教えて!栄東高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:289件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
来年度入学を検討してます。
学校は楽しいですか?校則は厳しいですか?
課題沢山出ますか?1年生は自宅でどのくらい勉強してますか?
学校生活でコロナ対策はきちんとされてますか?
朝の通学は以前と変わらずごった返してますが、、、。

宜しくお願いします。
高入高1@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
学校は楽しいです。
校則は全く気にならないです。
課題は沢山出ます。
平日は3時間くらい勉強しています。もっと勉強している人も多くて驚きました。
コロナ対策はバッチリです。1人1人の机に3方シールドがあります。
登校も下校もごった返しています。ひどいときは駅まで30分かかります。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
めちゃ楽しいです。男女仲良いし。
校則はおそらくゆるい方ではないかと。わりと自由だし、机にジュース置いて授業でもオッケー。
僕は課題は多いとは感じません。テストが多いかな。
普段は予習復習で2時間位です。
テスト前はもう少し多いです。
教室でのコロナ対策はきちんとされてると感じます。部活は制限ある中で充実してます。
やはり登下校の混雑だけはどうにかしてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
高入生です
学校は楽しいです。校則は気になりません。割と自由に感じます。
↑意外だった。w
勉強大変です。進みが早いです。周りが頭良いし教えてもらいながらなんとか頑張ってます。

コロナ対策は県立に行ってる友達の学校よりはかなり対策してると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
勉強できる子は気持ち的にゆとりがある。
苦手な子にはその2時間が苦痛になる。
でも苦手な人のほうが学校生活楽しそうなのは気のせいだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
頑張って川口北に合格されることをお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
なんで川北が出てくるの?意味不明
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
勉強できる人にとってはいい思いをするかもしれないが、できない人にとっては苦痛かもしれない。学校はできる生徒に金をかけているので。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
勉強ができる人では無く、勉強をちゃんとする人なら大丈夫です。
勉強しない人は、出来ないのでは無く、しないのです。
進学校ですから授業について行くには、予習復習が必須です。
怠けていてはついていけません。
人のせいにするのは簡単ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/27(月) ]
部活の入部届ってどうやったら貰えますか?やはり直接顧問の先生に聞く他手段はないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
私は仮入部の時に貰えました。
私の友達は仮入部時に貰えず、顧問の先生のところに行っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/13(月) ]
高入生です。
今週から部活見学が始まるとの事で、今日、楽しみにグランドに行ったのですが、誰もいませんでした。雨の日は外の部活はお休みですか?

部活の活動予定表見たいのはどこかかに載ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
確かに今日やってなかったなー。
部活何にしようかな。楽しみです!
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/13(月) ]
私は何かしら運動部に入りたいと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
高入生です。

初めての期末試験で赤点をとってしまいました。
赤点とる人って少ないでしょうか。
留年とか大丈夫でしょうか、、、

落ち込みまくりです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
そう簡単には留年にはならないはず。(努力をする前提で。)ですが、油断はせずに今後その教科の勉強には特別力をいれた方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/07(火) ]
ありがとうございます。
赤点とる人って学年でも少数なのでしょうか?

中学では上位の方だったので、今回の試験結果にそれなりに頑張ったつもりだったので、意識を変えないといけないと痛感しました。
本当落ち込みます。結果は親にも伝わるのでしょうか。
親もびっくりするのではと不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
親がテストの点数に無関心なら分からないかもしれないけど。
それよりも、出来なかったままにするのだけは絶対NGです。
とにかく時間をかけて復習、演習を繰り返す事。先に進めるのが理想ですが、予習はまずは置いておきましょう。

中学の勉強は学校や塾でやるだけでなんとかこなせても、高校ではそうはいきません。
失敗を引きづらず、直ぐに切り替えて頑張りましょう!
模試、大事ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/08(水) ]
高入生と言う事で、アドバイスするなら
中学校の時のように定期テスト1週間前からとか、北辰テスト前1週間前からとかの勉強で太刀打ちはできません。
1年の時から当たり前の様に机に向かい、常に大学受験を見据えた生活をすべきです。
もちろんダラダラでなくメリハリが大事!部活や友達との時間も大事です。

浪人生より
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/08(水) ]
皆さん色々ありがとうございます。

どう勉強していけばいいのかまだわからない事もあひますが、中学の時と同じ勉強法では全くダメなんだとわかりました。
アドバイスありがとうございます。
まずは復習して理解できるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
さすがに最初の定テで赤はまずいと思った方が良いですよ。
高入生、悔しい経験も経ての入学でしょう。3年後リベンジするには
気持ち切り替えて前に向かってくださいね!応援してますよ。って
私も今回ギリギリがあったけど、、、。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/08(水) ]
定期テストが赤でも模試はやたらできる子もいたしなぁ……
切り替えていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
いたいた!
でも模試だけの人って結局全滅で浪人が多いかもー!!
やっぱり穴が空いてちゃダメなんじゃないかな?
最後の赤点になる様に頑張ってー
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/09(木) ]
皆さん色々ありがとうございます。
本当に最後の赤になるよう頑張ります。
(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
頑張って!でも、友達も沢山つくって高校生活も楽しんでね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
クイズ研究部には何人ほど部員がいますか?高入生はどのくらいか、男女比はどうか、なども教えていただきたいです。
また、初心者でも大丈夫なのでしょうか。
高校3年生まで部活はやらせてもらえますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
プールの授業は何月にありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
説明のときに月1程度と言われました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
水泳、超楽しみ!毎日でも泳ぎたい!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
夏場になると日に3度、プールに飛び込んでたけどここではそんな人、いないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
水泳単元のときは結構泳いでた気がしました。
冬でも泳げる設備なのでクラスごとの(天候等による)不公平がなく、
その点は良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
日に3度飛び込むってどうゆう事?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
朝風呂代わりに飛び込んで、昼めし食って暑さをしのぎ、部活が終わってクールダウン、で3回になるな。もしかして自由に使えないの??
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
なんか汚そう。。。w どこの学校?
男子校でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
無用な文言は止めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/05/04(月) ]
GW明けのオンライン授業はいつから再開するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
中学生か外の方ですか?
カレンダー通りですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
システムの変更の都合で5/7〜はHRだけの予定。
新しい時間割での授業再開は5/11の予定。

システム変更が早く済めば、5/7も授業するので必ず朝のHRで確認。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
7.8はこれまでの時間割で11から実技教科も含めた時間割と思っておいてください。
と聞いたような、、、、。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/06(水) ]
やはり7日と8日は変則的なのですね。
皆さん助かりました。ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/06(水) ]
オンライン授業は一日何時間やっていますか?
普通の授業より疲れますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
朝夕のHR以外に主要教科5時間から7時間双方向授業です。
来週からは実技教科もプラスされるとの事。
正直オンラインってどうかな?って思ってたけど、、、。
あさは10分前に起床、顔隠せるなら朝食食べながら授業です。
空き時間に昼寝や課題をします。
もちろん早くみんなと会って授業や部活したいけど、今後分散登校や真夏の授業などにオンラインは多いにありとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
春から息子が入学予定です。
この学校はほとんどの子が第一志望がダメだった子が入学すると思います。
憧れだった高校に入学するために必死で頑張ってきての結果で、本人も想定はしていたはずですが、燃え尽きてしまったのか高校生活の話をしたがらないし、
ずっとスマホゲームで部屋にこもってます。栄東は先日の大学合格実績も素晴らし結果でしたが、やはり一貫生の成績なのでしょうか。
息子は都内最難関私立、国立高校を目指していました。受験が終わり1ヶ月程そっとしてあげましたが、流石にずっとこの様子では意欲的に高校生活を送れるか心配です。
高入生の進学実績が振るわないのであれば、やはり息子のように不甲斐ない気持ちで入学する子ばかりだからですか?
もしそうなら、クラスの雰囲気は?
いつ頃から切り替えて前が向けるようになるのでしょうか。
この内容に不快に思われた方もいらっしゃると思いますが、
同じような経験者の方宜しくお願いします。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
揶揄する人は浦和の人??
違う気がしてきた。
わざわざ浦和の株下げに来ない気がする。
どっかの輩が煽って面白がってるでしょ。
スルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
確かに。浦和の掲示板見る限り、ここに出張してきてる単なる嫌がらせのようなマウンテイングを仕掛けてくるような人がいるようには見えないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
いやいや、時期の問題じゃないよ、やり方の問題。実績って?大学合格者数?だからそんなのは大した問題ではない。大学の実績だけしか見えないんだね。どうやら根っこから理解が難しい感じですかね。わかる人にはわかるんだけど。
しっかり考えないとね。恐らく三十年後も変わらない。本当は気づいているんだよね。認めたくないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>とりあえず他者、他校を尊重出来ない人は、他校であれ栄東であれ卑しい人格しか感じ取れない。

とりあえず相手にするのも面倒くさいからコピペで。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
質問何でしたっけ? いつから前向けますか?でしたね。人によって違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
始まってしまえば楽しいと思いますよ。クラス25名程度で混み過ぎないし、
学食は美味しいし、
高い階からは隣のJR車庫に珍しい車両勢揃いも一望に出来ます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
このスレに最初に質問した者です。
我が家は(息子は)県立の受験を考えておりませんでしたので、
浦和高校の情報でしたら他でなさって頂けないでしょうか。
同じ気持ちだった生徒さんや栄東の保護者関係者の方への質問をさせて頂いたつもりですので。
新参者が生意気に申し訳ありません。学校生活について教えてくださっている方、ありがとうございます。
クラスが25人程度なんですね!意外でした!部活動も楽しみながら頑張ってるようで、楽しんでほしいなと思いました。
通りすがり@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
今年の春から高二の栄東高入生です
私のクラスは、最初はみんな沈んでましたがすぐに立ち直ってました
入学してすぐ怒涛のテストラッシュが始まり、落ち込んでる場合ではなくなったからです
周りが勉強してるので、自然と勉強モードに切り替えられます
成績上位者はどの教科でもテスト返却で名前を呼ばれるので、みんなそれぞれこの教科でクラス1位になりたい!などの目標を持って努力します
きちんと頑張った分の成果が認められる学校です
むしろ、進学校にいがちな、変にプライドが高く天狗になって威張るような人がいないので居心地がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
学費は全部で実際1年生はいくらかかりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
最初に学校からお知らせがある金額。
他には部活のジャージ、文化祭Tシャツ1000円
ちょこちょこ集金などはほぼ無いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
修学旅行の積み立てなども引き落としに入っているので、大きなお金を急に用意する事はまずないです。
入ってみて割と良心的だなと感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
今年度から、栄東高校にお世話になる者です。
αクラスに確約を頂き、合格することができたのですが、当日体調を崩しており、当日点がかなり悪いと思っています。

クラス分けは入試の点数順に行われると予想しているのですが、はじめに下位にいってしまうと、そこから努力して上位に盛り返すのはやはり厳しいのでしょうか。また、αクラスの生徒さんはどのような雰囲気ですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
う〜ん、狭いなぁ。世界が狭すぎます。やはり、他を知ることは本当に大切だなって痛烈に感じてしまう。多方面で成長したいものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
どうぞぜひ成長目指して下さいませ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
普通の成長目指しなよ。そんな感じだと実生活でも浮いちゃうでしょ?まずは普通の会話目指せば?皆、相手してくれると思うよ。なんかもう可愛そうになってきた。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
見識の無い荒らしを教育してあげようという皆さん、優しすぎる。
浦和の掲示板でも上げ過ぎ、他校を貶し、嫌われ、いくら教育されても学べなかった可哀想な子だからスルーしてあげた方がいいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/26(木) ]
私は此方での一連の書き込みにはさほど関心はないのですが、関係者の立場から申し上げると、県立浦和高校掲示板に書かれていることはほぼ事実であると感じております。関係者以外の方からすると恐らく想像を越えていて信じられないというか、諸々の経緯や事情、感情面から信じたくはないのかも知れませんが。
ということですので、誰が書いたかも分からない書き込みに乗じた県立浦和掲示板への書き込みはこの辺でストップしていただけたら幸甚です。どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
↑浦高板で還暦扱いされてる人ですね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
2チャンネルでもご活躍、と言われている方?何故、此処に?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
新入生です。
なんで内輪の質問に対して他校の話題がいちいち割り込まれるのか。
私も参考にしたいので、質問者に対しての答えや意見など期待します。
宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved