教えて!前橋高校 (掲示板)
「サッカー部」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
前期の試験、評定3.8で受かった人いますか?
小論文が超よくできてもダメでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
小論文が超良くできても?
そういうなら国語の成績は当然3年間オール5ですよね?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
もちろんオール5です。
国語がオール5なら受かるのですか!?
とうりすがり@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
あなたの周りの前高前期受験者はどのくらいの
評定でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
野球部かサッカー部で県優勝チームのレギュラーならば受かるかも?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
やっぱり3.8じゃダメでした。
ありがとうございました。
別の質問で野球の選抜の人が前期で合格したのか気になります。
めざせ合格@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
前橋育英のB合格で前期合格した野球部の子を知っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
毎年、そんなもんですね。
学校のレベルが下がってますよね。

通りすがり@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
前高は現在野球とサッカーを強化しています。OBとしては、一定のレベルであれば、勉強だけではなくスポーツ面で力のある生徒を入学させることに賛成です。最近の高校生は、植物性たんぱく質をひたすら動物性たんぱく質に変える道具としての家畜のごとく勉強させられているようですが、生きる力が身についているのか心配です
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
育英B合格で前期が受かるなら、サッカーと野球に秀でるのもいいですね。入ってからは勉強についていけるのですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前橋高校@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
前橋高校か太田高校か迷っています。
志望校は旧帝国大学?の辺りです。
太田市に住んでいるので、距離の近い太田高校で、長時間の自習ができます。しかし、太田高校の下の層は正直、レベルが低いと思います。
(太田高校ではトップを狙えると自負しています。)
前橋高校は通学に多少の時間はかかるけれども、レベルは総じて高いと思っています。
太田高校の近さは良いのですが、塾で太田高校を目指している人を見るとなんだか落胆というか、失望します。
近さにこだわるべきか、遠くても高いレベルを目指すか、どちらが良いでしょうか。参考までに、意見をいただけると嬉しいです。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おお〜@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
高崎→センバツにでた位しかわかりません。
実績もまったくわかりません。前橋に関してもわかりません。すみません…
太田→親戚が大体卒業してます。
前橋に比べて人間がおとなしいと塾関係者が言っています。
遠くても電車で勉強できるんじゃないですか?
僕は大宮までここの問題まで制覇するとか言って数学
やってますよ。問題集のみで。解く方針まで。
逆にそのほうが進みが速いです。
社会の記述の対策ってどうするんですか?
社会で96って社会神ですよ。
順番に答えろとかいう問題はやはり年号を覚えなくてはならないのですか?
社会は習ってないので教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
太田からなら、乗り換えが2回、上毛電鉄なら駅から近いです。学力があるなら、前橋で頑張ってみては。部活も入学してから考えれば良いのでは。自分が行きたいと思う学校を選んで良かったと思う学校を考えてみて下さい。
前橋高校@質問した人 [ 2013/10/21(月) ]
前橋高校にいくなら上毛電鉄ではない方で、前橋駅から徒歩か自転車です。まあ、通学のことをそんなに気にしている訳ではありません。
社会の記述に関してはうまく言えませんが、記述の根幹がずれていなかったり、入れるべき重要語句がしっかり入っていたりすれば、まず×にはならないはずです。歴史の記述はある程度定石があるので、それを網羅しておけばよいと思います。地理は考えなければいけないことのほうが多いです。
順番の問題ですが、年号が覚えられたらそれがよいです。が、それが難しいこともあるので、歴史の流れなり、因果関係なりを把握しておくと年号に頼らずできます。(日露戦争と日英同盟締結の並び替え。日英同盟はロシアの南下政策の抑制の目的もあったので、日露戦争で勝った、あるいは優勢になった日本が日露戦争のあとで日英同盟を結ぶとは考えにくいです。これは、日本の強さが証明できたからイギリスに頼る必要がないからです。また、日英同盟を結んだことが、日露戦争のある種足固めになりました。そういうことを理解しておけば、日英同盟締結の後に日露戦争をしたことがわかります。)
実際は選択肢が4つ位あるのでもっと複雑です。すいません、冗長になってしまって。
電車の中って混んでそうで勉強ができるか不安ですね。そろそろ三者面談があるのでそこで決心しようと思います。
おお〜@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
ありがとう。
やっぱり君は凄いです。
歴史を機械的にやってもだめなんですね。
感動しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
駿台偏差値60なら慶應付属に受かって、そのまま医学部に行けるだろうに。何でわざわざ太田高校を受けるのか謎。大学受験は高校受験程あまくないから、落ちこぼれる可能性なんて二十分にあるのに。
とうりすがり@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
慶應志木からは7名くらいしか医学部へ行けないよww
駿台偏差値60位なら志木で上位20傑はあり得ない
太田に行って群大医を目指したほうがいい。
慶應志木へ行ってそのまま医学部とか…
常識外れも甚だしいよww
上位は駿台70近くないと
内緒さん@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
全国小学生テストの上位常連だった、群大附属の子は開成に進学したそうですね。
世の中、上には上がいるんだろうね。
どうしましょ@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
公立受験を控えています。
前橋か太田で、迷いました。
慶応志木から合格を頂いており、
二次手続きまでしてあります。
旧帝大、
医学部、
を狙うには、どちらの公立高校が理想でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
木瀬中@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
中3です。前橋高校を受けようと思っているのですが、勉強に支障が出ないくらいの練習時間で、高校からでもはじめられるような外部活があったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
前高の運動部の練習時間は、そんなに長くなくて、どこも平日は1日1〜3時間くらいですよ。
高校から始めるなら、ハンドボール、弓道、空手、少林寺拳法、水球、山岳とかはどうでしょうか?
通りすがり@保護者 [ 2013/08/25(日) ]
強豪である野球とサッカー以外はそんなに長い時間の部活はないようです。週に1日は大体休んでいます。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/28(水) ]
サッカー部は1日1時間半くらいの活動時間ですよ。野球部も7時半くらいには全体練習が終わります。どっちの部も、大会直前以外は週1日はオフがあります。野球部は冬になると週2日オフになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆうう@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
新一年生でサッカー部はいる予定の人どれくらいいますか。
あと、サッカー部の現在の部員はどれくらいですか?
卒業生@卒業生 [ 2013/03/26(火) ]
ここ3年間は毎学年30人くらいいます。何人入るかは入ってみないとわからないですね。
サッカー@中学生 [ 2013/05/08(水) ]
サッカー部は、イケメンいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2011/10/22(土) ]
サッカー部は、公式戦以外にどのくらいのペースで練習試合等がありますか?
また、合宿は、年に何回くらいありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved