教えて!太田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:73件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
野球@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
野球の太田高校のチャンステーマは
なんか蚊が飛んでるモスキート音みたいな曲ですね。
あとオリジナルの曲もアニメの見過ぎみたいな
曲に聞こえました。
伝統は尊重しますが太田高校に無関係の私が
聞いていて自身が恥ずかしくなるような曲でした。
前高や高高みたいな応援はできませんか。
文化祭も前高は蛟龍祭、高高は翠巒祭。
太田高校はたこう祭ってなんなんですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
そんなこと言ってたら イケイケまえばしなんてキモすぎるよ。あれは農大第二高校の大根おどりと並んで群馬の面汚しの応援で有名だからね。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
イケイケ前橋は誰もが認める応援。
2002のセンバツでは実況が
アルプスが揺れています!と言ったほど。
それを真似て高高がイケイケ高崎をやりはじめた。
2014年にはイケイケ太田を太田が、勝手にやり始めたが
前高側の抗議で廃止に。
その抗議も前高側は応援団長で太田側は先生だったみたいだ。
それ以来太田は応援団的には馬鹿にされている。
これは前高、高高には知られている事実。
自称前高、高高でそんなのないって言う輩も居るかもしれないが
今更変えられない。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
ツラ汚しどころかたたかはそのツラすら出ていない。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
テニスは全国行ってるよ。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
テニスこそ前高一強。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
全国優勝あるの?
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
全国優勝はないみたいだね。
毎年東大京大医学部には入ってるみたいだが。
HPみるとね。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
日本のテニスなんて世界で全く通用してないよ。
世界4大大会で一度も優勝してない。
準優勝が最高、オリンピックは銅。
女子は優勝したけど。
内緒@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
こんな所で日本のテニス語るなよ。
高校間の部活の話だろ。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
学生のうちに日本がどのスポーツで世界で戦えるかを考えて部活も選んだ方が良い。
ヤマト@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
なら太田なんてどの部活も箸にも棒にも引っかからない。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
太田も前橋も変わらないよ。
かに@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
だったら少しでもテニス強く
かつ勉強のできる前橋のがいいんじゃない?
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
前橋は遠いのよね。往復2時間かけて通う価値あるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
テニス太田の方が強くね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
テニスは前高初戦負けなんだが一強なんてよく法螺吹けるな
ヤマハ@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
なんでこんなに噛みつかれてるのか、何か理由はあるだろう。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
俺の同級生がタタカから歩いて1分だったが
前高へ行って弘前大医学科に行ったぞ。
強戸中の奴も前高へ行って秋田医学科を蹴り順天堂医学部へ進学。
周りのレベルが高いと自分も良い所へ行ける。
モチベを周りの連中が上げてくれるから。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
医学部行きたい奴だけ前橋いけば?
進撃の巨人@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
×医学部へ行きたい奴だけ前橋へ行けば
○頭のいい奴は前橋へ行けば

これが正しいんじゃない?
私の知り合いもGKAから2人前高へ行って
東大文二と筑波医学行ったよ。
近くにある太田高はガン無視で受けたw
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
前橋行けば医学部に行ける保証は全くないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
なんでここで噛み付くんだ。太高に恨みでもあるのか
進撃の巨人@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
確かに太田高校のここは荒れるよね。

前高とか高々とかは平和なのに。

多分太田高校は一般人にあまり認められてないんじゃない?
それしか言えない…
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
高前も結構荒れるよ。噛み付く人がいるところはどこも荒れる。今回の噛みつき原因は何かが知りたい。
進撃の巨人@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
前高、高々はグンマーの双璧は誰でも認めてるんだろうけど
太田高校だって伝統校なのにね。
東大だって出るのにね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
何が気に入らなくて噛みついてんだろうね。不思議
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
本当にどうでもよかったら噛みつきもしないからな。そういうことよ。
伊勢崎市民@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
というか、進学校としてあまり認めてもらってないよ。
伊勢崎感覚で言うと中学でトップ5以内は前高。
中学により違うけど上位30番でも
太田高へ行ける。
今夏太田高ナインも伊勢崎市民が結構居たね。
前高へ行けなかった組じゃないか?
前高は県総体2年連続優勝等
文武両道という認識だよ。
伊勢崎だとどうしても前高と比べちゃうからね。
太田高のイメージには文武両道という認識もなく、また
進学も良くないというイメージ。
塾でもそんなんじゃ前高へ行けないぞ、太田高校になっちゃうぞ
なんて言われたりして太田高のイメージはあまり良くない。

つまり進学校的な発言をしてしまうと噛み付く人もいるだろう。
何を太田高の癖に生意気な、みたいな。
そういうのは駄目なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
伊勢崎だったらそうかもね。妥当な意見だと思う。比較対象次第だよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
ただ 太田高校関係者は決して自ら進学校的な発言はしてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
前高が千葉高とかに叩かれてるのと似たようなもんなのか
伊勢崎市民@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
そうだと思う。てかなんで千葉に叩かれるの?
人口がまるっきり違うのに。
伊勢崎からなら前高、太田と比較できるけど。
太田だって桐生市、みどり市、館林市、邑楽郡からも来るだろうから
受験的な人口はあまり変わらないでしょ。
前高が優秀なのは医者の倅、附属があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
前橋はかなり集められる、高崎や太田の比ではない。前橋のスレで千葉とか土一とかに叩かれてるのあれも県は違えど宿命だよな。
伊勢崎市民@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
太田だって富士重工の倅とか地盤はありそうだけどね
伊勢崎市民@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
東大京大医学部の最上位層なら
水戸一 48
前高 47
宇高 45
土浦一 37
なのにな。
前高の医学部層が東大目指せば後10人前後
増えるのにな。昔から言われているけれど。
伊勢崎市民@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
その次の層の旧帝一工はボロ負けだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
昔は三洋電気があったんでだいぶ強かった。クラス数考えるとほとんど互角だったね。富士重工だけでは持たないでしょう。正直前橋前女は全県一学区の恩恵を受けている。学区制になると高崎と太田が強くなる。結構地の利は大切なんだよ。そういう意味では前橋ひいいところにあるね。羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
大体国立医学部がある都市の進学校は医学部が多くなる。
伊勢崎市民@関係者 [ 2021/08/18(水) ]
流石に前高と太田が互角だった事は一度もないよ。
率換算でもね。ああ、1995年は互角と言ってもいいかな。
それ以外の年は比較にならないよ。
蛟龍になれなかった男@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
1950年からの東大累計も大体
前高770
高高760
太田240
かな。進学実績は東大だけで決まるものでは
ないけどね。
一つの指標として。
俺が前高卒業した時は
東大15京大13国立医学部35東北41かな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
んでここで何やってんだ。前高の方でコメント打ってきなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
なんで前高OBが関係者なんだよ。
蛟龍になれなかった男@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
悪い悪いでも別に誰が書き込んでもいいんだろ?
そういう発想が太田高校人なのかな。オープンでいいじゃないか
伊勢崎市民とは別人だよ。一般人って選択してんじゃん。
俺は太田リスペクトしてるけどなぁ
トンペーで一緒だった奴居るし。
みんないい奴等1番仲のいい奴は商社で砂漠担当wカワイソー
俺の太田高校人の印象は10人が10人大人しい。そしてガリ勉。
これ凄い事だよ。男子校で大人しいて…勉強好きって。
高高みたいな山猿バンカラとは大違いだよ。実際は仲良いけどね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
誰が書き込んでるのかよくわからん。太田高校が大人しいってのはあってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
前高の人間は大人しいのか?同級生はどぎつい性格のが二人行ったがプライドがアホみたいに高い印象がある。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
うちから前高行ったやつはアホみたいにプライド高かったな。成績も俺より全然下でなぁ。例外なのかもね。家近いから前高行くやつはプライド無さそうだけど。前橋の人間も総じて言えば大人しい気がするね。なんだかんだで。普通にいい人としか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
前高ですらそうなのか。太田も三年になってから勉強に本腰入れる人が多い。君の周りにいた東北大や友人は真面目にやってたタイプだね。
蛟龍になれなかった男@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
俺はバンドばっかりやっていたよ。
高3夏から190/320の位置で頑張ったかな
群大にも行けないよ?wといわれ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
前高は音楽系統の部活が3つあるからいいな。
蛟龍になれなかった男@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
よくご存知で。
その音楽3部で優曇華という
3部合同演奏会だよ。
3年前@卒業生 [ 2021/08/22(日) ]
前高に行こうが高高、太高に行こうが本人の努力次第と思います。

ただ数年前、前高で東大理科三2名の現役合格を輩出した時は全国の私立、公立進学高に衝撃が走りましたが。
OB@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
前高、高高か太高を比較しても答えは出ているはず。
コメントの中であるように勉強環境や人口差、親の職業も重要と思う。前高のある前橋は群大関係者や上場企業の社員も出入りするので、ある意味首都圏に近い親の価値観が根付く場所。高崎は新幹線で30分で大宮に通える場所なので常に首都圏の情報が根付く。
太田との環境の差は正直否めないが。
ただ最後は各々の努力と思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
太田には大きな産業があるが、前橋にはない。
県庁や病院があっても、人は減り続け税収も伸びない。
街の将来を考えると前橋の見通しは暗いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
まあ確かに前橋は寂れる一方だね。本当に立地の良さだけでいい人材を集めてる。立地が神すぎる。渋川伊勢崎高崎桐生太田からの集積が可能。
OB@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
前橋市は群大関係、上場企業の群馬窓口である意味持っていると思う。親は教育熱心で学がある人、東京や埼玉県南、千葉、神奈川出身者も多い。また医師や学者も多数いる。
また、太田、館林、佐波地区から前高、前女を目指す生徒がいても渋川や前橋や、旧勢多から太高、太女はないはず。
県庁が高崎に移動しない限り立地の優位続かのかなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
あなたOBって、どこのOB?
>上場企業の群馬窓口
よく意味が解らないんだけど、それによる税収があるの?どこの企業の事業所があるの?
>東京や埼玉県南、千葉、神奈川出身者も多い。
群大と病院があるのは認めるけど、上記の人たちは例えばどこの事業所に務めているの?

前橋市民の私が突っ込んでみましたw

内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
前橋は支店経済出回ってるからな、大手の支店に全国からの転勤族が入ってくるってことなのかしらね。私はOBではない。別の回答者よ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
例外的に前橋からテニスやるために太田に来てた奴がいたけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
工業製品出荷額が多い市町村トップ100

1 豊田市 愛知県 1,424,627,242
2 横浜市 神奈川県 371,427,040
3 川崎市 神奈川県 359,378,763
4 市原市 千葉県 359,300,986
5 大阪市 大阪府 355,779,788
6 倉敷市 岡山県 338,543,569
7 名古屋市 愛知県 336,355,442
8 堺市 大阪府 324,707,007
9 神戸市 兵庫県 321,348,534
10 広島市 広島県 301,801,648
11 東京特別区 東京都 285,357,756
12 太田市 群馬県 284,215,022
13 京都市 京都府 262,951,574
14 四日市市 三重県 257,351,763
15 大分市 大分県 224,331,308

46 伊勢崎市 群馬県 113,280,427

84 高崎市 群馬県 77,109,470

93 邑楽郡大泉町 群馬県70,390,612

以上。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
前橋市民はこの掲示板は見ないと思います。冷静に。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
上記の意見の通り。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/23(月) ]
来年太田高が前高に進学実績で勝負できたら意見しましょう。
相手を認めなければ相手にされないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
生徒達を応援しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
私は前橋市民ですが、前橋がどんどん寂れていくのに、前橋市民、特に前高関係者に危機感がないことに不満を持っています。
バブルの時代に企業誘致や理科大誘致に失敗し、県や市の予算を駅周辺や市街地の再開発に使わず、莫大な予算を多くの市民はあまり利用する機会のない県庁舎の建設に注ぎ込んだこだことが、実に悔やまれます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
県庁舎予算は県の予算では?今や高崎の時代になりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
県民会館は現在廃止が検討されています。耐震構造にするための工事に多くの予算を要するとのことですが、県庁に要する予算があれば十分改装できたでしょう。
近代美術館と歴史博物館はいずれも高崎にあります。前橋には美術館とは認定されないアーツ前橋があるだけです。
そして市の予算で作ったのは競輪以外にはあまり使い道がなく、赤字ばかりを生み出すグリーンドーム前橋。
高崎には群馬音楽センターがありますが、それに加えて高崎芸術劇場を造り、県有施設であるGメッセ群馬も造りました。それに伴い駅東口はだいぶ整備されました。それ以前から高崎駅周辺はペデストリアンデッキが整えられ大型商業施設が集積し近年急速に都市化が進んでいます。高崎アリーナも駅の近くにできました。
前橋にある群馬県総合スポーツセンターは駅からははるか遠く、公共の交通機関では非常に行きにくいところにあります。
前橋は県庁所在地なのだからその利を生かして、県の予算と市の予算をうまく組み合わせた計画的な街づくりができていいはずだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
県庁所在地であるがために今まで高崎と対等に渡り合えてきた。もともとの県庁は高崎であり。県庁がなければ前橋は何もない。もともとそんなもん。前橋は市の域が広すぎる。街の中心がどこか分かりにくい。今まで前橋が暴利を貪ってきたツケが回ってきてる。今までが良すぎたと思うしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
現役の太高生から一言
前高、高高はライバル視なんかしてません。前高の方が進学実績がいい。だからなんなんですか?前高はどこの地域からも通いやすい、そして昔からトップ校ということで頭がいい奴らは前高を目指すのが当たり前みたいな空気になっているからでしょう。太高生のライバル校は首都圏の中高一貫校です。生徒、先生が口を揃えて行っています。
太高関係者、生徒、OB、教員以外はいちいち太高生の進学実績、部活動の成績、応援歌に口を出さないでいただきたい。太高の校歌は他の高校の無名作詞者に何十倍も勝るほど優秀な校歌です。
兎に角、太高関係者以外は本校の教育に関して口を出すな
内緒@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
太田高校が何を言うのかと思いきや笑わせる。
まずは群馬県No.1になってから言いなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
首都圏の中高一貫校と勝負出来るようなレベルかよw
毎年入試倍率すら定員ギリレベルの不人気校なのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
噛み付いてるのは、前高の落ちこぼれ君?太高行けば上位に居れたのに…とでも思ってる?w

入試倍率は最近は前高と変わらないと思うけどなぁ。少子化だから仕方ないだろうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/11(土) ]
だいたい群馬の進学校なんて,全国区ではこの高校も含めて大して知られてないし,一時期に比べれば合格実績もだいぶ落ちてるよ.
ちなみに,自分の知り合いのある先輩は,都会や遠方の方々から「あなたはなんで本庄早稲田とか受けなかったんですか」とまでいろいろ言われて愕然としたらしい.そのせいなのか知らないけど「あの高校に行ったくらいでうかれて図に乗って天狗みたいになってる輩の気が知れない」とまで言ってたし.所詮は地方のローカル自称進学校なんてそんなもんよw
内緒@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
ローカル太田と前高、高高を一緒にすんじゃねえよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved