教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
私には高校生活にそれなりの理想というか、イメージがあります。
勉強が嫌いなわけではなく、目標とする大学もあるのですが、私の想像する高校生は、好きなアーティストのライブに行ったり、学校帰りにカラオケ行ったり…、というようなenjoyしている人です。
大宮は勉強が大変で、そんな高校生活は送れないのでは、と考え始めてしまいました。
在校生の方、どうでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2012/02/20(月) ]
・中学の時よりも遊んでる。(カラオケ、ライブ、食べ放題、スポッチャ、ボーリング、ショッピング・・・)
・中学の時より自主勉強してる。短時間で集中。(予習しないとヤバイ。基準クリアまで追試、追追試)
・中学の時より部活がハード。
・中学の時よりハッチャメチャしてる。
バレンタインは男女共から友チョコを袋一杯ザクザク。友達と来月のお返しを企画中。
遊び・部活・委員会・勉強・その他課外活動、どれも頑張っちゃう、欲張っちゃうのが「大高・おおこう」流かと感じている。
ただ、部活がある日のカラオケは時間的、体力的に難しいか。ライブは、何と言ってもスーパーアリーナのお膝元だから問題なし。すべては当人の時間のやりくりの問題。(筋トレしながら単語学習、覚えたての英熟語や古語で友達とメールとか)
管理する私立の受験校にすべきだったかと悩む時もあるほど「わが子」は遊んでいる・・。
でもきっといい思い出になるんだろうな。
あくまでウチのケースです。
らー@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
中学の時より遊んで………

勉強があぁぁぁぁぁ!!
ぐはっ、げほっ

つまり遊ぼうと思ったら中学より遊べるよ
勉強もしようと思ったらできる
自分次第ってこと
受験生@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
ご丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved