教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「市立浦和高校」の検索結果:429件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/10/09(土) ]
私は内申がかなり低く、
33・36・39しかありません。
北辰の偏差値はこの前初めて70を取りました。

市立浦和高校を受験するのは難しいでしょうか?(;_;)
内緒さん@関係者 [ 2010/10/09(土) ]
この時期からの70は 力がある証拠です
市高の内申は3年が一番 関係しますし、
見込みは充分です(~~)

でも これでスタートに立てる 位に
思ってください

なんと言っても倍率高い高校ですから

それと 内申の地区性
市内近辺かー

また 特別点にどれだけ 食い込めるか
など

考慮すべき点は 色々です

勉強のリズム、ライフスタイルを
今のペースで 定着させましょう
内緒さん@質問した人 [ 2010/10/10(日) ]
回答ありがとうございます。
これからやるべきことはたくさんあるんですね!

私は市内に住んでいます。
これからは定期テストや、検定をとって少しでも内申アップに努めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2010/09/19(日) ]

市立浦和高校に入るのに
内申36.37.42ならば
偏差値はどれくらいほしいところでしょうか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2010/10/09(土) ]
いえいえ!!
在学、既卒を問わず 市高関係者で
そんなイタズラ書き込むなんて、
考えられませんね!

私が推理するに 落ちた方の保護者
では ないですか?
よく 居るんですよ

子どもの自己採または、デマ開示点
を 鵜呑みにして
「うちの子 4××点 取ったのに!」
と吹聴する人

単なる無知で 直接聞いた周囲の人は
(子どもに振り回されてるな、あの子が
そんな 得点取れる訳ないのにーー)
と内心 呆れてるケース
落ちた人@一般人 [ 2010/10/16(土) ]

>落ちた人が普通こんなこと書かないでしょ

失敗した人間が夢に向かって努力している人にアドバイスしてたら
何かおかしいですか

私は1年前の自分を思い出すと

どうしても受験生を応援したくなったから応援しただけです。

私が嘘をついていると思うなら信用しないで結構。

参考にする方はすれば良いし、嘘だと思う方は信じなければ良い。

保護者の負け犬の遠吠えと思うなら思っていてください。

信じて下さる方が参考にすれば良いし、

それを
【430でも落ちる】
と、とらずに
【内申と学力調査点のバランスが大事なんだ】と解釈してくれれば、私は良いと思っています。

さぁ批判するならどうぞご勝手に。

私はもう言うこと言ったので

受験生の皆さんは
北辰や入試の過去問の結果に一喜一憂している時期だと思いますが、
大切なのは間違えた所の解き直しです。
解き直しをしないと同じ間違えをしかねません。

がんばれ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2010/10/17(日) ]
>保護者の負け犬の遠吠え
大人(保護者)が高校生になりすましてこんな書き込みするとは考えられないんですけど

>内申38-44-43テスト430点英検二級で不合格

誰が信じるんですか?ここ県立浦和のページではないですよ

落ちた人@一般人 [ 2010/10/18(月) ]

>保護者が高校生に成り済ましてこんな書き込みするとは考えられない

わたしもそう思います。
反論ならそう推理した方にどうぞ。

>誰が信じるんですか?
誰って言われましても、答えようのない質問ですね。
内緒さん@中学生 [ 2010/10/22(金) ]
落ちた人さんに、お聞きしたいことが たくさんあるのですが…

もしかして!
出席日数とか?
内申点科目に1があったとか?
こんなこと 聞いて済みませんm(ーー)m
もしかして、登校拒否していた経験
が おありですか?
やはり 顕れている数字だけでは あまりに
疑問なので、追及したい思いなのです。
今後の心配の種になっています。。。

私は、病気などで、実は かなり休んでいます。。

それと、出来ましたら…
今は市高ではないのですか?
公立ですか?

何度も登場して頂けるのは、私立だからなのですか?

後期も市高を受けたのでしょうか?
もちろん、 答えられない質問はどうぞ
無視なさって 下さい。
失礼なことばかり、本当に申し訳ございません。
落ちた人@一般人 [ 2010/10/23(土) ]

内申に1はありませんでしたが

3年次の欠席日数が出席すべき日数がおぞましい数だったのを覚えています。

部活を引退した9月からは気が向かない限りか北辰の提出、定期テスト、2者面談3者面談の場合だけ行って居ました。

当時は授業を受けても意味がありませんし、時間の無駄と考えていたので、

自宅学習しますと毎朝連絡して朝8時から24時まで勉強していました。

不合格の原因として、個人的な見解からしますと
・受験態度がわるかった
・地方からの受験だった

ぐらいでしょうか…

まぁ確実に受験態度が悪かったせいでしょうね…

今思うとよくあんな格好で受験したなと自分でも呆れてしまいます。

私は前期落ちてあきらめたので後期は受けていません
某私立に通っています。
よく姿を現すのは私立という理由は理解できませんがね

私の中学で、入院して長期的に休んでいながらも市立に受かった人もいますのでそこまで心配なさらなくても平気かと。

少しはお力に成れましたか
内緒さん@一般人 [ 2010/10/23(土) ]
受験態度が悪いから落ちたってどういう意味??
なんかしたの?
あと服装は制服じゃないの?

内緒さん@中学生 [ 2010/10/24(日) ]
デリケートな質問にも お答え頂き、本当にありがとうございました m(__)m

なんとなく 参考になりました

私は中2で、近所の大好きな人が通っている市立浦和高へ通うのが、今の夢です

出席日数と持病との闘いですが、この掲示板で頑張っている他のみなさんの言葉も大きな励みにさせて頂いています

私立と書いたのは、なんとなく公立に行ったらそちらに夢中になり、過去を振り返らないのでは?と思ったからです

私立だと比較したくなるかなとー

そんな風に考える年上の友人が何人かいます

本当にありがとうございました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さらら@中学生 [ 2010/09/10(金) ]
在校生の方々にお伺いします。
市立浦和高校に入ってよかったと思うこと、学校生活で楽しいことを教えてください(*>ω<)
rie@在校生 [ 2010/09/13(月) ]
うーん
微妙?

質問者さんがある程度派手なら
大丈夫かも?

明るくて派手な子が多いから
地味な子にはきつい。。。

あと
偏差値は70くらいあれば70ぱー
って先生がいってたよ!

受けるなら頑張ってね!
さらら@質問した人 [ 2010/09/13(月) ]
ありがとうございます!\(^O^)/ぜひ19日の文化祭に行ってみようと思います。

今のところ受けたいと思っています!偏差値70まではもうちょっとありますが、頑張ります(^^)

でも私は内申点があまり良くないんです。先輩は中学生の時、どれくらいありましたか?
大丈夫なら教えてください(;_;)
rie@在校生 [ 2010/09/13(月) ]

あたしはオール40だよ!

漢検は二級とってたけど・・・
まわりは45〜34くらいまで
幅広いから悲観しないで大丈夫!

文化祭楽しいよ!
制服可愛いのおすすめw

倍率がね・・
さらら@質問した人 [ 2010/09/13(月) ]
40ですか…すごいですね(∨ω∨)
そうですね、悲観せずに頑張りたいと思います。

制服かわいいですよね!
一生懸命勉強して合格したいです☆
倍率は毎年かなり高いんですよね(;_;)でも諦めたくないので、出来るかぎり頑張ります!
ありがとうございますm(__)m
rie@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
いえいえ!
あたしの後輩は36/37/42だけど
受けたいっていってた!

偏差値も66前後らしいし・・

さららさんのが上のはず!
自信を持ってねーー
さらら@質問した人 [ 2010/09/14(火) ]
在校生の方からコメントもらえる機会なんてほとんどないと思うので、本当に嬉しいです(*^□^*)

やっぱり後は努力しだいですね!rieさんからいただいたコメントがムダにならないように
頑張ります\(^O^)/

本当にありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふーちゃん@中学生 [ 2010/06/28(月) ]
今、中3です。

やっぱり受験は、最終的には、「内申点」
で合否が決まるんですか?

私は、
1年の時の内申点が37で、
2年生も37でした。

やっぱり、内申点40以上ないと、厳しいですか?

お願いします。

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
市高一年@在校生 [ 2010/07/25(日) ]

本格派さんの言うとおりですが、
自分はあの内申で
当日386点でした。

実際、他の新入生に聞いても
自分がほぼボーダーなので
この前例は当てにしないほうが良いかと思います。

ただ、自信がなくなって
打ちのめされてしまいそうなとき、
自分だって出来るかもしれない、
と思っていただければ光栄です。
ふーちゃん@中学生 [ 2010/07/26(月) ]
みなさん、色々コメントして下さり、
ありがとうございます!

先日、「彩の国進学フェア」に行ってきて、
市立浦和高校の先生に、「どのくらいのレベルの人が市立浦和高校を受けているんでしょうか?」と聞いてみたら、
「内申点が平均40くらいの子が…」とおっしゃっていたので、
45取るつもりで頑張ります!
実力って…@保護者 [ 2010/07/29(木) ]
うちの子は、内申43。
北辰も 5科 69〜73
当日点410でした。
前期合格でしたが

中間・期末と平均を下回る結果。

通信簿に 3は もちろん、2まで
付いて しまいました

受かってからも ドラマが たくさん
ある と 知らされました

ギリギリで 入った子の方が
頑張るのかも 知れません

結局、合格はゴールではなく
始まりだと 自覚することが
大切だと 思います
内緒さん@保護者 [ 2010/07/30(金) ]
それは油断して授業の予習復習をあまりしていなかったからでしょうか。
我が子も入学時は同じような成績でしたが、入学後に家庭学習をしていたので、全教科平均超えていました。
2学期からはお子さんも家庭学習をすれば平均は上回れるのではないかと思います。

実力って…@保護者 [ 2010/07/30(金) ]
部活は、運動部ですか?
通学は、1時間以内ですか?

電車内で勉強と言う手も
あるのでしょうが…

泥だらけで 帰って来ると
ぼーっとしてから、メール
とお風呂。

とても勉強の体制とはかけ離れています
(涙…)
夏季講習も 部活と重なり
取れませんでした
内緒さん@保護者 [ 2010/08/02(月) ]
子供にも内緒なので子供の部活等については言えないのですが、朝に早起きして学習時間を確保するのはどうでしょうか。進路座談会でも「家の子は一旦寝た後朝起きて勉強していました」と言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/23(月) ]
アドバイスありがとうございます
うちの子も 一度 寝て 夜やり
、朝も やっています
それで 宿題は 何とか こなす
現状なのです(ーー)
内緒さん@保護者 [ 2010/09/09(木) ]
どういたしまして。宿題が結構多いみたいですよね。我が子も大変だとぼやきながら何とかこなしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
な@一般人 [ 2010/05/30(日) ]
内申が36,37,36で、後期が258点だったんですが、受かったでしょうか? 春日部高校の者ですが、どうしても市立浦和に転校したいんです
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ボンビー人@保護者 [ 2010/06/15(火) ]
勉強のやる気が出ないのはあなたの心の問題なのでしょう。ベネッセの1年生進路講演会の資料に、1年生でやるべきことは「学力の基礎体力をつける」こと!って書いてあります。もうすぐ期末テストですよね。このままでは本当に大学に受からなくなってしまいます。その資料に「自分の目標を立てよう。自分が目指す方向が定まると人は前に進める」とあります。大学について調べてみてはどうでしょうか。行きたい大学が見つかれば春高でも十分頑張れるのではないでしょうか。今から編入できたとしてもまた別の問題が出てくるかもしれません。前に進みましょう!
な@在校生 [ 2010/06/16(水) ]
確かに心の問題なんですm(_ _)m

しかし、言い訳ですが男子校だと勉強や部活のやる気が出なく、まだ部活に入ってません

それに、この2ヶ月を適当に過ごしてきました

男子校は、ノリがいいや女子に気を使わなくていいと言われますが、共学のほうが、ノリがいいと思いますし、気を使わなくていいというのは、関係ないですヽ(^^)

早稲田の国際教養学部に入りたいんですが、このままでは無理です

埼玉県教育委員会のホームページを見たら、市立浦和に編入枠がありません

だけど、転校はするつもりです

いろいろとアドバイスありがとうございますm(_ _)m
ボンビー人@保護者 [ 2010/06/17(木) ]
心の問題はさいたま市立の中学と高校にはさわやか相談室があり、スクールカウンセラーさんが色々と話を聞いてくださいます。春日部高校にも相談室があったら行ってみてはどうでしょうか。また、チャイルドラインという18歳までの子供がかけられる電話相談もあります。心の問題が解決すれば春高のよさが実感できるかもしれません。今から行動を起こせば早稲田大学に合格できるのでは?あきらめるには早すぎます。頑張って!
な@一般人 [ 2010/06/18(金) ]
そうですよね。諦めるのは早いし、言い訳にすぎないですよね。明日、明後日でよく考えて、決定したいと思います。本当に、くだらない質問に返答していただきありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2010/06/20(日) ]
早稲田も国際教養学部と特定しているのは、なりたい職業もあることと思います。

早稲田>市立浦和 なのか
市立浦和>早稲田 なのかーー

とっくり 考えてみてください
その悩みは、絶対
将来の な@さんにとって
人生のスパイスとして
役立つことと思いますよ

な@一般人 [ 2010/06/20(日) ]
ありがとうございます。じっくり考えます。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/20(日) ]
春日部に入学するために、随分遣りたいことも我慢し受験勉強したのではないですか? 春日部に受かったとき、飛び上がるほど嬉しかったのではないでしょうか? 春日部高校に行きたくて前期も後期も受けたけど、残念な結果になった人もたくさんいたはずです。そんな人も今は第1希望ではなかった私立高校で頑張っています。入学した高校でひとつずつ楽しみを見つけていきましょうよ。春日部高校のいいところ探してみてみましょう。きっとあるはずです。春日部高校は部活入部率が高いのでまず何処かの部活に入ってみてはどうかな? こんなはずじゃなかった。こんな学校生活だと思ってなかった。そんな風に感じている人はあなただけじゃないですよ。我が家の息子は公立残念で私立に通っています。単願でもいいと思うくらい気に入ってた学校だったのに、4月の間はずっと高校つまらないと言っていました。今も楽しくなったわけじゃないけどとにかく目の前のやるべきことを精一杯やっています。 三年後、第一志望の大学に受かり春日部高校で良かったって思える日がくること願っています。
な@一般人 [ 2010/06/21(月) ]
確かに、その通りです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆんゆん@中学生 [ 2010/03/15(月) ]

吹奏楽部はありますか??
あと、あったら、
レベルはどれくらいですか(゚゚)??
今年から浦中生@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
市立浦和高校は吹奏楽部ありますよ!!!
レベルは…まだ知りませんっごめんなさい↓
市立浦和高校のホームページに掲載されているのでは…???
ゆんゆん@質問した人 [ 2010/03/18(木) ]
ありがとうございます!★
じゃあ、ホームページ
見てみます(・ω・`)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆう@中学生 [ 2009/11/03(火) ]
こんにちは!

中学1年のゆうです^^

さっそく質問したいんですが、
私は市立浦和高校のサッカー部マネージャーになりたいんです。。

マネージャーになるためにテストなどしますか?
ほかに何か情報あればなんでもいいので教えてください!
ほいほー@在校生 [ 2009/11/09(月) ]

特にないですよ(^^)/
(∵)@在校生 [ 2009/11/14(土) ]
マネージャーをしてる者ですが

テストをする
サッカーに詳しくないといけない

などは特にないので
やる気があれば問題ないです(∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たまご豆腐@中学生 [ 2009/08/05(水) ]

こんにちは♪

市立浦和高校
楽しいですかっ?

あと市立浦和の
良いところ
とか色々知りたいです!★

是非
教えて下さいm(_ _)m
みなみ@在校生 [ 2009/08/16(日) ]
楽しいですよー☆
制服もかわいいと評判です☆
男女も仲良しですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/08/05(水) ]
中2です。市立浦和高校に行きたいとおもっております。
調査書の特別活動の記録なんですが、市立浦和を受けるには、委員会や生徒会活動をしていたり、部活動での実績を残していないとまずいでしょうか?
成績は体育、美術、技術家庭以外はオール5(1年生終了時点)で、3はありません。2年生の1学期は、体育以外すべて5でした。
資格は英検3級、書道1級、珠算1級です。
北辰偏差値は69〜70です。10000人中222位(三科)と322位(5科)でした。
成績には問題ないと先生には言われましたが、特別活動の記録がありません!委員会に入っていなかったり、部活動での実績がなくても受かりますか?ちなみに部活には休まず参加しています・・・
内緒さん@中学生 [ 2009/08/06(木) ]
焦っています。だれかコメントを・・・
応援団@保護者 [ 2009/08/06(木) ]
その成績であれば焦る必要はありませんよ。
ただ、中3になると北辰受験者数は5万人位になるはずです。
また、来年度の定員は240と今年度より80名少なくなります。
これをどう考えるかだと思います。
今の成績であれば問題ないのでは。継続は力なり、今まで通り頑張れば大丈夫でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2009/08/06(木) ]
コメントありがとうございます!定員少なくなるんですか・・・う〜ん。難しいですね。
温かいコメント、回答ありがとうございます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved