教えて!栄東高校 (掲示板)
「帰国生」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
栄東高校で受ける駿台全国模試って、校内偏差値と全国偏差値のどちらが高く出ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
校内のほうが偏差値低かったです。
学年によって多少違いはあるでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
集団の違う偏差値を比べるのは無意味です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
毎回やや校内偏差値の方が低めに出ているみたいに思います。
前回の模試国語だけ校内が高めに出ました。
国語だけ全国レベルより下だったということは、英語帰国生などが平均点を引っ張り上げ、数学は中受の数学入試で入ってきた人たちが引き上げてるのかなとか思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
数年前、数学入試がない世代ですが、全科目で校内偏差値のほうが低く出てました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/19(水) ]
ありがとうございます。
校内偏差値の方が低いとのことですが、全国偏差値とどのくらい差がある感じでしょうか。
一貫生徒なのですが、中3の時に受けたZ会アドバンスト模試の全国偏差値が校内偏差値より+5くらい高かったので、Z会アドバンスト模試と駿台全国模試偏差値が同じくらいですかね。
学年によって違いはあるでしょうけれど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
中3アドバンスト引っ張り出して見てみたけど、自分のときは校内偏差値のほうが2高かったです。
高一駿台模試は校内偏差値のほうが2低かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
栄東高校におちたのですがやはり納得がいきません。多分今年は100人くらいしか落ちてないと思うのですが、さすがにその100人にはテストの出来を考えると入らないと思いました。確約の生徒は必ず受かるのでしょうか……
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
確約ありきで受験する人数が圧倒的に多いと思います。
なので確約なしでの受験は厳しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
何回受験しましたか?1回だけですか?
確約なしで受験する人はたいてい3回(少なくとも2回)受験しています。
私は確約なしで受験しましたが、2回目と特待生試験で合格を頂きました。
特待生試験では点数開示され、得点・平均点・順位がしっかり明記され、不本意ながら納得いく点数でした。

確約ある人は、当日インフルでも体調不良でも、とにかく来校して解答用紙に名前を書けば合格と聞いています。確約貰えなかったので、なにくそと勉強しました。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/20(木) ]
去年の結果だと、のべ2190人受験して1872人合格しています(帰国生受験は含まず)。

単願:21人受験➡18人合格
1回目:1,222人➡1116人
2回目:702人➡616人
特待:245人➡122人

受験した15%ほどは不合格です。
反対に言えば、受験した85%が合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
確約のために北辰取れなかったあなたの負けと素直に認めてください。
大学、そして社会人で見返せばいいだけのこと。
先は長い。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
ここに入れなかったからといって負け組ではないから気を落とさないで。
本命がここだったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
駿台で52以上を二回取れば、確約は貰えると思うけど、取れなかったの?納得がいかないとかいう前に、自分が勉強してこなかったのが悪いことを自覚した方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
若い質問者さんにはまだ長い長い未来がある。
進学先で豊かに学び、
濃く高校生活を楽しんだ者勝ち。あちこち自覚なく合格してしまった人に比べて
経験値の多さ、複数の視野を持てる点において
質問者さんは既に優位に立っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
東京外大にいきたいのでがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
帰国で落ちた者です。一般入試ではごうけいなんかいうけられますか?1,2,特選の3回でしょうか?帰国生入試は一般より難しいそうなのですが、一般では倍率などはどのくらいですか?英検は2級、漢検3級です。よろしくお願いします
内緒@保護者 [ 2017/11/09(木) ]
募集要項を読めば全て書いてありますが、3回受けられます。特待生入試は5科目です。

帰国生入試が難しいのでは無く、確約取らないで受けて受かるのが難しいだけだと思います。

一般の倍率は限りなく1倍に近いです。普通は確約取ってますから。

英検2級、漢検3級なんて何も関係ないです。1級だろうがTOEICで1,000点だろうが関係ないです。試験の点数ですから。
不思議くん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
帰国生も確約とれるの?
模試とか受けられないのに?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/02(月) ]
2017年度に栄東高校の帰国生入試(11月)を受験された方がいらっしゃいましたら、試験教科の難易度と面接ではどの様な質問を受けたか等をお聞かせ下さい。僕は中学2年の春から日本の中学に通っています。海外では日本人学校に通っていましたので帰国生入試は国数英の3教科+面接で受験したいと考えています。出願期間が個別相談会の日程より前なので、一般入試のみでいくか、帰国生入試も挑戦するかで迷っています。
昨年度帰国生入試された方からのアドバイスをお願いします
内緒さん@在校生 [ 2017/10/17(火) ]
帰国生入試の問題は一般入試よりも簡単です。ただ、国語英語など、記述形式の問題が何問かありました。面接はありますが、加点、減点対象にはならないので、あまり気にしなくていいと思います。ちなみに去年は、在留国、その国の特徴、将来の夢などを聞かれた気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/21(土) ]
内緒さん@在校生…さん
コメント頂きありがとうございます
難易度は一般入試よりは低いと聞き少し安心しました(^^;
面接は緊張しそうで怖いですが在留国の事などを言えるよう準備します。
在校生さん通われていて宿題や小テストなど大変ですか?
生徒同士の関わりは?どんな感じですか?良かったら学校の様子を教えて下さい
コメントのお礼と思いつつも質問してしまいました(^^;良かったか返信下さい
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/24(土) ]
浦高と栄東で悩んでます!浦高と比較した栄東の良さを教えて下さい。
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
国語苦手な人が多いととられかねませんよ。気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
読みにくくて意味がわからない。
たかが変換ミスで国語苦手?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
受験科目は全部苦手です。なぜなら
国語の先生→bad
数学の先生→worse
英語の先生→worst
体育の先生→good!
校長先生→junko!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
あはは。
世界史と英語数学、美術の先生はすごくよかったよ。あと、
家庭科も!

内緒さん@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
英語数学は、個々の教師自身の人間性とスキルの差が大きいよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
自分で言うのもアレだけど、スポーツ全般かなり得意なんで、浦高の運動系行事を楽しみにしていた。ここだとちょっとね。そういうタイプは浦高合格に向けて全力で頑張った方がいい。高校生活が雲泥の差。
あと友達の話聞いてて決定的に違うと思うのは、オンとオフ切り替え。ここだと入学時からずーっと7〜8割くらいのパワーでオンになってる感じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
栄東は「浦和西」高校合格者にも蹴られる高校です。合格者のうち約11/12に蹴られます。それでも埼玉県内の私学進学校では最高峰です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
栄東の高校入試は昨年も1652人が辞退しているって知っていますか?(合格者の約11/12)
概ね浦和西以上の公立合格者に辞退されます。それでも埼玉県内私学進学校の高校募集では最高峰の高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved