教えて!川越女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:116件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
奨学金、給付型支援金?を調べていると
市立浦和高校 / 浦和高校 / 浦和第一女子高校 / 大宮高校 / 春日部高校 / 川越高校は対象に対して川越女子は対象外のようですが
実際川女通われている、通われていた方で奨学金、支援金等受けれるのご存知な方教えて下さい。
よろしくおねがいいたします。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
「埼玉県国公立高等学校等奨学のための給付金制度」で検索してください。生活保護世帯、市町村民税・道府県民税所得割額が非課税相当の世帯に対し、授業料以外の教育に必要な経費を支援する返還不要の給付金とのことです。国公立高等学校であれば、通っている高校は関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
ほかに、「埼玉県高等学校等奨学金制度」として、保護者が埼玉県内に居住しており、品行方正であって、学習意欲があり、経済的理由により修学が困難な高校生を対象として、奨学金を貸与する制度があります。こちらは、県内外や公立私立問わず、高等学校等が対象です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます!
早速調べましたが生活保護、非課税世帯ではなければ
対象外なのですね。残念ですが諦めます。

また埼玉県高等学校等奨学金制度も住民税所得割額)が埼玉県教育委員会の定める基準額以下でなければ対象外のようで対象外かもしれません。

他にも何かご存知な方いらっしゃいましたら教えていただければとても嬉しいです。
(自分で調べると大学進学関係が多く高校生はあまりないのかな?と思いました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
ここは川女に関する掲示板です。中学の先生に相談するのがベストです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
確実にあまりお金がかからない公立受かるように頑張るしかないですね。
ただし、高校生の交際費は公立、私立問わずかなりかかる事は覚悟してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
でも、今は授業料の補助があるからとはいえ私立よりも学費面では確実にかからないのだからまあよいではないですか。
お金のことがあるのであれば公立に行った方が絶対に良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
もちろんそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
所得制限がありますが、公立高校も、一定以下の所得の世帯は授業料が免除になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
どのみち公立が安くなります。交際費だけは同じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
交際費ってなに?
高校生の交際費に該当するものって小遣いの範疇で賄うものではないの?
内緒さん@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
小遣いいくら与えるおつもりですか?
女子高生はメイクもするし、ご飯を食べて帰る日もありますよ。勉強ばかりでなく寄り道だってしますし、休日にディズニーだっていきます。 可愛い洋服だって必要です。
今時の流行りにのりたがります。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
うちは月に2万渡しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
それは普通ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
保護者さん、普通のことを何でムキになってるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
色々書いて月2万円って、、、
ディズニー1回分ですよw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
お小遣いは月に2万円とかで、遊興費や美容院や洋服代など高額の出費はその都度渡しているご家庭が多いのでは?
高校生は友だち付き合いでそれなりにお金がかかるにしても、上限の目安を親子で決めて、身の丈に合わない出費は保護者が諌めたり、もっとたくさんお金が欲しいならバイトして稼ぐものでは?
そもそも、進学校ではバイトは簡単に許可が下りないし、ほとんどの生徒が勉強が忙しくて遊びで浪費する暇は無いですが。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
もちろん、遠出は別途渡していますよ。
ムキになっていませんが? とんだ妄想ですね。
お金がないならバイトさせなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
お金を稼ぐことの厳しさを教えずに、メイク、ご飯、寄り道、ディズニー、洋服代を、子どものいうがままに与えていたら、そりゃあいくらでもお金がかかりますよ笑。うちも高校生のうちはバイトはさせませんが、かと言って、バイトしている高校生を蔑むのはどうかと思いますね。親に甘えて贅沢ばかりする子よりよほどしっかりしています。うちなら、親が許す以上の贅沢がしたいなら、大学生になってからバイトして稼ぎなさい、勉強して高い収入が得られる仕事につきなさい、と言いますね。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/13(土) ]
申し訳ないですが、うちは年収がおたくより高いようです。そうなると考え方が違っても仕方ありません。 公立🟰一般的な年収の家庭 ではないですよ。 まぁ、子供に不自由なく暮らせるくらい稼ぐのか一番手っ取り早そうですね。パート3つ4つ掛け持ちして、子供に不憫な思いさせないように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
友達同士の付き合いがあるので、
実際のところ本当にお金かかります。
女子ですからね、お出かけや買い物をうちだけNGとか言えません。
女子高生なりの付き合いがあります。

正直そこは、私立も公立も同じです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
この保護者すごいですね
うちの親じゃなくて良かったです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
自分で小遣いの使途で「ディズニー」って書いといて、「もちろん、遠出は別途」って笑
ムキにならないでそれなら絶望的😔
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
こういう親を持つ子が一番不憫
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
「子供に不憫な思いさせないよう」
辞書を調べた方がいいw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
もし本当に進学校だったら一部の要領のいい子を除いてバイトはもちろんのこと、ディズニーだ、メイクだ、外食だってやっている暇なくないですか。勉強が忙しくて髪の毛を切る時間がもったいないから暫く行けなくて一つ結びにしている子もいますし、おしゃれや遊びより予備校代がかかります。川女のみなさんは要領がいいのですね。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/13(土) ]
高校生活も楽しむ余裕がないくらい、ギリギリだなんて可哀想ですね。おしゃれだってしたいし遊びに出かける時間くらい無いとね。
そのためには、まずは親の経済力も無いとね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
お金の使い方に厳しい=お金が無い、ではないんですよ、保護者さん。賢さの違いです。ご存じないようですが、進学校の保護者は両親揃って正社員や資格職などでキャリアを積んでいる人ばかりです。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/13(土) ]
お言葉ですが、あなたよりキャリアを積み、裕福な生活をしております。
お金に余裕がないと心にも余裕がなく、大学受験もうまくいかないですよ。
うちの子は、入学してからずっと校内上位をキープしています。もちろん遊びにも時間やお金を使い、休日にはメイクもし、恋愛だってしています。
おたくは親御さんの育て方や家庭環境に問題があるのではないでしょうか。
勉強が忙しくて髪の毛を切る時間がもったいないから暫く行けなくて一つ結びにしているとか、おしゃれや遊びより予備校だなんてそんな3年間は可哀想ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
私は1.2年次は部活ばかりで、引退後からは塾に通い勉強ばかりの日々で、3年間を通して遊びに行ったのなんて数えるほどです。(私の高校時代は上の方に言わせれば「可哀想な3年間」のようですね。)ですが、私はそんな毎日の中でも実りある高校生活だったと思っています。

ここは川女についての掲示板です。奨学金の話はまだしも、高校生の交際費について議論する場ではありません。ましてや他の家庭の収入を詮索したり、育て方や家庭環境を馬鹿にしたりするなんて有り得ません。見苦しい争いはやめませんか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
在校生の交際費や生活面のコメントですよ。
別に悪いことではありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
親なら子供の交際費くらいは工面しないとね。公立なら、尚更出してあげたいです。
昔と今では、子供達の生活面は一変していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
「子供に不憫な思いさせないよう」頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
2年の保護者ですが、川女ってお金持ち結構いますよ。 娘の友人も夫婦で開業医とか、弁護士とか何人かいます。
交際費ね。確かにかかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
親が開業医ってそれ本当なら昨年の医学部合格実績、現役だと群馬大一人なんですが、どうして川女?
中学受験させたりもっと偏差値の高い高校に行かないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
行けないんです。察してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
親御さんの育て方や家庭環境に問題があるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
それは不憫ですねw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
お金は心を豊かにする。それは正解ですよ👍
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
ちょ、川女の保護者さん怖いを越して気持ち悪いです。あなたより裕福とかキャリアを積んでるとか、、、性格詰んでますよ。交際費は各家庭により違うと思うので、つべこべ言わなくてもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
結局は、人の家庭につべこべ言ってるのはあなたもおなじじゃん?
妬まないであげて。
うちも年収高めです^_^
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
それ解釈間違えてるよ。
大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
1000万円越え程度でもお金持ちと勘違いしてそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
その程度でも勘違いできる環境で育ったのでは?自分が不自由しただけに自分の子供には,,,ってパターン。裕福な家庭できちんとした躾を受けたことが無いんでしょう。文面からお里が知れます。不憫ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
裕福な家庭は穏やかな印象だけど、電卓たたいてカツカツ学費ガー、食費ガーって家庭は 掲示板内容にまで嫉妬しちゃいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
体験談ですか?

内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
「裕福な家庭は穏やかな印象だけど」
「印象」ということは自分のことではない。つまりコメ主の家庭は裕福ではない。

「電卓たたいてカツカツ学費ガー、食費ガーって家庭は 掲示板内容にまで嫉妬しちゃいますよね。」
こちらは断定しているから自分のこと。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
金持ち喧嘩せず
心にゆとりがあったら掲示板で下品に煽ったりしない
これで本当に裕福だったらただの成金
スルーでいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
食いつくねぇ。
金の話になると、下品だよね。本性見えた。

高校生はお金がかかるのは確かなので、内職でもして稼いでください。
年収に差があるのは事実なので、僻み妬みなしで子供同士、友達になれるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
あなたの本性が見えてるんですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
「高校生はお金がかかるのは確か」と「内職でもして稼いでください。」は順接だから「なので」

「年収に差があるのは事実」と「僻み妬みなしで子供同士、友達になれる」は順接?逆説の「だけど」が論理的。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
そういうコメはますます荒れます。

いらないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
あの、それで…
>内緒さん@一般人2024-01-13
結局は、人の家庭につべこべ言ってるのはあなたもおなじじゃん?
妬まないであげて。

つべこべ言ってる?どの文章が?
妬んでますか?どの文章が?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
そうですね。不憫です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
月に2万円くれる親が羨ましい。親ガチャって実在するのですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
うちは月2万なんて渡してないです。その都度渡していますよー。洋服は一緒に買いに行く事がほとんどで子供が支払いする事はないです。美容院代も親が支払い。コスメも親が支払いですね。女子高生はロング率高いですよね。おそらくカラーもパーマも出来ないので、ロングでアレンジを楽しむ傾向にあるのかな、と思います。美容室にはそんなに行かないと思いますよ。しょっちゅう行ってたら伸ばせない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
在校生に成りすましてまで押し通したいのかな
不憫です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
高校生の交際費は月に2万円もかからないよ。たまに超える月があるくらい(ディズニーとか)洋服を毎月買うわけでもなく、SNS発信のコスメ代は高額ではない。友達との外食もマックとかファミレス程度。毎日外食で済ませてくるわけではない。月2万以上使う高校生っていろんな意味で凄いね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
実際、川女に通わせるご家庭に富裕層なんていないのでは。うちなら、都内私立を中学受験させて、公立のボロ校舎ではなく、綺麗で立派な校舎で最先端の教育を受けさせますね。
川女の子を見ると、前髪ピンで止めて黒ゴムで一本結び。病院には1年に1回も行ってなさそう。とにかく地味です。何が楽しいのかしらと思うくらい、直帰している生徒をよく見ます。
キラキラJKとは程遠いので、在学中にディズニーとか友達とホテルに泊まって仮装して誕生日祝いとか、今時のJKがやるような事はしていないでしょう。
うーん。考えたらかわいそうですけどね笑笑。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
全てを独自の故意に偏った解釈で「なんか、不憫ですね。」って言えるなんて不憫ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>川女の子を見ると、前髪ピンで止めて黒ゴムで一本結び。病院には1年に1回も行ってなさそう。とにかく地味です。何が楽しいのかしらと思うくらい、直帰している生徒をよく見ます。

毎日近くで川女生をじーっと観察してるの?それぞれの生徒が直帰してるかどうかなんて、家までつけていかないと分からないし、病院に1年に1回もいかなくてすむなら、健康で何よりでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
本物の富裕層なら、県立高校の高校受験の掲示板なんかには来ない。相手にしなくていいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>うちなら、都内私立を中学受験させて、公立のボロ校舎ではなく、綺麗で立派な校舎で最先端の教育を受けさせますね。

それなのに掲示板見て書き込んで、、、
うーん。考えたらかわいそうですけどね笑笑。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
全ての物を友達と買いに行くわけない。友達と出かける時の洋服を買うんだよ!
デパコスはパッケージがおばさん臭い。Diorのグロスは可愛いけど、そんなの4500円程。分厚く塗りたくらない限りそんなに減らないし、飽きる。
美味しいものは人によって違う。放課後の寄り道外食なんて食より会話でしょ?焼肉なんて叙々苑でも行くんですか笑。焼肉で裕福とか決めつける発想がオモロい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
明らかに成金保護者?が、いらっしゃる。
>うちなら、都内私立を中学受験させて、公立のボロ校舎ではなく、綺麗で立派な校舎で最先端の教育を受けさせますね。

何故ここの掲示板を見てるのか謎。
その綺麗で立派な校舎の私立中の掲示板なり情報収集をするのが先ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
高校生って焼肉はどこのお店いくの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
TikTokみてお勉強しようね。
最近のJK事情を。
でないと、お子さんがかわいそうですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
あはは精一杯の強がり🤭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
指摘された論理破綻に一つも反論出来ないで苦し紛れの捨て台詞なんてあまりに不憫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
JKのTikTok見てるんだ
そして女子高の掲示板で粘着してるんだ
キモっ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
デパコスwwおばさまそれはww
少し今のメイクの勉強した方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
とうとう出たね。。。
レベル低っ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
校舎が立派で綺麗な私立中学校をTikTokでお勉強してくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
本当の裕福ってどういうことかも勉強した方がいい。
ボロが出まくってて不憫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>在学中にディズニーとか友達とホテルに泊まって仮装して誕生日祝いとか、

仮装?本気の仮装して誕生日祝い?
古臭い言い回しだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
子供に2万円の小遣いは厳しい家庭もあるでしょう。でも、そんなに渡さない家庭が経済的な問題だと考えるのはあまりに短絡的です。多くの家庭は経済的な問題ではなく子供の教育面から小遣いを決めています。
もし本当に分からないなら、ご自身の家庭が経済的な事情が最優先で、世間の常識を知らないということになります。本当は分かっているのに荒らしたいだけですよね?いい加減にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
食費など全て込みなら2万円渡しますよ。 うちはちまにみ18000円です。18歳だから笑。
遊びの分も含めてあるので、あまりを貯めて遠出の費用にしているみたいです。
ハロウィンみたいな仮装?お姫様みたいにティアラして女子同士でディズニー近くのホテルに泊り、プレゼントはDIOR。
それが今時の女子高生は普通だと思っていました。 年内入試ですので、今週末も出かけるようです。
よく遊びに行っていますが、みなさんが羨むような大学の指定校枠いただけましたよ。
同じ学校でも格差があるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
公立なのだから、二万くらい渡せるでしょ。私立の学費に比べたらなんて事ないのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
無理矢理だねww
渡せるかどうかじゃなく、渡すかどうか
レベルの低い論点のすり替えやって楽しい?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>同じ学校でも格差があるのですね。

世間知らずを晒して不憫ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
> うちはちまにみ

ちなみに「ちまみに」ってどういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
Dior一択?上の回答にDior出てたから書いてみましたよ、みたいな感じね。なんかダサい。他にないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>公立なのだから、二万くらい渡せるでしょ。

「私立なのだから、二万なんて出せない」ってなる?こういう論理性が著しく欠如している文章を書いてしまうなんて不憫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
わざとかな?と思うほど古いのですが(やっぱりわざとかなあ?)Diorか〜笑。
しかも指定校って残念すぎる😢ここ川女の掲示板ですよね。指定校じゃないとダメだったか〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
自慢してるようで全くなってないので、ただのネタなんじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
授業料免除の家庭は少なかったみたいですよ。先生から手渡しされてる書類、もらってない人案外いたらしく。(富裕層も確かにいらっしゃるみたいですが、コロナで父兄と交流も少なくわかりません)
うちは部活忙しいのと、オタク系だから外食、お出かけ少なかったし、誕プレはお菓子程度。進学は国立。地味子です。川女は色々な子が居て認めあってるとこが良かったらしく、学友には恵まれてたと言ってましたよ。今はバイトして推し活してますよ。
病院は美容院の間違えかな?地味子も多いよね。川女。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>みなさんが羨むような大学の指定校枠いただけましたよ

ってせいぜい早稲田でしょ。早稲田を羨むレベルの人脈しか無いってアピールしてるし、やっぱネタじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
早稲田指定校もらうのも大変ですよ??
親たち、わかってない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
女子高生、ディオール人気です。イブサンローランだって、ジルスチュアートだってみんなが羨むデパコスです。

おばさんたち、何も分かってないから荒れてますやん。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
また在校生騙って論点ずらしてw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
指定校推薦は私立大学と公立大学にしかない制度なので、最高峰でも早慶止まりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
こっちへのツッコミじゃね?

>ハロウィンみたいな仮装?お姫様みたいにティアラして女子同士でディズニー近くのホテルに泊り、プレゼントはDIOR。
それが今時の女子高生は普通だと思っていました。 年内入試ですので、今週末も出かけるようです。
よく遊びに行っていますが、みなさんが羨むような大学の指定校枠いただけましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
早慶の指定校貰うことが悪いことみたいな書き方しないでください!
所詮指定校とか、何も川女をわかっていない悪人おばさん。
うるさいから寝てください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
中学生でもデパコス結構持ってますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
どっちにしろ「みなさんが羨むような大学」って言ってる時点で大した人脈じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
属性変えて関西弁混ぜても書き方のクセが強くてすぐ分かるで!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
内緒さん@一般人2024-01-15
わざとかな?と思うほど古いのですが(やっぱりわざとかなあ?)Diorか〜笑。
しかも指定校って残念すぎる😢ここ川女の掲示板ですよね。指定校じゃないとダメだったか〜。


このBBAは、一番わかってねぇな。
DIORが古いとか、指定校馬鹿にするとか。
何もわかってねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
> 早慶の指定校貰うことが悪いことみたいな書き方しないでください!

今度は読解力の無い逆ギレ川女生に成りすましてw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
書き方のクセが強いw
すぐバレるよww
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
IP抜かれてるよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
>女子高生、ディオール人気です。イブサンローランだって、ジルスチュアートだってみんなが羨むデパコスです。

羨むも何も、デパコスも今やイオンでもイトーヨーカドーでも売ってる。お手軽よね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
>早慶の指定校貰うことが悪いことみたいな書き方しないでください!

悪いとは誰も言ってない。川女でなら自慢になるんだろうけど、進学校では自慢にもならないってだけで。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
デパコスの意味がわかってないw
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
早慶の指定校使うと、所詮指定校なんだ とか馬鹿にされてしまうのでしょうか?
すごく悲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
在校生さん、生徒手帳23頁の最初の文字は?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
論点をずらすのに必死でw
一言も反論できてない

>子供に2万円の小遣いは厳しい家庭もあるでしょう。でも、そんなに渡さない家庭が経済的な問題だと考えるのはあまりに短絡的です。多くの家庭は経済的な問題ではなく子供の教育面から小遣いを決めています。
もし本当に分からないなら、ご自身の家庭が経済的な事情が最優先で、世間の常識を知らないということになります。本当は分かっているのに荒らしたいだけですよね?いい加減にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
お小遣いをいくら渡そうが、ご家庭の自由なのでは? うちだって、あえて言いませんがそれなりに渡しています。 お金をどう使おうが、稼いだお金はその家庭の物。他人がグチグチ言う必要はありませんよ。

川女掲示板は、他のスレを拝見してもなんだか、、ねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
株式会社リクルートの「高校生お小遣い実態調査2023」
「高校生お小遣い実態調査2023」によると、高校生のお小遣い平均金額は、月額で4950円とのことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
2万円が当たり前、少ないのは家庭の経済力の問題と言うのは非常識ってことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
おたくは5000円でいいじゃないですか。ですから、各家庭の自由ですよ。
てか、私は2万円の方とは別人ですから。
金銭面での言い合いはみっともないです。やめましょう。
わざわざお調べいただかなくても。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
>各家庭の自由ですよ。
って言う人は
>2万円が当たり前、少ないのは家庭の経済力の問題と言うのは非常識ってことです。
に賛同しないとね。反論する必要ない。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
Diorなどのデパコス使ってても、メイクした顔みてデパコスですねなんてわからないわ。残念だけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
>ハロウィンみたいな仮装?お姫様みたいにティアラして女子同士でディズニー近くのホテルに泊り、プレゼントはDIOR。
それが今時の女子高生は普通だと思っていました。 年内入試ですので、今週末も出かけるようです。
よく遊びに行っていますが、みなさんが羨むような大学の指定校枠いただけましたよ。

普通の進学校では、指定校推薦を取った人も含めて校内全員が共通テストを受けます。周りの人は一般入試に向けて必死に勉強してるし、指定校推薦組も共テの点数が悪いと恥ずかしい思いをするので勉強してます。
でも、川女は違うのかな・・
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
>ハロウィンみたいな仮装?お姫様みたいにティアラして女子同士でディズニー近くのホテルに泊り、プレゼントはDIOR。みなさんが羨むような大学の指定校枠いただけましたよ。

本当なら特定されちゃうだろうね
作り過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
苦しいねw
インスタが世の中の標準?
友人の誕生日のたびにディズニーのホテルで仮装してパーティが標準?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
例えばこれに答えないと何書いてもポンコツ

>大体、裕福で子供は遊んでても早慶の指定校取れるほど優秀、早慶で羨まれるって満足できるなら何で最初から早慶附属に行かないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
> DIORが古いとか、指定校馬鹿にするとか。
何もわかってねぇ。

いやいやわかってると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
定期テストはどうでもいいの考えの方じゃないか...
そして貴方が県立、私立、どちらに進学しても家...
私は中学3年の川女を受験しようと思っている者...
カラーガード部について教えてください!はじめ...
春から川女生です(*´∀`*)みなさん髪型とかど...
今、川越女子高校と市立浦和高校でどちらを志望...
市立浦和高校に偏差値で負けてしまったというと...
埼玉県公立前期試験まであと3週間ほどになりま...
来年川越女子を受けるつもりの者です。内申点を...
春から川女生です。私は埼葛地区(埼玉県北部)...
一橋大学7名合格したそうですね。さすがです。...
変な質問ですみません。医大で凄い大学(国公立)...
今年は国公立現役では何名合格してるのですか?
カラーガード部の雰囲気が知りたいです!!雰囲...
お返事ありがとうございます!!少しホッとしま...
川女は裕福な家庭の方が多いですよね…?貧乏な...
何が何点とかわかるのでしょうか?【特別活動等...
就職は聞いたことないですね(^^;)でも奨学金制...
9日の入学式に列席させて頂きました。たいへん...
体育祭、保護者は立ち見でしょうか?シートや椅...
>指定校で進学しようと思っている人が少ない。...
川女の生徒さんは、昼食はどうされていますか?...
川女は、バイトできますか?
川女ってけーたいや頭髪等校則厳しいですか??
くすのき生です。9月6日、7日と学校祭があるの...
中3です!私は、川女にすごい憧れて入りたいと...
うちも普段どんな服装にしようか迷っているので...
中学で不登校になり出席日数が少なくても試験で...
今中学2年です。川女を受けてみたいのですが、...
現在、平均偏差値63?64です。塾の先生には...
川越女子校を第一志望に考えてる中三女子です。...
説明会で川女には人の足を引っ張るような人はい...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved