教えて!太田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:79件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
前高にいかず太田に留まる人って
ほんとに多いの?遠いから太田って言われても…
相当上位キープしてやっと旧帝くらいでしょ?
東大京大国医(まぁそのレベルまで目指す志に寄りますが)に行きたいなら、前高じゃないと厳しいのでは。東大京大国医合わせた数、太田10もいかないけど、前高なら40位いくから、かなり差あるし、遠くても充分通う価値あるのでは…
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
前橋 東大7 京大13 国医21 計41
太田 東大1 京大2 国医2 計5

内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
ぶっちゃけ
太田上位より前高ビリの方がいい
前高に入れることに、価値がある
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
太高生じゃないけど、前高下位より太高上位が良いと思うけど。最終学歴は太高上位の方が高い。高卒が最終学歴なら別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
どこの高校も下位はダメ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
指導内容はあまり変わらないと思うので、あまり遠くなら太田でいいと感ずる。もともと太田は入学者レベルが県央の進む学校に比べてかなり不利だが、ここまで実績を出しているのは偉いと思う。入学時偏差値70を超える人の割合を考慮すると妥当であろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
↑同意。指導内容が劣る学校なら別だけど、上位なら太高で良い。良い学校だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
偏差値58程度の進学校を卒業したが、前高で一浪した奴よりレベル高い難関大に現役合格した。進学校なんてそんなもんだよ。本人のヤル気次第。
太田高校はレベル高くて良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
太田からそこそこのいい大学にいけても
前高に入れなかった劣等感は一生消えることはない
ビリでも大学は無名私立でも
前高に入れればそれだけで勝ち組
第一、前高高高下位もポテンシャルがあるから、努力次第で、太田上位にも勝てる 同じ最終学歴なら、より良い高校の方がいいのは事実。 全国の進学校からみても、前高高高は優秀校と思われてるけど、太田は影が薄いし自称進くらいのイメージしかない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
太田の上位ってトップ10〜20人位のこと言ってるのか?それは流石に頭いいけど、その中入れたら、最終学歴も良くなるって話だよね。上位層の絶対数だと明らかな格差(3〜4倍位?)があるし、第一そんな中入れる、他の太高生に抜かされず、ずっと入り続けられるなんて、何も保証は無いし。
そんなら、高前、受かれば勝ちって滑り込んで
入ってから中で必死になって努力した方がいい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
高前の下位層じゃいくら努力しても太高の上位には勝てんよ。高前の下位そうは大東亜帝国も怪しいんだろ。それじゃあ無理だね。それからもともと前高を狙ってないなら劣等感なんぞないよ。俺はもともと前高上位で入れるけど狙ってなかったからね。全く後悔はない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
高前の実力なら旧帝に3桁くらいは送り込まんといかんでしょ。せっかく高前入ったのになんであんなに実績が悪いんだか。しかも前高は県内のかなりの範囲から生徒を集められるんだからもっと頑張ってもらわないとな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
社会に出たら高校名なんて意味ないよ。大学行くなら名前の知れた有名大学に行かなければ、大学全入時代の令和では笑い者だぞ。就職活動始めてフィルターかけられた時に思い知る。
前高なら下位でも勝ち組なんて甘ちゃんだなw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
前高のビリで勝ち組なんて言ってるのは前高の卒業生でも在校生でもないだろ。ただ、揉め事見るのが好きなヤツか、太高にも落ちたヘタレだろ。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
おそらく高前でも太高の関係者でもない暇人が書き込んでいるのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
太田いくやつなんて殆ど前高行きたかったけど
行けなかったやつの集まりだろw
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
前高下位が大東亜ってどんだけ下みてんのか
前高下位と太高中位が同じくらい?
そうなると、太田で半分より下は悲惨だね
太田の下位はFランか?
前高なら、群馬大学で落ちこぼれくらいかな?
群大ならMarchとそう扱いは変わらない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
同じ電車賃かけて通うなら前高がいいのは事実
同じ授業料払うなら前高がいいのも事実

だがそこには前高に行きたくても行けない可哀そうな人間がいるのもこれまた事実
決して越えられることのできない壁 それが「学力」・・・これもまた事実・・・
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
地理的なもので恵まれ無かったやつも
実力が足りなくて行けなかった奴と同じ
そういう運も全て含めて、足りてない。
それと、太田上位って偏差値70オーバーだけど
下の方はかなり闇が深いと思うけど
偏差値50後半くらいで入れた人と一緒の扱いでいいのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
前高に入れなかったやつ等に前高生の進学先(大学)のことを言われてもなぁ・・・。
二番手高校に進学してそこそこの大学行ったヤツはしょうがないから評価してやるよ。

頑張ったんだね、よくやったよ、うん・・・。
でも前高に行きたくても行けなかったんだろ?前高生から見たらお前等はみんな負組なんだよ・・・。

日東駒専進学した少数の前高生と比較して俺はお前らよりいい大学に入ったんだぞって自慢したいのかな?
やだねいつまでも妬み僻んじゃって、一生やってろ負組のアホ共w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
どう考えても前高の方がいいよね〜〜〜!
前高生は勉強に運動に頑張っていて素敵!
前高狙ってなかったって負け惜しみじゃん、そんなの。 後から幾らでも言えるよそんなん。
前高入ってから、余裕でうかったって言いなよー
悔しかったら前高に受かってみろ。
まぁもう高校受験終わってるから、無理だけどなw
大学学歴コンプは再受験で解消すればいいだけだよw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
質問した人が答えてて草。これで誰の仕業かはっきり分かったね。それと前高に噛み付こうなんて在校生は誰1人考えてないから怒らないでね。ちゃんと実力はわきまえてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
ごめんなさいね〜〜。
私は女性なので前高行けなかったけど、前高卒業した人より難関大を卒業して現在は大手企業で働いてます。社会に出ると高校名なんて無意味。勝負できるのは最終学歴と資格くらいで、あとは結果の世界。
高校で勝負するとしても前高よりも前商出身のマクロ使える子の方が使えます。
前高出身を自慢したいなら30代で最低年収1000万は目指して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
だいたい前高の人が太田の掲示板には来ないでしょ。書き込んでるのは太田が目の上のたんこぶの人たちでしょう。質問者が答えちゃってんだから、何とか噛みつきたくて仕方がないのでしょうな。不毛なやり取りですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
※前文は女性に対して言っていません
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
近いから太田に行っただけだよ。前高が近かったら前高行ってた。桐高が近かったら桐高行ってた。ほんとそれだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
俺の同級生にも前高余裕で受かるやつがいたがそいつは桐高に行った。理由を聞いたら近いからだと。しかもそいつはもともと親のいってた桐商に行きたかったらしいが、流石に才能がもったいないのでせめて桐高にしとけと言われて桐高にしたそう。そういう生徒もなかにはいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
まあでも行きたいところに行けばいいと思うよ。質問者さんがそんなに太田が嫌いなら前高でも桐高でも行ったらいいよ。お好きにしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
太田高を叩くフリして、実は前高の品格の無さをアピールする狙いかぁ?
前高出てもニートだっているからワケわからん♪
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
前高の志願倍率低くて偏差値50後半でも合格しちゃいそう。
群馬の学力レベルが低下するのは必至!
太高も前高もレベル変わらんよ。社会人になってからの実績と年収で競ってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
イタイ人が居るね。可哀想に、きっと人生の負け組なんだね。何処の学校のスレにも居るよね、、進学校にコンプレックスでもあるのかな?きっと三流大学なんだね。あ、ごめん最終学歴高校かな?そりゃ良い学校が良いよね。了解。でも、前高とも無関係なんだろうね。。どんまい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
年収も実力相応ではないから、年収だけでその人を測るのは難しい、金持ちはもちろん努力もするが、不幸にして貧乏になった人から吸い上げた金で潤ってる面もある。もちろ自堕落で貧乏になる人も大勢いるが、世の中ひとつの物差しで測ること自体が無理である。大切なのは大局観と洞察能力
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
前高の倍率は前から1.2くらいだよ。
変な人に乗せられて両校の悪口はやめましょう。
両校とも良い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
だからぁ〜 女性だって言ってるだろうが!
男は黙って仕事で勝負しろ。そんなことだから群馬の女にバカにされるんだよ。しっかりしろ!男!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
倍率の話すると太田高校の方が低いし、ブーメランになるからやめてくれ。そもそも煽ってるのは無関係な人だと思う。結局両方の学校を貶したいヤツだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
前橋高校と太田高校は互いに良いところがあり
カッコいい学校だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
女の人もイタイね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
↑二個上に同意。両校良い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
そーだね。明日も早いからもう寝よ。
テレビはコロナばっかりだし、酒の肴に感謝♪
また遊んでね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
群馬はカカァ天下だからな。男がだらしなくて仕方がねえや(俺だよ)、女性上位の国は栄えるってノムさんもいってたし。女性に力があるのはいい事よ。我々男も頑張らなぁいかんな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
高卒じゃない限り高校なんてどうでもいいんだよ最終学歴は大学または大学院なんだから。群馬だったら前高高高はすごいって言われるかもしれないけどそんなこと言うのは底辺高校出身の人しか言わないよ笑そんな奴らから優越感得るのがそんなに嬉しいのか笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
最終学歴ですらどうでも良くなってるこのご時世、常に闘争なのである。優越感に浸っている暇はない。
もこ@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
話変えてすいません、この中で太田高校に前期で受かった人いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
埼工大合格者数で全国4位にランクイン!
素晴らしい成績!!

2位伊勢崎 35
4位前橋 32
6位前南 30
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
なんで前高のわだいなんだよw
関係ねえだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
ディスりたいヤツだろ。受かっても行かないってわかんないんだろうな。太高の関係者が書いてたら恥ずかしい。去年も進学は0だろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
↑前高の板にも書き込んであったよ。太高の関係者じゃないと思います。
そんなことより後期まで後二日!頑張れ受験生。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
前高の奴等は太高出身者に所得収入で抜かれないように頑張れや。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
前橋中位以下じゃ群大高経なんて夢のまた夢。
簡単に入れるなんて思ってる奴はジジイ確定。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
30年前の太田OBです。太田も前橋も東京でみたらどちらも地方の公立高校にすぎません。交通を考えて、近い方を選んでください。要は、大学をどこにするかです。たとえば文京区にある有名大学か、国立にある著名文系大学か、どちらの高校からも狙えます。ただし時間を大事にしないと有名大学はねらえません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
大学で人生は決まるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
館林の受験生は太田より前橋の方が平均偏差値は高いだろうと思ってるが、そこに毎日往復一時間かけて通うだけの価値の差があるとは全く思っていない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
邑楽館林の太田受験生の半分は近かったら前高受けるとおもうよ!受かるか否かは別として。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
偏差値的に太田も前高も狙えますが館林からだと前橋遠すぎます。東大レベルになると学校でなくて個人ではないでしょうか。太田高校でもかなり優秀な先輩いる。ぼくにとってそれで十分です。来年受験生なので頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
おれ前橋だけどこの前高出身者?前高→東大?でなきゃ自分のことは棚に上げて前高の看板だけ借りて低レベルな競争するのは止めたほうがいいよ。社会に大学出て社会に出ればそんなものナンセンスだから。せっかく群馬の仲間同士なをだから!だんべー!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
東大出てもニートや社会不適合者がいるから、東大神話自体崩れてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
戦前の帝大生が生粋のエリートだったからこその東大神話なんだよ。佐幕藩の人たちが力をつけるためには帝大を出る必要があった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
館林人からみると前橋、太田かわりません。ぼくは前橋も太田もいつも統一最低72,90%以上ですが結果太田です。両校そんなに違いありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
はっきりいって太田も前橋も変わらん。通勤時間で考えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
そういうこと。通学時間で考えましょう。太田卒業生です。はい。いまは都内で働いてます。自分のようなものが研究者です。太田感謝。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
しかし、雲泥の差
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
別に、前橋でも高崎でも太田でも桐生でも
通える、伊勢崎の中学の自分からしたら、
成績上位層は皆、前高にいってたし
太田いく人は、どうしても前橋に届かなかった層(二番煎じ)みたいなイメージがあるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
伊勢崎ならそうだろな。前橋の方がちかいもん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
すいません!模試だいたい県内トップ10ですが館林から前橋までは遠すぎていけません!館林から無理です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
前橋低レベル層はやっと前橋はいったからそういう事がいいたいんだね。俺前橋だけど出身高校自慢してる時間があるなら上をめざせ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
太田と桐生より、前橋と太田の方がかなり差がある
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
いやいや、桐生と太田の方が差がある。センターの平均見てみな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
桐生高校万歳ー俺たち桐生高校様の力は天下一だぜーww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
桐生と太田は正直似たり寄ったり。
強がろうがなんだろうが、入学時点の偏差値がそもそも大差ないんだから仕方ない(倍率も勘案すると)
県内1番手と3番(太田)の壁は途方もなく厚い
前高高高といえば群馬の名門校。
当然上は青天井。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
大宮高校、栄東高校、水戸一高でさえ
チャットで、前橋高崎には負けてる。比べ物にならん、間違いなく前橋高校の方が上と実際口を揃えて言っている。
群馬1も捨てたもんじゃない。
ただの公立高校でも伝統や名門度が違う
1番の違いは、ブランドだよ
これは正直太高とは雲泥の差だと言わざるを得ない
進学実績だけで高校の価値を判断するのは浅はか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
遠くて通えなかったのは親ガチャ外れてるね。
可哀想に。まぁ沼田高校とかいくやつよりかはマシだけど。
それに、高校いく前に出来てたなんてなんの自慢にもならないし宛にならないよ。統一模試偏差値72?うん、だから?
中学の勉強と高校の勉強は全然レベルも違うし。
太高に「中学内容の試験」で上位入学したとしても、その後や全国で通用するかなんか、全く分からないね
そもそも途中でサボったら最終学歴も負けるよ
出身高校も出身大学もどちらも良いのが本当のエリートってもんよ。最終学歴が良ければ(?)
どっちも良いから素晴らしいんだろ
開成高校→東大って聞いたら、価値があるように感じるよね、前橋高校→国立医学部→医師も同じようなものだよ 高校入試だけはやり直せないからね。 過程の1つとしてすごく重要なんだよ、高校入試でトップにいけなかった時点で、エリート街道の路線から1つ外れてるようなもの
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
上の方へ。そこまで貴重なコメントをなさるのなら、あなたのエリ―ト度をここで少し披露されたらどうですか?かなり個人的なことかもしれないですが、通う高校、目指す大学など、参考にしたい人も多いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
前高のやつじゃないだろこれ書いてんの
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
そもそも太田高校生は前高と差があることをきっちり理解してますし、高前生を敬っていますよ。すごいと思っていますよ。それより気になるのはあなたの母校の教師が生徒に高慢になるように教えてるのかということです。生徒を鼓舞するのに上を叩くのはいいですが、それだけではありませんか?。鼓舞がもくてきなのでしょう。あなたのような高慢な生徒が育つことを先生方は願っていないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
読ませてもらって、言葉にかなり癖のある人ですが、自分の正体を明かす勇気がありますかね。時々、前橋にも太田にも無縁の人物が、批評家気取りで話すこともありますから、注意しないといけません。ちなみに、自分は太田で育てられたものです。中村屋さんとかでよく本もかいました。太高をいつも応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
揉め事大好きな無関係な人の書き込みだと思います。
両校とも誇れる良い学校だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
前橋高校も太田高校もどちらも素晴らしい高校だと思います。確かに前橋高校は群馬県の中で偏差値がNO.1の高校ではありますが、太田高校も群馬県有数の高校であり、馬鹿にできるような高校ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
社会に出てからが勝負です。高校は長い人生の通過点の一つです。
本当に優秀な人は優秀さをひけらかさず、謙虚な姿勢で何事にも望むような気がします。
優秀な人が優秀さを鼻にかけてひけらかすと、社会では割と嫌われます。人間関係は社会では重要です。
所詮群馬県内の話、井の中の蛙だということに優秀な人なら気付いてもよいのではと思います。まるで自分の方が優秀だと言わんばかりに太田高校をディスる行動に出るなんて、、、?不思議な話ですね。
何だか可哀想な方で同情してしまいます。世の中嫉妬に満ちています。優秀だからこそ謙虚にいきたいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
統一受験直近5回すべてトップ5入ってました。住みが館林だったので前橋考えことありません。館林からは前橋普通に合格できても普通いきません。私自身、前橋、太田を比較して大学受験を考えたことは一度もありません。質問に答えると私の代は私を含めて館林から前橋合格できる偏差値のある者が前橋を受験した話は聞きませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
平均的な偏差値は一位かもしれないけど、、、。県内一位の学生が毎回前橋だったらわかるけど、、、。県内一位を前橋がとるのはせいぜい3年に一度位だから。いろいろいっている貴方は当然県内一位でしょうね?ここ数年の県内一位なら先輩後輩にきけばわかりますから。ウソはなしでお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今年の後期試験を受ける方々に質問です。過去問...
今塾の統一テストで偏差値の平均が63です。この...
群馬のレベルはそもそも低いですし、校内で切磋...
内申4.3統一直近4回平均偏差値66、おちた。悔し...
直近のGSS統一偏差値72(平均71)で評定は4.8太田...
回答有り難うございます昨日の数学が、難しかっ...
開成偏差値78東大偏差値67.5太田偏差値68東北大...
ここは、東じゃなく太高の掲示板ですけど…あな...
内申4.8。多分350点位です。落ちました。1ミリ...
県内だとだいたい伝統校がレベル高いですからね...
太田高校から防衛大学校に行きたいのですが、公...
確かに本庄東の実績は凄いですね。近隣私立高校...
高1でも大学入試の問題ですか。点が取れるので...
国立志望は多いですね、特に理系は基本国立志望...
続きですが県内上位校のみ総合問題を採用してい...
偏差値70でも、偏差値60共学へ通っている人も沢...
群馬大学医学部医学科に行けるには太田高校で何...
前期B選抜で入学して、高校生活において部活以...
併願や、滑り止めで行く人はだいたい上位3分の1...
私の代は太田高校をビリで受験した人の偏差値が...
ただ、その特攻って意外と地頭よかったり、高校...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved