教えて!太田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
太田高校は今年現役で東大合格者はいなかったそうです。やはりこの学校から東大目指すのは無謀ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
無謀ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
高校は関係ないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
東大4人京都3人
慶應早稲田明治はどれくらい?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
明治不明 その他私立も多数不明
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
高校はこのレベルだと前橋太田高崎かわりません。重要なのはあなたの能力と努力だけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
さすが中学生!明治はうけた!でも真面目に答えると学校じゃなく君次第。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
、、、明治ははっきりいってウケた!でもまずは努力してね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
現役東大は0。
はっきり言って東京一工や旧帝大合格に学校の力など関係ない。
本人の資質と努力の賜物。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
前高ですら現役1って考えると上の人の意見に私も同意です。まあ学校の先生も我々は生徒の手助けをするだけだと言っていますしね。受験を経験した人なら、先生は利用するものだとか、あくまでサポートするものだとか、そういう考えに自ずとなるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
みんなどのくらい勉強してるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
12年は平均2時間でしたね。実際は一時間半かもしれません。みんな一二年からもっと勉強してれば、もっと伸びるのにな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
え?勉強時間てそんな短時間ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
平均はね。上位層は3.4時間してるだろうし下位三分の一は1分も勉強してないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
進学校は課題が沢山出されるイメージがあるのですが、そんな短時間で終るのですか?これから入学なので気になります。1、2年はそこまで課題はないとかですか?何を何処から勉強して良いのか迷うので、課題とか学校で出してくれた方が勉強を進めやすい気がしてました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
課題の量は膨大ですよ。しかしそれをこなせる人があまりいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
課題が多くても、上位の大学に合格できそうな生徒さんはきちんとこなしているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
こなしてますよ。多すぎて無理な場合もありますが、。こなしてる人は長期休暇中に、予習しますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
部活でどんなに疲れていても塾のあと帰宅後3時間やった。さすがに3年はじめに引退したけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved