教えて!川越高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:287件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学一年です@一般人 [ 2009/12/12(土) ]
川越高校に合格された方にお聞きします。
中学の定期試験では、だいたいどのくらいの順位にいましたか。
川越市内の中学だと、各中学で何人くらいが川越高校に進学しますか。
北辰はまだ受けていないので、自分の実力がよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/26(土) ]
中学の定期試験 2〜10位くらいですかね
ただやる気のない時は二桁も数回とりました

川越の中学では無いのですが自分の代は合格者が多く10名ほどいました
平均的には毎年5名ほど合格します
トップ層の大半がここを目指している地域です

中学一年です@一般人 [ 2010/01/08(金) ]
ありがとうございました。
がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/11(木) ]
川越市内に限らずここを目指すんだったら
定期テスト10位以内を最低目標に頑張ってください
北辰を受け始めたら70を目標にするといいですよ
中学一年です@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
ありがとうございます。今のところ学年で5番くらいです。塾に行っていないので、何かと心配です。
シンクロ@在校生 [ 2010/04/20(火) ]
まず言っておくが、偏差値やら内申やら可視化されたものばかりで自分や他人を評価する者など我が校には必要ない。そんなやつらはいわば人間じゃない。

さて、川高に入るには、ですが、部活を全力でやりましょう。部活と勉強は表裏一体です。
“できないことを必死こいてできるようにする→強靭な精神力がつく”
これこそがこれらの共通点。
ですから、どちらかができなければもう片方もできない、と言えます。
勉強しかできない人なんて川高は勿論、社会にも必要とされません。
思春期という大切な時期は、しっかり学んで、遊んで、恋して、悩んで、深みのある人間になるための礎(いしずえ)を築いて下さい。

基礎だけはやっておいて、3年の部活引退後から、
「合格するため」
でなく、
「より楽しい人生を送るため」
に勉強しましょう。公立高校受験はそれで十分なはずです。私が実際にそうでした。北辰はずっとD判定ながら、前期3年前に前期合格したので(笑)

つまり、大切なのは、
“人として”成長することです。

そんな人間を私達は待ってます。

ついでに、文化祭の日にプールサイドで待ってます(笑)

内緒さん@一般人 [ 2010/08/25(水) ]
↑の奴上から目線すぎ…
なんか世の中の全てを見透かしたような言い方だな。たかが川越で…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
po@中学生 [ 2009/07/01(水) ]
内申が36だとあぶないですか?
在校生@在校生 [ 2009/07/04(土) ]
問題なし。
前期でも内申あまり見られない。
後期なんてさらに。

けどテスト方式変わるから
正直なんともいえない。
在校生2@在校生 [ 2009/07/07(火) ]
おれは30、33、41で受かった
なんちって@在校生 [ 2009/08/13(木) ]
人によるけど、友達
にわ、三年間一回も
40なかった奴が、
当日170くらい
とって入ったね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張って下さい@保護者 [ 2009/03/28(土) ]
息子がなんとか合格することができました。
でも、きっとボーダーラインすれすれだったと思いますので、御参考になればと思い書かせていただきます。
後期ですが、学科試験は得点開示で162点でした。
内申は38・41・42です。
これだけだったら、落ちていたかもしれませんが、3年間運動部で頑張って、無遅刻無欠席だったのが評価されたのかもしれません。
来年受験の方は、頑張って下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2009/05/22(金) ]
余裕ですよ。
偏差値平均72なら川越よゆーだよ。
70一回もいってない人もたくさんいるし。
1年@一般人 [ 2009/05/27(水) ]
俺は最後の北辰65でやばいと思って勉強したら受かりました。167点でした。
内申は心配いりませんよ。俺は30、33、41でしたから…。英検は3級で部活で公式戦ではありませんがソフトテニスで県大に出た程度でした。
在校生@在校生 [ 2009/05/31(日) ]
内申は高ければ高いだけ良いですが、結局は本番のテストの点がものをいいます。北辰の偏差値にとらわれるよりは、実際の試験の過去問を解いて170以上取れるようだったら可能性は有りますよ。
先ほどの受験生です@一般人 [ 2009/05/31(日) ]
ありがとうございます。北辰も皆頑張ってくるので、取れなくなってくると思われ、公立入試も変わるし、学校の先生に無理では?と言われるのかもしれませんが、結果だめでも、今後に繋ると思うので、最後まであきらめないでやってみます!!!
ありがとうございました。m(__)m
先ほどの受験生です@一般人 [ 2009/06/27(土) ]
また期末のシーズンがやって来ました。(-o-;)内申が十分ではない私にとり、正念場です。先輩方はこの中3時期の定期テストを、どのように乗り越えて来られましたか?学校のテストでヒーヒー言っている自分が情けないです。過去問は夏休みからで間に合うでしょうか?
先ほどの受験生です@一般人 [ 2009/07/22(水) ]
中間テストが部活に力を入れて駄目だったためか、期末テストは取り返したのですが、一学期の評定で内申をまさかの7ポイントも下げてしまいました。新しい受験体制により、評定そのものが厳しくなったのでしょうか?北辰は今回も71ですが内申が34で…目の前が真っ暗です。内申の観点から見れば絶望的ですよね。
提出物や授業を真面目に取組みをしているだけに、今後どうしていったら良いのか、途方に暮れています…ちなみに、期テストは5教科470取ってます。先生に嫌われてるのかな?
中学生@一般人 [ 2009/07/23(木) ]
来年、川越高校を受験する中学3年です。
通知表が39、41。3年生の1学期が44です。
定期テストでは1回480後半、1回450後半、あとは440付近です。
北辰テストは過去5回の平均が68ちょうどです。受かるでしょうか…
a@在校生 [ 2009/08/16(日) ]
受かるかどうかなんて
当日次第だからわからないけど
受かる見込みは十分にありますよ。

北辰はあくまで参考だから安全圏でも
安心しないことが大切。

あと定期テストははっきり言うとなんの参考にもならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
聞きたい!!@一般人 [ 2009/02/12(木) ]
この上の偏差値70ってどのテストでの偏差値70なんですか?
受験者@中学生 [ 2009/02/26(木) ]
北辰図書が行っている、埼玉県学力水準検査(北辰テスト)という試験の偏差値
聞きたい!!@一般人 [ 2009/02/27(金) ]
回答有難うございます!
僕も北辰テストを受けることにしたのですが、その時にもらったパンフレットによると上の「偏差値70」というのは少し高いような気がするのですが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
朝@保護者 [ 2008/12/28(日) ]
内申 1年43
   2年40
   3年45

北辰平均 66です。
 合格・・・・可能性ありますか?
ジーニアス@一般人 [ 2008/12/30(火) ]
十分受かるかと。内申30代で当日160点で受かった人、知っているんで。
内緒さん@一般人 [ 2009/01/07(水) ]
朝@保護者
ジーニアス@一般人さん回答感謝します。
あともう少しです。結果はのちに
致します
アーネストホースト@在校生 [ 2009/01/14(水) ]
普通無理でしょ
「160点で受かった人知ってる」と言いましたが、あなたが受かった訳では無いので勝手な事を言わないでください。
川高にいった人の努力を知らない人は答えないでください。
質問です。@一般人 [ 2009/01/15(木) ]
アーネストホースト@在校生さま

前期試験合否はどんな感じなんですか? テストの結果次第だとは思いますが
過去問ではかなりの難しいです。あれが解けないと合格は難しいのですかね?それとも
内申・部活の実績・生徒会などの成績もかなり関係あるのですかね?
 後期はやはり偏差値で68以上ないと駄目そうですね。 160では足らないですね。
在校生の貴重なご意見ありがとうございます。
やれやれ@一般人 [ 2009/01/22(木) ]
160、可能性あるんじゃないですかね。ボーダーっぽいけど。川高上位と下位開きがあるし。ss66なら平気でしょ。
アーネストホースト@在校生 [ 2009/01/31(土) ]
川高は生徒会長をやってた奴等が集ってる。前期は気にせずに後期でいい点をとればうかるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
空@中学生 [ 2008/12/24(水) ]
こんにちは
ボクも川高受けようと思っています
内申は1年:37 
2年:37 
3年1学期:41 
  2学期:39です
北辰テスト偏差値は68ぐらいです
2学期の成績が悪くなったので、心配になりました・・・
ぜひ、アドバイスをください!

長文でごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/02/04(月) ]
内申がオール3なら後期で何点ぐらいとれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2008/02/24(日) ]
200点に近い数字を取らないと無理だと思われる。オール3で受かった人なんて今までにいるだろうか・・・。
ぶーん@一般人 [ 2008/03/16(日) ]
175とれれば十分いけるよb
内緒さん@一般人 [ 2008/05/05(月) ]
満点でも無理
MONO@在校生 [ 2008/05/24(土) ]
180とれば大丈夫だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2008/05/30(金) ]
実はカワタカ狙ってないでしょ(笑)
学校のテストでオール3じゃ豊岡程度だから(笑)
stalemate@在校生 [ 2008/06/24(火) ]
先輩に内申31で入った人を知っているけど…
アーネストホースト@一般人 [ 2008/11/04(火) ]
オ〜ル?Bはちょっとキツいけど
190くらいとれば受かるじゃん

まぁ無理だけどね
あきらめな
内緒さん@一般人 [ 2008/11/27(木) ]
無理

出直して来い
さいたま新都心@一般人 [ 2009/01/02(金) ]
あきらめて違うとこ行くんだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved