教えて!高崎女子高校 (掲示板)
「卓球」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/03(金) ]
部活は、卓球部ですが
たいした成績は、残せていません。
そのかわりに、習い事の書道で
たくさん成績は、あります。
B選抜というのは、これにはあてはまりませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/12(日) ]
B選抜は基本スポーツが対象になっている気がします。私の代はみんな運動部で、後輩には数人だけ吹奏楽部がいたらしいですけど…部員の子曰く全国出場とか関東で金賞とかのレベルらしいです。書道部は聞いたことないですし、B選抜で合格したら必ず書道部に入部しないとならなくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/09(日) ]
中3です。前期(b推薦)ではどれくらいの成績を残していれば、受かる確率が高いのでしょうか?卓球で関東選抜の結果が一番良かったのですが、むずかしいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
学力もそれなりにあいとダメですよ。
どのくらい?
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/09(日) ]
前の復習テストでは学年一番でしたが、だいたい偏差値は67〜69ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
後期でも問題ないように頑張っておいたら良いだけです
高女、保護者@保護者 [ 2016/11/04(金) ]
質問者さんの学力は問題ないです。b選抜は、部活の実績次第です。もう少しすると、ジュニア優秀選手が選出されます。
群馬県の、卓球部、中3の女子の中の上位10人位に入ってますか?
一年間の、新人戦、春体、総体の実績の評価で選出されます。
選出されれば、合格の可能性はかなり高いと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年生@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
行事予定表に「球技大会」とありましたが、どんな種目があるのでしょうか?球技はあまり得意ではないので、事前に知っておいてよく考えたいのですが・・・。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
変更もあり得ますが、例年ドッヂボール、バレーボール、卓球、バスケットボールの4種類です
匿名希望@在校生 [ 2016/04/18(月) ]
球技苦手でもすごく楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ライブ大好き@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
部活動について質問です。
中学の部活の顧問が異常に厳しく、私は体が限界を越え、よく整形外科に薬をもらいに行ったり、体が痛くて夜よく眠れなかったりしました。
でも、やめると内申書にひびくのではないか?と思って、やめることも出来ませんでした。
もう あの地獄のような日々は二度と経験したくありません。が、あまり熱心過ぎない運動部には入りたいと思っています。
そういう運動部はありますか?
こんな事を書く私は わがままでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
なら始めから運動部なんて入らなければ良いのよ
中途半端なことをする気持ちがあるならね

高女は一流アスリートを養成する学校ではないからそこまで部活優先って事はないけど、部活も勉強もやるなら全力って子は多い
そういう事ができる子の方が、受験の勝ち組になる
受験のために部活をしないって子の方が、時間を無駄に過ごすことの方が多くなる
時間があれば勉強が出来るわけではない
そんなつらい部活をしていても、高女に合格したなら、それは分かるよね?

3年間ハンパに過ごしたらもったいない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
私の質問者さんのお気持ちはよくわかりますよ。。朝練あり土日遠征ありの部活動は、ご自身の体力では両立が心配だと。
部活動オリエンテーションでしっかり調べて選んでくださいね。運動部の中でもハードからソフトな部活まで様々です。
特定は避けますが、ちょい緩めな両立しやすい運動部もありますよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
追加。中学の部活は脳筋キチ顧問が確かに存在しますよね。高女では、そういう顧問はいないと思うよ☆
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
他の人に迷惑をかけないなら好きなようにしたら良いだけ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
↑他人に迷惑かけないなんて当たり前なこと。なんでそんなに攻撃的な言い方になるのかな。自分の力に合う運動部に入りたいって、自然な話だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
⬆回答が的を外れているっていうか・・・弓道部は初心者が大半だから、経験者ばっかりの部に比べて緩めです、ってことを言いたいんじゃないのかな?そういうの少しは考えられない?卒業生の人も内情を知っててアドバイスしてくれたんだから、まずは自分の求めている答えと違ったとしても「ありがとうございます」でしょう。その態度だけなら結構なワガママだと思います。入学すればオリエンテーションや部活見学、仮入部期間などがあるのだから、高女生になるならそこで自分から情報を求めに行って、自分で決めればいいのでは?両立が難しいと思うなら緩い文化部だってたくさんあるんだよ?(運動部にこだわるなら別だけど。)運動部で緩いところなら卓球部か弓道部です。でも高校の運動部なのでそれなりに練習量はあります。それが分からずに入部しても他の部員に迷惑です。あと新聞読んだことある?上毛新聞のスポーツのほうに載ってるようなところはやっぱり練習大変だからね?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
入学後、自分で先輩に聞いてください。ここは愚痴る場じゃないので。個人の事情だけで部の方針とか練習量とか変えられないので、よく考えてください。あと受験のためとか言って色々セーブしてる子のほうが成績もイマイチ、受験も実際に上手くいかないっていうのは聞いたことあります。運動部入るなら全力で、文化部入るなら協調性を持って、帰宅部なら勉強に一所懸命取り組む。何でも中途半端になっちゃうとせっかくの高女生活を無駄にしますよ。
ライブ大好き@質問した人 [ 2016/03/30(水) ]
いろいろな ご意見 いろいろな叱咤激励ありがとうございました。
入学後、様々な部活動の様子を見たり聞いたりして、もっとも情熱を持てそうな部活に入部して、先輩方と一緒に高女生として
メイッパイ頑張りたいと思います。迷いが消え、部活動に とても前向きな気持ちになることが出来ました。
やっぱり ウジウジ考えてないで、質問してみることは何においても大事なことなのだと 改めて思いました。
先輩方 皆様 こんな私に真剣にお答えくださり、感謝しておりますm(__)m

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
春から高女生になります!
部活のことなんですが
かけもちってできますか?
卓球部と書道部をかけもちしたいとかんがえています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
NAKA@中学生 [ 2013/02/01(金) ]

中学から卓球部に所属しています。
高女に入れたら続けたいと思っています。

在校生の方から見て、
卓球部はどんな感じですか?
butterfly@在校生 [ 2013/03/23(土) ]

卓球部員です。

高女の卓球部は、みんな仲良くて楽しいです♪

入学したら、見学に来てみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]

高女にしようか前女にしようか
迷っています…

点数的にはどちらもギリギリなので、
あとは校風などで決めようと思っています。

高女は、
ブラウスの第2を開けてる人はいますか?
スカートを短くしてる人はいますか?
通学カバンは自由ですか?
男子とのかかわりはありますか?

長文ですみませんが、
すべてに答えてくださると幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/28(月) ]
上記
一般人×
→中三です!!

ちなみに卓球部って
どんな感じですか・・・?
ぱふ@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
点数ギリギリなのに余裕ですね(笑)
上記のようなことを考える前に、もっと真剣に受験にのぞんで欲しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/30(水) ]
別によゆーじゃないですよ(笑
でも聞きたいことがあったら聞くのが一番だと
思いませんか??

わたしは真剣に
高女を目指してますよ!!

偏差値50から67まで
一生懸命頑張ったつもりです。

だから教えてください。
お願いします。
ゆうき@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
あれっ!?高女か前女か迷っているんじゃ…。

受験する前にスカート丈云々って、何か違う気がするんですけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]

何も言われなくても勉強ができる人が集まっているからこそ、校則もあまり必要ないと思われて他校よりも緩いのかと思っていました。

私はもともと制服が可愛いから私立に行きたいと思っていたような勉強ができない子だったので、高女にはそんな不純な動機を持っていたような人は受け入れてもらえないかもしれない、
他人と話が合わないかもしれない…
と不安に思っていました。

でも在校生の方々に
それは違うとご指摘いただいて
ちゃんと目指そうと思いました。

いろいろとご意見ありがとうございました(^^)
かれん@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
私が入学して感じたことは、高女は思っていたより校則は厳しくないということです。かばんやリュックや靴など、ほとんど自由です。すべて指定されている私立より緩いと思います。
勉強や部活で頑張れる人に入学して欲しいと願っています。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]

かれんさん
そうなんですか!?

将来の夢ができたのも高女を志願しようと思ったきっかけのひとつです。
頑張って偏差値あげることができたので、
高女にもし入学できたら、
勉強では大学受験に向け、
部活ではインターハイ目指して頑張りたいです!!!
匿名@卒業生 [ 2013/02/20(水) ]
昔から、高女は前女と、高高は前高とバトルですね~
笑っちゃうのが、法事の席で、じいさんばあさんが、私は高崎とか前橋とか言い合っているから可笑しい…
田舎者丸出しですね。
大学の話とか、進路のこととか語ったほうがいいのでは…
共学に負けますよ~
リロ@卒業生 [ 2013/02/20(水) ]
うちの妹は、偏差値68ありますが、高崎北高校か、前橋東高校で迷っているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved