教えて!川越高校 (掲示板)
「文武両道」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
川越高校と春日部高校、どっちがいいですか
内緒@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
近い方でいいと思いますが。
どちらも文武両道
進学実績は川越がいくらかいいので、
同じくらいの通学時間なら、それも考慮すれば良いです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/14(土) ]
SSHという活動に対して川越高校は活発的で、その業績は全国的に見てもかなり上位クラスの評価を受けているので、科学に興味があるなら川越高校をオススメします。

また川越高校は文化祭においてもその規模、クオリティで他の追随を許していません。

そういった学問以外の活動に価値を見いだせないのであれば、川越高校はオススメできません。逆に楽しそうだと感じたのなら、ぜひ川越高校をオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
春日部高校は施設は良いです
川高と比べると校内もきれいです
私立かと思いました
内緒さん@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
春日部高校のイメージはイケメンっぽいかんじかな。校舎も綺麗だし。
カラー@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
川高は校舎はきれいではない。駅からもかなり歩く。しかし来校者数をみてもわかるがくすのき祭が素晴らしい。生徒主導でかなりのやり甲斐もある。
素晴らしい先生が多い。おしゃれな奴も構わない奴もいるがそれはどこの高校でもいえる事。自分にあうカラーはどっちなのかな
川越市民@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
川高は良くも悪くも「くすのき祭」が注目され過ぎだと思う。学校祭が中心じゃないのに、そこを目指してそこで燃え尽きるんじゃ本末転倒。高校までの人か高校からの人かで言ったら、川高は前者の傾向が強い。「川」のこちら側で一番だと思っているので緊張感がなく、プライドだけが高いから。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/02(木) ]
さすが川越市民さんよくみてますね。確かに市外の人から見れば頭いい学校ですが、近所の人は…‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いかっか@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
川高は浦高と大高に負けてると思いますか?
らぶ@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
いや、全然勝ってる
個人的に
浦和と大宮ゎ勉強ONRY
川越とかゎ文武両道
ってイメージがある
いかっか@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
僕はこの自由な校風にあこがれて入ったのに、川高に来る人は浦和や大宮にいけなかった人が来るところだ、なんて言われてムカついていました。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
ちなみに、23年度現役早慶上理科 GMARCH 現役合格者数は、大宮 川高 川女の順でした。浦和は県下13位でした。国立大学は集計してませんが。とりあえず参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
浦高は国立を狙う人が多いからではないでしょうか?

あと浦高も文武両道な高校だと聞いています。

浦和、川越、春日部、熊谷など埼玉県の公立男子校はどこも文武両道でいい高校だと思います。

埼玉県の誇りですね。

ぺぺぺこっここ@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
大宮が1位なのは現役思考が高いからだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
大宮は公立なのに勉強に対して、私立っぽい先生の指導がある感じです。なので実績があると思います。
でも武のほうが少ない印象です。
あと理数科があるので、実績を出しているそうです。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/10(金) ]
浦高はどんな面でも県下一の学校。
大宮はしらんがな
せくす@在校生 [ 2012/09/03(月) ]
いやー、川越高校はほぼ全員が文武両道てかんじ?
浦和は部活命的な人と勉強命的な人にわかれる

大宮は全体的に勉強が主だけど、言っちゃ悪いが最近は川高の方が実績残しつつあるよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
イリヤ@一般人 [ 2011/08/21(日) ]
川越高校に入りたいと思っている中学三年生です。
部活の雰囲気はどうでしょうか?
私は運動部に入りたいと思っていますが、あくまで部活は健康のためだけにやるので、休日に練習は絶対にしたくないです。長期休暇も同じです
こんな部活はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/08/22(月) ]
ないです。
川越高校に入りたいのなら調べているとは思いますが、この学校は文武両道を掲げているのです。部活も勉強も一所懸命、それが川越高校だと自分は思っています。
健康のために運動する程度の考えならすぐに部活をやめてしまうと思いますよ。
厳しいことを言ってすみませんね。
イリヤ@一般人 [ 2011/08/22(月) ]
返答ありがとうございます
高校に入ってからは特に勉強を頑張りたいと思っています。
部活は勉強の時間がなくなるだけでなく、疲れるので、勉強の効率も多少は落ちてしまいます。
休日に部活をサボるとやはり部員や顧問の先生から嫌われたりするものですかね?
内緒さん@関係者 [ 2011/08/23(火) ]
勉強を頑張りたいのなら物理部、化学部、生物部、地学部などがいいのでは?
SSHと合わせると尚良し。
イリヤ@一般人 [ 2011/08/23(火) ]
返答ありがとうございます。
化学部に入ろうかと思います
内緒さん@在校生 [ 2011/08/24(水) ]

あの高校は基本入学したら勉強しません。笑

弦楽合奏部なんてのもあります。バイオリンが弾けるようななります。

また勉強の時間は多くとれると思います。

科学部や地学部より楽しくできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved