教えて!太田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:88件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
OB@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
今日の樹徳高との野球部の試合感動しました。
在校生も多数敷島まで駆けつけたのも胸にささりました。
正直、練習量や設備、選手の基本的な能力差はあったはずです。進学高で野球で県ベスト4は凄いと思います。
野球やサッカーは私学が県予選もどの県も私学が上位ですから本当に勇気を与えられました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/23(金) ]
まさに野球で私学に勝つのは簡単ではないはず。
勉強で苦しんでる在校生に勇気を与えたと思います。
最後の最後まで粘って頑張って。
内緒@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
春、育英に勝ってるから
決勝までいけるよ。
健大は無理だな。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/23(金) ]
今日前橋市内の敷島近くのバス停に太高の生徒達を観ました。やはり涙が出ました。
普通に考えれば育英と高崎健大の勝つのは至難です。

私達が望むのは公立の片田舎の進学校も頑張れば甲子園の扉の近くには行けるという形を観たいだけです。
正直選手は東毛の軟式野球部だらけと思います。
一方県内のエリート選手と全国に注目された硬式野球の⚾️全てを、かけた選手達。
負けても田舎の進学高の気持ちを見せて欲しいと思います。頑張れ太高。
卒業生@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
だから田舎の進学校なんだよ。
ベスト4位で。
前高は6回甲子園、夏4回
高高は夏こそないが2回甲子園行ってるぞ。
文武両道名乗るなら一回でも甲子園行ってみろ。
内緒@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
前橋 曹操
高崎 孫権
太田 劉備
桐生 孟獲
とあるタコウOB@保護者 [ 2021/07/25(日) ]
野球樹徳に勝ったとか、敷島で涙が出たとか、
そういう発想だからだめなんだよ。
相手は天下の高校生。条件は一緒。やれ受験だとが
やれ練習量は私立が上とか?なに弱者ぶってるの?
なら野球やればいいじゃん。設備をOBに出して貰えば。
前高の仲間と話した時、そんな弱音吐いた奴なんて
1人もいなかったし、俺たちが強い。と言わんばかりだった。
その前高は2002センバツ、2005秋の関東2007、2009、2016
同じく秋の関東大会出場。
甲子園のかかってない春の四強なんて
なんの価値もない。
天下の高校生同士、条件は五分だ。そこを勝て。
練習量がたりないのを効率で勝負しろ。
それは東大にも通じるよ。
内緒@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
龍山、龍海が合併、まずは東大5名だな。
内緒@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
東大は偏差値40からでも10ヶ月で受かる。
偏差値29からでも6ヶ月で受かる。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
とあるタコウOB@保護者
↑多分この人は太高のOBでも保護者でもないと思います。
内緒@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
120年以上歴史あって一度も決勝行ってないのは結構、恥。
通算でも負け越しだしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
>相手は天下の高校生。
「天下の高校生」って、どういう意味?

>前高の仲間と話した時
「前高の仲間」って、何の仲間なんですか?w
転校生@卒業生 [ 2021/07/25(日) ]
天下の高校生とは大学受験の時に言われなかったか?
相手は前高や高高じゃないんだ、相手は天下の高校生だと。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
>天下の高校生とは大学受験の時に言われなかったか?
言われたことはありません。
誰が言ったって?w
メタボ@卒業生 [ 2021/07/25(日) ]
それくらいもわからない様じゃダメだね。
前高、高高に模試の平均で負け続けだから
教務主任が相手は天下の高校生と言ったんだ。
メタボ@卒業生 [ 2021/07/25(日) ]
全国の高校生って意味
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
桐高卒業生が通りますよおっと
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
>教務主任が相手は天下の高校生と言ったんだ。
その教務主任の専門教科とイニシャルは?

少なくとも自分がいた世代にはそんな言い回しをする人はいなかったよw
知り合いに現場の中枢にいた人がいるので、教科とイニシャルを教えてくれれば誰だかわかりそうだけどね。
内緒@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
全国でなくて世界を目指せよ。
渋谷@関係者 [ 2021/08/03(火) ]
そんなん高高にもいねーわ
今年前高にはネブラスカ大学がいたみたいだけど
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
太田は軟式野球で有望選手を、勧誘解禁前にルール違反をして勧誘し、前期部活推薦みたいな枠でかき集めている。今はそれがバレたから、次第に弱体化してくると予想する。偏差値も随分前橋高校、高崎高校に水をあけられているね。
へー@関係者 [ 2021/08/09(月) ]
だとしても、前高、高高と試合したら
太田は負ける。意地でも前高、高高勝つから。
プライドの差。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
意地があっても負け越してるからな
内緒@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
野球よりサッカーの方が面白い。
ららら@関係者 [ 2021/08/11(水) ]
負け越してない。
何処からの情報だ?
内緒@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
野球W B C優勝 オリンピック金
サッカーW杯ベスト16 オリンピック銅
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
ほんとに太田、樹徳戦凄かったですね。育英に春はコールド勝ちでベスト4。夏もベスト4。前高、育英と並ぶくらい甲子園行ってるんですね!さすがです。でも結果ではないと思います。どの試合も最高でした!!!!楽しい夏をほんとにありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
前高は夏の甲子園出場はないと記憶してます。前工の事ですかね?
内緒@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
前高は県4回優勝している。
育英は野球、サッカー全国優勝ある。
太田市民@関係者 [ 2021/08/13(金) ]
前高は夏4回春2回甲子園に出場しているよ。完全試合もやった。
内緒@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
東大理3は受かるのに全国優勝はないのね。
太田市民@関係者 [ 2021/08/16(月) ]
離散は個人プレー
甲子園はナイン全員が全国トップレベルじゃなきゃ無理だろ
内緒@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
理3が9名出れば全国優勝できるの?
内緒@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
こちらは全国優勝はないどころか
甲子園にも一回も行けないのです。
100年たってるのに、一回も…
関東大会にも行けない…
たまに強い学年があっても言わない方がいい。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
人口の差だよ。
公立、文武両道で全国制覇したのは静岡だけ。
静岡は人口70万いる。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
関東大会には出てるよねたしか
内緒@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
静岡高校はスポーツ最良枠があり、私立と変わらない。
そんな事もしらないのか?
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
大昔の静岡中の時だよ。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
人口って言ったって高高だって
野球エリートは高高でなく農ニ、健大等を目指す。
育英だって館林市からもスタメン多い。
それでも高高はセンバツ二度も出ているよ。
太田は?永遠の0。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
太田、春優勝あるよ。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
春は余興
甲子園がかかった秋、夏がガチ。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
完全に人口の差だよ。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
育英のメンバーには5人が館林ボーイズから
育英に行った。皆知ってるところだと
2013全国制覇の小川2017皆川
今年も皆川の弟。皆勉強も出来たそうだ。
人口ではなく魅力ある高校かどうかだ。

山形@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
人口の差ってのが間違いなく一番だな
内緒@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
育英だって前橋出身は少ないぞ。
つまりは人口は関係ない。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
育英は私立。金の力が大きい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
人口は関係あるよ間違いなく
やきう@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
なら人口がどう関係してるのか説明しろよ。
頭悪いんじゃねえか?流石太高だな。
そんなんじゃスポーツでも勉強でも永遠に高前に勝てないぜw
通りすがり@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
あれ?太田市から
太田工も太田市商も甲子園行ったんじゃない?
やっぱり人口関係ないじゃんw w w
しかも同じ県立じゃんw w w
通りすがり@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
太田市商は市立じゃんw w w
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
もしや主OBなのでは?発破かけるために言ってくれてるのでは?
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
人口、人口言ってる奴、太工、太商も甲子園行っているので
論破されたんだろうけど、他に何か言う事ないか?
100年も経っているのに情けない。恥だ。身の程を知れ。
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
文武両道の学校じゃないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
また暴言が始まったwww
内緒@関係者 [ 2021/08/25(水) ]
暴言と受け止めているから、それが太高なんだよ。
事実として受け止めて、前高、高高みたいに甲子園行ってみろよ。
前高、高高に進学実績で一回でも勝ってみろよ。
同じ高校生、できないことはないだろ。
諦めるな、ガンバレ!
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
日本の教育そのものだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
進学実績なら勝ったことあるだろ。
とある太田の塾講師@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
私の知る限り約50年太高が前高に進学実績で勝てた事は
一度もありません。
対象校 旧帝一工国公立医科の総数
東京京都医学部の最難関は言わずもがな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
文盲もいます文盲もいます。
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
文盲は太高にいるって事でOK?
違うなら対論出してみて。
前橋市塾長@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
前橋は太田に総計3回負けてます。私たちの代は高崎太田に負けて相当威張られました。桐生だけには一度も負けたことがありません。私達の高校のOBが失礼なことを書き込んで申し訳ありません。
太田市民@関係者 [ 2021/08/25(水) ]
3回も勝ったのですか?
詳しく知りたいのでソースも加えて
教えて下さい。1995年太田が最も輝いた年ではありますが
医学部を加えてしまうとやはり前高に負けてましたよ。
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
進学実績を旧帝一工で数えるのはバカ。
東大、京大以外の旧帝は底辺医学部より
簡単。その簡単を除き週刊誌は集計する場合もあるが
編集や認知度の問題。
ネームだけだと
東北大理系>地方国立になるが、医学の場合
地方国立>東北理系は受験者にとって常識。
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
前橋市塾長の言う事は嘘だな。
前高が太田に一回でも負けたデータがない。
桐生なんぞだすのは滑稽。
昔は群馬の三高(たか)と言ったら
前高、高高、桐高だったが。
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
前橋市塾長、データ、ソースだせよ!
ある訳ねえんだよなそんなデータ
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
コロナ解雇でとち狂っちゃダメだよ。落ち着いて!
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
そろそろ終わりにしなさいよwww
ないし@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
生意気なことはしてないよ。変に僻まれてるだけ。
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
前橋市塾長はやはり
語っただけか。
太田はウソと変なプライドだけだな。
実数だしてみろよ。
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
日本国、そのものがアジア一嘘つきだし
世界でも嘘つきランキング世界4位。
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
あと5発破くらいお願いしちゃうかな
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
俺清明だけど前高が太田に負けるなんてありえないわ。
どんなに勉強しても前高には届かなかったが。
でも大学は埼大行ったわ。ん?微妙?
太田高校的には何点?
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
清明スタイルのケツ押しもいいね
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
ずっと見てたけど太田的にも90点は行くべ。どう?
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
高校的てってより本人の感想聞かないとだから本人呼んできて!
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
本人だよ。ずっと高校では10番以内。
一番は群大だけど。
太田高校では何番位が埼大文系なんだ?
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
100番から200番の間だろうね。ぶれ幅は大きいよ。
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
前高落ちた俺が太田ではその位か。
前高もし行けてたらついていけず浪人だったかもな…
教えて頂きサンクス!
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
前高入れても落ちこぼれた場合は埼大はキツいから前高落ちて正解だったかもね。
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
まぁ太田高校進学なら埼大行けなかったろうから
良かったわ。
太田高校は冷めてる学校で盛り上がりにかけるとも聞いたし。
ありがとね!
内緒@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
どういたしまして。
内緒@関係者 [ 2021/08/25(水) ]
今の太高で200で受かる程
埼大は甘くない。
70位と見た。
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
よく半年も潜伏してたな。合併消滅した自校を呪うしかないよ。コロコロ名前を変えて。知識だけは蓄えたね。
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
半年も潜伏したであろう輩は桐○OBって事?
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
一般的人としてあんまり太田と桐生
互角みたいに思うよ。
違いあるの?
内緒@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
太田 ボリューム層 日大
桐高 ボリューム層 千葉工大
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
桐生と太高はそれなりの差はあるのでは?
昭和の時代ならともかく。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
3から4倍は差があるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
旧帝や地方医科を考えれば差はあると思います。桐高も上位は旧帝を含め難関大を目指せる生徒も在籍しているのは事実ですが。
桐生の各中学のトップは基本前高、前女に行きます。上電で一本ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved