教えて!太田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:41件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
私立の併願校はどこがおすすめですか?
落ちた時に行きたい私立高校がなかなかなくて困っています。やはり白鴎富田キャンパスや樹徳K組かな。大学進学率が良くて楽しそうな学校はどこですか?
関係ない@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
佐日特進や、樹徳ssを私は併願しましたね。白鵬富田とかも多かったきがします。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/07(月) ]
太田高校に合格した方の、白鷗富田キャンパスと樹徳の特待の種類を教えて下さい。どのあたりを取れれば大丈夫なのか参考にしたいです。
山岡@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
私は樹徳のSS、つまり最高のレベルを併願で合格しました。友達は特特Cで合格してました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
SSなんてすごすぎです。特待Cの方も、太田高校は合格ですか?
仲松@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
そうですね。その方も太田高校受かってますね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/07(月) ]
ありがとうございます。樹徳ならKの特待なしでも太田高校は大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/10/08(火) ]
太田市から通うとして、私立併願校で良さそうな学校はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
まあ樹徳、足利白鵬、佐野日大あたりじゃないですかね。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/08(火) ]
私立併願校は、一校受ければ良いですよね?樹徳や富田キャンパスはランクアップがあるので、悔いはない結果になりそうで。
二校以上受ける人もわりといるのですか?
ねみち@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
私は一校のみでしたが、自信がなければいくつか受けるのをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
落ちて樹徳や白鷗になってしまった場合、群大以上の大学に行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
樹徳高校のK組に入ったからといって、必ず群馬大学以上の大学に行けるとは限らないです。むしろ、諦めて国公立大学を目指す子が少ないかもしれません。樹徳高校は課題が少なく、授業内容も難関大学向けではありません。先生方もあまり熱心ではないかもしれません。もし、難関大学に行きたいのであれば、塾に行って模試の成績を上げておく事です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
通えるのであれば、埼玉県にある本庄東高校の方がいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
私立になって公立より費用がかかるのに、さらに塾ですか…。

本庄東は評判良いし通えますが、学費が高いですね。年間70万するみたいで無理です( ; ; )
ねみち@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
それなら太田高校でいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
太田は偏差値がとどきません
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
続き
届いていないけどどうしても受けたので。私立が気になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
本庄東高校で塾に行かなくて、難関大学を目指せるのであればそれに越した事はないと思いますが。私立高校に行って、塾に行くより安いと思いますよ。浪人になってしまうともっと費用がかかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
塾なしで本庄東に通うこと考えました。また再検討してみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
本庄東は群馬県内私立の名ばかりの特待とは違い、最下位層が悪くないんですよね。全体的にランク高い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
桐高にしたらどうですか。そして併願は佐野日大。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
樹徳、富田キャンパス、佐日の中で総合的に良さそうな学校は?
樹徳は電車を乗り継ぎ、スクールバス利用なのが少し嫌で。富田キャンパスはこじんまりしているのが好みですが周りが田んぼしかなくてつまらなそう。佐日は学費が高い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
本庄東 55
佐日 52
國學院栃木 50
白鴎 49
樹徳 48
目糞鼻糞を笑う。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
本庄東高校は群馬県内の公立進学校の併願として名前を聞きますね。埼玉県と言っても伊勢崎の隣ですから通学が可能でしたらお勧めの学校です。進学実績も群馬県内の私立高校より良いと思います。スクールバスあったり、本庄駅から徒歩で行ける距離です。オープンスクールに行った事があるのですが校舎がとても綺麗でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
本庄東の説明会に行く予定のものです。本庄東は進学実績が良く、高校レベルもだんだん上がっているようです。(下位が、底上げされてきた)。校風が合い通えるようなら良いと思います。ただ、群馬の私立よりは、学費が高いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
本庄東高校は、群馬県の私立高校より学費が高いですが、それなりの教育をしている気がします。塾に行く事を考えれば、いいのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
あちらこちらで本庄東w
落ち穂拾いお疲れ様でーすw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
2019度の進学実績
本庄東
東大 2
(⬆︎8年連続合格)

旧七帝+一橋・東工 21
早慶上智 45
GMARCH+理科大 194
医学部 9

太田高校
東大 1
京大 2
旧七帝+一橋·東工 3
早慶上智 39
GMARCH+理科大 163
医学部 2
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
2019 群馬県進学校大学合格実績

卒業者数 旧帝一工国公医 現役人数(率)
国公立大学 現役延人数(率)

太高
282人 13人 (4.6%)
121人(42.9%)

本庄東
287人 11人 (3.8%)
50人 (17.4%)←何これw
※中高一貫生除外

>2019度の進学実績
本庄東
東大 2
(⬆8年連続合格)

旧七帝+一橋・東工 21
早慶上智 45
GMARCH+理科大 194
医学部 9 ←国公立ゼロww

太田高校
東大 1
京大 2
旧七帝+一橋·東工 3
早慶上智 39
GMARCH+理科大 163
医学部 2
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
太田高校
東大 1
京大 2
旧七帝+一橋.東工 3
早慶上智 39
GMARCH+理科大 163
医学部 2 ⬅︎國公立ゼロ( ´Д`)y━・~~
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
続き
京大合格数 2(現役合格数 1)
内緒さん@在校生 [ 2019/10/28(月) ]
昨年の実績だけみると本庄東に負けてるwww。私立って予備校や塾の学習要素も入ってるからいいのか。学費がもっと安ければ・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
本庄東はどんどん実績も上がり、今や注目高校です。太高より実績上まわる私立校は、群馬や栃木にはありません!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
埼玉県の私立校の方がレベルが高いですね。
私立いくつか実績調べてみましたら栄東高校や開智高校などは、とても進学実績が高い。

本庄東の板みてたら昨年度の埼玉県内私立だけを抜粋した合格ランキング載ってました。↓

旧帝大と一工の合格数、()は東大合格数、卒業生数とのこと。
県内私立だと進学実績三番手みたい。

番付編成@一般人[2019/09/07]
さらに私立抜き出し
栄東 58(19)/407
開智 37(14)/544
本庄東 21(2)/385
大宮開成 18(2)/637
川越東 16(1)/432
浦和明の星 9(2)/167
西武文理 9(2)/391
狭山ヶ丘 7/332
城北埼玉 5/223
淑徳与野 4(1)/421
城西川越 3/300
春日部共栄 2(1)/380

上位2校が高い実績ですね。
群馬県内の私立で対抗できる私立はないのかも。埼玉県は学校数が多いですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
もちろんないですでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
やはり田舎の群馬と都心に近い埼玉では違いますね。レベルの違い、進学実績に驚きます。
本庄東は数ある埼玉私立の3番手なんですね!この辺りの人が併願校として受験する、佐日、樹徳、富田キャンパス、前橋育英なんかは歯が立たないですよ。
そろそろ石頭をくだいて、他へ目を向ける時期です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
埼玉がどうだろうが、特に熊谷(鴻巣)以北が群馬よりド田舎である事は疑いようのない事実。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
それはどうかな〜 群馬全体的には田舎でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
高崎は別格だよね。
内緒@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
都会とか田舎とかレベルの低い見方はどうでもいいこと。学力の話では、埼玉県の方が優秀な高校が多い事は事実。東京都なんて、私立の方が優秀だよ。学校数が違うのもあるけどね。群馬は、特に公立高校に優秀な生徒が集中する流れがあるから、私立高校は一部の進学コースを除き、弱いよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
上の方に同意。
埼玉北部、群馬の田舎勝負は意味ない。

群馬公立上位を狙っていて落ちた場合の最善策は、埼玉私立になる。群馬栃木の私立は行く意味ない受ける意味ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved