教えて!前橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
私大の実際の入学者数が分かれば、
教えてください。
前女は、早慶14、私医7、マーチ31
だそうです。
うち法政は合格23、入学は2のようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
そんなん知ってどうしたいの?
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/18(水) ]
前高に入れば、行けそうな私大を確認
したいのです。
私大は合格者数では判断出来ません。
国立の滑り止めとして受けるケースが
多いので、国立に受かれば、私大は
辞退します。私大も複数受けても、
現実に入学できるのは、1校だけで、
後は全て辞退します。
私大は合格者ではなく、実際の
入学者を確認した方がよいと
思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
マーチレベルがいいとこ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
前橋も太田も同レベル
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
前橋も渋川も同レベル
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
前橋も桐生も同レベル
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
前橋も高崎も同レベル
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
前橋も富岡も同レベル
内緒さん@保護者 [ 2019/09/21(土) ]
概要は学校HPに載ってるのでご覧下さい。
前高目指すなら行けそうな私立と言わず、行きたい大学を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
学校ホームベージ、合格者のみと思って
いたが、入学者数も載っていました。
前女とあまら変わらない数字で、
私大は国立落ちた子が仕方なく
行く大学だということが分かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
琉球大は偏差値40〜50の集まり
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
琉球大学の偏差値は2次試験のものだから当てにならんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
2次よりセンターの方が難しいということ?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
2次で泣く人も結構いるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
国立の難易度を偏差値で語る奴は国立を受けたことがない奴。
国立大学、特に駅弁大学の場合、5教科7科目の一次試験で大方の合否が決まる。マラソンでいうなら42.195kmのうちの40kmに相当すると言ってもよい。そこに設定されたタイム(合格点)までにゴールすればよいのだから、タイムに余裕のある奴は多少流しても時間内にゴールできる。もちろん、まさかのアクシデントがあったり、40kmまでのタイムがあまりにも悪い場合は、2.195kmでどんなにスパートをかけても届かなかったりする。
これはあくまでも一次重視の駅弁大学の話であり、東大など難関大学は二次の比率の方が高かったりする。それでもマラソンがそうであるように、折り返し地点以前に大きく後れを取ってしまうと逆転は難しい。
私立専願の受験生はフルマラソンの練習をしていないのと同じなので、スタートの段階でレースにならないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
どっちにしても1次も2次も両方受からないと入れないのだから俺たちはこれだけ勉強している、してきたなんて話はいらないのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
人を見下す程度の賢さなどいらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
開成と前橋では天と地ほどの差がある。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
日本の学歴は世界で通用しない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
日本で通用すればいい
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
先進国の考え方ではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
群馬基準はそもそも日本でも通用していない
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
日本も世界に通用しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
トンキン人が作ったルールで人生を楽しむこと位は出来る。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
法政23名合格で入学者2名とか言っているけどもっと詳細に資料を出したら?
重複合格者の数とか、合格した学部とかさ。
資料が少なすぎてコメントできないところもあると思うよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
法政と群大でも法政の方が上。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
どんぐりの背比べで草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved