教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:88件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
埼玉県教育委員のホームページを拝見しました。
退学者が毎年いますが、今年はすでにいますか?

卒業生数 (入学時の人数)
2012年3月 490人(503人)
2013年3月 450人(458人)
2014年3月 406人(416人)
2015年3月 431人(439人)
2016年3月 497人(519人)
2017年3月 446人(458人)
2018年3月 468人(482人)
2019年3月 432人(444人)
2020年3月 448人(462人)
2021年3月 471人(494人)
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
埼玉県教育委員会のHPにそんなの載ってるんだ?その10年分わざわざ調べたの?ごくろうさん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
増加傾向にあるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
どこの高校もいるけど川東は特別多いの??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
ほかの学校も載せて〜。5校くらい。参考にしたいから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
自分で計算して〜
埼玉県教育委員会のホームページから入学、卒業で差引するばできますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
そんなめんどくさい事いちいちしないわ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
川越東の退学者多いですね、
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
多くないよ。
これくらいはどこの学校でもある。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
共学の自称進学校ではひとクラスまるまる消えてしまうそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
上のデータのソースを出してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
ほらきた、ソースおばさん。
自分でけいさんもできないんだから。埼玉県教育委員会のホームページに入卒人数出てるから差引すればいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
10年分もよくやるなー。執念
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
2〜3年だけ書くと、「たまたま多い年」とか「都合のいいデータの切り取り」とかいう奴がいるからじゃない?

川越東の掲示板の過去の書き込みを「退学者」とかのキーワードで検索すると、出て来るよね。「退学者なんていません!」「自分の年は2〜3人」「仮面浪人で浦高に進学」とか頑張っちゃう保護者がいるからデータで出されたっていう。

昔に比べたら、中退してもその後の受け皿が色々あるから、辞めたかったら無理せずやめればいいんだよ。
通信制もあるし、大検もあるし、定員割れしてる高校なら途中入学もあるからさ。

内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
通学怠すぎてやめた奴もいるんよ。志望校にする前に、通えるかも考えてね。あとは深海魚になり自暴自棄になったやつ。キャパオーバーすると体壊すから。 あとは、言えないけどやらかしたやつとか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
ソースなんて出せる訳が無い。
中傷目的に作ったエセデータだからな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
> 中傷目的に作ったエセデータだからな。

デマはやめましょう。
埼玉県教育委員会が出した公式なデータからのものですよ。
川越東からデマを発信するのは不都合だから?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
川東は退学者多いですね。
教育委員会のホームページを見れば計算できますので確認したらいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
エセデータでは無いとすぐ分かるものを、エセデータと書いてしまう浅はかさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
埼玉県教育委員会の定員充足率のデータの第6表以降に各高校の入学人数が載っていて、該当年の卒業生数と比較したということですよね。
エセではなく、きちんとした数字ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
川越東にいつもいる保護者は、いつもこうして都合の悪いことは嘘だデマだと書くので注意してください。嘘を平気で書いているのは川東保護者側です。
星野掲示板も同じようなことで信頼を失くしているのに、同じことしてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
こわ。かわとん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
で、結局ソースはないんだろ。
直接リンク張ってみ?
1秒でできるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
ほら、検算してやるからソース貼れよ。
通りすがり@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
話は外れてしまいますが、私立の通信制高校にもG-MARCHの指定校推薦があるところがあるんですね。過去には東京工業大、横国、首都大東京、東京理科大、G-MARCH、どこに進学してもやはり最後は自分次第なんですね。外野から失礼しました。
通りすがり@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
↑追記します。もちろんそれ以下の大学にも進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
ひたすら粘着して荒らしてるのって実は学校の雰囲気になじめず、あるいは勉強についていけずに川越東を退学したやつだったりして。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
確約基準を聞かれても教えないのと同じ。
調べた人は自分で手間暇かけてデータを確認したわけで、なんもせずにソースソースと騒ぐやつに教えてやらないよ、ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
認めたくないことは、すぐデマと言う川越東保護者。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
「苦笑」も追加でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
> 確約基準を聞かれても教えないのと同じ。

いや、事情が違うでしょう。
時間を割いて学校説明会に行った受験生や保護者の方が面識の無いライバル受験生に情報提供をする訳がない。

一方、退学者データという学校経営に関係するセンシティブな内容を語る以上はエビデンスを貼るのは当然。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
ライバルもなにも、確約もらえたら受かるし、もらえなくても当日次第で受かる。ライバルとかは、無い。

退学者に関しては計算の仕方や、どこから出したのか説明しているのに、なぜ自分でホームページくらい開けないの??意味わかりません。頑なにホームページ見ないのはなぜ?認めたくなくて、噛みつきたいのは分かるけど、数字は嘘をつかないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
> ライバルもなにも、確約もらえたら受かるし、もらえなくても当日次第で受かる。ライバルとかは、無い。

ではなく、受験生の心理として面識すら無い他の受験生に受験情報を無償提供する訳が無い。心理的に他の受験生はライバルに見えてきますしね。

> 頑なにホームページ見ないのはなぜ?

いや、センシティブ内容を語る以上、ソースは載せるのが礼儀です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
ソース載せていただいてもそれが本当に公開されて存在するのかはソース元の記事を自分で確認しないと無理なのでは?

そんな手間を考えれば、ホームページに直接行くのが一番簡単かつ確実ですよね。
基本は自分で動きましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
同じものを見ている確証がないと検証しても無駄でしょ。
しかも10年分もあるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
だからホームページが結果的に一番早くて確実なんですよ、川東は情報少な目展開ではありますが。

労を惜しんで果実だけいただこうとするのがそもそも嫌われやすいです。10年分もと面倒がるなら、諦めてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
個人個人が自分で検索しても同じものを見ているか保証できない。
こういうデータがあるけどどう思いますかという議論を提起するならまず同じもの見ているということが担保できないと全く無意味。
結局ソースがないのをはぐらかしてるようにしか見えない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
埼玉県教育委員会が出している内容、見れば分かるのに。
ちょっと大丈夫そ?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
二つ上の方の意見が正論。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
ソースが無いとか言っている人は放っておいて、気になる人は教育委員会のホームページを見たらいいよ。
ちなみに「退学者数一覧」なんていうのは無いからね。入学者数と卒業生数を見比べるだけ。小学校の算数ができればわかるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
ではその12年分のデータのリンクを貼ればいい
ないから貼れないんでしょ?
アドレスのコピペなんて秒でできるのに
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
荒らしくんはゼミや会議の発表資料で「ソースは〇〇で検索」なんて書いてあったらどうなるかも想像できない高卒のニートかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
川越東を退学になった中卒ひきこもりニートじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
勝手に決めつけはよくないと思います。
今は公立の昼間・夜間の定時制や単位制。
私立の通信制、サポート校、技能連携校、高等専修学校、大検と色々選択肢が増えました。
自分にあった所で学べば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
うちは県立だけど、この半分くらいかな。
学年の人数もこの半分くらいだけどねw

今はどこの学校にも不登校になる人はいます。
中学は不登校でも卒業出来るけど、高校は進級も卒業も出来ないから、学年が終わる頃には通信制に転校しちゃいますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
自分の書いたのを別人のフリして正論とか書いててせつないな。川東関係者。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
論理的に反論したら?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
↑と、感情的、直感的な者が申しておりますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
部外者があの手この手で川越東を中傷しようとしてるけど、ソース一つ出せない事が良く理解出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
東京一工国医の現役進学率
大開1.8文理1.5本東1.1昌平0.9川東0.6城玉0.5%。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]

これ見飽きた。
そもそも、附属中の無い私立男子校という考慮無し。
また、難関国立狙うのは主に理数コースでしょ?
理数は80人だから2.5%になるね。
勿論、東京一工が全て理数科とは限らないが、理数科である確率が高い。
普通は国立と難関私大目指すコースだしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
↑付属中のない私立高校は聞き飽きましたわ。同じ内容の投稿ばかりで、成長がないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
言い訳ばかり。
だったら他の学校にも言えるよ。難関国公立狙いはたいてい一番上のクラスなら、80人もいる川東は、逆に有利に働く条件になるかもよ。それを言い出したらきりがない。おそらく文理や城玉はもっと数字が跳ね上がる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
> ↑付属中のない私立高校は聞き飽きましたわ。

いや、事実だしね。というか、人の話を聞かないよね?

>だったら他の学校にも言えるよ。難関国公立狙いはたいてい一番上のクラスなら、80人もいる川東は、逆に有利に働く条件になるかもよ。それを言い出したらきりがない。おそらく文理や城玉はもっと数字が跳ね上がる。

だからこそ、各校には事情があるし、精査するというのはそういう事でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
↑各校に事情があるとの事ですが、注目の川越私立御三家3校の事情を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
またこれ、駄々の人がいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
駄々の人は、川東、他校に多忙。何時も同じ内容の投稿を繰り返している。大学実績も述べ人数を書いて、学習能力がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
論点のすり替えたな。
駄々は川越私立御三家とか有りもしない名称を連呼している輩でしょう。
見苦しいね。学習能力無さ過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
確約六地蔵の高校でしょ。
五人囃子だか六地蔵とかグルーピングされちゃってるんだから悔しくて自分も川越御三家とかなんとか定着させて貶めたくて仕方ないんじゃない?
六地蔵と違って実情に沿ってないから無理無理。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
いや川越私立御三家は既に定着している。どこもよい学校で3校がライバル関係である。3校のうち川越東は過去東大進学者数は少ないが、スポーツで2校をリードしている。各々特徴がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]

単なるこの人の妄想の世界。
学歴コンプみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
退学者数の話はどこ行ったの?
ソース出せないからおしまい?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
みんな分かってるよ。ソースはとっくに出てるのに、いっこうに認めない川越東保護者に呆れてるだけだよん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
みんな?あなた1人では?
だってここに書き込んでるのあなた以外は全部私だから。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/26(月) ]
川越東が何と呼ばれようと川越東は川越東で自分にとっては居心地のよかった母校。
でも万人に当てはまるとは思わないから学校選びは慎重にな。
少なくとも大学合格実績なんて数字とにらめっこしててもリアルな学校生活は何も見えてこないぞ。
あの数字は暇なひきこもりニートたちが高校というカードを使って遊〇王ごっこをするためのパラメータでしかない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
読解力が無いオバちゃんがいて受ける
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
川東は喫煙と飲酒がバレたら即退学ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/26(月) ]
たばこは停学1週間だった。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/27(火) ]
今どき煙草なんかやるなよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
痴漢した1年生徒は、まだ停学中ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]

これも酷いデマだったな。
上の書き込んだ輩のIPアドレス開示を強く願う。
学校にも報告しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
男子だからと好き勝手に生きることのないよう、節度をもった行動をお願いします。いつも悲しむのは女子ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
部外者だからと好き勝手に生きることのないよう、節度をもった行動をお願いします。いつも迷惑なのは川越東関係者ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
ここの保護者は、本当のことでもデマと拡散するから信用ならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
ここの部外者は、デマを本当と拡散し、根拠となるソースを要求すると逃げるから信用ならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
根拠、東大累計合格者は私立で第11位で川越私立御三家で最下位、東京一工国医現役進学率0.6%。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
↑東京一工国医の現役合格率、私立で第8位。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
もはや御三家って名乗ってはいけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
いいえ、御三家は名乗ります。川越私立御三家です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
川越東、星野、城西川越、城北埼玉、山村学園で川越五人囃子。川越ファイブスターズ。川越市内の名門男子校だけでなく文武両道、スポーツ強豪校で集まった川越市内有力私立校。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
↑それは絶対に譲ることは出来ないね。城西川越、城北埼玉、川越東の3校で川越私立御三家は確立されている。その3校に割って入るのは百年早い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
川越私立五人囃子か。川越私立御三家の方がかっこいいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
もうさ、自分の学校が御三家と認められず、五人囃子や六地蔵なんて言われるからって、川越東に粘着するのやめてくれないかな?
一人で何度も書き込んでも川越御三家なんて広まらないから。
定着しない、広まらない明確な理由があるんだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
> 東京一工国医の現役合格率、私立で第8位。

そもそも川越東から国医目指す生徒は少ない。
また、附属中や共学・別学無視して無理やり順位つけるのはナンセンス。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
浪人で言い訳できなくなったから、今度は一貫を言い訳?公立は高入で実績を出してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
川越東より簡単に入れて実績のいい公立高校ってある?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
この辺にはないね。遠いけど、熊高とかどうだろうか。最新の偏差値は61くらい。和国、川南より合格者の最低偏差値は低くて入りやすいけど、大学実績は上だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
修正致します。国医を目指す生徒が少ない→目指すだけの学力がある生徒は少ない。(修正後)。旧帝も同じくです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
>浪人で言い訳できなくなったから、今度は一貫を言い訳?公立は高入で実績を出してますよ。

言い訳ではなく事実だから。
埼玉県民なら確約制度なとの関係で公立優位なのは今更説明するまでも無い。私立の間で比較すべき。

> 目指すだけの学力がある生徒は少ない。(修正後)。旧帝も同じくです。

こういう失礼な描き読みは単なる中傷行為。この書き込みした輩のIPアドレス開示をすべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved