教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
自己採点より30以上したでした、皆さんはどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
私も、思っていたより下でした。特に国語ですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
国語は部分点とかが細かくあるのかもしれないですね、
、、。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
得点開示で出た点数は、傾斜配点ですかね。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/18(水) ]
開示されたのは傾斜配点ですよ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
そうですか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
高女は簡単な問題は配点低く、難しい問題が高く成ってると思われるので、自己採点より低くなる傾向はある
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
自己採点より低くて、がっくりしました。
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
>高女は簡単な問題は配点低く、難しい問題が高く成ってると思われるので、自己採点より低くなる傾向はある

学校によって配点は違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
こちらの同じ掲示板で、去年の今頃の投稿で、高女の傾斜配点は単純に1.2倍、とおっしゃってた方がいらっしゃいますが、どちらか本当なんでしょう?それとも去年と今年は違うのですか??
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
傾斜配点は、難しい問題の配点が高くなって、簡単な問題の配点が低くなると塾で教わりました。学校によって配点も違うと思います。
通りすがり@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
新聞等の解答で、大問ごとの配点が載っています。
なので、少なくとも大問ごとの配点は公立高校は全て同じですよね。

傾斜については、各校で違うようですが、高女だからって、簡単な問題の配点を(例えば大問1のすべて)変えることはできないのではないですか。
新入生の@保護者 [ 2015/03/21(土) ]
高女の傾斜配点は、大学進学(2次)において良いやり方なの?でしょう。
塾での自己採点より、あまりにも差があり、やる気をなくさなければいいな。と思いました。
この傾斜配点で、進学校の厳しさを知り、今後つながってほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
難しい所の問題の配点を上げるらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved