教えて!大宮高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
親として思う事@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
学校が悪いとは言いません。
教育現場の授業、行事におけるスポーツに対する教職員の競技の経験、知識、認識の低さは問題だと思います。
行事とはいえ10kmを越える陸上競技に対しての晴天でも人員の確保、装備、雨天時の準備、万が一の時の装備、手順は必須です。
過去にも他校で他府県で痛ましい出来事が有りました。
我が校では出さない。という確固たる意思を現場、教育機関が持って欲しいと願います。

[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
どうせ大宮の持久走データはいつものように捏造だろ?

あるいは下位タイムは居なかったことにしているか。
進学実績と同じでね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
浪人してどんぶり飯食って豚になるんなら、高校で鍛えても意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
大宮で浪人したやつは豚だってことね
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
捏造もなにも、持久走の記録なんて、体育教官が目標タイムになるまで何回でもやり直しさせる馬鹿げたデータ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
↑体育教官を恨んでいる者の犯行か・・・

やらされ感いっぱいなんだね、君は。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
全国学力テストでやり直しさせたら大問題になる。ところが体力試験では公然と行われている。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
年間指導計画みたけどすごいね!
1年生から定期考査8回、外部模試3回(希望者は4回)
当然解答見直し勉強会もするだろうから「全国学力テストでやり直しさせたら大問題になる。」というのはわかる。ほぼ毎週テストになっちゃうもんな いまどきの高校生は大変なんだな
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
中高一貫校に対抗して現役で難関校受かるには、一年のうちからそのペースでやらないと間に合わないとのことなのでしょう。
体つくりも大切でしょうが、せっかく3年間鍛えても、浪人の不健康な生活があったら意味ありませんね。体力より学力を優先すべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
28年度の募集定員が発表されましたがどんな影響を考えておけばいいですか?難しくなっちゃうんでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
いろいろ思うところはありますが、多分例年通りの対応で大丈夫なのだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/26(月) ]
募集人員が40名減ということは単純に倍率があがるのではないでしょうか?
逆に、浦和高校と浦和一女高校は40名増ですので、そちらに流れるかもしれませんし。
志望校調査に注目していかないといけませんね。
教育ちょっと関連者@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
浦高、一女で80名定員増ですから
単純に考えれば成績上位層80名が抜けて下位40名が増える
入試はレベル的に下がる
ただし、単純に考えての話、大宮ファンは受験者数より圧倒的に多いので低下程度は若干とみる

定員減は数年は続くでしょうから大宮としては少数精鋭で現役合格率、進学先を維持、向上させることができるかどうかに注目されるでしょう

保護者の方はともかく受験生は共学進学校として浦和西に目覚める子も増えるかと

内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
大宮を検討していて浦西に変更…それはさすがにあり得ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
県南地域ですと大宮の次は市浦ですが、残念ながら校風がチャラチャラしすぎなので、それが嫌な人は次の候補としては蕨になってしまいます。
ただし、臨海学校があります。
どの高校でも大概行われている持久走大会にさえ、開催の意味に疑問を感じるような方には臨海学校は敬遠されてしまうかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
浦西の校風だったら蕨や市立浦和に流れるのが妥当
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
どこの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
今の浦和西を知らない人の書き込みが多いですね。いつのイメージですかね。
学校の校風が、っていうより、人それぞれですよ。
大宮と一女・浦和を単純に比較するのは難しいですよ。
やりたいことや行きたいと思って学校選ぶのだから、大宮に行きたい!と思う人は受検までがんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
ひとつの学校を攻撃するんじゃなくて、これを機会に公立校の危機管理の甘さや、体育の授業内容(一部の体育教師の横暴さも含めて)について考えるべきじゃないですか?根本的な解決策を模索していかない限り不幸な事象はこれからも起こってしまうと思うのですが。

[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
長距離走の授業で倒れたことがあるなら、天候だけが原因とは言えないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
低体温症になった生徒さんは他にもいるんですか?(寒くて風邪をひいた、ということではない)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
もう隠し通せませんね。産経のウェブサイトで報道されてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
隠し通すよりここのデマが問題なんでしょ?
内緒さん@保護者 [ 2015/10/27(火) ]
今の子供達て体力も弱い。
昔は外で遊ぶ機会も多く、小学校でミニバス、野球などクラブに入って、そのまま中学でもやっていた。
今は外で遊ぶ機会もあまりなく、気管支喘息など持病がある子供も多い。

中学入ると部活も少なく
文化部と運動部では体力の差が出てくるのは
当たり前。
それなのに中学では3キロ、5キロと平気でマラソン大会がある。

そして高校になるといきなり10キロのマラソン大会、30キロの強歩。

毎日学校まで歩いて登校していて体力がある子供なら別かもしれません。
10キロマラソンなんて無理でしょ?

県、学校側は距離を短くする、あと周りの生徒も強制的にやらせるような雰囲気にしないで欲しい。
持病の子は本当につらいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
全く、その通りだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
>持病の子は本当につらいんだよ。

持病があるなら持病を理由に休めばよい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
体育を見学するのも精神的にきついものです。
中学生、高校生くらいだと、周りの目がかなり気になる時期だし、たとえ持病があったとしてもなかなか周りの生徒や、体育教師にすら受け入れてもらえず、無理をしてしまうこともあるのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/09(金) ]
浦和高校にはなくて大宮高校にある良いところを教えてください。(女子がいる以外でお願いします)
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
そういうとこだよ。
ほんとやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
伝統校はやめた方がよいと、上の方も申されてます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
捻れた母校愛をもつ生徒が多い方が大宮高校で、素直に母校を愛せる人が多い方が浦和高校ということか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
捻れているということは、改善、発展の余地があるということ。盲目、盲信で変わらないよりずっと良い。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
大宮:学校が大嫌い。早く大学に合格して、すぐにでも卒業したい
→私大推薦、現役進学

浦和:学校大好き。1日でも長く学校で楽しみたい
→私立蹴り、浪人

多分、どちらも改善出来ない。
これを上手く解決出来る学校が現れたら、両校とも抜かれるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
市立浦和:学校大好き。1日でも長く学校で遊んでいたい
→1ランク下げて、現役進学(90%)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
こいつら本当に最低。
去年はさんざん市高のナビを荒らしたくせに。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/27(火) ]
理数科限定だけど、校内に普通科という格下の存在がいるので、優越感に浸ることができる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
質問です。ノーベル賞を取った方の中で、大宮高校出身の方って、いらっしゃいますか。u高校の掲示板に、気になる書き込みがあったので。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
表彰大賞は表彰対象の誤記ね。

大宮高校版での表彰対象は、
戯言、詭弁、虚言、妄言、暴言 の類いだけですか?

ところで、まさか、来訪者数、読者数、コメント数を増やして広告増収を狙うWEB運営サイド側の仕掛けじゃないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
品が無いとか言ってるけど、そんな甘い話じゃない。

以前、市立浦和の事件に関して、わざわざここで書き込んでたけど、人として許される事じゃない。

やってることが卑怯、卑劣なんだよ。

学のない保護者や、大昔のOBが書き込んでるなら救いはあるが、在校生や最近の卒業生がやってるんなら、やはり学校教育の問題だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
川高への妬み、嫉み満載のスレだね。
もの凄いライバル意識があるんだね。
再認識させられたよ・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
↑どこをどう読んだら、こういう事を思えるの?そんな事、書いてある?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
もしかして、まぜて欲しいの?
大宮と浦和の話に加わりたいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
汚らわしいこと言うな。
あたかも浦和と大宮でライバルのように見せかけて、一方的に浦和を敵視し、汚い挑発を繰り返しているだけだろ。
こんな四方八方に唾を吐きかけるような連中、埼玉の伝統進学校は誰も大宮を仲間とは思っていない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
もしかして月間コメント大賞へのノミネートが目的で暴言を書き込んでる?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
掲示板って、変な場所ですよね。
もっとシンプルな場所であってほしいです。
受験生保護者として。
必要な情報のみ頂戴できるチカラが、こちら側に必要ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
大宮高校の欺瞞を見てね。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」体質のようだから挙げておきます。
http://www.zyuken.net/school_page/11110321130/bbs_id/274231430186626/
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
些細な集計ミスや記載ミスを指摘して、何か良いことあるのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/20(日) ]
些細と片付けてしまう体質が問われているのでは?
ならば、しっかり改めればいいじゃないですか。
それを改めないから、ミスではなく、欺瞞と言われるのではないでしょうか。しかも、何回も。
とっても恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
公務員が民間の真似をして広報宣伝活動を行うのは非常に危険。監視機関が無いんだから、ブレーキが利かない。

この学校は、生徒もさることながら教員にもそれなりのコンプライアンス教育をしないと駄目。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
2年前まで教職員自ら他校のこき下ろししてた学校。品格ある学校に脱皮するには、だいぶかかるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
『些細な集計ミスや記載ミス』で片付け様とする感覚が問題。
特に進学実績は受験する高校を選択する大きな要素であり、細心の注意を払って掲載すべき数値である。
この感覚が一部の関係者に残っている限り世間からの位置付けは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
若干名に過ぎない『些細な集計ミスや記載ミス』をそこまで気にする?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
ミスはあっちゃいけない。
管理のずさんさが露呈している。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
他校に対する過度な対抗意識をむき出しにしている背景があり、卒業生を『現役数』と赤文字+デカ文字で記載したり...
欺瞞と疑う方も多いと思うよ。
ましてや1回だけだはないよね?
確信犯であり常習犯!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
ホームページにOBの快挙が載っていなくてがっかりした者です。
このスレッドで欺瞞を疑われたうえに誤記もあった大学合格進学実績表は、何年も前からのテンプレ使っているやつですね。なんでそんなことをここで言うかというと、大高のホームページの学校案内パンフレットをたどるとH28年のものとH22年のものが表示されるから。
まさか、この表は何年も前から使っている、いまさら批判される筋合いはない、と開き直るために故意に表示しているのではないとは思いますが・・・・・
また、ここまであからさまにホームページ管理がひどいと、意地悪い人は、大学合格進学実績の水増しを、誤記でした、管理不十分でしたと、ごまかして言い逃れするための状況作りとさえ解釈しますよ。
それから、OBの快挙を載せないようだと、卒業生、同窓会と先生方との関係さえも疑がわれちゃいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大高狙い@中学生 [ 2015/08/30(日) ]
大高って一女とレベル変わらないって、現大高生に聞いたんですけど本当ですか?
あと、男子に理系で負けるから大高受けるのやめろって親に言われてるのですが、男女の差ってつきますか?
大高レベルだとつかないんですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
一女の情報は一女の掲示板でお聞きになった方がよろしいかと思います。
一女もきちんと進路指導をしていますよ。娘は、進路指導の先生や、自分の進みたい分野の教科担当の先生に相談に乗っていただいてます。一女(の先生)は、基本的に行ける大学より生徒の希望を尊重して、励ましてくれますよ。
進学校である大宮高校も、受験指導に向け同じではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
大宮バンザイにだまされないことだね
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
他校について好き勝手書き込むとはここは噂以上だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
>基本的に行ける大学より生徒の希望を尊重して、励ましてくれますよ。
まあ、なんてゆるいこと。お好きな進路をどうぞだなんて、受験指導は放棄じゃん。そんなことだから女子でも3割も浪人してしまうのだろう。日々の勉強の進捗管理や勉強合宿など、大宮高の受験指導はしっかりしている。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
↑こういう投稿をしてるのは大宮高校関係者なんでしょうか?一見すると大宮高校を擁護(自慢)してるので大宮ファン=大宮関係者かと思ってしまいがちですが、実は逆で、巧妙なワナなんじゃないかと思ったり思わなかったり・・・。私が知ってる大高生の保護者さんはもっと謙虚で奥ゆかしい方が多いので不思議な感じがしております。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
何でも経済効率で測り、妥協を強いる指導しか受けたことがない人たちが暴れているのでしょう。つまり、単一で許容性のない経済効率onlyの単純化した価値観の世界。

このような考えの教育の中からは未来のリーダーは出てくることはないでしょう。

これからは絶対解に価値を置くのではなく、納得解に価値を置く多様性を認める社会のための教育に移行していきます。

現役で入れるところを見つくろうのはパソコンでもできます。しかし、本人の意思を尊重し叶えるために学習指導・生活指導を行うことはとても根気がいることです。
生徒自身も納得し教師を信頼してついていくから成り立つのです。そして、現役では手が届かなかった最高峰に合格していきました。

大宮高校も同じように生徒を励ましているはずですが、伝わっていないのかしら。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
大宮高校も生徒を励ましている。でも、それまで鞭入れすぎで効かない。
大宮高校は大学現役進学状況のアップが最優先取り組み項目。生徒は現役で難関大に入れるようにとずっと詰め込まれきて、尻たたかれれてきているので、大部分の生徒は勉強に疲れてしまっている。模試もたくさん受けさせられて、2年の後半にはどの程度の大学学部になら届くかも、わかってしまう。教師や保護者から多少励まされたところで、さらに一年の危険がある選択はしたくない。先輩も同級生も現役ばかり。はやく詰め込み勉強から抜け出したい、大学生になって好きなことしたい、という期間限定のガンバリになってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
大高って一女とレベル変わらないって、現大高生はいってるようですが、入試のレベル、卒業後の進学先に関わらず 世間の評価はそうでもないと思いますよ

どちらもいい学校には変わりなしですが決定的に違うのはOBの作り上げてきたイメージです
これはどうしようもありません 女子の数が違うのですから同じ「第一の女子の高校」の実績つくるには同じでは倍以上の年数がかかります
県外でも「一女」といえば通じます まぁ、これは男子校、女子高の公立が少なくなってる理由もありますね
浦高、一女(ウラコウ、イチジョ) 高高、高女(タカタカ、タカジョ)のセットもんみたいなもんです

進路先で悩むならどちらの教育方針が自分に合いそうかで考えたらいかがですか

大宮高校を「オオコウ」っていうのですか?以前は
川を越えると「ミヤタカ」って呼ばれてましたし、旧大宮市のころはたんに「オオミヤ」で既に名の通った有力校でしたが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
音楽部関東大会出場おめでとうございます。

質問ですが、三年生も残っていると
HPに書いてありましたが、全員が
残っているのでしょうか?
それとも、希望者のみが残っているのでしょうか?
基本的には文化祭で引退になりますか?
よろしければ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
高3の部活の引退時期を心配をする質問が目立ちますね。現役大学進学がうり文句の大宮高校らしいですね。
普段からしっかり勉強していれば、何の問題もありませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/31(月) ]
回答ありがとうございます。

普段の勉強が大事なんですね。
ちゃんとやっていれば部活動の隙間時間での勉強で、現役進学できるという事ですね。
まずは、合格頑張って勝ち取ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
関東大会を勝ち抜いての全国行きは、
松山女子、浦和一女、県立浦和。
採点おかしい。混声不利すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
掲示板を荒らすようなコメントは要りません 。
ほとんどの生徒たちは、妥当な結果であったと思っていますよ。
サポーターにも品格を。
素直に他校の成果を祝えるような広い心を持ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
県予選一位通過で期待が高かっただけに残念。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/10(月) ]
大宮理数科と県立浦高では、大宮理数の方が偏差値は上ですか?
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
偏差値について聞かれてるんだから偏差値で答えるの別に悪くないと思う。なんでそんなに怒ってるの?数値が気に入らないなら文句を言う先はここじゃないと思うけど?
どういう回答すれば良かったのか模範例を教えてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
>>> それから、高入の進学で大宮に迫る私学は県内に無い。栄東も勿論下。開智は越谷北よりも下。
>>> 都内の巣鴨や城北の高入よりも大宮は上。
>>> 理数科は筑波大附属よりもずっと上で開成高入並。

>> 大宮理数科が筑波大附属よりずっと上で開成高入並み?
>> 150%ありえない。
>
> 進学実績みろよ
> 今年の筑附は過去最低だったので過去3ヵ年くらいでな
> 大宮理数科の東大進学率、医学部も含めた難関国立大への進学率は筑波大附属の2倍以上
> 多い年は開成高入とも変わらない

⇒"進学実績みろよ"って...どこを見れば良いのか?
大高関係者が高入の進学実績で大宮理数科が栄東、開智、巣鴨、城北、筑附より上で、開成並と讃えているが、
少なくとも筑附と開成は高入のみの進学実績は出していないぞ!
大宮理数科のみの進学実績も出しているのか?

大宮関係者は都合の良し悪しで、率と数、共学と男子校、現役と浪人込、理数科のみと普通科込...etc
使い分けているが、すぐにボロが出て突っ込まれる。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
質問から十数個目までを読むと攻撃的なのは全部関係者じゃない人のコメントにみえる。
大宮関係者(?)が丁寧に返しても意地の悪いコメントが何度も何度も返ってくるんだから、そりゃ気分だって悪くなるでしょ?というかわざと大高関係者怒らせるようなコメントを書いてるんだよね?
そもそもそれをやめようとは思わないのかな?
ただ一番最初の回答に関しては一女の偏差値まで載せる必要はなかったように思う。聞かれてないんだし一女の人が見たらあまりいい気しないかもね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
>>> 都内の巣鴨や城北の高入よりも大宮は上。
>>> 理数科は筑波大附属よりもずっと上で開成高入並。
⇒個人的にはこのコメントを見て突っ込みを入れたくなった。
余りにも身の程知らずなコメント。
でも、可哀そうだからこの話題はもう終わりにします。
また、違う話題で面白いコメントを期待しています!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
>可哀そうだからこの話題はもう終わりにします。
どうもありがとう (*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
今年、大宮高校理数科4期卒である齋藤継之(東大准教授)が、森林分野のノーベル賞といわれる マルクス・バーレンベリ賞を受賞。アジア人として初の快挙。
川越高OBもノーベル賞受賞。
百二十周年記念の浦高は涙目。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
あはは。ここにも、書いてる。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
こんな書き込みを見ると・・・
大宮高校の3年間って楽しいのかね
大宮高校の3年間って人生に誇れるのかね
OBの方に聞いてみたい

そう誘ってるよね?

俺の、私の学校は、あの学校より上だ
だから俺は、私は上だ なんて思っているとしたらつまんないねぇ と、思わせたくて書き込んでるバカが多すぎるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/22(月) ]
来年受験する予定ですが東大や京大に現役で行くには運動部には入らない方がいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
運動部でもキツイ部と楽勝な部がある。文化部でも拘束時間の長い部もある。
部活やらない分の体力と時間を、勉強に集中できるなら、東大や京大に現役でいける確率は高まるのでは。
東大や京大の上位学部に現役でうかるかどうかは、基本的には、地頭の善し悪しが支配的だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
何年か前の大宮のある運動部は、部員15人中、皆現役で、東大4人、京大1人、一ツ橋1人、東工大2人、慶応4人、早稲田2人という進学実績であった。
時間は厳しくなるが、や はり本人の実力次第でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
運動部でも難関大学に合格している人はいますし、活動日数の少ない部活の人が必ずしも難関大学に合格しているとは言えません。結局は時間の使い方の良し悪しかと思います。
ただ、過度に忙しかったり、引退の時期などについては考慮するとよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
大高に過度に忙しい部はないけど、大学受験を優先させたいなら高2で退部すればいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
東大・京大は科目数が多いのできつい。全部の科目で良い先生に当たるとは限らないし、相性もある。進路、受験科目を決め、苦しい科目があるなら、高2の秋から予備校行くのが良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved