教えて!太田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
太田と太田女子は、いつ統合するのか。何年後くらいか。ここ数年レベルが相当落ちてるし。
内緒@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
まず太田の定員が240にならないことには、合併はないでしょう。落ちたと言っても、前女と高女の間くらいのレベルですから。それに県教委員会は太田高校を東毛の拠点進学高校として扱ってますから、なかなか合併しないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
学力落ちてるから統合するの?
あんま変わらないような
むしろ落ちそう
内緒@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
太田はまだ若年人口が多いから合併する必要はないんですね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
太田関係者だと思うが、古き良き時代の太田高校はもう終わったんだよ。悠長なことをいって早く統合しないと、市立太田に抜かれるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
統合しないのは、同窓生の考えもあるからでしょうか?それとも、先生方の反対の意見が多いからでしょうか?同窓生が多かろうと、今後の高校の事を考えると、統合を考えるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
レベルが下がるから統合しないのではなく、統合したら生徒にどのようにして教えていくかを研究していくべきだと思います。共学だからといってレベルが下がるわけではないと思います。先生方の教え方次第です。大学や会社に行けば、男女一緒なのですから。
内緒@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
館林高校と館林女子高校が合併してないんだから太田高校はまだだろう
内緒@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
正直合併は倍率が一倍を平均で切らないとなかなか行われませんね。桐高は倍率高かったですが、桐女が立地や倍率の面でまずかったのでどうしても桐女を桐高にくっつけたかったんですよね。もともと桐女は桐高の目の前の中央小にありましたから、梅田に移さなければ合併はなかったか、或いはスムースに合併出来たでしょう
ないしょ@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
昔の桐女は、今の青年の家だよ。仲町かな。
母や祖母が通ってた。
てか、質問には全然関係ないけど、
内緒@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
どうもありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
現在の全県的な少子化を考えると、太田と太田女子の統合もいずれはあるでしょう。その時の校名は「太田金山高校」か。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
統合の前に定員を減らすのが先ですね。多分名前は太田高校辺りが妥当でしょう、太田金山高校の提案者さんの母校である桐生高校も、統合後は桐生高校でそのままらしいですしね。私自身桐生の人間なので、桐生の衰退は見ていられません。もう少し観光資源をいかせるといいですね。それから早くみどり市と合併した方がいいですね。関係ないことで失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
ちなみに太田高校のOB会は「金山(きんざん)同窓会」といいます。
旧制中学時代の写真を見ると、野球部のユニフォームの胸にはローマ字で「KINZAN」と入っています。個人的にすごくかっこいいと思っています。
太田高校が甲子園に出場した暁には、この「KINZAN」のレプリカユニフォームを作ってOBがこぞって応援に行く・・・。
なーんて、そんな日がいつか来るといいんですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved