教えて!川越女子高校 (掲示板)
「公立上位校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/20(日) ]
指定校で大学進学する人は何割くらいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/08/28(月) ]
開示されてはいないので、わからないと思います。
進路指導では、第一志望でない限り指定校推薦は使わずに一般受験するように言われてます。
最新の枠の数等は学校内で見れる資料があるみたいですが、保護者に渡されたりはしませんでした。御参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
校内の進路の手引きに開示している高校もありますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
他校の話は関係ないです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
川女は進学者数も開示してないですからね。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/29(火) ]
進学者数は在校生や保護者には開示されますよ。ただし、部外秘になっています。卒業生には配られませんので、学校のホームページの進学実績で自分達の代の結果を見るだけです。それもおっしゃる通り進学者数ではないです。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/29(火) ]
最初の中学生さんの質問は、進路相談の時に川女の教員に聞くのが、一番よろしいかと思われます。
憶測で答えたものでしか書き込まれないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
内部資料で配られても指定校に関心が無い人はそこは読まないしね。
指定校で進学しようと思っている人が少ない。
だから実際に把握している人が少ないことは確か。
教えてくれるのかはわからないけれど川女の先生に確認するしかないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
>指定校で進学しようと思っている人が少ない。
>だから実際に把握している人が少ないことは確か。

公立上位校は、1年生で数学と理科の履修を駆け足で終わらせたりしないし、数2Bまでは全員きっちりやるので、特に私大文系志望の人は、4.3以上とかの評定はなかなか取れません。早稲田や慶應の推薦が欲しくても、ほとんどの人は、はなから対象外なのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
明らかに髪染めてる人いますよね?あれって先生にバレてないんですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@在校生 [ 2021/08/31(火) ]
川女生です!川女はとっても楽しいですよ!先輩も後輩も優しいし先生方も親身に相談に乗ってくれます。(この掲示板には少し攻撃的な方がいるみたいですが)私自身高校に入って“思ったより皆お上品なんだな‘と感じたくらいです。お化粧をしている子が多いわけではないです。髪の毛は綺麗に整えていてもすっぴんの子がほとんど。メイクをしている子も派手にマスカラ!アイライン!アイシャドウ!リップ!ではなくスクールメイクの範疇(濃い色を使わず肌の粗を隠してまつ毛をちょっとあげるとか)に留まっているので、先生も同級生も分からない人は分からないレベルで、個人的にお下品までは行かないと思います。スカートを折る子は多いですが折っていない子も沢山いるし、近隣高校のJKほど短くしている子はほとんど見たことがないです。折ったところで制服は可愛くないので笑 この掲示板だけで楽しくて友達の質も良い(私は3年間で苦手な同級生、先輩後輩が出来たことがないです)川女を辞めてしまうのは勿体ないと思います( ; ; )立地も良いし是非来て欲しい!受験大変だと思いますが頑張ってください!応援してます(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
その中学生は卒業生の成りすましだから
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
成り済まし?なぜ分かる?
意味分かりませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
↑あなたが一番分かってるでしょwww
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
ムダに川女を叩きたがる人達は川女受けたけど落ちた人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
大昔の卒業生です
あば@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
どうしてこの掲示板は関係ない人たちが盛り上がっているのですか?
聞きたいことがあって質問している方がいるのに周りの人たちが揉めていては、質問者も真摯に回答しようとする人も嫌な気持ちになりますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
いまさら掘り起こす必要あるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
前年度に川女で、東大、京大、合格者はいますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
上位総合商社は東大京大一橋と早慶だけで採用の半分以上です。3分の2近い採用を占めます。Marchはいたとしてもごくわずか、これが現実です。でも、そういう企業ばかりでもありません。幅広く人物本位で採用する業界もあります。ただ上の人のいうように、Marchや埼玉大以上に入っていた方が進路の間口が広がるとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
(超)一流企業の採用ボーダーラインは東京一工、旧帝、早慶といわれています。Marchも最上位層にはチャンスはありますが、例えば東北大とMarchなら差が出ることがあります。採用の段階ではこういう現実がありますが、社会人としてスタートすれば後は民間企業は実力と実績しだいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
女子が東大行くと結婚相手が東大以下の男性とは結婚出来ないから嫁にいくとき相手がなかなか見つからなくて困るよ。
東大女子の悩みの種です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
東大卒の美人OLさん大手の東電に就職出来たけど
過労と上司のパワハラで自殺して可哀想だったな。
東大卒でも将来幸福になれるとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
その方は、東電じゃなくて電通です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
その方の上司は私立大学卒だったようですね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
まあ確かに大学名だけで人生全てが決まるわけではない。
大学時代よりその後の残りの人生の方がずっと長い。
確か女優の黒木瞳の夫は電通のひとでしたよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
その方の上司は私立大卒のようですね。
まだ完全に事件は解明されていないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved