教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
志望校を市立浦和か大宮高校で迷っています。中2です。体験談を見ると大宮高校に受かりそうな内申点170、当日点420以上を取ってる人も市立浦和を受験してるようですが、大宮高校と市立浦和高校と迷っていて市立浦和にした方、理由を教えてください。私は一女を候補から外し、制服の可愛さから市浦もいいなと思っていて、それぞれ学校見学は行き魅力を感じ迷っています。家から近いのは大宮高校です。両方合格圏なのに、市浦にしたのは何故ですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
今以上に昔の大宮開成のイメージは悪すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
小松原みたいに学校名変えるべきだったよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
>市浦を蹴って大宮開成の選択
そんな話してない。逆だよ。
大宮開成を蹴って市浦の選択すれば履歴書にかけるって言ってるんだよ。
>仮に市浦の滑り止め校に大宮開成の確約を取っても、他の私立も確約を取ります。
他の確約とってもいいよ、浦和麗明とか実業とか。
市浦の併願先私学1位は大宮開成。確約とって他の確約捨てて、受験してるんだよ。末代まで恥をさらすことは控えたいのに第1位なんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
↑そうしたければ、そうしたら。履歴書知らないよ。汚れちゃっても知らないよ!末代まで知らないよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
皆そうしたいから、そうしてるよ。
だから市浦の併願先私学1位は大宮開成なんだ。
あなたが知らないよ、知らないよといっても他人のことですから気にしなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
取り敢えず、大宮開成へ入学しないように戦略を立てたら済むことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
市浦の併願先私学1位ということから、大宮開成へ入学しないように戦略を立ててない、立てられないんだ。無理いわないで。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/21(日) ]
もう大宮開成の話題は止めましょう。市立浦和には関係ない話です。関り合いたくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
不躾な質問かもしれませんが
川越、川女or市立浦和で悩む受験生が多いのは本当でしょうか?勉強での差は然程ないでしょうか?
現中2ですが授業見学、部活見学等は中3になればいけますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ささ@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
私も絶対市立浦和に来たかったので、私立は悩みましたが公立はここ以外考えませんでした。周りも強いて言うなら御三家と迷ったと言ってましたが、勉強命みたいなのが嫌だったらしいです。私立は家から近いとこを選んだ人が多いです。私の周りは圧倒的大宮開成です。私も淑徳与野と大宮開成で迷いましたが、学費の親への負担を考え、特待が取れた大宮開成にしました
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
御三家の人は私立は家から近いといっても大宮開成はない。
市浦の人は私立は家から近いといって大宮開成を受ける。
ハッキリとは言わないけど、面白いね。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
浦和と一女は少ないかもしれませんが、大宮は、大宮開成が併願の人も結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
大宮の記述、うそはいけません。いないとは言いませんが見つけられないほど少ないです。浦和と一女は少ないのですから大宮も少ないのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
大宮高校受験生で大宮開成を併願する生徒が見つけられないほど少ない?
何を根拠に言っているんですか?
あなたが嘘をついているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
知らないから見つけられないほど少ないなんて言ってしまうのかもしれませんが、大宮高校志望で大宮開成を併願する子は別に珍しくないですよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/13(水) ]
>大宮の記述、うそはいけません。いないとは言いませんが見つけられないほど少ないです。
これはデタラメですから真に受けないように。
大高受験生としてはむしろ主要な併願先です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
うそはいけませんと言っている方がうその記述をするのはどうなんですか?
受験生も利用する掲示板ですのでうその記述はしないようにしましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/29(日) ]
すいません。今中学生なんですが、市立浦和高校に入れたとして、予備校(塾)はどこがお薦めですか?また、高校の授業(宿題や定期テストの勉強など)との両立はできるでしょうか?高校生活になれるまでは、両立が大変とかあるでしょうか?高1の4月から行ったほうが良いとか、途中から行ったほうが良いとかあるでしょうか?私は、部活はあまり忙しいのはしないつもりです。多くてすいません。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
籍だけ置いてある塾というのは、どういう状況なのでしょうか??在校生さんは◯進等の授業料免除の特待生になっているとか、松◯塾のように高校生は自習室だけで授業はしないスタイルの塾なのですか?それとも、1コマ程度申し込んでいるけど授業料は自習室代と考えて全然出席していないという意味ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
◯海セミナーの授業特待です。
夏期講習分までは中学部の頃の実績のお陰で授業料免除で通っていますが、授業はほぼ出ていない為籍は置いていますが実質自習室を無料で使わせて頂いているだけという形になります。
模試だけは受けて塾に貢献しなければならないらしいです^ ^
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
臨◯セミナーって、大学受験にも対応しているのですね。不勉強で知らなかったです。生徒は自習室が無料で使えるし、塾は特に指導しなくても大学受験の進学実績の数字を稼げるから、お互いWinWinという感じなわけですね。最近、そういうスタイルの塾が多いですね。部活で疲れて帰宅すると、どうしても気が緩む(家は本来リラックスする場なので自然なことだと思います。)ので、帰宅前に勉強するのは効果的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
市立浦和を妬んでる輩が多いね。
順番とかどうでもいい話。虚し。。
まあ、それは置いといて、
予備校は2年生以降が多いみたいです。
部活前の空き時間に、学校の自習室使う生徒さんもいるようです。高校入学後、目標の大学や学部が、うっすらでも決まってくると、モチベーションも上がると思います。今から意識が高く立派ですね。どこの学校でも、そういう気持ちがあれば、目標に近づけると思いますので、頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
実際のところ、浦和大宮市立浦和春日部一女川越の順です。事実はそういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
違います。嘘はダメ。浦高大高一女川高春高市浦です。これが事実であり、市浦の関係者も認めている。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
>浦高大高一女川高春高市浦

自分もそっちのほうが妥当かなと思います。浦高と川高しか知らないんだけど、この両校で一定以上の成績の生徒は土日平日関係なく学校に残って自主勉しています。そもそも授業のスピードが速いので最初から塾に行けば余計にやることが増えるだけで逆に自滅するので初めからは基本行かないし。大高や春高は知りませんが似たような感じなんでないかと自分は踏んでます(知ってる方いたら修正・訂正お願いします)。

その上で敢えて最初の方から塾通いする層は、医学部や東大など最高峰を目指していて学校の成績は完璧で更に上乗せで強化したい部分がある場合のスポット利用・もしくは校内以外の自習場所を確保するためのやはりスポット利用かと思います。
ちなみに自分は自分の教室で勉強してます。便利なんですよ、荷物も自分も移動のロスがないし教室の机は勉強するところと条件反射になってるしで、基本的に怠け者の自分にはラクなんです(笑)。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
武田塾一択ですね。武田塾舐めないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/07/07(水) ]
市立浦和高校の大学進学サポートは手厚いでしょうか?通塾されている生徒さんはどれほどいらっしゃるのかと思いまして。
市外なものですから入学金も年間授業料も高く、更に通塾となると、埼玉県内の私立の進学サポート万全な学校の方が反って安く済みそうですし…。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
ちなみに、どこの大学を目指しているのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/15(木) ]
早慶上、MARCHランクです。学費の面からしたら国公立も目指して欲しいところですが、まだ具体的な学校は出てきておりません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/15(木) ]
早慶上からMARCHです。国公立も目指せたらと思いますがまだ学校は具体化しておりません
内緒さん@保護者 [ 2021/07/15(木) ]
ぶらさがりです
無料の夏期講習があるようですが
開智などのように、それのみで受験に挑める感じなのでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2021/07/15(木) ]
開智高校さんは 市立浦和受験時 いろいろお話きかせていただきました。
塾不要で クラブ活動も2年間で終了の決まりでしたね?
市立浦和高校は そこまではやっていないとは思います。
行事盛んな分 切り替え出来ない子は大変ですね
塾は3年になってから通いだす生徒さんが多いときいており 家の子も通わせています。
ただ 東京大学に現役合格された生徒さんは ほとんど塾無しでときいておりますから
本人次第ではないでしょうか

内緒さん@保護者 [ 2021/07/16(金) ]
学校の夏期講習は補習ではなくさらに高みを目指すプラスαというかんじです。現状出来ていない子は受けるのを考えるように言われます。うちは真ん中くらいの成績ですが塾の夏期講習に行っています。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/23(金) ]
市外ですが、兄が県立卒業、真ん中ぎ市高、弟が私立ですが、確かに県立より少し高いですが私立に比べたら桁違いに市高の方が安いです。私立は入学費用だけじゃなく何かとお金が掛かります。例えば部活の部費も高いですし、それ以外にも細々と取られてます。これから先もまだまだ何かとかかると覚悟してます。
今の所の試算では3年生で塾に行って100万かかったとしても私立より市高の方がトータル100万以上安いと思います。
あと、去年の卒業生はコロナ禍で部活が少なくて勉強時間ぎ増えたようで進学実績が良かったです。
真ん中の子は3年生から塾に入り国立目指して勉強していて、滑り止めにmarchの予定です。
うちは早慶目指すなら国立対策ではなく早慶対策しないとって感じです。
でもクラスの頭良い子達は塾に行かずに国立最上位目指してるそうです。
ということでその子次第ですが、うちの子を見ていると、サボらずに普通に勉強していて3年生だけ塾に通えばmarchは行けそうですし、もっとやれる子であれば塾に行かずにもっと上を目指せるのが市高なので、私立よりお得だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/24(金) ]
端的な回答としては、10段階で7程度に思えます。

もちろん志望校に特化した徹底的な分析・演習や、受験直前に使えるテクニックの教授は少ないです。しかし、小論文国語の記述、英作文をはじめ多くの科目の先生が大学過去問の添削を引き受けてくださいますし、情報収集もそれなりに頑張ってくれます。

完全に受け身スタイルだとこのメリットは享受しづらいですが、高3春頃には志望校がはっきりしていたり、キャリアプランが定まっている人にとっては良い環境ではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
手厚いか手厚くないかでいえば手厚くは無いです。公立校なんてどこも似たようなものかと。
夏期のは部活など重なる事も多いので出れなかったり。
通塾の割合は分かりませんが3年からが多いのでそこまではかかりません。
逆に私立でも通塾してる子何人か知ってます。思わぬ出費になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
知り合いから市立の学校はお金の面だけでなく点数でも優遇があると聞いたのですが本当なのでしょうか?わかる方いれば教えて下さい‼
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
お金の面
授業料が市外の人は市内の人より高いです
点数の面
市内 市外とも優遇無しです
昔はあったかも?ですが
市外だからとか サッカー部だからとかはないです。全国や関東レベルなら加点はどのクラブでも
それなりに加点あると思うけど
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
優遇とかはない。市外は少し高い。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/14(日) ]
ありがとうございます🙌
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
質問者とは別の者ですが質問です。
市内の生徒が安い学費になっていて市外の生徒は県立高校と同じ学費なのでしょうか。
それとも市内の生徒が県立高校と同じ学費で市外の生徒が高い学費になっているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
市内=県立
市外が高いです。 入学金もです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
さいたま市内の方が払ってる税金で運営しているから仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
通ってたチェーンの塾(東上線沿線)では、市外の方はよほど安全圏でないと無理にチャレンジしない方が良いと言われました。
あるどうかはわからないが、どうも市内優遇と思われる節があるとか。まー市立なんだし市民を少しくらい優遇するのは当然だよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
市内生優遇は入試にはありません
昔はそのようにあったのか?
未だに優遇ありと考えられてる人がいるみたいだけどね
理屈的にはアリだよね
でも
市外生でもギリギリで受かっている人がいるのも事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/14(水) ]
市外から入学した場合、
県立高校に入学するよりお金はかかりますでしょうか?
また野球部はどのような雰囲気でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
入学金が県立5,650円に対して市外者73,000円
授業料118,000円に対して180,000円
ですが ほとんどの家庭で 授業料は無償化の対象になるはずです。
無償化の対象からはずれるご家庭は気にならない範囲かと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/23(金) ]
野球部は、毎年ベスト16以上に勝ち進んでいて成績を残しています
また、先輩後輩間での上下関係の厳しさなどはあまりなく、良い雰囲気で取り組んでいると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
市立浦和高校受験を目指している市外の保護者です。
入学金73000円 授業料180000円 諸費用541800円(3年間)というのは調べられましたが、諸費用に教科書代が入っているのか?
また、制服や体操着代など、諸費用以外に掛かる諸々の金額を知りたいのですが、どなたか分かる方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
学校に電話して聞くのが確実です。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/30(水) ]
学年費 年間40000 教科書代 年間27000ぐらい
PTA あけぼの費 23000ぐらい
修学旅行費 ? 一括で16から18万だったような
制服代 夏 冬
体操服 合わせて70000ぐらい
教科書代 制服代 は個別でその都度業者に支払い それ以外は市立浦和高校に振り込み
覚えている範囲です
他にあっても少額だった気がします。

内緒さん@質問した人 [ 2020/09/30(水) ]
ご回答ありがとうございます。
制服代体操着合わせて7万円は安いですね有難いです。
トータル県立と同じくらいになるでしょうか。
大変参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
県立の方はもっと安いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
そうですね、市内生なら県立とほぼ同じでしょうけど、市外生だと高くなってきますね…入学金は7万くらい、授業料は年間6万くらい違います。加えて修学旅行は県立は国内が多いので、そこでも少し違いが出てくるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
市内住みと市外住みで不利有利ありますか?
どれくらい違うのですか?

内申40.41.44
北辰平均67で見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
市内と市外での差は入学金と授業料ぐらいです。
選考についてはありません。

内申点は合格者平均ぐらいかな
偏差値はギリギリより上ぐらいです。
当日点勝負なので、もうひと頑張りというところ
です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/16(月) ]
ありがとうございます!頑張ります!

市内と市外の人で差はどのくらいですか?
合否のボーダーラインは何点ですか?
倍率高いので本当に不安です。、
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/16(月) ]
ありがとうございます!頑張ります!
市内と市外で差はどのくらいですか?
合否のボーダーラインは何点ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
当日の数学英語の難易度が前年度と同じなら
380点 合格
375点 大丈夫
370点 半々かな

内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
だから差はないって言ってるじゃないか。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
ありがとうございます!

入学金や授業料と差が知りたいんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
だよね。
いろいろ心配だからね
募集要項に書いているはず
あと たしか授業料は年収いくらかいか?
の家庭は市内市外にかかわらず無償化の対象のはずです。
頑張って下さい。
みんな この時期は同じ気持ちだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
来年受験を迎える保護者です。お尋ねします。市立という事ですが、さいたま市以外の受験生との合格基準等は同じですか?
また、隣接県でも受験可能でしょうか?
斉藤さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
市外は、入学金と授業料が高くなりますが
入試のハンデは無いと思います
内緒さん@保護者 [ 2019/03/11(月) ]
うちは市外ですが、実感として入試自体に差はなかったと思います。
あと県外からの受験は、本校校長の承認を得た者と書いてあります。1月頭に申請するみたいですが、承認をもらうための条件は記載されていません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
質問した者です。
回答有難うございます。
他にこの学校の良いところありましたら教えて下さい。(授業カリキュラム、部活、行事、三者面談、進路相談等)特に保護者や在校生にお聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
県外の方は、来年4月の時点で保護者と一緒に県内に居住する前提でないと、受験許可がおりませんよ。

隣接県居住者に受験許可が出るのは隣接している市町村のみです。さいたま市は該当しません。
卒業生の関係者@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
もう十数年前の受験生ですが、受験要綱に、合否には市内生優先との明確な表記がありましたよ! ただ、あくまでもボーダーの子で、どちらを合否にするかという場合に市内生が優先されるのだろうと解釈しました。要は、十分な成績のある者は、市外生でもちゃんと合格していました。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
今は市内優先という記載はないし、高校説明会でもそんなことはないと学校も説明されてましたよ。
通りすがり@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
『良いところ』の基準が人それぞれなので一概に言えませんが…

◎授業カリキュラムは、国立に合格する人もいるので、そこまで悪い事はないと思いますが、理系2年生で世界史を履修しているのはよく分かりませんでしたね。

◎部活は一生懸命な部とそうでない部があります。親の交流がある部とそうでない部。先生によるみたいですね。夏休みに体験入部をすると思うので、見学必須だと思います。(お電話すれば部活見学くらいいつでもさせてくれると思います←未確認)

◎行事はマラソン大会以外はだいたいみんな一生懸命ですね。反対される親御さんもいるとかいないとか。。でも、それを一生懸命やる方が受験も頑張れると個人的には思います。

◎三者面談・進路相談は、残念ながら先生によると思います。でも、自分の担任の先生が不安だと思ったら、他の先生に聞くのもありだと思います。でも、今の1年生の面談はとても良かったですよ。

◎テンションが高いというか、とにかく楽しく過ごす高校生活なので、それが苦手な子(特に女子)は辛くなることもあるかと思います。学校見学などは必須だと思います。遊んでないで受験モードになって欲しい。。と思う親御さんは、学校がそこまで受験!受験!じゃないことや、お子さんが選んだ生活を丸ごと受け入れてあげる必要があると思います。

長くなってて上手く書くことが出来ませんが…。
でも、私は保護者としてトータルで市高で良かったと心から思っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
さいたま市教育委員会は11日、2014年に自殺した市立浦和高3年の男子生徒=当時(18)=について、同級生から顔が赤くなることなど容姿をからかわれるいじめを受けたことが、自殺の間接的な要因になったとする第三者委員会の調査報告を公表した。当初の高校の調査ではいじめは認められず、両親が再調査を求めていた。


関係者の方詳細を説明してもらえませんか?
質問した@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
通りすがりの保護者さん
真面目に項目別に書いて下さり
ありがとうございました。
感謝です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/27(水) ]
埼玉の中3です!
私は第一志望が市立浦和です。
しかし、今のままでは落ちる可能性の方が高く私立のことを考えなくてはならないという状況です。

今の所
開智高校 Dコース (一番下です)
昌平高校 T特選コース (1番上です)
春日部共栄高校 (忘れてしまいましたが真ん中です)
流通経済大学付属柏高校(父親が大学の職員のため授業料などは無料) III類 (いちばん上です)
の確約は取っています。

私は絶対に国立大学に進学したいです!欲を言えば関西の方の国立大学に行きたいです!なので部活や青春はそこまで求めていません。

そうなるとどこの高校に行くのが良いでしょうか。
自分で悩んで親とも話して塾などでも相談しました。しかしなかなか決めることができず困っています。
お力添えお願いしたいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/28(木) ]
授業料が無料の高校。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
絶対に国立大学に進学+部活や青春はそこまで求めていません=大宮 ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
関西の方の国立大学っていっぱいありますね。
京都大学、京都工芸繊維大学、京都教育大学、大阪大学、大阪教育大学、神戸大学、滋賀大学、滋賀医科大学、奈良女子大学、奈良教育大学、和歌山大学
関西の方の旧帝大となると2大学に絞られますが・・・

確約をもらった私立高校を見ると、ほとんど東部地区の高校ですよね。通学時間が長いとその分だけ勉強時間が削られます。公立高校は、市立浦和よりも通学時間が短いと思われる東部地区の越谷北高校を検討されてはいかがですか。

通りすがり@保護者 [ 2018/02/01(木) ]
私も『内緒さん@一般人』さんと同感です。
(12/30の方、1/3の方、双方)

『部活や青春をそこまで求めていない』学生に、市高は厳しい(息苦しい)と思います。そして、国立大学進学希望なら、大宮高校がおすすめ…。そう思います。

ただ、市高でも合格が厳しそうなのであれば大宮高校はなお難しいでしょうから、1/3の方が書かれているように、東部地区にお住まいでしたら、越谷北高校を…。そう思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved