教えて!太田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
太田高校を卒業、または現在通われている方に4つ質問があります。
1,当日の入試で点数はどれくらいでしたか?
2,中学校での内申はどれくらいでしたか?
3,合格するためどんな勉強をしましたか?
4,合格者最低点、最低偏差値はどのくらいですか?(分かる方教えてほしいです..)
自分は現在太田高校の受験を考えています。そこで今後の学習目標を立てるときなどの参考にしたり、今の自分の学力と照らし合わせてみる等してみたいです。ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
僕は前期組で開示してないのでわからないですが、評定平均は4.8。塾通いでしたね。統一模試過去問を解きましょう。統一模試ベースの勉強がいいとおもいます。270番代の友人の偏差値61でしたね。私の代の最低点は370程、最低偏差値は59でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
1,国語84 数学63 社会86 理科72 英語89 Σ394
2,4.2 か4.3 くらいでした。 前期落ち後期合格でした。
3,夏休みは塾の夏期講習の予習復習や、既に学校の授業で習った範囲の後期入試の過去問をやりました(傾向を知るためにやりました。傾向を知ることはかなり重要です!)
夏明けは後期入試の過去問をメインにやり、得点率が低い分野のみ塾のテキストで復習しました。あとは塾や学校の入試対策授業の復習を家でやったり、過去問演習を進められるように学校の授業の先取りもしていました。もし余裕があれば、高校数学の数Iの図形と計量を予習しておくといいかもしれません。図形問題への対応が圧倒的に楽になります(優先度は上記のものと比べて低くなりますが)。ちなみに自分は受験勉強に10月頃から本腰を入れました。
4,合格者最低点は例年360点ほどだと言われています。ただし、近年の後期入試では記述問題が新たに導入されているので、多少前後するかもしれません。380あれば受かると思って頂いて結構です。
また、最低偏差値は、統一テストで60程だと思います。もし塾に通われている場合は塾の先生に聞いてみるのが1番早いと思います。

自分のように10月頃から受験勉強を始めると、あまり高得点が望めません。きちんと夏休みからやれば割と余裕をもって合格できると思うので、今日から本気を出して勉強してみてください!!まずは一旦過去問を解いてみて、現在の自分の実力を測ってみるのをオススメします!!
長文失礼しました。m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved