教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:410件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
新1年生@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
今年市立浦和高校に入学する予定の者です。

私はどうしても音楽部に入ってギターなどうまく弾けるようになり、liveをしてみたいです!

そこでなのですが、以前入部する生徒をくじ引きで決めたと聞いています。私は音楽部以外の部活に入る気はありません。入部する生徒を実力や意気込みで決めることはできないのでしょうか…。

音楽部に入ることができるか心配でしかたありません。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
職業として演奏するなるわけじゃないんだから、ちょっと興味があるな〜というう程度の軽い気持ちで始めるのも、ただ「目立ちたい」っていう理由も有りじゃないですか?
くじ引きというルールになってるなら、親が高価な機材を買い揃えてくれてる人も、これから始める人も、同じ条件ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
だから公務員気質のお役所高校で殆ど三流の卒業生しかいないんだよ〜。
もっと一流で研ぎ澄まされた人物や学問や環境に重きを置く校風が育まれないと、一流の教育を望む親御さんにとってはきびしい校風ですね。
一事が万事。
音楽や軽音は生徒主導で良いが、ルール作りは学校の教師の民度が反映される。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/11(金) ]
そうなんです。
よくもまぁこんなに民度の低い高校に中高一貫を作ったものだと呆れております。
二期生一部の天才の結果に舞い上がる事無く、全体を冷静に底上げして欲しいものです。
内緒さん@関係者 [ 2014/04/12(土) ]
音楽部の者です。
練習できるスペースは限られているけれど、それよりも多くの入部希望者が来てしまうことがあります。その場合のみ抽選が行われます。
残念ながら、実力の有無で入部を決めることはできません。これは私たち部員が決めていることではなく、顧問が決めていることなのでどうすることもできないです。経験がなくてもやる気のある人はたくさんいるし、チャンスを公平に、ということだと思っています。
あなたが無事に入部できることを願っています。

部外者は知ったような口を利かないでくださいね♪
内緒さん@保護者 [ 2014/04/14(月) ]
知ったような口を利いているのはあなたです。

多分、学校関係者なのでしょうが。

チャンス公平は正しい。ならばこそ、スペースが限られようが、何が障壁でも全員入部させるべきです。
でも、顧問や色んな都合上で人数を絞るんでしょ。
ならば、皆の前で公平な投票制の演奏試験、ボーカル試験をしなさい。と言っているだけです。

高校にもなって、そんな事もできないとしたら、民度の低い、典型的なダメ高校で、お役所主導の護送船団方式だと危惧しているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
お子さん高校生ですよね?保護者が口を出さずとも自主的に解決する年じゃないですか?
…親が部活に物申すなんて小学校のモンペか。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/16(水) ]
保護者が口を出さなけりゃ民度の低い教師達の会議で抽選が決定されるだけでしょ。

生徒達の間で物議を醸す様なこんなスレッドこそが、本気で高校時代に音楽に打ち込みたい生徒への正義の味方になるのです。

但し、チャラ男で下手な音楽部在校生にとっては自分達の下手度が余計浮彫りになってチャンスも減るので、抽選を支持する声も多いでしょう。

しかし、音楽を極めようとしている生徒にとっては音楽は学問です。

このような、全体像に目を配った採択ができる事が、教師達の民度であり、学校の力なのです。

民度が向上し、いろんな意味でレベルが上がって行く事を望んでおります。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
ぐうの音も出ない言葉で先生方をねじ伏せると、市高のスレッドは終了してしまう傾向にあります。
もう少し、先生方に反論の余地を与える様な言い方が望ましいのですが.....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
市立浦和に受かった者です。
今日、点数が開示されました。
国83 数60 英74 理94 社92
計403

ギリギリでした汗
来年の参考になれば嬉しいです!

皆さんはどうでしたか?

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
371の方、合格ですか⁈内申良いのでしょう。
私は、386で不合格でした。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
内申がいいんでしょうね
実力ある人が3年後、笑ってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]

386点で不合格か…残念だったね。

とある運動部の人なんか、内申と加点のおかげで35*点で合格してる人もいるのに。(今年の受験生じゃなくて在校生ですけど)

まあ、大学受験は(推薦以外)学校の成績関係なしの本当に公平な競争だから、ここで挽回出来るように頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
371点…
今年のボーダーラインがわかってしまいましたね

去年のボーダーラインはだいたい395点位だったので、在校生さんがいっている35*点合格とは、2年前の受検の時の点数でしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]

私は内申が低かったので、386点で落ちても、倍率も高いし、しょうがないかな…とは思っていましたが、そのように励ましていただけて、とても元気づけられました!
大学受験に向けて、頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
今年はわりと難しかったみたいだから、内申と部活とかの加点次第で371点より低くても受かってる人いると思う。書き込めないだけだよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
420でした( ´ ▽ ` )
まさか@卒業生 [ 2014/04/15(火) ]
それは、ないでしょ!

370点第で受かったって言う人、証拠を見せて欲しい!!(無理なのは判ってますが)

信じられません!!
嘘だと思う。

市高をなめるな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新一年生♡@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
市立浦和の在校生の方に質問です。
ジャージの下とハーフパンツどちらが多く使われていますか?また、それぞれ何枚ぐらい必要ですか?
入学説明会で購入する際に参考にしたいので回答お願いします。
できれば運動部の女子生徒の方お願いします!
在校生@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
運動部女子です\(^o^)/
ハーフパンツの方がよく使います。
私はどちらも二着で足りてます。
新一年生♡@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あ@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
理三と文一の合格者が出たようですね。本当にすごいです。市立から東大に受かった人たちは、どこの予備校に行かれていたのかご存知の方はいらっしゃいますか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
多分、先生か保護者じゃね?
一般@関係者 [ 2014/03/24(月) ]
本当に!
学校のお手柄ってな事になってたら腹が立つ!
高い予備校を支払っている親、頑張って勉強した生徒さんのお手柄ですよ!せめて学校は、授業範囲を試験前に終わらせろよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
関係者以外、誰一人この学校の指導のおかげなんて微塵も思ってないけど、理?Vなんて埼玉県内からは数年に一人くらい受からないんだから、とりあえず素直に称えてあげたい。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/27(木) ]
2013.3.11の質問のところに、過去に浦高に次ぐ東大合格者が出た年があったという内容の卒業生のコメントがありました。
失礼ながら、市立浦和の偏差値が上がったのは最近の事のように認識しているのですが、過去にそんな時期があったのでしょうか?
御存知の方がいらっしゃいましたら、だいたいいつごろの出来事なのか教えてください。
はてな@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
知り合いは高校から入学、サッカー部ですが
現役慶応経済受かったようですよ
本人次第ではないのでしょうか。。。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/19(土) ]
なんだこれ最低のスレだな
保護者はネットに書き込んで何がしたいんだよ気持ち悪い
はげ@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
理3っょぃ
橋っょぃ
るしふぁーは9浪理3っょぃ
あ@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
授業中毎時間内職してれば余裕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]

無事市立浦和高校に合格しました!
そこで、校則についての質問なのですが、
スクールバッグは何か規定がありますか?
また、スカートの丈はどれくらいですか?

くだらない質問で本当にすいません…。
回答お待ちしています。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
説明会で詳しい話があると思いますが、バックなどの規定はありません。私立じゃないので。

スカート丈は前より厳しくなっていますが、チェックが入る日はともかく、普段の日はそれなりに……ね。
内緒さん2@関係者 [ 2014/03/11(火) ]
勘弁してよ。
冬だから黒ストッキングで目立たないだけ。
コートを着ていると偏差値の低い学校のお姉ちゃんにしか見えません。
チャライ高校生はいらない。市高は中高一貫生だけでいいよ。
3@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
↑そういうあなた、入る学校間違えたわけね。
お気の毒様です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]

在校生さん、ありがとうございました!(*^^*)
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
この掲示板には大変お世話になりました。
無事、合格することができました。本当にありがとうございました。

質問なんですが、芸術科目の選択で、どの科目がおすすめとかありますか?
良いところや、こんな人だったらこの科目がおすすめなど、個人的にでいいのでお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
あたしも落ちてしまいました…、
本当に市高に行きたかったので悔しいです。
受かった方は
市高生活思い切り楽しんでくださいね。
在校生の方、ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
残念な人がいる一方で、とある部活にはビックリするような点数で受かってる人もいる。でもそれが市高だから仕方ない。

塾の先生が不合格だった友達に「どの高校が楽しいというより“高校生”っていう年代は純粋に楽しいものなんだよ」って言ってた。

入学することになった高校で楽しまなくちゃ損しちゃうよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
質問者です。
在校生の方の言葉には私も痺れました。
私もそんな先輩になりたいです。

芸術科目は得意かどうかはともかく、どれも好きな科目なので正直迷っています。
音楽が多いのですね。参考になります。
ありがとうございました。

もっといろんな意見もききたいので、回答お願いします。

内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
美術関係や建築関係に進みたいなら、美術を選択した方がいいです。
美術、書道は用具が必要ですけど、指示があるまで購入は控えて下さいね。
確か長期の休みには音楽以外、宿題が出ていたような気がします。(私は音楽選択なので)
音楽は、2月に行われた南部地区高校音楽祭に合唱で参加させてもらいました。
どの芸術の授業でもみんな楽しんで受けてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
俺も、この掲示板にお世話になって受かりました。

楽しみましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
楽しむのはほどほどにね。
この意味は後でわかるよ。
質問者@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
回答ありがとうございました。

とりあえず期日まで音楽か美術で悩みたいと思います。
お金や宿題のことまで慎重に考えなくてはですね。
正直、どうせ芸術だし別に何でも・・・と思ってた部分もあったのですが、回答を見ていたらそんな考えは吹き飛びました笑
今はただ、憧れの高校生活を夢みるばかりです。

↑の在校生の方もご忠告ありがとうございます。
高校受験は人生の中のたった一つの階段を上っただけに過ぎません。
そう考えると、まだまだ私も甘いですね。
市高生として恥ずかしくないよう、楽しく、時には自分に厳しい高校生活をおくりたいと思います。

回答してくださった方々、本当にありがとうございました。

内緒さん@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
合格おめでとうございます!

芸術は1・2年生で同じものを選択することになるので、じっくり考えてみてください。
私は音楽選択でしたが、音楽は提出物がないためか人気が高く、ジャンケンで決めることになりました。

高校では沢山の人と交流してみてください。成績が優秀な人、運動神経がずば抜けている人、容姿端麗な人、底抜けに明るい人など、個性豊かな市高生があなたを待っています。先輩・後輩間も仲が良いので、部活動に入ったら先輩から多くのことを学べるかと思います。
是非充実した三年間を過ごしてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
最後の北辰がかえってきました!

370点の偏差値65でした…

内申点は45.44.43で、県大会、部長、硬筆展と美術展などの加点があります。

かなり厳しい状況なのはわかっていますが、最後まで市高志望で勉強を死ぬ気で頑張るつもりです!!

喝を入れてください!!!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
↑同感です。

質問者様にはぜひとも試験を突破して、市高に合格して入学して欲しいです。

質問者様に桜咲きますように!。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
そんなに悪い子とは思わないけど、べた褒めするほどでもない気がするけど…

なんか、持ち上げすぎで気持ち悪い〜

内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
いろいろと優しい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます!
とても励みになりました!

最後の北辰を自己採点して結果があまり良くないことが分かっていたので、北辰が終わってから自分なりに勉強量を増やしてやってきました。

その成果が出たのか、今日時間を計って過去問を解いたところ405点をとることができました。
ちょっと成長しました!(厳しく採点したつもりです)

でもまだまだなので、これからも入試まで勉強をひたすら頑張ろうと思います!ありがとうございました!

内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
皮肉を書き込みする在校生よりも、あなたの方が人間性は立派ですよ。就職活動すれば、君のようなタイプの人は好かれて内定をいくつも取れるはず。
在校生のようなタイプは、なかなか内定を取れないタイプだと思う。

自信を持って、前進して下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
でも、たしかにちょっと持ち上げすぎで不気味・・・
ななし@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
他人に批判されても挫けることなく、謙虚に受けとめられる性格、ポジティブに受けとめて努力しようとする姿勢、学校の勉強云々よりも企業の人事担当者が面接でよく見極めようとしている点です。
大卒者の就職活動では、そういう人こそが求められています。他人の揚げ足を取ったり、揶揄するようなタイプの学生はなかなか内定を取れないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]

就活ネタ、いいかげんしつこい。
そんなにムキになるような話じゃないでしょう。

なんか就活絡みで痛い目にあったとか…?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/20(木) ]
別にいいじゃん。

あなたにも、私にも関係ないことなんだから。
温かく見守ってあげればいいじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みいこ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
市立浦和の生徒ってどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/12(水) ]

願書提出まで、あと約一週間。

それ、今、聞いてどうする?

とりあえず基本的にみんな良い人で、ヤンキーみたいな人はいない。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
みいこさんとみいママにみなさん厳しいですね。
もっと優しくできないの?
在校生さんをはじめとする方々
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
今、聞くような内容でもないし、どんな生徒かって質問が漠然としすぎてて答えられないから仕方ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
確かに質問が漠然とし過ぎていますね。

在校生さんが、今、それを聞いてどうする? というのもその通りです。しかも学校にいる人は人それぞれ
ですから、どんな人かと同一性を聞くことに本来は無理があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
もっと優しくできないの?と言われましても・・・めんどくさい親子だから仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかねママ@保護者 [ 2014/02/11(火) ]
在校生及び最近の卒業生にお聞きしたいのですが。娘は先生から一女を強く勧められたものの、悩んだ末に市立浦和を受験することに決めました。
先ほどこちらの古いスレをみていたら、市立浦和の先生は熱心さに欠けるとの書き込みを見つけました。
噂で、市立浦和は楽しすぎて遊んでしまうから大学進学率が悪いと聞いて私なりに色々進学実績を調べてみたらこの十年間で飛躍的に伸びているため、噂は噂だと信じ、娘の受験を応援しているのですが。先生に気を抜いて教える人と熱心さにかける人がいるとはさいたま市立中学にかよう娘の学校をみていても想像できないのですが。
そんなに先生の質って学校により違うのでしょうか。今から一女に変えたほうが、大学受験にはよいのでしょうか。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般@関係者 [ 2014/02/14(金) ]
内進で、この学校を頼りにしている生徒が、いるのでしょうか? いないです。全て予備校が頼りで実績も予備校のものです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
いいんじゃない、それで。

普通の公立中学の高校受験も、ほぼ生徒の多くは学校を頼りにしていない。すべてを塾に頼りで、実積もほぼすべてが塾のもの。

市立浦和は、公立中学の延長みたいだということでしょ。 困るのは、経済的事情で塾や予備校に行かせる余裕のない親だということ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
学校は普通に学校生活を謳歌して、塾や予備校で勉強をしっかり補完していけば何も困らないよ。

教育にお金がかかるのは当然。

余裕のない親に限って、学校のせいにして大騒ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
塾を頼りにして勉強することを過度に罪悪視する必要はないと思う。学校生活を謳歌しながら、受験勉強は塾や予備校などの学校外教育サービスを自分なりのペースで利用すればいい。
学校外教育サービスにお金がかかるのは当然のこと。
教育サービスに対する適正な対価を支払いたくない親ほど、学校を批判する傾向がある。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
内進が全員一般より頭がいいわけじゃないし、むしろ逆の方が...
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/15(土) ]
兄弟姉妹で市高に入学・卒業した人がたくさんいると聞いています。
少なくと卒業生にとっては自慢の学校です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
都内からの転入者だけど、
埼玉の公立って、浦和高校以外は
どれも同じようなもの。
一女、一女って滑稽だよ。
進学実績とかたいしたことない。
自分の行きたい学校を目指すべきと
思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
私も市高に入る前に一女を勧められました。
しかし、私の市高に行きたいという気持ちが強かったため市高を受験することにしました。
市高に入ってからは毎日とても充実していて、市高に入って後悔したことは一度もありません。
勉強面では、自分の思ってたより市高のレベルは高くしっかりと勉強しないとすぐに下のほうになってしまいます。勉強してないといいながら市高生はいつもやっています。
私は勉強してもなかなか上位にはなれず、それが悔しかったので塾に通っています。塾に通わないでも勉強できる人がほとんどなんですが^^;
私は高校生活が充実し、かつ自分の行きたい大学に進学できればいいと思っています。
市高はそれが実現できる高校だと思います。受験まであとわずかなので頑張ってください!市高でまってます^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
音楽部に入って唄いたいです!
バンドのメンバーやボーカルはどのようにして決めるのですか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
四月以降、音楽部の新一年生に注目しましょう
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
本人達に悪気は無いとしても、市高音楽部はこんな人間達の集団と周りから誤解されるかもしれないから、もし合格して入ってきたらそれなりに厳しく指導させてもらいますよ〜笑
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
確かに個人的にやりとりする場ではなかったですね。同じ目標に向かって頑張っている仲間とやりとりできるのが嬉しくて、つい長くお話ししてしまいました。本当にすみませんでした。

上の在校生の方は音楽部に入ってらっしゃるのですか?
そうなら、合格できた折にはよろしくお願い致します。
厳しくご指導お願いします!!!

内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
自分に対する指摘を素直に受け入れられる人は素晴らしい。
希望いっぱいの春が待っていますように。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
私は本番思うように力が出せず、
残念ですが落ちてしまいました。

元々市高より偏差値の低い確実に行ける高校を受ける予定で、私立の高校に行く気はなかったので、私立の高校を真剣に検討していませんでした。
そのため私が行くことになった高校には音楽部がなく、唄えません。
本当に後悔していますし、悔しいですが、自分なりに高校生活を楽しもうという前向きな気持ちでいます。

結果はどうでしたか?
もし合格できたのであれば、音楽部で唄って、楽しい高校生活を過ごしてください。
あなたが楽しい市高生活を送ることを祈っています(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
お疲れさまでした。

自信がある人もない人も、併願校は実際に通うことを想定して選択しなければならないのですが…今となってはどうすることもできません。

君が縁があった高校には市高にはない別の良さがきっとあります。
どうぞあなたにも充実した生活が待っていますように。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
ラストスパートの大事な時期に、このような場所で無駄な時間を使ってしまったことを反省点として次につなげていってほしいと思います。

今どきの子は周りに魅力的な物がたくさんあって、他者との関係性の問題もあるから、自分をコントロールするのが難しいよね。
でも、そういう時代だからこそ、自己管理能力が問われる。

苦い経験ほど、自分の糧になるはずだよ。

内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
ありがとうございます。
しっかり反省して大学入試ではきっと、良い結果を出せるように努力していきます。

高校の制服の採寸も終わり、この高校に行くんだという実感も湧いてきました。それなりに楽しみですが、市立浦和高校と音楽部への憧れがどうしてもぬけません。どうケリをつければいいのか分からずにいます。

ですが、縁のあった高校に通えば消えると思うので明るくすすんでいこうと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved