教えて!大宮光陵高校 (掲示板)
「国際基督教大学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
大宮光陵高校の外語に入ろうと考えているのですが英検をまだ取得してません。
高校でも英検を取得しようと思ってないのですが、大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
取得するつもりがなくてなぜ外国語コースを志望するのでしょうか?どの外国語科も英検取得は学校がほぼ強制にしています。それは今後大学受験が大きく変わり、英検の役割が重要になるからです。それに向けた動きとして高校側も受検を促します。今から大学進学はあり得ないなら良いかもしれませんけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
英語は好きで北辰などで毎回偏差値70くらい出せているのですが英検はとても難しそうでチャレンジした事もないのでやらないで高校生活を終えられるかと思いました。
頑張って英検取れるようにしたいです。クラスで英検取っていない人は何人くらいいますか?自分だけ取ってないと考えると心配で
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
そういうことですか、なら問題ないです。入学時は3級、準2が多いようですよ。貴方なら上位級はすぐ取れそうなので、入学したら準2、2級を同日でチャレンジしたら良いと思います。1次は筆記、2次は面接です。卒業までに準1を取れていたら、大学の推薦はかなり有利です。ICU(国際基督教大学)なども夢ではないです。
TOIECもスコア850以上取れたら尚良いです。ほぼ毎月試験を実施していますし、3年間の目標を設定して自信を持って積極的にいきましょう。って少し気が早いですね笑。まずは入試、英語の高得点を狙って頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/18(水) ]
色々あり蕨の外語にいくことになりました
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
ですよね。その方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大宮光陵高校の情報
名称 大宮光陵
かな おおみやこうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 331-0057
住所 埼玉県 さいたま市西区 中野林145
最寄駅 3.2km 西大宮駅 / 川越線
3.3km 大宮駅 / 東北新幹線
3.3km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-622-1277
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved