教えて!太田高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
旧帝一工 推薦・総合 高校別合格者数

前女9 (東工1 東北6 名大1 阪大1)
高崎8 (東北8)
前橋6 (東大1 東工1 東北4)
中央5 (京大1 東北4)
太田5 (東工1 東北4)
桐生5 (東北4 名大1)
高女4 (東北4)
太女3 (東北3)
GKA2 (北大2)
沼田1 (東北1)
渋川1 (北大1)
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
群馬は東北だよ。うん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
公立高校の入学試験の最終倍率が発表されました。太高は、1.01倍と少し寂しい感じがします。館高は、0.9倍 太東は、0.84倍を見ると東毛地区の定員が、少し多いと感じます。太高の今の入学定員は、280名で前高、高高と同じ。私の時は360名で前高、高高は400でした。太高の入学定員を240名、1クラス減らすと東毛地区のバランスが少しは良くなるような気がします。全県1学区で色んな事情があると思いますが。いずれにせよ、いつの時代も、太高生には頑張って欲しいです。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
>なんてわざわざ言います?笑笑

言ってるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
太田高校地元でも他県からでも前高高高ほど認知度ないしね。桐高よりって鼻息荒く言ってる時点でお察しだよ。いい大学出ようが大手企業に就職しようが本人が満たされて充実感なければどうしょうもない。進学実績の数字と昔からの学歴社会、終身雇用がまだ続くと思ってるのかねー。
通りすがり@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
>桐高よりって鼻息荒く言ってる時点でお察しだよ。

自己矛盾を感じない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
どっちもくだらない争いですね。本人が好きな高校で受けたいレベルの大学見つけて受かれば良いんじゃないですか?倍率低迷してたらいくら伝統校だろうが縮小か統合だろうしあと10年位が変換期な気がする
通りすがり@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
入る生徒がいなくなるから定員削減して、そのあげくに統合したんじゃないの?
もとの定員のままだったら、どんな定員割れか考えてみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ここ5年位の倍率見たけど太高より桐高桐女の方が倍率高いんですが笑笑

定員320人を80人戻したら桐高行きたいけど倍率高いから他受けてる人が桐高受ける事になってさらに倍率下がって困るの太高だろうね。
通りすがり@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
>定員320人を80人戻したら
桐生清桜受ける人が80人減り、清桜は定員割れするだろうね。

そんなありえない前提がないとしても、群馬県の統計によると桐生みどり市内の中学3年生は2年後には209人減少する。このままの募集では清桜の定員割れは避けられないので、定員の削減が行われるだろう。学校間のバランスを考えたら桐高の定員も削減されるかもしれないね。
ちなみに少子化は桐生みどりに限ったことではないのだが、減少数を比較すると、前橋は161人、太田は135人、伊勢崎は51人。
市の人口は、前橋33万人、太田22万人、伊勢崎21万人。桐生みどりが15万人であることを考えても、過疎化の激しさがわかるだろう?
桐高でまた定員削減が行われれば、倍率は高くなるかもしれないねw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
まあ今日日田舎の男子校なんて需要無いしなあ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
本日、東大の前期合格発表でしたが、太高から、合格者は出ましたでしょうか。ネット情報で見ると、中央中等、四つ葉、前女は出てきますが。太高は公表していないのでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
市立太田生の保護者ですが
中学入試からのトップ10の内3名は前橋高校へ行きました。
その子らは太田西中、東中学区域で近所の県立太田高校を選ばずに前橋高校という事です。
諸葛亮@関係者 [ 2023/03/25(土) ]
たたかの一番の脅威は市太田の青田買いと言ってるがw
旧帝一工医学部でたたか+市太田でも前高、高高に全く歯が立たずじゃんw前高とかには倍以上差をつけられているんじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
太田地区で見たら半分でトントンというところだよ。とりたてて言うことではない。
ミックス内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]

何についての発言か分からない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
東大2東工1北大5東北大17名大1筑波7横国5 他医学科1は確定 以上週刊誌と在校生情報 後期はまだ不明
愛校者@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
内緒さんへ
私の頃は太田地区からは優秀なのは前高、熊高に行きましたが、大成した生徒は皆無。
精々良くて早慶程度、何も遠くまで通わなくても近場の太田高校で無駄な通学時間を減らした方が良かったと思いますがね。
ちなみに私は太田高校から現役で理一です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/21(金) ]
6年前太田市から前高に通って
東大文ニ
弘前大学医学科
東北大医学科落ち順天堂医学科
慈恵会医学科
一橋法
が同級生に居たのでその人それぞれでしょうね
電車では暗記物や数学の解法やればいいし
逆に電車は強制的に勉強なんで考え方次第
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
2022の東大京大は太田市内の中学校からだし上位大学は太田市内が最多じゃないのかな。前橋高校に太田市内から進学して皆が皆難関大学へ進学している訳でもないし。自分が知ってる例だと何も前高行かなくても太田高校でも良かったんじゃと思った大学だった。まあ東大京大国公立医学科行かないとって良いプレッシャーになるならそれも有りだと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
今年は東大合格者は何名でしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
そりゃ群馬大学の偏差値だんべ
内緒@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
旧学区で考えるのが妥当。
高前は青田刈りされるが
大したことないGKA、市立なんだから
青田刈りの意味をあまりなさない。
前高より受験人口は上。
確か1,500人位上だったかな?
で人口が上なら高前より進学実績出せんの?
出せねーよな太田じゃ。元は頭悪いんだし。
内緒@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
中央四つ葉
GKA市立太田を考えてみろよ。
青田刈りの意味ないだろ?
高前は青田刈り受けてるよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
何の疑問も抱かず「青田刈り」を連発するお前は高前とは無縁だということはよくわかったよ。辞書はこまめに引く方がいいよw
言っとくけどGKAは高等部卒業生が全てじゃない。中等部卒業の段階で早大本庄や慶應湘南藤沢あたりに出るのが多いとのこと。
市立太田の脅威はこれからだろうな。一期生の実績がすごかったので、その後に入学した世代は中央、四ツ葉並みになると思う。
内緒@卒業生 [ 2022/03/28(月) ]
旧帝一工の合格数ありがとうございます。東北大学 14名ですか、太田高校、がんばっていると思います。栃木南部、埼玉北部からも志願者が増えると良いですね。平成、令和と毎年、東大合格も出てますし、全県1学区の中、健闘してると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
大した高校ではない。東大に2人ってww
太田の片田舎で威張ってないでもっと全国に目を向けたら。
因みに前高、前女、高高、高女はこんなアフォな高校全然相手にしていないが、ここではよく引き合いに出されるね。
もっと現実を見て謙虚になったら^_^
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
全県1学区ならこんな学校絶対薦めない
高高か前高でしょ
それ以外は残りカス
内緒@卒業生 [ 2022/09/19(月) ]
太高のホームページ進路情報で進路指導ジャーナルがあるのを見つけ懐かしさを感じ目を通しました。生徒のコメントに数学の課題が多い、4STEPなどがあり太田高校に通った頃を思いだしました。卒業した中学校では一番でしたが太高の最初のテストで100番ぐらいでショックだったのを思い出しました。当時は数学英語国語の補習対象になると三冠王という言葉もありました。また体育の授業でボールが稲荷山古墳に入った時の皆の表情が鮮明に蘇りました。稲荷山に立ち入ると浪人するという伝説。今年の太田高校生も頑張って東大、東北大等に合格者を複数だして欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
令和四年度後期の倍率1.01 定員数196人に対して志願者197人。一人だけ落ちるのか…。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
太田はもはや前高、高高とは雲泥の差なんだから、前期試験は学校独自の総合問題は止めて、定員の4割を取らなきゃダメでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
上位層はみんな評定平均が高いし、基礎学力テストでは差がつかないんですよ。

>太田はもはや前高、高高とは雲泥の差
その差を雲泥の差というなら、その下との差は何なの?

2021年 旧帝一工合格者数 (各校HPより)
高崎48(東大3 京大6 東工3 北大10 東北22 阪大4)
前橋44(東大7 京大7 一橋1 東工2 北大6 東北16 名大2 阪大2 九大1)
太田27(東大2 京大4 一橋1 東工2 東北14 名大2 阪大1 九大1)
前女19(東大3 京大2 一橋1 東工1 東北9 名大1 九大2)
中央18(京大4 東工1 北大1 東北8 名大1 阪大1 九大2)
高女12(東大1 北大3 東北5 名大3)
四葉10(東大1 京大3 北大1 東北4 阪大1)
農二 8(東大2 一橋1 東工1 北大1 東北2 阪大1)
市太 4(北大2 東北2)
桐生 3(東工1 北大1 東北1)
富岡 2(東工1 東北1)
GKA 2(東工1 北大1)
渋川 2(東北1 阪大1)
太女 2(北大1 東北1)
沼田 2(北大1 東北1)
前東 1(東北1)
経附 1(東北1)
新島 1(東北1)
高北 1(北大1)
吾中 1(北大1)
唇寒し@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
県教委があるので無理な相談ですが。
1定員を200以下にする。
2前期で10%を選抜。
3前期・後期連動にて90%の選抜。
4各教科レベル別授業。
5毎期入替。
6下位レベルに対する課外授業の実施。
7単元毎の小テスト実施。
8定期テストは履修課程の上乗せ。
9予習で理解し、授業で実践、復習で定着。
授業は極力短時間にする。削った時間を各々の質問 に費やす。
? 常に問題意識を持ち、課せられた課題に真摯に向き 合う教員。
以上に加え、都度の叩き台としてのマニュアル策定。何より生徒の気持ちが大切なので?にかかってきます。補足無しに、誰もが考え得るうちの一部を書きましたが、それだけでも足りな過ぎる事が分かると思います。
何を言っても机上の空論でしかありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
6人しか落ちない計算になってしまう状況は、定員割れこそしてないがかなり苦しい学年になると思う。それよりやばいのが太田女子だ。全県についてだが、最近の中学生の進路は読めないことが多いね。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/09(水) ]
4人しか落ちない年でも難関大学の合格者はかなりいましたよ。しかし、国立の総数はやや少なめでした。上位層は倍率に左右されませんが、学年全体の平均は倍率の影響を受けます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
太女は桐高に食われちゃって。
桐高と統合2年くらい前から、桐女受験者レベルと倍率が上がり
統合してからは桐高人気に拍車がかかり
そのあたりから、女子は太女にするか桐高にするか?って選択肢がオーソドックスになり
今年太女が定員割れして
来年再来年は太女70%偏差値が下がりそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
なんで太高スレで太女下げ、桐高上げするの?
そういうのが(ry
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
太田女子くくくくくくく桐生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
併願の私立高校にするか、太田高校にするか迷っています。
太田高校受験した方は併願校はどこで、何特待でしたか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/02/26(土) ]
何で日大以上が見栄なんだよwww
内緒@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
群馬の学生の9割は日大に受からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
太高でも、日大は難しいって本当でしょうか?
太高ならば、下位でも日東駒専は受かるって思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
嘘ですw
日大は学生の確保に四苦八苦しています。
だから全国の高校と提携関係を結んでいます。
群馬では桐生第一と明和県央が結びました。
日本大学合格者数
桐生第一52 明和県央22
内緒@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
群馬からでは日大に受からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
日大の医学部、理工学部、法学部あたりは難しいが、工学部、国際関係学部あたりは比較的入り易い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
日大に受からない高校。それが太田高校。
ホーランド@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
日大に受からない。それが日本人の大半。9割。
日本人の9割は日大の工学部の過去問すら解けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
実力テスト、統一テスト最初から今までずっと偏差値65から68をキープし続けてきました。
このまま本番いつもの調子でいければ大丈夫でしょうか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ただの一般人@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
おいおい笑笑。論点変わりすぎて草
内緒@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
群馬から早大は1%日大は10%
内緒@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
群馬から東大は10000人に1人のレベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
↑こいつホント頭悪いな。
昨年の群馬県の高校卒業生は約16,000人だよ。
東大合格者は19人。割合にしたら1,000人に1人より多い。10倍以上だよ。

で、あんたの出身地と出身大学はどこ?w
内緒@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
群馬からハーバードは10000人に1人のレベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
桐生市 埼玉大学
内緒@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
渋川市 ジョージタウン大学。
内緒@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
大学群 1学年当たりの学生数 上位パーセント 東大・京大 6,866 0.57% 旧帝大、早慶上智以上 47,859 4.0% MARCH、関関同立、準難関国公立大学以上 135,378 11.2% 地方国公立大学以上 165,378 13.8% 日東駒専・産近甲龍以上 212,948 18.6% <センター試験受験者数> 546,000 45.5% ※1学年当たりの学生数は各大学の所属学生の総数を4で割った数値。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
定員割れしてましたが、太田東が多かったので増えますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
伊勢崎や桐生市民にとってはその通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
太田市内の生徒も、前高へ行けない場合、ここへの進学ということもザラ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
通学の便を考えればザラってことはない。
太田から前高に行って大学入試でもそれなりの結果を出せた奴は、太高に行っても同様の結果を出しただろうな。
そのかわり前高に行ったがゆえに、部活や趣味に割ける時間は失われたと思うよ。
前高ほどではないが、太高からも東大をはじめとした旧帝や国公立医学科に合格者が何人も出ている。
そこが熊高、足高、桐高とは違うところだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
前高に程遠い低レベルの太田の環境では、大学受験は同じ結果にはほとんどならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
2021年 旧帝一工合格者数 (各校HPより)
高崎48(東大3 京大6 東工3 北大10 東北22 阪大4)
前橋44(東大7 京大7 一橋1 東工2 北大6 東北16 名大2 阪大2 九大1)
太田27(東大2 京大4 一橋1 東工2 東北14 名大2 阪大1 九大1)
前女19(東大3 京大2 一橋1 東工1 東北9 名大1 九大2)
中央18(京大4 東工1 北大1 東北8 名大1 阪大1 九大2)
高女12(東大1 北大3 東北5 名大3)
四葉10(東大1 京大3 北大1 東北4 阪大1)
農二 8(東大2 一橋1 東工1 北大1 東北2 阪大1)
市太 4(北大2 東北2)
桐生 3(東工1 北大1 東北1)
富岡 2(東工1 東北1)
GKA 2(東工1 北大1)
渋川 2(東北1 阪大1)
太女 2(北大1 東北1)
沼田 2(北大1 東北1)
前東 1(東北1)
経附 1(東北1)
新島 1(東北1)
高北 1(北大1)
吾中 1(北大1)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
前高に対して程遠いってのは旧帝5未満あたりからのことをいうのでは?
内緒@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
悪いけど、太田と前高、高高では
学業、文化的活動、部活動
全然比べ物になりませんわ。
教師で3校、前女も回ったけど、
太田が1番下。
イメージ的に言うと
前高、高高、前女は授業で理解してくれるイメージ
太田はわずかなごく一部を除いて授業では理解できず
家でひたすら解いて
理解するガリ勉イメージ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
太田市民としてはマナーの悪い太田高校生はいらない。
大して頭も良くないのに何を勘違いしてるのか。
大学の合格者数なんてどうでもいいから
きちんと挨拶もできる太田女子高校を見習って欲しい。
通学時の自転車運転のマナーの悪さもどうにかして欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/01(水) ]
旧帝一工国公立医学部
前高80
高高55
太高35
今年のたたかは10年に一度の豊作かなぁ
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
ある程度偏差値が高めな学校は妬みなのか、何なのか変なレスとか煽りが多い気がする。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/02(木) ]
高、前がわざわざ下の太高を煽っても仕方ないんじゃね?
対岸の男子校か市内の高校か…
まぁ、相手にしない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
前、高とは平均点、ボーダーは5-10点変わりますが全体的に実力はほぼかわらない。最上位層の厚みはかわるけど。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/03(金) ]
偏差値70以上
前高75人
太高15人という
統一テスト追跡調査という
データがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
上位層の厚さですね。前高は70以上がこれだけいるならもっと実績が良くてもいい気がしますけどね、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
前高は医学部進学が多いからじゃない?
それでもその上位層の厚さが違っても太高は頑張ってると思うけど。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
旧帝一工国医
前高80
高高55
我が方35
70以上の人数相応以上に
太高は頑張ってる
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
エセ蠅がいろんなとこ飛びまわってるねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
年 旧帝一工合格者数 (3月13日判明分)
前橋44(東大5 京大5 一橋1 東工1 北大5 東北19 名大2 阪大6)
高崎33(東大6 京大5 東工1 東北18 名大3)
太田31(東大4 京大3 一橋1 北大4 東北14 名大2 阪大1 九大2)
中央17(東大4 京大3 北大1 東北5 名大2 阪大2)
前女15(東大4 京大1 北大1 東北8 九大1)
四葉10(東大4 東北4 阪大2)
高女 9(東北8 阪大1)
沼田 6(京大1 一橋1 東北3 阪大1)
太女 5(一橋1 東北3 名大1)
市太 2(東工1 名大1)
経附 1(北大1)
GKA 1(北大1)
育英 1(九大1)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
太田東北後期一名合格で東北15になりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
太田 早慶30位合格 明治45

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved