教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「執念」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/17(土) ]
合格率80%ほどですが、合格できるでしょうか?
内申はそこまで悪い訳では無いです
本番には強いタイプだと思います

それと、女子バスケ部の活動の様子や、休みの日はわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
合格率80%なら、80%の確率で合格という意味でしょ。何のための合格率?
本番に強いと自分で言えるくらいなら合格率80%+αでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
笑わせないで(笑)
80%とか知らない(笑)本番に強いとか何。余裕としか思えない発言。落ちますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
まあ、たしかに言葉はアレだけど(笑)余裕かましてると危ないのは事実。最後まで粘るヤツの執念には適わない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
倍率が高いので何があるかわかりませんよね
これから最後の追い込みをしていきましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
浦和中からの内進生の保護者と高校からの一般生の保護者の間には、お互いになじめない溝があるのですか? 下記のスレのやり取りを見ると、深い溝があると思いました。 内進生と一般生の生徒どうしは学校生活で接点はあるのでしょうか?
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
内進生の保護者と高入保護者の間の溝は、学校に求めるものや考え方の違いですよね。
「保護者どうしが直接会う機会が少ないんだから溝が生じるはずがない。これらの意見は市浦保護者のものではない」と決めつけるのは少々乱暴すぎる気がします。
これほど両方の保護者の間に相容れない感情があるとなると、関係者にとってはやはり不都合な事もあるんでしょうかね…
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
不都合なことは特に無いのでスルーすれば良いのでしょうが、子が通っている学校のことを想像であれこれ書かれるのは良い気持ちはしないですね。
普通に過ごしている保護者の一人として普段感じたままをお伝えしたのですが、そのまま受け取っては頂けないのでしょうか?
学校に対して求めるものは、内進外進問わずそれぞれですよ。
「これほど両方の保護者の間に相容れない感情があるとなると・・・」とは、学校の何を見ての発言か私には分かりません。
このサイトの書き込みだけを読んでの想像ですか?
学校の中は親も子も普通の公立高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
このサイトは本当に面白いですね!!

高見の見物気分で見さして頂くと、小説やマンガを読むより遥かに面白い。

見る度に面白く笑いがこみ上げてくるものです。
サイコー(^O^)/
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
どんな所が面白いの?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
えッ???? 面白いじゃ〜ん!!!!
わかんないの〜?
必死な人にはわかんないらしいですよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
何に必死なの??? わからないんだけど??
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
市高愛信者の保守派の必死さ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
内進生の保護者と高入生の保護者に溝があるように見えるのは、付き合いの長さが関係していると思う。80人という少ない人数で三年間すごしてきたのだから、保護者もほとんど顔見知りで友達付き合いをしている人もいる。だから集まる機会があると内進保護者でかたまってしまい、高入生保護者で知り合いが誰もいない人から見たら特殊に見えるかもしれない。でも内進保護者だって全員同じ考えの持ち主ではない。それを内進生や保護者はみな同じ考えの持ち主と決めつけるような事はしてほしくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
QB@中学生 [ 2010/02/19(金) ]
微妙な点数の大体の所を教えて頂けませんか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りん@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
一応駅伝は出ましたけど結果は残せませんでした…。
やっぱりみなさんレベルが高いですね!!!私は英検準2級くらいしか持ってません。でも本気で行きたいんですっ!!!きっと24日まで落ち着きません。いまだに勉強が手につかなくて……
QB@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
りんさんも頑張ったんですね!凄いな〜。やはり市立受ける人って大部分輝いてる人だと思うな!…24日を厳粛に待ちましょう…後4日!!
みみみ@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
市立にしたのは、すっごく学校生活が
楽しそうだなあと思ったからです^^
大学進学率も高いし、理想でした★
大宮は自分に合わない気がして。
まあ、だいぶ家から遠いんですが…
一緒に入学できたらいいですね!

私も後期にむけての勉強にまだついてないです;
中学の学年末テストもあるし…

24日、早く来てほしいけど来てほしくない…矛盾です;
みかんの木@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
その気持ち!!
本当に よくわかる!!
全く 同じ思いだよ!!
りん@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
私もほんとにわかりますっ!!!
あとみなさん結果見に行きますか?受かってたらその場にいて叫んじゃいたいですけど、落ちてたら泣きながら帰ることになっちゃいそうなので、インターネットで見ようか悩んでるんですけど(´O`*)
おざき@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
一応、デジカメ持って行こうか悩み中
なくても あっても 映すのも 一興
青春の 涙の 一ページかと
うれし涙か…
苦い涙か…
みみみ@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
私は学校からの半強制なので
掲示発表見に行きます!
開@一般人 [ 2010/02/23(火) ]

とうとう明日発表ですね(・∀・)

多分自分は落ちてます(;Д;)

でも執念で後期市立浦和合格します(`・ω・´)

内申低いけどもうしょうがない\(^O^)/オワタ

実力で行くしかないですッッ!

明日市浦周辺(パン屋マム辺り)で大泣きしてる男子を見かけたらそれは9割自分です(゚∇゚)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved