教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
内申40台、北辰偏差値60台前半です。
このくらいで合格した方、いらっしゃいますか。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
いませんね
60前半はきびしい
内緒さん@中学生 [ 2013/09/07(土) ]
きびしいのは、一月くらいの北辰で、ってことでしょうか?
M@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
ここを受験する子は偏差値70が基準になっていると思うよ。
勿論 当日その子達以上に点数を取ればいいんだけど、68から70越えの子が受ける人気校だから60前半は厳しい。

一月くらいの北辰で?ってことだけど、部活を引退して夏期講習以降伸びる子もいるが、偏差値が上がらないって子でも 9月あたりから「前進」って冊子に名前が載るかどうかってところじゃないかな。
その子たちが、60前半の偏差値を取ることは考え難い。どの問題が出ても同じように点の取れる基礎力があるからね。

大宮志望だったが倍率を考えて不安になり、志望校を諦め浦高生になっている子もいる。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/08(日) ]
たびたびすいません

みなさん、北辰だと点数はどれぐらいでしたか⁇
あと、偏差値がでるテストを受けるとき
どのくらい勉強しましたか
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]

連投すいません。

合格した方、塾には通ってましたか?
内緒さん@保護者 [ 2013/09/09(月) ]
すみません、北辰の点数は覚えてないです。北辰の偏差値は中3の一学期が68位で徐々に上がり、三学期71位でした。内申は40未満だったので当日頑張るしかなくて、テレビ、ゲーム等は一切やらず必死でしたね。
塾には行っていて、他中学の様子や情報が自然に集まるので有益でした。
当日は、450位でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
難易度の変化で点はかわる。偏差値はそれを吸収できる基準。偏差値を出してくれるのに点数なんて見てもあまり意味ないよ
偏差値でいえばやはり合格狙うにはコンスタントに70以上はとれてたほうがいいとは思うなあ

あと北辰を受けるのに、特別な勉強をしたことは一切ないね(復習はもちろんする)
北辰偏差値をいくらとろうとせいぜい滑り止め私立の確約ぐらいにしか役にたたない

塾は合格してから聞くと通ってた人、通ってない人どちらもいるが、何を勉強したらいいかよくわかってない人は塾に通ったほうがいいと思うなあ(2学期もう始まってるから今から始めると色々中途半端になる気がするが)

>大宮志望だったが倍率を考えて不安になり、志望校を諦め浦高生になっている子もいる。

倍率と難易度ってそんなにわかりやすい関係にはないんだけどなあ
通りすがり@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
北辰の偏差値は、平均71くらい。
北辰、駿台の勉強時間は、1時間未満です。
内緒さん@保護者 [ 2013/09/14(土) ]
息子は今大宮です。入試直前の北辰偏差値65でした。息子が言うには、ギリギリでの合格でいいなら、偏差値67で十分とのこと。浦高じゃないんだから大丈夫ですよ。浦高だと72は必要ですが。最後まで諦めず頑張り切ることです。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
前進みればわかるけど北辰72ある人なんてそう数はいないし、72あって大高・一女その他選ぶ人もいる

67あれば大高には受からなくはないが、十分でもない

地味に浦高アゲてるあたり、どうも保護者とかいうのもガセな気がしなくもないが
仮に保護者であってご子息が偏差値65で受かったというのが本当だとして
65程度とれればいいならと質問者が手を抜いたら、それこそ落ちる
内緒さん@保護者 [ 2013/09/16(月) ]
60前半だと併願校はどこになるのですか?大宮とバランスとれてますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
60前半だと浦西か川口北、私立は順天あたり。
チャレンジ校としては蕨、私立は川越東でしょう。
確実にいくなら市立浦和南あたりと思います。
大高なら前進に名前が載るくらいでないと。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
60前半なら浦西、川口北の志望者とほぼ同じくらいですね。確実とは言えないものの、内申が40台なら浦西、川北が合っていると思います。
内緒さん@@在校生 [ 2013/10/05(土) ]
北辰はあてにしないで。俺も偏差値68位だったけど、理数科に合格したから。大切なのは、基礎基本をしっかり固めることだよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
内申40、北辰60(9月)で合格した人もいる。
北辰は当てにならない。公立向けの勉強、具体的に言えば基礎固めが合格を左右する
内緒さん@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
大宮高校普通科の者です。
私には前進に名前が載ったことがないのに理数科に合格できた友人がいます。だから貴方も今後の努力次第では合格できると思いますよ。

この話を聞いてまだ不安だったら、今すぐ勉強をして、これ以上ネットの情報に惑わされないことをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved