教えて!前橋高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
前高から日大(医学部等以外)進学した場合、やはり残念な進学先と思われてしまいますかね?。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
当然、全国レベルの部活だよね。
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
全国優勝レベルの部活だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
一度きりの高校生活、勉強にかける、文武両道でがんばる、部活にかける、人それぞれ、いろんなやり方がある。浪人することくらい、長い人生どってことない。前橋高校はいろんな人間がいておもしろい。
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
全国優勝を味えなければ行く価値ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
埼玉の浦和高校も、ラグビー部は冬の花園予選まで3年生はほとんど引退せず浪人覚悟でやる。前橋高校も校風は似ている。浪人覚悟で部活一本の生徒には、我が道を行って、悔いを残さないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
高高のB推薦に負けるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
校内理系順位で最下位10位以内で卒業したけど、浪人してから河合塾でガチ勉強して一浪して筑波理系に進学したよ。中位から一浪で京都理に受かった同級生も居る。基礎は分かってないと一浪で成績を大幅に伸ばすのは難しいけど、ちゃんと努力してれば可能性はある。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
さすが前橋高校。希望が持てるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
前高は運動があまりできない人は向いていないでしょうか?勝手なイメージですが、運動がすごいイメージがあります。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
7@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
バカは相手にするな。
お前は某巨大掲示板の中で生きていろ。
普通の掲示板にはお前のような奴は来るな。
内緒@卒業生 [ 2022/08/19(金) ]
マエバカ予備軍って何?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
医学部に興味がない人も居るわけで
群を抜いてるとは言い難い。
国医では県内で群を抜いてるで良いかも。
トップが医学部に行くわけじゃないからね。

正直、20〜30年前と受験レベルが違ってる。
学科志向も個人志向が強くなっている。
(国としては医学より科学をもっと頑張れと
応援してる)

10数年ぶりだが東大2桁なんて素晴らしい。
しかも群馬県内で2校て何年振りだ?
まして、(群馬以外の)大学で会えば
前高と高高は同族意識のある高校です。

一般的考察@中学生は、どちらの高校に
行こうと悩んでるのか親と揉めてるので
あれば、好きな高校にしましょう。
進路(大学)は自分の頑張り次第だから。
内緒@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
学力が医学部レベルにある人で
医学部に興味のない人は
せめて医学部レベルの大学に行って下さい。
最底辺国公立医学部でも阪大基礎、工学部を超える
学力が必要です。
20〜30年前より今の方が医学部は難しいです。
筑波医学群医学類なんて偏差値10は違う
内緒@卒業生 [ 2022/08/21(日) ]
東大二桁十数年振り?
俺が在学中でも
2016 東大8
2017 東大10
2018 東大14(理三現役2)
なんだけど
俺が中3の時の前高は
2015 東大12
だったよ。
内職@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
2016年入学?前高から現役で東京一工国医いけんの何医くらいまで?
内緒@卒業生 [ 2022/08/22(月) ]
進路指導のプリントには
東大、京大、国公立医学部 50番まで
東工大、一橋 80番までが目安と書いてあったけど

周りで80番で文二
二年時ビリから三年60番文三
90番で秋大医学科
5番で群大教育
とかあるからね。

ってそんなん聞いてどうすんの?

大和@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
100前半で地帝筑横100後半で金沢広島。200番台になってやっと群大って感じだよ。下位じゃないと群大には行かない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/14(金) ]
前橋東、前橋南、高崎北あたりから群大行く子
多いですね。いや、高崎東、伊勢崎清明あたりでも群大進学者いますよ。
前高から群大では恥ずかしいと思います。
だって、中学の同級生で上記の高校に進学した子と大学で一緒になったら、笑われてしまいますよね。
皆さん、どう思われますか。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
灘中の数学は群馬の学生の99.9%は解けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
確かに君の
”これは明らかに矛盾してるよな。”
発言には刺さったか。済まない。

皮肉じゃなく事実を述べてるだけだが。

灘中の数学は難しいね。
年度によるが個人的には灘高の数学より難しい。
あれで満点が毎年2,3人居るんだよね…。

内緒@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
フィールズ賞が数十年出ていないのは何故?
内緒@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
アーベル賞が出ないようでは国として終わっているな。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
コロナ禍に加え、日本がどんどん貧しくなっている昨今、地元大学を目指す生徒が増えても何ら不思議ではない。
爺の時代とは違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
コロナ禍ではオンライン授業が多く、
余り通わない前提なら名古屋や小山から
東大通う学生だっているよ。
高崎からだっている。

前橋だと…名古屋以外と比べると大変だが
一応1限に間に合うよ。
名古屋や法条正義(笑:こち亀)ほど遠く
はない(他は行く気なら行ける)。

ここ数年限定になるかもしれないが、
コロナが距離を縮めたのかもしれない。
先生方にはオンラインのが楽そうだ。

下期は対面増えてるし大学生の日本地図
が縮小するかは来年度次第かな。

東京の大学で遊びたいと思っていた層には
地方の旧帝大が人気になる可能性あるよ。
内緒@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
北大くくくくくくくくくくくくくくくくく早大
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
昨年度東工大合格者数
高高3
前高2
太田2
前女1
中央中等1
桐生1
富岡1
GKA1
農二1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
合格したらサッカー部に入部しようと思っています。朝練はありますか?家を出る時間含め今からその生活週間を身につけたいので教えて下さい。
内緒@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
日本サッカー弱すぎ、野球にしとけ。
ザスパ草津も弱い?
内緒@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
ザスパ草津は3部に落ちそう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/11(月) ]
部員数が多いので、Aチーム以外の1年生やBチームの人は朝練で、上級生やAチームの人が放課後練習になったりという感じで、全員が朝練必修ということはないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
朝練はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
前期で受かろうとしているわけではないのですが、調査書点が49点/50点でした。英検3級を持っています。部活動では市大会準優勝×3、県大会優勝×1にプラスして駅伝の県大会入賞があります。模試では県下1.5%以内にいます。前期を受けたら前期で受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
あなたの部活が野球かサッカーなら可能性大です。
それ以外なら、あまり期待しない方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/04(月) ]
では期待できそうなので頑張ろうと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
前橋高校で模試偏差値平均(直近三回)63.6だと合格できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
ここ偏差値73なんだけど舐めてる?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
ボリューム層が群大ではな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
偏差値73なんて上位10人位だよ。(多くて20人位)
でも偏差値67以上無いと安心は出来ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
駿台模試だったら、余裕だね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
上記にあるコメント通りGSCの統一テストなら平均67を常時クリアしていれば当日安心して入試に望めると思う。
まず群馬県内の中学生は駿台模試は少数の生徒しか受験しないので5科目偏差値60を取れていれば上位合格だし、塾関係の模試なら直接関係者に確認した方がいいと思う。
塾関係なら過去のデータを持っているので信憑性はあると思う。ただ塾は実績を残さなければならないので、トップ高受験を勧められるかもしれないので、自分と親とよく考えた上志望高を決定した方がいいと思う。
コロナで大変だけど頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
内申と偏差値は重要だが公立入試の過去問を5年もしくは10年解いてみるのも必要です。ただコロナで履修範囲が少なくなったので例年と違うので判断は難しいと思いますが。
昨年までなら前高、高高なら5科目で410〜420点を過去問をクリアしていたら合格可能性は非常に高いと思います。
前高は特に記述の採点は厳しいので5科目換算で自己採点420点取ってもマイナス20〜30は覚悟した方がいいと思います。
未曾有の受験で大変だけどガンバ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/04(月) ]
ちなみに評定平均4.2で英検準二級、他に資格と言ったら剣道二段位です。それに学校行事の実行委員会やボランティアに多く参加していることを加味するとどうなりますか?ながくてすいません。おねがいします。
受験生@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
前高を受けたいのですが
群大附属中で
評定4、3
男女別30番くらい
英検準二級
野球部で県選抜選ばれてる
このような感じで受かりますか?
プラスαで前期と後期どちらの方が受かりやすいかも教えていただけると嬉しいです😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
群馬県No.1の学校は桐生高校で確定
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
野球なら桐生、当然だね。
内緒@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
通算成績は桐生が上なのだから
通算で抜いてから言ってくれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
野球部の試合でゴミ箱バンバンうるさいですか?
内緒@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
富岡に負けているようでは文武両道ではないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
富岡なんか入るの簡単なのだから、前橋に負けたら情けないよ。
内緒@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
意味不明。前橋は文武両道なんでしょ。
富岡に勝てないのでは、勉強も運動も大したこと
ないということ。群大合格が一番多いしね。
井の中の蛙とはまさにこのこと。
偏差値72もないよ前橋は!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
富岡って前橋にマウント取るには愚かすぎないか?
嫉妬だよな?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
前橋に嫉妬する人なんているの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
前橋高校は野球部くらい特別に前期試験で数名でいいから野球部強化のために良い選手を集めるべき。大学進学実績が一番だがいくらなんでも弱すぎる。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
あれっ?周知の事実だと思ってました。
強化対象の部毎に割り当てがあり、相当数の生徒を入学させています。
前期試験の選抜方法に謳われている通りで、第一段階・第二段階・第三段階と分けているのはA選抜、B選抜と同じです。
露骨な表示をするか、オブラートに包むかの違いです。
ただ、境界を曖昧に出来るのは、どちらでしょうか・・・
中学時の課外活動実績にもよりますが、評定平均が4台前半もいるでしょう。
何故前期合格出来たのかは、本人が良く分かっています。
入った後、文武どちらに力を入れるかは本人の自覚次第です
課外活動で入学した生徒は毎年、数十人います。
現実として見えるのは、入学後、各部顧問の力量次第の結果ですよ。

内緒さん@卒業生 [ 2020/08/02(日) ]
結局本人次第と思いますが。ただ、二兎追う者は一兎をもえずになるかもしれません。
強豪私学の生徒は毎日夜間自主練習を長時間をかけてます。ある意味スポーツに全てを懸けてます。特に野球やサッカーは。地方の公立進学高校には予算や人材を含めて相当な壁です。
また難関大に入るには相当な覚悟と努力が必要です。首都圏私立に、帝大一工、国医、早慶合格実績を迫るには正直難しいです。
文武両道のまして、地方進学高校が運動部の実績を残すのは至難です。
40年前ならともかく、結果だけ見れば時代が変わりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
結局、結果を求めてしまうと一筋に追い求めるしかありません。
事を成すには、「環境、才能、努力」が必要です。
既に、環境と才能は揃っています。
後は、努力するだけです。
追いきれるならば、高校では三兎を追うべきです。
現在何が足りないのか?
努力と覚悟です。
環境と才能があるのに努力のベクトルが歪んでいます。
歪まなければ、早慶三桁は普通に成し得る事です。
前高生に胡座をかかないで、足元をしっかり見据えられれば結果は自ずと付いてくると思います。
慢心は最大の敵ですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
今大会で普通科伝統校がベスト16を前に軒並み姿を消した事を見ても分かるように、最早文武両道など成立しないのであろう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/17(月) ]
たまたまいいピッチャーが入学すれば、クジ運によっては上位進出する可能性はある。野球はピッチャーでほぼ100%決まる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
秋季関東大会県予選2回戦
富岡2-1前橋
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
やっぱり上にいこうと思ったら、野球部の関係者が中学の大会や練習を見に行って、良い選手に声をかけるとかして前橋高校を受験してもらうようにしないと駄目。成績はある程度あればいいでしょ。
そういうのは協定か何かでできないのかな?
強豪私立はそうやって集めているわけだからね。敵うわけないよね。
内緒@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
前橋はB専はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
前橋高校が力を入れている部活動はなんですか?
また、それらの部活動でどのくらいの成績を残すと前期で受かりやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
剣道部とかテニス部は強いよね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
卓球部は県チャンプで前期だったことがあるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
(運動系に限れば)硬式野球、サッカー、ラグビー、卓球、剣道あたりでしょう。軟式野球、山岳、水球あたりもトーナメント参加校が少ないとはいえ、総体では強いですよね。前期試験で特活点をもらうには市の選抜選手に選ばれる、団体県大会ベスト8、個人県大会ベスト16あたりがボーダーな気がします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
お答え頂きありがとうございます。
一応自分はサッカーの市選抜なのですが、やはりそこまでの加点にはならないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved