率で同じクラスになれる
内緒さん@保護者 [ 2021/12/29(水) ]
選択科目の時間でクラス移動して授業うけます。
ただし、その年の選択人数がわからないので、キッチリ半々になるとはかぎらないですよ。
美術と音楽みたいな感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竹園高校の情報
名称 竹園
かな たけぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 305-0032
住所 茨城県 つくば市 竹園3-9-1
最寄駅 1.4km つくば駅 / 常磐新線
4.0km 研究学園駅 / 常磐新線
6.6km 万博記念公園駅 / 常磐新線
電話 029-851-7515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved