教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:77件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/08(日) ]
お尻が見える位スカート短くしている子は多いのでしょうか?やはり膝丈くらいだと浮いてしまいますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
スカート短くて可愛い制服に憧れて入った子が多いので、服装検査の日以外で膝丈の人はほとんどいません。
ですが、黒パン履いてますし、お〇見えることは絶対ありません。
残念でした〜!
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/09(月) ]
ストッキングも穿かず、お手入れのへたな子も平気で太もも出して歩いてます。かわいい制服も台無しです。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/09(月) ]
大きなお世話です。
こういう卒業生は二度と市高に関わってもらいたくない。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/09(月) ]
お手入れって
なんのことですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
市立浦和には可愛い、明るくて元気な女子が多いのでは? 大学でいえば、立教大学のようなイメージがあるような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
市立浦和のスカート丈と立教大、何の関係があるのか全然理解出来ませ〜ん。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
そもそも質問者が、変態。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
中には
「その脚 出すの止めろよ」
と言いたくなる人もいます。

制服で多少ごまかせると言っても
全て補えるわけじゃないんで。

迷惑なんだよね...

内緒さん@卒業生 [ 2014/06/12(木) ]
立教のイメージが崩れるから、引き合いに出すのは、マジ勘弁。やめてほしい。

内緒さん@卒業生 [ 2014/06/14(土) ]
立教合格者数(100人以上)全国第一位!
これが誇らしいことなのかは疑問ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
やっぱり早慶に届かないお嬢さん方の集まりっということか…。
容姿も賢さも一女に届かないのもうなずける。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
容姿…市立浦和の方が制服で一見多少レベルアップされてるように見えるけど、実際は引き分け。大差ない。
賢さ…勉強面はもちろん、本当の意味での「賢さ」も一女生に遠く及ばない。
残念ながらちょっと品がない。

伝統県立女子高校と、(浦西の陥落が原因なのか)何故か急浮上してきた中堅市立高校の間には、絶対に埋まらない差があるのは仕方ないことです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
高校生の容姿をそれほど上からとやかく言えるということは、一般人さんは余程素晴らしい容姿の持ち主なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
あなたたちはなにがいいたい。

どの学校にも良し悪しはあるのは当たり前。
一女?とかとくらべるのはやめてください。学校がまず別ですから
内緒さん@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
一女と比較するなんて恐れ多い
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
短いスカート履いて脚を見せて歩きたいタイプの女子が多い学校ということ。
一女を志す女子とは最初から違う。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
市立浦和の女子は立教大学のようなあか抜けた共学のイメージ。

一女は、津田塾大のようなイメージ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/17(火) ]
池袋と新座を垢抜けた街というのに等しいな。

なんか勘違いしてませんか。

立教は東京六大学ではあるけれど、

おしゃれだと思っているのは

市立浦和の女子限定のような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
それは言わないであげて。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
こんなところで名前出されて 一女も立教もいい迷惑だよ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
都内私立あたりの女子高生なんかに比べりゃ、埼玉の高校生なんてみんな同じようなもんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
あのスカート丈は短すぎてバランスが崩れ美しくない。でもそれが可愛くておしゃれだと何の迷いもなく信じ、自分たちはイケてる女子高生だと思ってるんです。
埼玉県内限定のローカルな話だとは気づかず本人達は楽しくやってるんだから、そっとしてあげましょう。

ただし満員電車には気をつけてね。それだけが心配。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
美しくないとかこんなやつに言われたくない笑
内緒さん@保護者 [ 2014/06/19(木) ]
短ければ短いほど可愛いというわけではなく、適度な長さの方が断然可愛らしいのですが、なかなか理解してもらえないんですよね…
学校からの指導もその場しのぎですし。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
保護者さんの教育力に期待します。

中高一貫性の女の子だけは、見ていて安心といわれませんように・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/20(金) ]
じゃあ学校分ければいいのにね。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/24(火) ]

卒業生さんのご意見に賛成♪

文化祭の時は極端にスカート短いのは禁止でした。普段よりちょっと長めでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
文化祭の時だけに長くしたからって変わらないけどねー笑笑
内緒さん@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
スカート短くても
誰にも迷惑かけてないです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/29(日) ]
バカだね〜。
やっぱり精神的に中二病だったんだよな・・・
タメの時は思っていても怖くて言えなかったけど、変わらないね。
品位を下げてると思うけど・・・
気づかないんだよね。あの集団の中にいると。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
でも、卒業生さんだって

あの集団の中の、品位を下げたメンバーの一人

ってことになっちゃうんですよ。
残念〜〜。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
でも
卒業してからも市高の掲示板見てくれてるんだから
なんだかんだで
市高のこと好きなんですよね♪

内緒さん@卒業生 [ 2014/06/29(日) ]
それは、自分の母校ですからね。

でも、バ●●部の女子は苦手です。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
バレー部
バスケ部
バトン部
どれかな〜?

卒業生さんはバ●ン部に何か苦い思い出でもおありなんですかね...

内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
人それぞれだもんねえ〜〜〜あなた、珍しい伏字のしかたをするけど、バトン部の方のスレにもいたよねwww
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
そんなにバ●●部に恨みでもあるの?(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/01(火) ]
来たwww
女子恒例の犯人捜し...

このいやらしさ
卒業しても本質は変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
あんたが火種作ったんだろwww
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
市立浦和のバトン部の女子は、ルックスがよく、聡明、性格の明るい魅力的な女子が多いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/05(土) ]
ルックス!?
お尻が見える位スカート短くしていて
聡明!?
検査の日だけ先生に注意されないぐらい賢く
明るくて魅力的!?
まじめでおしとやかな女の子が浮いてしまうくらい明るく、一部の男子にだけ魅力的に映るかも…
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
上の卒業生さんは真面目で地味な学生だったようですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/08(火) ]
そういう人にとってはあまり居心地よくない学校なので、きっとさみしい市高生活だったんですよ。かわいそう。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/08(火) ]
なんか最近、女子のリボン(スカーフ?)みんな本来の正しい形になってますね。
今まで何度言われても検査がある時だけ正装にして、それ以外は何か変な形に細工してたのに。あれが可愛いと思ってたんでしょ?

なんか言われたの?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
地味で真面目な卒業生さんきたーーーー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
というか卒業生さん、何で市高にしたの?w
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
市高のバトン部から法政の国際文化、東京学芸大に行った先輩は明るくて、女子アナになれるようなタイプです。バトン部の女子は明るくて元気ですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/10(木) ]
私は知りませんが、それはとてもレアなケースかもしれませんよ。
ここでいう女子アナは、民放のいじられ要員のことですよね。私は女子アナに魅力を感じないので、価値を見いだせないのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
セーラー服のリボンの件、以前は奇妙に加工している女子生徒さんがほとんどでしたが、最近はスカーフ留めで素直に留めている生徒さんがほとんどです。制服が変わったかのように、ガラリと印象が変わりました。
今まで、全校集会や服装検査の時だけ正装しておけば、通常時はどんな形式でも お咎め無し だったようですが、今回はよほど厳しい指導があったのでしょう。

あとはスカート丈の方をもう少し考えて、上品に着こなせるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]

以前から厳しかったですよ。さらに厳しくなったのはありますが。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]

ルックスがよく、聡明、性格の明るい魅力的な女子の皆さんが、スカートの丈を常識的な長さに戻す日が来ることを祈っています。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
ルックスや性格が良いかどうかは・・・人によりますけどね。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
以前から厳しかった……かな??
今まで厳しいとか感じたこと全然なかったけど、最近ちょっとうるさい!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
ルックスがよく、聡明、性格の明るい、魅力的な女子が多い市高のバトン部の皆さんは大学に行ったら、きっとモテますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
どこからバトン部の話が出てくるのでしょうか?流れとは無関係に思われますが。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/12(土) ]
ルックス!?
お尻が見える位スカート短くしていて
聡明!?
検査の日だけ先生に注意されないぐらい賢く
明るくて魅力的!?
まじめでおしとやかな女の子が浮いてしまうくらい明るく、一部の男子にだけ魅力的に映るかも…
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
何で同じこともう一回書き込んでるの?地味な卒業生さん
内緒さん@在校生 [ 2014/07/12(土) ]
まず第一にお尻が見えるくらいスカートが短い人なんていないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/12(土) ]
見えるわけないでしょ。

ただ、スカートの短さは県内でも有名ですし、こんな形でからかわれてること自体が恥ずかしい。
まるで底辺校。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/12(土) ]
勝手にコピペしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
県内でも有名?そんなことない。本当の底辺校を知らないからそんなことが言えんだよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/14(月) ]
お恥ずかしながら、偏差値のわりに品がないことで有名…という意味です。
失礼ながら、底辺校など最初から比較対象外です。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
スカートの中、みえてますよ。
スマホで狙われてますよ。
階段、エスカレーターは気を付けるように保護者の方から注意しないと。
見たくもないのに見てしまった嫌な感じ、迷惑だと思っている人は多いはずです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
その気持ち、良くわかる。何か変。
親が注意できないとか、一緒になって認めてるのか、区別できません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/17(木) ]
なんだかんだ言って、そんな女子の尻を追っかけてる男子が多いです(特に某運動部)
あ、でも地味で真面目な男子は、強くて派手なタイプが多い市高の女子達から、可哀想なくらい、全く相手にされませんけど。

カップル率が底辺校並みに異常に高い。
それがリア充
それが市高
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/19(土) ]
なにこの掲示板吐き気した(笑)
卒業して4ヶ月も経つのに嫉妬こじらせてこんなところで爆発させんなよ…
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
そうは言っても君も同じでしょ。
今が充実してる人は、こんなところを覗き見したりしないよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
実際は、周りから思われてるほどカップル率高くないんだけどなあ・・・(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
そうかな?他校の友達の話とか聞くと高い方だと思うよ。まあ、自分には関係ない話だから残念なんだけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/23(水) ]
他校の方がよっぽど高いよ・・・多分目立つ人が目立つだけで。
自分も、自分には無縁なんだけど(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
他校がどこを指してるのか知らないし、統計データも存在しないだろうけど、わりと高めの学校で間違いないんじゃない?

ちなみに
予備校の先生が言ってたんだけど、受験生同士が付き合ってると男子はろくな事ないって。女子は賢くて「したたか」だから冷静に切り替えられるらしい。
そろそろちゃんと考えなきゃ、、、
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
どうでもいいけど、まともに制服着こなしてみたらどう?
頭の足りない市立の生徒のおかげで、真面目な生徒が迷惑してると思う。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/30(水) ]
正装した方がバランスが良くて断然美しいのですが、なにせ、あのスカート丈のセーラー服を着るために市高を選んだ、ある意味、自分の容姿にそれなりに自信がある子が少なくないのでね…
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
こちらの掲示板、女子が派手で品がないという話と、入学時の偏差値を考えたら出口がイマイチな話がほとんどで、男子に関しては某運動部の疑惑の合格に関する話以外、全く話題にならないね。
男子、悲しいくらい存在感薄いな〜
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
おっしゃる通り。
青春物の定番、男子はサッカー部と野球部があって、制服がかわいくて、ちょっと容姿に自信がある女の子にとって、彼氏を見つけるのに最適な環境(笑)
まさに恋愛サンクチュアリのハイスクール。
そこが市立のセールスポイントですよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
市高はとても好きだけど、たしかにサッカー部の男子以外には勧めない。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
サッカー部でもメンバー以外の男子は、なんとなく中途半端な感じ。充実感薄いみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
どんどんスカート短くすればいいじゃん。どんなに短くしたって見えない程度には抑えるんだし・・・。高校生の特権。やらせてやれよ。

ファッションや恋愛は人生において(時に勉強よりも)大切だぞ。

こういうのを抑制するから、晩婚化が進んで日本が少子化になるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved