教えて!太田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:122件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
太田高校は今合格率が20%でもがんばればうかりますか
内緒@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
太田高校というネタ校なら、
統一57でもうかる。
受かった人知ってる。
内緒@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
57も要らない。名前書けばB選なら受かる。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/04(日) ]
B選でしたが偏差値64はありましたよ。
後期試験でギリギリ受かった子より偏差値は上でした。
内緒@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
金閣寺、銀閣寺の建造人物もわからない学生が入学してしまっているのに64もあるわけない。グンマーの学校の偏差値は東京の偏差値の20は低い。
一般@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
そいつは太田高校に縁もゆかりもない奴だから無視しろ。
内緒@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
太田行くなら前橋の方が数十倍良い。
天と地ほど違う。
一般@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
多少の差はあるが、通学時間を埋めるほどの差はないから近いとこいだとこ行ったけ
内緒@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
多少の差でなく雲泥の差。間違いない。
前橋はB選で入るアホはいない。
高崎、太田、桐生はB選のアホが多すぎる。
一般@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
雲泥の差はない。県立の前橋高校と県立の太田高校を比較しろ
内緒@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
前橋 東大10 太田 東大1
10倍の差。太田からは理3は出ない。
一般@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
最難関大に関しては俺も思うね。通学圏人口からして、東京一工国医で前高の半分くらい行けば健闘だと思うよ。例年、前高は最難関大に30から40毎年行く。太田は例年10人程度。東大5京大5国医10一工で5くらいは行って欲しいね。理三は過去に出てるよ。群馬で理三はのぞむべきでない。育てるものじゃない。
一般@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
医者は職人だと思ってる。学力だけじゃどうにもならない仕事。
内緒@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
前高は最難関大 東京一工国医
2021 48
2022 47
前高は医学部が多い時は東大が少なく
医学部が少ない時東大が多い
太高の東京一工国医
2021 9
2022 8
前高の1/6位だよ。
通学圏人口も二、三年前のデータで
確か上毛新聞かな?
あまり変わらなかった。
前高の通学圏人口は太高の6倍なんて全然ない
内緒@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
県立前橋と県立太田で比べてんだよ。
最上位でもコレ、上位、中位含めれば
雲泥の差だよなぁ?
一般@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
やめとけ、太田関係者は数字にも弱いからw
高前は幕の内弁当 太田は日の丸弁当
毎度のこと@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
いつもこの掲示板見てますが、
前高、高高の話題が出ると、太高関係者は
「そんなに違わない」「近い方へ行け」と言い
前高のデータを出されると沈黙して
しばらく時間が経ってまた同じ繰り返し…敗北
ここに進学すると少なくとも三年間はネタに
されそうですね?OBの言い訳も毎回苦しい…
毎度のこと@卒業生 [ 2022/09/11(日) ]
途中で送信しちゃいました。
ここの太高関係者、OBはなぜ全然違うのに
前高や高高と張り合おうとするのですか?
ちょっと痛いのですが…
僕の父は太高OBですが、昔の太高は今よりすごかったが
前高、高高には全く歯が立たなかったと言ってましたよ
内緒@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
東大は梅干し位しか価値ないのね。
太田は数学、物理から逃げて文系に
逃げるアホが多すぎ。
内緒@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
お前は東大理系に合格してから言おうなw
一般@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
なりすましが一人で盛り上がってるね
一般@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
そんなに高校コンプ持っているんなら太田でも前橋でも行けばよかったじゃない。あるいは県外に。どれほど太田高校を恨んでいるんだ。
一般@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
俺は言い訳も沈黙もしてない。最難関大にもあと倍は欲しいと思っているよ。工作はやめてさっさとお山に戻りなさい。
内緒@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
一般@一般人が顔を真っ赤にしてますw
内緒@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
お疲れ様でした。またあいましょう。
内緒@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
俺は妥当な進学実績だと思ってるよ。それに雲泥の差の差とは呼べないね。
内緒@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
沈黙というか久しぶりに見たら荒らされていたので、コメントしてます。前橋の2022年は44人だよ(インターエデュ)それから太田の最難関大には国公医含まれていないが21年が13人22年は不明だね。4分の1であっていたじゃないか。数字に弱いのはどちらかな?通学圏人口についてだが、前橋伊勢崎渋川桐生で約6000。太田館林と桐生足利邑楽地区の一部で約3000だよ。それに医者と公務員の優秀層が前橋に留まるから。その分の底上げもある。通学圏人口ばかりにこだわると見間違えるよ笑。そう考えると。妥当な進学実績だと思うけどね。前橋が落ち込んできたら群馬もいよいよだね。地方旧帝早慶上位国立で高高前高の3分の2程度だからこのレベル帯では対等以上でしょう。いずれにしても、県央に張り合っているつもりはないよ笑。また来たかったらおいで。相手してあげる。
内緒@関係者 [ 2022/09/12(月) ]
インターエデュはザルだから参考程度にしろよ。
HPで前高は2022は46(国公立医学科23)
2021は52(国公立医学科35)
HPで太田は2022は11(国公立医学科3)
2021は14(国公立医学科4)
太田の医学科は関係者から聞いた。
通学圏だが、伊勢崎桐生は太田の通学圏でもあるから
数に加えるのはどうか?伊勢崎も桐生も最上位グループが前高へ
2番手グループが太田へ行くだろ?対等な立地じゃないか?
それに都合のいいように医者や公務員が残るとか
いい出すとキリがないのもカウントするな。
旧帝一工国医では(複数人受験の私立はカウントするなよ)
前高 2022 74名 2021 79名
太田 2022 30名 2021 32名
だね。2倍以上の差があるよ。通学圏は2倍の差はない。
太田はそうやって都合の良い解釈ばかりしてきたから
言われるんだよ。昔は生徒数も言ってたりしてたなぁ
相手してやるよ、なんてさ上からで余裕こいてるけど、
そういう態度だから嫌われるんだし、マジで相手にされたら困るのは太田じゃないか?大体の県民が全く勝負になってないのは分かってるんだから
素直に潔く負けを認めた方がいいと思うよ。
内緒@関係者 [ 2022/09/12(月) ]
ちなみに俺は長男が前高、次男が太高の伊勢崎住みだよ。
だから両方とも知っている。
内緒@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
2022年
旧帝一工国公立医科
前高は78だよ?
旧帝一工 55
国公立医科23
インターエデュでは21
になってるが、HPでは23
2021年
旧帝一工 44
国公立医科35
とこっちは合ってる
内緒@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
荒らされてるからコメントしましたって
掲示板警備員かよ…キモっ(^_^;)
太田高校にはこういうのがいるんだ
内緒@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
東大なんて日本人がレアルマドリードで10番つけて
プレーするより数十倍は簡単だよ。
内緒@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
反論できないようだね。
内緒@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
何年も掲示板に張り付いて情報も集めて、なりすましの技術も高めた。君が噛み付かなかきゃしっぺ返しくらわなくて済むのにね。墓穴掘ったね。
内緒@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
煽ってるわけじゃないけど、この人かわいそうなんだよ。何年も太田高校を恨み続けてる。この歳でこの有様だとかなりきついと思う。荒らしだけはやめてくださいね。
内緒@関係者 [ 2022/09/12(月) ]
あなたは誰と闘ってるんだ?
妄想が強くあなたこそ可哀想に見えるぞ
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
今回も敗走したようだね。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
何もデータに反論できない太高の敗走?
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
人口が10万違えばその程度の差は当然である。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
反論できてないのは君だよ。私のデータを概ね肯定したじゃないか。有効な反論を披露してくれ。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
県庁だから資料があるだけでしょ。
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
誰が誰に言ってるのか全く分からん。
ただ前のレスであった伊勢崎と桐生は前高、太高両方行くのは確か。
トップクラスは前高、二番手は太高へ。
しかし俺の頃20年前くらい
前高は昔とあまり変わらないが
太高は昔の方が全然良かった。
工業指数人口は前橋より太田の方が上なんだよ。
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
だから伊勢崎桐生は成績の違いだけで決まるので
両校ともに通学圏
前橋は渋川周辺
太田は邑楽郡、館林か。
後は人気だね。前橋の方が
附属あるし
教育レベルは高い
太田が前高レベルになるのは
人口10マンプラスでいても
無理だと思う。
それは誰もが思うこと
逆に太田側はそれを言えば逃げられる
土浦一なんかは太田より人口すくないが
最上位は前高レベル東京一工医学部ね。
学園都市があるからというのは違う
レベル高いお宅は東京へ行く。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
まだやってたの?
人口人口って太高は言いたいよね
水戸一高とも比べてみ?
人口も太田より3〜4万しか変わらず
倍以上の進学実績。
これに(人口)反論できる奴居る?
みんな人口関係ないのわかってるから
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
太田高 大ピンチ
頼みの綱の人口で論破されるか
煽ってるつもりはないが、人口人口
そればっかり言ってきたからな太田高は
俺は教育水準だと思っていたが
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
むしろ人口以外の不確定的な要素を考慮するなと言ったのは噛み付いた当人ではないか。私は人口以外の点も指摘していたが?
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
水戸一にしても土一にしても市の人口で考えるからそうなる。茨城県の自治体は人口が少ないが、これも通学圏人口で考えると大きく違う。前橋は昔と実績が変わらないが、昔よりも多くの地域から優秀層を集めての現状である。開業医や医者志望が多く地頭と教育環境、意識はかなりのプラス要素である。高高は90年代が良かったのもあるが地盤沈下で進学実績は落ちてきている。県全体ではジリ貧だよ。全県一学区で得をしたのは前高前女くらいじゃないか?
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
俺もそう思うな。太田市が単独10万プラスでは足りない。それでも通学圏人口だけで考えても15万以上まだ差があるし、それ以外のリソースの差を埋めるなら熊谷あたりからも引っ張ってきて対等になれるだろう。最難関大に関しては人口以外の要素も重要だが、地帝早慶あたりは概ね人口に比例してると思うけどね。
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
通学圏人口で15万も差はあるか?
伊勢崎、桐生は両方通学するんだからノーカウントだよ。
さっきもあった様に前高は渋川周辺
太高には邑楽郡、館林、足利がある。流石に
そこから前高まで通わないだろ。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
人口説言い出したの誰
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
上の上の人、東大を始め国公立後期縮小って知ってる?
俺の時代は東大も後期あったし、前期東大後期京大も可能だった。
東北大も詳細わからないが、かなり後期無くなってるよね。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
館林の板倉は栃高邑楽の一部は不動岡足利は太高って感じでしょうね。
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
因みに俺の時代の前高は東北大45人位
東大13〜20 国公立医学部40〜45くらい
太高は東北大20 東大4〜6 医学部はわからない。
三洋がなくなって痛かったよな
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
2000年代か、あの頃くらいの実績が理想だと思うけどね。前太とも当時の3分の2くらいで、あんま変化ないと思うけどね。問題は群馬県からの優秀層流出だね。
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
それからみんな勉強しないんだよ。高3の夏前くらいからようやく本腰入れる。もっと早くから取り組めば全然実績違うのね。太高に限った話ではないと思うけど。
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
いや前太の旧帝一工医学部でしょ?
2/3はないなぁ、太高すごく良い時で1/2
大体1/3だったよ。
旧帝例えば北大、東北、九大と東大、京大、医学部を
同じ括りにするの違和感でしかないがね。
当時前高と東大、京大、医学部、一橋、東工の
レベルで比較すると1/2どころか6、7倍は違ったんじゃない?
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
前橋も当時の3分の2太田も当時の3分の2でしょ。東京国医+一工と地帝は別扱いだよ。俺ん時は東大一桁後半国医で20くらいいたけど。東工も10違くいたよ。その当時からしたら太田は5分の1くらいだろうね。
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
あーね、その2/3か。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
君の頃は太田はもう下降線に入ってたね。君の言ったとおり三洋の影響はあると思う。あとは数学でゴリゴリに押してたのもあるね。群大附属はじめ安定的にハイレベル層を維持できるのは羨ましね。母校の盛衰はいかんともし難いよ。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
2022 北関東公立
東大、京大、国公立医学科
1 前高 42
2 土一 40
3 宇高 34
4 水戸 28
5 高高 23
前女 12
中央 9
太田 7
前高の6分の一
通学圏人口も6倍あるの??
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
太高の場合、数学が難しすぎて
脱落者が出過ぎなんじゃないかな?
もう少し教室側は東大レベルのトップ層ばかり
を狙った授業ではなくすればよかったと思う。
数学で落ちこぼれるともう受験脱落者だからね。
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
いつまで通学圏人口のこと言ってるバカは誰だ。何度も言ってるけど、最上位は通学圏人口はそこまで重要じゃないよ。それでも東京国医+一工あたりで15から20は欲しいよな。中位者向けのレベルの数学はやるべきだったね。
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
数学が5割でも他の科目で9割取れれば地帝あたりは行けるんだよな。数学苦手でも国立を諦めるのは違うと思うね。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]

東京国医
2021前高 45
太高 10
2020前高 38
太高 12
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
数字マジックの応酬はやめろよ。あまり本質的でないで? 1/3から1/6の差をお互いいいように解釈してんだろ。こういうどっちつかずやり合いになるから、そういう意味でもおれは東京国医一工で前高の半分を目指してもらいたいし妥当な目標だと思うよ。後輩たちは健闘してるで。高高でも半分程度なんだから。
内緒@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
私はじめて書きます。
そうだね。9割も国英は神領域だと思うけどね。笑
うちの娘は今年前女から阪大文学部へ進学したけど
女子だからか国英は10番には入っていたけど、
数学が240/280で共テも平均しか取れなかった。共テ76%
倅は数年前、前高から東北大医学科。試しに遊びで共テ受けてみたら
86%だったみたい。は?と思ったら理一のボーダー82%
理三ボーダー86%だよ。難しくなってる見たいね
まぁそれはいいとして

前高、太高は生徒間では尊敬しあっているし、
切磋琢磨して高めあわないとね。将来のリーダーなんだから。
内緒@関係者 [ 2022/09/14(水) ]
落ち着いた人が来てくれたね。こういうスレは私を含めて捻くれ変人が多いので気をつけてくださいねw
内緒@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
太田は太田女子と合併するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
太田女の凋落の影響を受けて、太田は太田女と統合。前橋と前橋女は、単独で共学になるのでは。
内緒@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
前女は立地は良いが、前高は立地が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
前高は立地は確かに良くない。しかし、そんな中でも県内随一の実績なのはさすが。そこが高高と似ていて、太田と違うところ。
内緒@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
立地が悪ければ、学生は集まらないよ。
内緒@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
県央に位置する前橋は立地はいい。前橋駅からの自転車通学なら尚更。
司馬懿@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
前橋行くより都内出た方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
太田高校は、今年また志願者が定員ギリギリになるようだと、楽勝で合格できるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
滑り込み合格だと授業についていけない。入り易い入試難易度と授業のレベル差がかなり有るので課題含めて勉強に自信ない、好きでないなら止めたほうが良い。太高は上位層の難関大学に向けたなカリキュラムなので下位層には厳しい学習環境。倍率低くても難関大学狙える上位層が居る限りそれに向けた授業するだけ。意欲や負けん気があるなら食らいついてきなさいのスタンスだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
前橋行くなら近くの太高でとの意見はその授業レベルと学習環境が難関大学向けになっているからが真意だぞ。言うなれば学年上位30に向けた授業で試験問題もそれに準ずる基準だな。学習環境はあるがそれに応えられる生徒が前橋高校より圧倒的に少なく多数は課題含め消化不良になっている。でも、土地柄中学では1番の生徒も少なからず居るのでその子達が難関大学へ行ける学習環境は学校上げて作っている。その環境で揉まれて実力を付けて入学時には考えられなかった大学へ進学するものも居るの。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/01(土) ]
太田に限らず下位入学者は苦労するものだよ。ついていけないものも存在するが、そのほとんどは勉強時間が殆どない生徒だよ。数学が苦手でも他の科目が出来るやつなんて結構いるんだから国立捨てないで最後までやった方がいいけどね。私立に切り替えるのも遅い。やらずじまいは勿体無いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
高校側は、入学者レベルが下がれば、それなりの体制を組まざるをえない。下位層が挫折、中退しないよう、授業のレベルは下げる。全盛期の太田のやり方ではもう通用しない。前橋・高崎と差が開くのは必然である。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
在校生から聞いた今の太田高校の現状を話したまで。今でも太田高校は難関大学狙える上位層に向けた授業を行っているし中間層は門前の小僧、京の昼寝でヒーヒー言いながら食らいついていく。下位層には補講をしているがついて行けず中退する者も昔から同様居る様だね。高校説明会でも中学生に話しているし地域でも課題の多さや授業の大変さは浸透している。東毛地区の拠点校としての自負があるから少なからず入学する各中学の1番をそれなりの難関大学へ現役合格させることを使命としている内は変わらないと思うしそれに合わせることしかしないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
2つ上は太田高校の役割を理解してないね。そもそも群馬の田舎は高校の選択肢が少ないし通学時間の関係から太田高校が最上の地域も在るんだよ。その秀才の為に高校は授業するしそれに少しでも追いつこうと努力する中間層もメリットは大きい。伊勢崎桐生等の前橋高校と太田高校を選べる地域ならそりゃ前橋高校になるけど授業内容は田舎の秀才に合わせてるから楽になる訳では無い。その意味でわざわざ遠くまで通わなくても太田高校で十分との意味になる。中間層に合わせたら太田高校の存在意義は無くなるし入っても勉強に不安のある中学生には既に中学や塾が他校を勧めてるよ。
陸遜@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
前橋→前橋第一
前橋女子→前橋第二
前橋東、前橋南合併→前橋第三
全て共学。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
あのやり方で恩恵を受けてる中間層もそれなりにいるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
前高はともかく高々との差は縮まっているんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
前高も中下位は悲鳴上げてるでしょ。ソースは俺の旧友。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
太田高校の現状のヒントをひとつ。
先の高1進研模試の結果は太高で約30番は群馬県で約300番、偏差値は県内全国とも70だね。これで体感東北大学がB判定といったところ。学校は校内100位以内なら東北筑波を目指させる、30以内には東大を視野にと勧めてる様だ。
ここで県内の人数を確認すると残り270人が太高以外の上位者で受験高校は前橋前女高崎高女中央中等四つ葉などなど。個人的な意見になるが前橋は100は居ると予想する。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
県内の総旧帝大以上の合格者と進研模試70以上は概ね一致するから3年後の予想になるでしょう。太田高校は入試難易度が下がっても中間層に合わせる事は無い理由はこれね。またまた個人的意見になるが太田高校圏から前橋高校に行くなら当然残りの270人に入ってると思うが多くても10人と見てる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
アーチェリー楽しい?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
模試は高々が一番じゃないっけ?なんで前橋にあんなに差がつけられるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
高校入学時の統一70以上は前橋高崎が70太田が20。これも概ね比例してる。2年半後にどこまで伸ばせるかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
太田と高高の差は、全く縮まるどころか開く一方です。そんないきがったことを言うから、太田のOBにはあきれるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
前橋高校高崎高校は群馬代表で太田高校は3番手で良いんだよ。入ってくる優秀層の数が違うのだから地頭が必要な最難関大学が見劣りするのは仕方無いこと。太高は偏差値65未満で入る生徒に東北筑波レベルに近づける触れさせる指導を行ってれば良いんだよ。中間層の生徒が大化けする事に価値がある学校だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
二つ上の人。俺が高太の差が縮まったと言ったのはここ10年のことを言っているんだよ。30年単位で見れば広がっているし、20年単位で見れば変わらずだね。要するに高々もかなり凋落してきてる。
郭嘉@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
太ったオタク系男子はモテない。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/04(火) ]
遂に終わったか。長かったな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
東毛は太田で十分
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/09(日) ]
前橋なら東北45なんてのは無かった。90ねんだい00年代共に20から30だった。国医除けば旧帝一工は互角だったけどね。
大蒜太子@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
入る価値のない大学しかない国
内緒@卒業生 [ 2022/10/09(日) ]
太高は俺がいた時は東京一工が20から35、東北20から30 国医も20いたけどなぁ。当時は前橋なんて模試でも3番手で高々より下だったのにね。00年代からは最上位層が急激に薄くなったのかね。悲しくなるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
太田桐生足利館林邑楽+佐野を統合すれば政令指定都市の完成。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
太田はイマイチパッとしないな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
難関大学いく生徒、Fラン大学にいく生徒、それぞれ一定数いるよ。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
太田行くなら、早大本庄か佐日のほうが良い。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/11(火) ]
早本はともかく佐日はねえよwww 俺自身佐日の特進α蹴ってここきたからな。
司馬懿@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
Fラン行く学生がいるのでしょ。
日大はFランではない。
周瑜@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
太高のB選に日大工学部の過去問解かしてごらん、解けないから。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/11(火) ]
B選でも流石にそこまでできないのは稀。B専でも入学時偏差値60は超えてるな。少なくとも俺は見たことない。可能性としてはあるだろうね。
姜維@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
高校偏差値と大学偏差値は違う。
日本人の10人中9人は日大受からないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/12(水) ]
それはそうだね。でも大学受けようと思ってる人なんて5割程度だし
勉強してある程度の大学入ろうなんて考えてる人ば2、3割程度じゃないの?
姜維@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
全国将棋勝率
3段 20% 市町村代表レベル
4段 29%プロ級 県代表レベル
5段 22%プロ級 全国準優勝レベル
6段 18%プロ級 全国優勝レベル
このくらいクオリティがある学校なの?
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
やはり、金閣寺、銀閣寺の建造者の名前さえわからない学生が大量に入ってしまっている学校だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
確かに日大工学部の入試問題、B選の生徒は解答できないだろう。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
B選はFラン未満の学力である。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
高高のB選もFラン未満の学力である。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
日大工学部って、郡山にあるんだよね?
東京にある日大でもえっ?って感じなのに…。
三国志のHNの人は日大工学部なんですね…。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
日大工学部の学生は、三國志なんては知らないよ。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
太田のB選は囲碁と五目並べの違いすら知らない。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/04(金) ]
今は前高よりも高高の方が偏差値高い
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
春日部高校、熊谷高校は定員割れで誰でも受かる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
前高はB選がないので、学力が低い生徒はいない。
オコチャ@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
東大は全くスポーツができない大学。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
太田落ちたやつの荒らしが定期的に出没するので賢い皆さんは沈黙しましょう。
受験生の皆さんは信じたいネタを信じてね。
どの高校を選ぶとしても残りあと僅か。悔いの無いよ全力で頑張ってください!
私は他校ですが太田高校は進学校であることは間違えないです。
頑張れ!!
アルバレス@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
太田は賢くないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
開成偏差値78東大偏差値67.5太田偏差値68東北大...
太田高校から防衛大学校に行きたいのですが、公...
確実に落ちる西邑楽80ならも、太田東は受からな...
前期B選抜で入学して、高校生活において部活以...
今塾の統一テストで偏差値の平均が63です。この...
評定はあてにならないのは事実。準トップ校で内...
太田なんかもったいない。今太田は落ち目だぞ。...
4:1くらいで、内申もだいぶ加わりますよね。上...
そういった状態にはならないと思います。まず、...
考えられませんね。私の台2015年入学は偏差値63...
桐生高校は、東毛というより群馬を代表する野球...
前高の文化祭は蛟龍祭高高の文化祭は翠巒祭ねぇ...
本庄東高校は群馬県内の公立進学校の併願として...
太田から前高に行くのも相当な時間のロスなのに...
高崎は一人でダブルカウント何人かいますよね。...
そろそろ公立も私立併願校も、最終決定するよう...
今年の後期試験を受ける方々に質問です。過去問...
前期で平均4.5と5.0では内申点の差は18点だよね...
センター試験の会場が太田高校は今年は桐生の群...
去年、太田高校は9人しか後期試験で落ちなかっ...
男子高なのでオカマが、いるとか聞きました。手...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved