教えて!川越女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
к:箇所 回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
一女も川越女子も偏差値70とありますが同じレベルなんですか?実績ま同じくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
天と地ほどの違いないあり。
偏差値なら、北辰偏差値みなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
一女>川女
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
川女64
一女70
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
↑どちらも間違い。質問者さん、北辰のデータを確認しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
一女69
川女67
70超えているのは浦和、大宮だけだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
一女69だけど、川女65か66じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
確か合格者の平均は66前後。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
素朴な疑問なんだけど高校の偏差値って何?合格者平均?それとも合格可能性50%とか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
北辰データ見ました。
川女は66.7です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
令和5年度入試の最新データを見てください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
最新だよ
だったら自分でみろ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
データが手元になくお方がイライラされているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
65。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
くわしくは偏差値65.6ですわよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
ですよねー、やっぱり。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
自分の意見を押し付ける人、口が荒っぽくなりがち
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
>最新だよ
>だったら自分でみろ
結局、最新じゃなかったってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
高校受験ナビだと70になってるけどな。最新の北辰偏差値が65だと、この先川女の大学合格実績も変化あるかな?難関国立大とか早慶とか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
高校受験ナビの偏差値は、全然違いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
川女は北辰偏差値が65.5なら難関校ではなく中堅校になりつつあるのか。埼玉県内の公立高校の難関は大宮、浦和、一女、川越あたりになるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
都民や神奈川県民からしたら
埼玉県内自体難関校がないって思われてそう
どうしても県内公立しか選択肢ないなら
令和の時代は御三家やトップ校以外
昨今の出口さえよければ正直どこの学校でもいいと思う
(結局どこ行っても本人次第だしね)

内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
難関は川高ももう入らないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
埼玉県の公立御三家って?浦和、一女、大宮?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
せめて東大2桁行かないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
埼玉県で東大二桁とか言われてもね。
川女なんて論外。

進学校データ名鑑
https://www.shindeme.com/entry/tk_saitama
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
一女頑張ってるね。川女は論外。
他校生@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
某学校の子が僅差で(最高7or4)
マウント取ってるのは極々一部の大人だけだよ
実際通っている川女生、一女生はまったく気にしてないと思うってのがしっくり来た

その大学で何を学び得るかでその後の人生変わるから
東大がすべてじゃないって言ってたのも納得

内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
僅差ってその年の最高合格者数の事じゃない?
合計数では一女と川女は倍以上の差があると思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
1950年から2021年までの累計で比較すると、浦和>>>>>>>川越>熊谷>>春日部>大宮>>一女>>不動岡>川女>市立浦和ですが、もうすぐ、春日部は大宮に抜かれそうだし、川女は市立浦和に抜かれそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
言い訳なのよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
そんな昔から比較してもねえ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
累計のデータで差があるから仕方ないね。
市立浦和も追い上げてるのか、凄いな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
川女在校生です(県南の中学出身です)が市立浦和の方が上だと思ってますよ、倍率もあれだけ高いし。周りの数人もそう言ってます。でもさいたま市だから西部地区出身が多い川女生はあまり皆よく知らないのが現実ですね。学校自体の面白さは負けないですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved