教えて!川越女子高校 (掲示板)
「説明」の検索結果:293件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
在校生の方、内申点はどれくらいでしたか?

・当日点はどれくらい取りましたか?

・生徒会長、英検2級以上などの加点はありましたか?

川女を受けるので、ぜひ在校生の方の点数を参考にさせていただきたいです!

よろしくお願いします!!
サイ@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
加点とかって公表してないからなんともいえないなぁー
内申は低かったな39:40:41
当日点420
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
43:42:41 379
加点は英検2級以上ならもらえます。それ以外は意味なし。漢検1級も意味なし。これは確実に覚えてます。
あとは部活の大会などで上位大会に行くとかだったと思います。生徒会長とか部長とかはあんまり関係なくて、みんな頑張ってるというふうにみなすので当日点頑張って取ってくださいと説明会では言ってたかな
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/07(水) ]
回答ありがとうございます!

私は内申が1、2年ともに40いってないのですが当日点を取れれば望みはありますか?(3年はおそらく超えます)

英検2級はかなり大変ですね・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/12/14(水) ]
今年は形式が変わるからわからないけど410点くらいで大丈夫だよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
ありがとうございます!

当日点にかけたいと思います。残り数か月頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
なぜ川女の掲示板は質問をしても無回答がおおいのですか?他の高校の掲示板はみなさんとても親切にこたえてくれるのに川女はこんな雰囲気の学校なのですか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
ここの存在を知らない人も多いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
在校生に失礼ですよ。。。
もっと皆さん暖かい心を持って!!
在校生@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
あの、ほとんどの在校生がここの存在を知りません。
私もつい最近知ったばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
川女の志望者を減らしたい人がネガキャンしているみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
この掲示板を見て書き込みをしている在校生もいるのでしょうが、コメントをしている方が生徒ではなく、川越女子のネガキャンを行なっている人間が書き込みをしている可能性もあります。

本当に川越女子について質問があるのなら、文化祭の学校質問に足を運んで頂くか、説明会などで聞きに来られるのが一番だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
なんかいろいろ書かれていて悲しいです。
川女は入ってみればわかりますが、勉強、部活、行事と、ぼーっとする時間が一時もないくらい、とってもとっても忙しいです。
掲示板の存在を知らない人はかなりいると思います。

川女にいる人たちは、人格の優れたすごい人たちばかりです。
川女が嫌いだという人は見たことないし、誰かの悪口を言う風潮もありません。(だから川女を悪く言いたいひとはいないはずです!)

授業、予習、復習、部活、全てをきちんとこなすためにみんな時間の使い方には気をつかっています。
だから掲示板を見る余裕がないんだと思います。

直接聞いてくれればいくらでも話せるのになーって感じです笑
みんな川女大好きですから!
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
卒業生ですが
素晴らしい友人にもたくさん恵まれたことは
心から感謝していますが
正直私は川女は好きではありませんでした。
わたしの周りも結構グチってる人は沢山いました。
もちろん川女大好きな生徒も沢山いましたし、
でもわたしはその気持ちが全く理解出来なかったです。
友達に会うためだけに通ってました。
本気で難関大に現役合格したいなら川女の言うことを
素直にバカ真面目に聞いていたら絶対間に合いません。
難関大の敵は川女の生徒だけではなく
倍以上勉強している私学の生徒や浪人生です。
またここは、 私立文系は先生に認められていますが
私立理系志望だった私も含めた生徒は先生からは
ほっとかれてましたし 面談もあぁ、適当だなぁと
心底感じました。これに気づくのが遅く、
浪人を経験しましたがそれが正解だったと思います。
愚痴っているようにしか聞こえないと思いますが
これが在校生だったとき、また今の本音です。
全員が全員、川女が好きなんてそんなことはないです。
それはここに限らずどの学校もそうだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
自分の母校が好きではなかったって、わざわざ掲示板に書き込み。なんだかかわいそうな方ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/31(月) ]
川越女子は美大に行きたい生徒も応援してくれますか?進学校ということで、難関大学に全員行く的な風潮はあるんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
私の同じクラスに、藝大を目指してダブスクをしている人がいました。先生としては難関大学に多くの学生に入って欲しい気持ちが大きいと思いますが
、学生の意思を一番に考え相談に乗ってくれます。
私の代のお話ではあるのですが、絵画好きな学生がちょこちょこいました。私も絵画が大好きで、同じ趣味の友達ができた時はとても嬉しかったです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/03(木) ]
初めまして
私は今年度に入学した者ですが、美術選択です。
まだ私は理系文系も決まってませんが、藝大への進学についても今考えています。
美術室には藝大についての情報がありますよ
また、先生にも相談することもできますので安心して下さい。(^ ^)
入学してから先生方からいろいろな話を聞いて進路を考えてみることもできますので
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/03(木) ]
お二方のご意見を見てとても救われました。
私立とかだと国立とか早慶とかくっきりコースごとにランクづけ(?)してあり、美大志望が入っていいのかみたいな不安があったのですが、川女はそんな人たちも応援してくれるんだなと思いました!
合格できるように頑張ります!!

内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
美大に進みたいなら、それなり技術やテクニック学べる高校行った方がいいのにな。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/09(水) ]
やっぱり、行くなら美術科みたいな高校に行った方がいいですか?
でも、美大より川越女子に入りたいので。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
>美大より川越女子に入りたいので。

本当に美大行きたいわけじゃないのね。

その辺の美大なら誰でもホイホイ入れるけど、芸大はペーパー試験の成績じゃないからね。

紙と鉛筆が置いてあって、
「これで何かしなさい」ってのが試験問題だったりするわけで、ペーパー試験だけ出来るおつむ良子ちゃんじゃ到底太刀打ちできないって話。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/15(火) ]
なるほど。
その辺、よく考えようと思います。貴重な意見ありがとうございました。
美大と川越女子どっちも行きたいはワガママですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
美大のレベルにもよりますが、ちゃんとした美大に行こうと思ったら1年から美術予備校に通う必要があります。
また美大はとても授業料授業料が高いです。
なので高校に合格してからで構いませんので
なるべく早めに親に美大に行きたい旨を伝えた方が良いです。
親にも心の準備や金銭的準備が必要なので。

知り合いで川女から美大の人いますから
別に我が儘じゃありませんよ。
ただ今は高校に合格できるように頑張ってくださいね。

内緒さん@質問した人 [ 2016/11/16(水) ]
具体的な説明ありがとうございます。
親には行きたいと言って納得してもらっているのですが、毎日ある部活に入って予備校は金銭的にもキツイですね。
まずは上の方が言う通りただ今は合格できるように頑張ります。

回答してくれた方々、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/29(土) ]
私は川越女子高校が今のところいきたいと思っているのですが、距離が遠い(通学に1時間弱かかる)ということと入れても下のほうだ(今のところ偏差値は68〜69)ということが理由で親に反対されています。
川女にいきたい理由が「立教に多くの人が合格している」ということなのですが、そんなに立教にいきたいのであれば私立の淑徳与野あたりにしなさいと言われてしまいます。親は、川女でしかできないことを具体的に言わないと目指すことすら許してくれないようです。
前置きが長くなり申し訳ありません。川女でしかできないこと、川女のよいところを教えてください。あと、川女には1時間以上かけて登校してくる方はどれくらいいるのでしょうか?答えていただけると本当に助かります。宜しくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
一時間以上かけてくるほどではないですね。一女が近いなら、同じ公立ですし一女にしたらいいと思います。立教は余裕ですょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
逆に質問者さんの親御さんは何故 淑徳与野にこだわっているのか 何故川女では駄目なのか 質問者さんが納得できる川女より淑徳与野が優れていると点を説明してもらったらいかがですか。施設が良いくらいで他は同じような気がしますが。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/30(日) ]
私はこの掲示板に書き込むのは初めてだし昨日の説明会も参加した中三です。真剣に悩んでいるというのに、絶対に釣りですねと言われてしまいとても悲しいです…泣
こんなに何回も淑徳与野の話題を出してなんなんでしょうか、とありますが私ここに書き込むのは本当に初めてです。年上の方に私が注意をするのはおかしいですが、釣りだとすぐに決めつけるのはよくないと思います。真剣な質問をしている人はとても不快になりますよ。

質問に答えてくれる人がいてよかったです!ありがとうございます!昨日の川女の説明会はとても楽しいものでしたのでもっといきたくなりました笑
親を説得したいと思います!!本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
前の方のスレを見れば分かると思いますが ずっと川女の掲示板に淑徳与野の話題を書き込んでいる人がいて川女の掲示板が荒れていたので淑徳与野の話題が出ると勘違いにせよ釣り扱いになってしまったことは流れ的に仕方ないような気がします。でもあなたが本当に川女にひかれているのなら親の意見だとしても通うのはあなたの行きたいという強い意志の方が大切です。後悔しないように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
国公立目指すのであれば川女でしょう。立教合格者は日本でもトップクラスですが 立教含むマーチはそんな簡単に合格できませんよ。淑徳与野は私立大学志向なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
どこの学校行っても、実力がないと難関大学は合格できません。
勉強してください。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
高校選びで重要なのは自分に合うかどうかですよ。
合わない高校だと通っていて辛いと思います。

川女は勉強は勿論、行事や部活にも力を入れることのできる
環境となっているので、私は入れて良かったと思っています。

それに、1時間以上かけて登校している子は
私の身の回りにも数人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
川女に行きたいのなら目指して勉強すればよいと思います。淑徳与野の併願ができるなら確約をもらい受験すればいいと思います。自分の進路なら自分で決めるのが一番です。
親御さんが私立でも良いと言ってくれるのだから恵まれていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/21(金) ]
受験生です。
そろそろ志望校を決めたいと思っているのですが、ちょうど私くらいの偏差値の人は、半分位の人が合格してもう半分の人が落ちています。
今年から公立の学校選択問題が始まるので、一女や他のもっと高い高校を受ける人がちょっとだけ落として川女に来て倍率が上がるのではないかと思っています。
とても心配です。
そんなこと言ってないで勉強しろと思うかもしれませんがほんとにほんとに心配なんです。
ちなみに、家の事も考えてできるだけ私立には行きたくないので合格する可能性がない場合は松女にしようと思っています。やっぱり安全圏で松女の方がいいのでしょうか?
長くてすいません。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
在校生です
私はあなたの家の事情を知らないので、勝手なことしか言えませんが、高校受験は一生に一度です。
「あー、やっぱ川女受けときゃよかった」なんて思っても遅いですよ。少しでも川女に行きたいという想いが残っているようでしたら、受けてみてはどうでしょうか。
まだ、高校説明会もあります。保護者の方と相談して納得のいくような決断をしてください。

ちなみに安全圏というのは北辰のことでしょうか?
余談ですが、私は川女の合格率10%を上回ったことがありません。それでも一応合格していますので、北辰はあまり気にしなくてもいいと思いますよ。

松女を受けるにしても川女を受けるにしても頑張ってください‼
合格を願ってます。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
ちなみに偏差値いくつなんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/10/22(土) ]
松女は北辰で安全圏です。
先生にも北辰で合格圏になってても落ちたり、逆に全然届いてないのに合格したりするという話は聞きました。
偏差値は北辰のはだいたい65〜68です。
見込みはあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
私は別の高校の者なのですが、投稿させていただきます。
私の第一志望校は川越女子高校でした。しかし質問者様同様合格の可能性が五分五分で、不合格になるのが怖くて結局別の公立高校を受験し、今はそちらに通っています。しかし、何故行きたかった川女を受けなかったのか、高校3年の今でさえずっと後悔しています。こんなに後悔をするのなら川女を受けて不合格なら不合格で私立に通った方がマシでした。質問者様には私と同じような後悔はして欲しくないです。妥協などせず行きたい高校を受けるべきだと思います。
長文失礼しました。
質問者@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
ありがとうございます。
できるところまで追い込んで限界に挑戦したいと思います。
川女生になれるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
川女が不安で松女というのは少しレベルを下げすぎではありませんか。そこにいくまでには所沢北 和光国際 坂戸 川越南 など沢山あるじゃないですか。
でも川女に行きたい気持ちがあるのでしたら 願書を出すギリギリまで奮闘した方がいいと思いますよ。
質問者@中学生 [ 2016/10/27(木) ]
女子高に行きたいのとやりたい部活があるので……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
川女と一女のどちらを志望校にするか悩んでます。北辰テストはどちらも合格圏です。川女と一女のどちらを志望校にするか悩んで川女を選んだ卒業生と在校生にお聞きします。川女を選んで良かった事は何ですか?また失敗したなと思う事もあれば教えて下さい。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
上の保護者の方がおっしゃっていた通り、川越女子はとてもよい学校です。他にも先輩が行事を引っ張っていくので、生徒が楽しめるようやな工夫してあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
2から3って簡単にいいますがこのレベルになると偏差値が2違うと随分と違いますよ。2から3違うとワンランク上の学校って感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
いろいろな意見ありがとうございました。一女の掲示板でも同じ質問をしてみたところどちらの掲示板にも同じ位魅力的な学校であります。とおっしゃっていた方達が多かったと思います。また志望校選択に関しては通学時間が決め手となった方達が多かった様ですし、私もう感じる所もありますので、通学時間を含めて志望校を検討してみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
女子なんて近いとこがいいよ。
公立なんてどこ行っても大差なし。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
保護者の方の意見が、いつもぶつかっていますが、入学するのは、子供です。
勝ち負けもプライドも関係ありません。
偏差値は、あくまで受験するための基準みたいなもので、自分が魅力を感じ、入学したい高校の、在校生&卒業生の意見が、聞きたいのです!
偏見やプライドは、イメージダウンになるので、避けた方が良いと思いますが…
在校生も、中学生も、かわいそうです。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
川女も一女もどちらもいい高校だと思うので
学力が足りているのであれば
あとはどちらの高校が自分に合っているか、
だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
偏差値高めの女子生徒の保護者(おっかさん)って、何だか必死すぎるよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
偏差値高めの女子生徒の保護者って、プライドが高いからでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/02(日) ]
私は少しやんちゃなグループと付き合いがあり、過去に何度か補導された事もありますが、学校の定期テストでは5科で450以下とった事は一度もありませんし、北辰も一度だけ436点がありましたがその他は450以下はありません。たぶんテストの点数だけで見れば十分合格出来る位置にはいるかとは思うのですが、素行不良で不合格になる可能性はあるのでしょうか?因みに私は川女に入学出来たら真面目になるつもりです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
やんちゃな不良グループの人たちがとても一女に入れるとは考えられないでしょ
川女にも一女にもそんなやんちゃ上がりの人なんて見かけないと思うよ
なりすましだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
なりすましでしょうね。やんちゃなグループと付き合いがあり、過去に何度か補導されたことがある人が一女や川女志望なんて聞いたことないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
昔やんちゃだった娘の方が、家庭に入っていい主婦やってるケースの方が多いんだよな。

頭いい奴らは勉強だけ出来ても、女子力低い奴多いからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
「女なんて」とか「いい主婦」とか、ここには古風な方がいらっしゃるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
ほんとかウソかわかりませんが、補導歴があると、内申に記入されてしまうので、当日点かなりの点を採らないとダメでしょうね…
本気なら、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
補導歴がある人って内申に記入されるべきだよね…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
記入されるべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
ええ。。同級生になってほしくない。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
パープル@中学生 [ 2016/09/30(金) ]
中3の者です。
私はいわゆるアニメオタクなのですが、中学校でそういった話をしていると たまに冷たい目で見られてしまうことがあります…( ノД`)
川女ではこういったことはありますか?川女志望なのでとても気になります。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
ないです
美専クラスはみんなアニメ好きです!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
スーパー進学校の灘高校は少女漫画のマニアが多いです。
だから、川女でも全然問題ないです。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/02(日) ]
美専クラスってなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
美選クラスだった者です
1年生から2年生(文系は一部3年も)にかけて履修する芸術の科目で音楽、美術、書道から1つ必ず選択します。
川女では、音楽を選択した人を音選(おんせん)、美術を選択した人を美選(びせん)、書道を選択した人を書選(しょせん)と呼ぶことが多いです。
1年次のクラスは、混合クラスもありますが、その芸術の選択によってクラス分けがされるので、美術選択者だけのクラスというのがあります。だいたい学年に1クラスくらいですね。それを美選クラスと言うのです。
ちなみに、美選クラスの人がみんなアニメが好きということはないです。ただ、なんとなく伝統みたいな感じで美選クラスはちょっと変わった独特の雰囲気があると言われています。笑
ただ、美選クラスのみならず川女にはアニメが好きな子はたくさんあますし、いじめもほとんどないので冷たい目で見られることはないと思いますよ^ ^

内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
「美専」じゃなく「美選」なんですね。

それなら理解できました。
丁寧な説明ありがとうございます。

パープル@中学生 [ 2016/10/20(木) ]
なるほど…なんだか安心しました
コメントしていただいた方、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/25(日) ]
私は今中2なんですけど、内申の加点について聞きたいことがあります。
・部長、副部長あるいは委員長、副委員長は加点になるのですか?
・読書感想文コンクールや硬筆展の賞は加点対象になるんですか?
・川女は加点について調べると、英検二級ぐらいしか分からないんですけど、↑以外で他にどんな加点条件がありますか?

まだまだ未熟で分からないことがたくさんあってすいません。
よかったら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
審査基準が公表されていますので、
そちらを確認した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
川女の加点は、英検2級と部活関東大会以上だけです。
生徒会長も加点なしです。

貰えても点数はわずかですので、当てにしないで当日点が取れるようがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
川女の加点は実質ないのも一緒。
(英検2級とかさ、中学生相手にどうかしてるんじゃないかね?)
内申でもほとんど大差はつかない。
要は当日点一発勝負ってことだね。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/28(水) ]
生徒会長は加点ありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/29(木) ]
加点あることはあると思いますが、あんまりあてにしないほうがいいと思います。
クラスには5人くらいしか委員長や学級委員、生徒会、部長などのどれもやったことがないひとがいません
内緒さん@在校生 [ 2016/09/29(木) ]
生徒会長、加点されるようになったんですか?
私が参加した説明会では加点なしと言われました。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/30(金) ]
生徒会長 塾の先生によると3点くらいなものみたいです。
やはり加点はあてにしないで当日点をとれるように頑張った方がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/15(金) ]
弦楽オーケストラ部の方に質問です。
入学式の時の演奏、素晴らしかったです。
娘が(弦楽経験なし。)弦楽への入部を希望しているのですが、皆さん、楽器はどれくらいの(いくらくらいの)物をつかっているのでしょうか?
また、学校近くで、購入できるところはありますか?
弦オケ部員@保護者 [ 2016/04/16(土) ]
お嬢様、弦楽オーケストラ部にご興味お持ち頂いてるとの事、嬉しく思いコメントさせて頂きます。弦オケ部員は殆どが弦楽器初心者からのスタートです。希望のパートにもよりますが、チェロ コントラバス以外は自分で楽器を購入する子が殆どです。楽器は普段メンテナンスお願いしている業者さんを通して購入しましたが、自分で買い求めてもいいです。娘も私も他の方も全く知識0だったので、前年度の先輩方と同じ楽器を購入しました。ケースやチューナー、松ヤニなど最初に揃えるのにバイオリンで10〜12万ほど、ヴィオラで13〜15万程度でしょうか。
詳しくは保護者会があり説明を受けてから購入しました。
続くかもわからないのにこんなにかかるの?とお財布は痛みましたが、今は本当に入部して良かったと思ってます。親も2年間楽しませて貰いました。
4/23ウェスタ川越で定期演奏会があります。入場無料です。定演をもって3年生は引退となります。よかったらお聴きにいらして下さいませ。彼女達のキラキラの本気が見られますよ。
長々失礼いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/17(日) ]
回答有難うございます。
入部後、保護者説明会があるんですね。
楽器の購入は説明会後の方が良さそうですね。
たしかに続くかどうかわからないのに、高い買い物だとは思いますが、一生に一度の高校生活なので、本人がやりたい事をやらせてあげたいと思っています。
4/23は是非聞きに行かせて頂きますね。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/17(日) ]
弦オケ入部者への保護者説明会っていつあるのですか?
弦オケ部員@保護者 [ 2016/04/17(日) ]
保護者会という言い方だと少しニュアンスが違っていた事を思い出しました。申し訳ありませんでした。
一昨年の事しかわかりませんが、パートが決まってから定期演奏会までの平日の夕方、生徒が聞く説明会があるとの急なお知らせで、保護者もご一緒に聞かれる方はいらして下さい、といった感じでした。
今年に関してはわからないです。本入部の後かと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved