教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:202件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
埼玉公私立高 難関大学 進学率ランキング2022

進学率(旧帝一工国医+早慶+準難関国公立の各現役進学数)
※準難関国公立は筑波・外語・千葉・横国・都立大の合計

1 浦和 44.2%(100+27+34)
2 大宮 44.0%(63+54+40)
3 市浦 31.4%(26+36+37)
4 川越 29.9%(43+33+30)
5 栄東 25.6%(41+55+18)
6 浦和一女 25.3%(32+25+34)
7 春日部 21.7%(18+29+29)
8 開智 19.6%(36+52+27)
9 大宮開成 14.8%(23+47+12)
10 川越女子 14.7%(7+29+17)
11 淑徳与野 13.3%(3+43+8)
12 不動岡 11.8%(10+17+15)
13 所沢北 11.0%(5+13+21)
14 越谷北 9.3%(3+16+14)
15 川越東 9.1%(9+20+14)
16 熊谷 8.8%(8+9+12)
17 西武文理 6.5%(6+7+4)
18 本庄東 5.6%(11+10+4)

内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
なんのために投稿しているのかはわからないが、これを見て熊谷高校がこんなに下にいることがびっくりだな。
一女や川女、淑徳入れるなら、明の星も入っていたほうがいいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
早慶っていれる??私大入れるとかナンセンス。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
これが本当の進学校目安。
旧帝一工国医 現役進学率ランキング
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
そうだよ。早慶や準難関国公立とか、いらん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
突然在校生がこんなランキング?
あちこちでご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
昌平さん伸びてると思ったのですがまだランク外ですか?教えてデータマン。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
川越東を真実を知ってくれ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
数字だけを見ると昌平は伸びているようにみえるが、卒業生数でわる、生徒数多いから、結局まだまだ頑張って難関出さないとね、っていう学校。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
旧帝一工国医までなら比較対象にしてもいいけど、
早慶や準難関入れちゃダメでしょ。
進学校の上位層は、そこ狙わないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
在校生なら人のことはいいから自分の成績をなんとかしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
在校生って、大宮開成の在校生でしょ!出張ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
あーあ、また大宮開成のせい?訴えるしかないよね。大宮開成に連絡しよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
旧帝一工国医で、昌平は1.7%だよ。因みに北部地区で一番伸びている本庄東は、川東、川女、文理、所北より上の2.5%。これからもっと伸びると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
本庄東は魅力的ですね。伸びているのは、近くに進学校がないからですか?川越地区から通えますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
本庄東は、東京一工国医で5名。うち国医は3名。私医合格者も多いです。理系特に医学系進学に力を入れているのが魅力です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
そもそも突然この各学校の状況を無視した謎データを突然出している時点で意味不明。
まあ、川越東の中傷目的だろうけど。
他校でも特定の学校アピールの為にこの謎データで中傷してるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
大宮開成関係者の仕業とばれたから本庄東を褒めて矛先を逸らそうとしてるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
私立進学校の共通点は「東」ですね。栄東、川越東、本庄東。逆に公立「北」は凋落していますね。所沢北、越谷北、川口北。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
すごいな、本庄東を誉めて笑。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
川東は旧帝一工、早慶、どのランキングでも下位だったよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
本庄は熊谷のさらに先でほとんど群馬県。
川越やさいたま市周辺から通学するのは相当きつい。
新幹線で早稲田本庄に通うやつは結構いるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
本庄東は、中学受験では無名なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
本庄東ってどこにあんの? by都民
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
2022年6月号 週刊朝日に医学部医学科 合格者ランキング

栄東 93名 20.8%
浦和明の星 46名 27.0%
開智 43名 7.3%
西武学園文理 32名 12.1%
秀明 31名 40.2%
淑徳与野 28名 6.9%
本庄東 17名 3.8%
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
5%以下は誤差範囲だね。学校の実力というより優秀層が埼玉って薄いってことかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
早稲田D判定で北大とか東北A、B判定なんてよくあることで。そこら辺の地方旧帝より早慶の方が合格が難しいのを知らんのか?そうか、そこら辺受けたことが無いから早慶を軽く見られるんだろうな。
もしくは昭和感覚で、今の一般の間口の狭さを知らないのかな。
大体こういうランキングにケチつける輩は、下位高校の人間。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
> 医学部医学科 合格者ランキング

国医と私立医一緒にしてるやつじゃーね。
しかも合格者じゃ、私立医学部医学科はかなり重複してるのよ。国医に受かった1人が私立医5以上とか普通に稼いでるんだよ。
進学者数からの率で出さないと、良く見せるためだけのランキングに過ぎない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
>大体こういうランキングにケチつける輩は、下位高校の人間。

平日の午前中にこんなところに張り付いてるやつもな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
これ、医学部医学科 「合格者」 でしょ?
実態は国医現役進学者が1人2人しかいない高校が混ざってます。埼玉県なら栄東明の星開智までです。

栄東 93名 20.8%
浦和明の星 46名 27.0%
開智 43名 7.3%
西武学園文理 32名 12.1%
秀明 31名 40.2%
淑徳与野 28名 6.9%
本庄東 17名 3.8%
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
本庄東って確かに旧帝一工8、国医3を出していて素晴らしいのですが、生徒数から見て早慶、マーチの進学数が少ないと思いました。上位にすごく良く出来る集団はいるけれど、それ以外はそうでもないような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
川東が国医0だからってそんな怒らなくても。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
> 旧帝一工国医までなら比較対象にしてもいいけど、
早慶や準難関入れちゃダメでしょ。

以前、別でランキングを出してくれていましたよ。川東掲示板のどこかにあると思います。旧帝一工は上にどなたかが貼ってくれましたけど、早慶だけのものと、準難関だけのも見ました。
今回はトータルで、興味深く拝見しました。進学者数が旧帝早慶準難関とそれぞれ書いてあるので、率の内容もわかって参考になりました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
さてはあなたが貼りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
川越東って、医学部ネタにはぶちぎれるよね笑。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
> さてはあなたが貼りましたね。

なぜそういうことにされるのか判りません。全てを疑っているのですか?私は貼っていませんが、私は作った人や貼った人より、公にオープンになっている数値を信用しています。
誰が貼ったとかがあなた様にとっては重要なのですね。私では無いということはお伝えしておきます。しかしながら、そういうやり取りは不必要ではないかとも思っております。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
何校も重複して私医を出したとしても、どこも高倍率で難関だからね。流石に一人5校以上はないよ。学力以外に面接もあるしさ。栄東、明の星、開智ぐらいしか実績がないと言うのは賛同するが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
早慶は入れとこ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
明の星って初めて聞いたけど、進学率いいんだね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
↑今どき中受を知らない人がいるなんて化石みたい。全く興味がないのに、しゃしゃり出るんだね!都内女子御三家の併願先だけど、あっ、御三家も知らないか!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
早慶、準難関はいらんだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
明の星、ほんとに知らない。でも化石ではないよ。中学からあるの?御三家は知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
私医だってめっちゃ難易度高いのに。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/15(木) ]
じょったまの私医5は一人の成績だったよ。
ここのじょったまの掲示板で書いてるのを見て、ガセかもしれないしなーって思っていたけど、某予備校の今年の実績にバッチリ出ていたから、間違いない話。
一人で5とかあり得るんだよ。だから私医の合格数はあんまりあてにならないのさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
医学部に絶対入りたい人、入らなければならない人は、私大は10校とか受ける人もいるよ。5校なんてザラ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
合格数比較なんて、進学数少ないのをごまかすやつがよくする技。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
> 川越東って、医学部ネタにはぶちぎれるよね笑。

誰もブチギレてないし 苦笑
部外者が意味不明なデータの羅列で荒らそうとしてるだけ。
馬鹿馬鹿しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
埼玉私立高校の国立進学ランキング
https://m.youtube.com/watch?v=gtB8hkrHy5I&t=301s

行田の塾の先生がされているYouTube番組。
生徒数や中高一貫の有無など無視している、と前置きして埼玉私立の国立進学者数(浪人含む)をランキングで紹介している。
川越東は栄東、開智に次ぐ3位。
国立名は出ないので賛否は分かれるけど、生徒が志望する国立に進学出来ているのは良い事だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
ちなみに上記の先生は、男子校は浪人率が高い事も示唆してるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
出た出た、浪人言い訳。川東の人がうちより偏差値が下って書いてた川高は、浪人多いけどそんなこと言い訳せずともランキング上位よな。
言い訳しないと耐えられない順位ということね。

>> 内緒さん@一般人[2022/05/28]
川越東偏差値71、川越偏差値70ですから、川越東の学力がないと川越は合格出来ません。同等となります。

つら。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
川東の現浪含めた進学数は?
HPには合格数しか書いてないから、誤魔化しのきかない旧帝の数見たんだけど、浪人分は北大3しか増えてなかったですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
私立進学校の川越東っていっても所詮は公立の併願校でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
私立進学校の川越東って公立進学校の受験のお守りでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
地方の国公立行って嬉しい?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
優秀な学校は、駅弁なんて目もくれず難関狙います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
5月の投稿…

こわ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
朝日新聞EduA「国公立大医学部医学科合格者数「5人まで」全高校ランキング」には、埼玉県の私立高校から、栄東と開智は当然として、本庄東もランクインしていました。明の星は4人(このランキングでは防衛医大はカウント対象外のため)なので載っていませんが、卒業生が僅か170人の女子校という点を考えるとやはり優秀ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
高入無しの完全中高一貫だし、女子校ですよね。
話を変えたいのかもしれませんが、ここにその情報を欲しい人はいないと思います。高校受験の掲示板だし、男子校なんで。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
だれか、国医だけで%出してよ。もちろん防大もいれてあげてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
>もちろん防大もいれてあげてね。

防衛医大は言うまでもなくとても難関ですが、大学校です。
入試日程が早い時期にあるため、国公立大学を受ける前に前哨戦として受けることが多いです。だからカウントされていないのです。
栄東も開智も本庄東も、カウントされていませんがそれでもランキングに入っています。同じ条件ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
最近本庄東アピールすごいけどさ、早慶以外を見るとまだまだ弱いよね。本庄東って都民からしたら無名だし、上位校にしがみついている感じがすごい必死。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
早慶以下の間違いでした。↑↑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
明の星とか文理とかって、生徒数が他と比べたら少ないよね。
それでも国医出してるし、私医も頑張ってると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
川東とは無関係な医学部ネタだらけ。。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
明の星は高校受験無いのに、なんでナビ見て参加しようとしてんだろ。エデュや5ちゃんで語れば?空気読みなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
まぁ、中高一貫じゃない川越東からしたら無名だよね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
川越東…難関大だと、どれも14とか15位だったんだ…
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
明らかに御三家じゃねーよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 出た出た、浪人言い訳。
いや、事実だし。
匿名の貴方の言う事よりも塾の先生の言う事の方が信憑性ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 誤魔化しのきかない旧帝の数見たんだけど、浪人分は北大3しか増えてなかったですけど。

誤魔化し効かないのは旧帝だけでは無いでしょう。
東工大や横国などの国立は増えてるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 川越東…難関大だと、どれも14とか15位だったんだ…
>明らかに御三家じゃねーよな。

要は川越東が御三家呼ばわりされてるのが気に食わない部外者が都合の良いランキング出して叩いているだけだね。

東京一工複数合格、早慶上理100人以上、マーチ各学部100人前後合格してる私立高校単独校が首都圏にあるかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
あるとしたら朋優学院だね。実績は川越東より上だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
難関高校(栄東、開智、明の星)の次の難関は、川越東、本庄東と後一つはどこ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
ランキングを上から見て数えれば、一目瞭然。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> > 出た出た、浪人言い訳。
いや、事実だし。

浪人が多いのは分かったけど、その浪人は北大3しかプラス出来てない。しかもランキング上位は浪人なんて言い訳せずとも現役で結果を出せているので、川東は進学校ではあるが、難関の域では無い。
すべては結果なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
今年の3年は確か川高が高倍率だった学年だから、川東に併願が流れた数も多かったと思うよ。今年の3年が結果出せないと、ちとツラい状況になるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
朋優学院は共学だから、その時点で男子校の川越東とは比較出来ないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 難関高校(栄東、開智、明の星)の次の難関は、川越東、本庄東と後一つはどこ?

明の星は高校募集してないし女子校。
川越東が御三家である事を覆そうと必死で痛いな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> その浪人は北大3しかプラス出来てない。
それは旧帝に絞れば今年はそうだろう。
ただ、国立自体の合格者数は上がっている。
どこのラインを難関と考えるかは意見が分かれるし、一概には言えない。
ただ、合格している国立大学を見ていると、筑波、横国という有名大学から東京農工、電気通信とい理系大学、千葉、新潟、高知など地方では難関と言われる大学に幅広く合格している。
そう考えると確かに川越東は健闘してるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
上のYouTubeの塾の先生が言う様に、国立進学者数では川越東は栄東、開智に次ぐ3位。
生徒が志望する大学に行ければ良いのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/17(土) ]
>朋優学院は共学だから、その時点で男子校の川越東とは比較出来ない

男子校は共学より実績が悪くても仕方ないってこと?共学の方が有利と言いたいのかな?
女子校だと統計に出にくい女子大への進学があるからわかるけど、男子大はほぼないから、それは成り立たないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 川東は進学校ではあるが、難関の域では無い。
いや、難関と指定しているのは塾などの受験産業だからね 苦笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
結論、朋優は川越東より上って言うこと。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]

単なる駄々 苦笑
男子校と共学じゃ比較にならないよ。
朋友学院って文武両道だったっけ?
学校が目指してるベクトルからして異なる学校同士。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 共学の方が有利と言いたいのかな?
共学にすれば優秀な女子も取り込める。
だから栄東は共学化した。
この共学化の流れら日本全体で展開している。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
↑朋友じゃなくて朋優。勝手に校名変えないでくれる。男子校が共学に負けている時点で恥ずかしいんだけど。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
> 上のYouTubeの塾の先生が言う様に、国立進学者数では川越東は栄東、開智に次ぐ3位。
生徒が志望する大学に行ければ良いのでは?

私も同感です。
結局、何人の生徒が志望する大学に進学出来たかが大事です。
上の方がおっしゃる様に、川越東の場合は国内の難関国立大学に幅広く合格していますので、塾の先生に御三家や難関校と言われるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 男子校が共学に負けている時点で恥ずかしいんだけど。

人の話を聞く気無しw
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 難関高校(栄東、開智、明の星)の次の難関は、川越東、本庄東と後一つはどこ?

この書き方からして、部外者は大宮開成関係者の可能性あり。
あえて本庄東を出してるしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
校名もちゃんと書けない人の話しは聞く耳もない。共学に負けてるし。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/17(土) ]
それって、男子より女子の方が優秀、ということ?
男子だから悪くても仕方ない、男子校が不利、っていうことはない。
半分しか入学してくれない、とか、言いたいの?
なんか都合のいいようにその時々の解釈を変えてるよね。

すぐに出てくる、男子校だから〜、高校単独高だから〜、文武両道だから〜、って、都合のいい言い訳だよね。
恥ずかしいからやめてくれる?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]

駄々はおやめなさい、部外者の保護者さん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
結論、朋優は川越東より上。以上
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
良かったら川越東と朋優の進学実績出してあげようか!頼むんだってら出してあげてもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
「学校が目指しているベクトルからして違う学校同士」には賛同します。川越東は部活、朋優学院は進学だから、ベクトルが違うため比べては行けないと思う。上の方が言われる通り、進学面で共学校に後塵を拝している訳だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
↑共学校に負けているって、既に大宮開成にも負けていることにも通じるよ。川越東、頑張らないとダメだよ。あっ目指しているベクトルが違うのか!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
本庄東は違うのにやたら名前出してさ、本庄東関係者出てきすぎ。

川越東は、駅弁で稼いでるだけなのに嬉しいかい??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
今年理数コースは、80人確保できなかったんだから進学実績の先細が鮮明。どこの県内私立も優秀者確保して進学実績アピールしてきてるから生徒が分散してる。いままでのままだとすぐ凋落しちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
本庄東、西部文理など医学部実績も目につくしね。
私立も公立も県南部やさいたま市の学校に人気が集まる傾向もある。人気が落ちるとレベルも落ちる。ひと昔前の城北埼玉や城西川越が今は振るわないのと同じようにならないように頑張ってもらいたいね。
文武両道では昌平も後ろから追いかけてきているよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/17(土) ]
私立は医学部志向が強いね。栄東、開智、明の星、文理、本庄東は明らかだね。昌平辺りももっと実績付いてきたら、医学部志向になるのだろうか?今後ますます公立同様に私立でも学校間格差が出て来るね。進学校と非進学校に色分けされる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
医学部受験できる財力がある家庭が多いか少ないかだけな気がするけど。そんなに医学部志望って増えてますか?難関なのはわかるけど。県内私立は、みんな難関コース持つようになってきたから進学実績分散して小粒にならないですかね。むしろ学校間格差がなくなり志望校選びに迷いそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
分散することはない。既に学校間格差があるし。中堅私立が難関コース作っても人気が出ない。財力がなくても医学部行けるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
小粒って川越東、城西川越、城北埼玉のこと?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
いや花咲徳栄さんから名古屋大、埼玉栄さんから千葉大なんか見てたので。各校優秀な人がいるなと思って。学校単位でなくコースまで見ないといけないんだと、また選択肢としてありだなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
一人何役もご苦労様。

> 「学校が目指しているベクトルからして違う学校同士」には賛同します。川越東は部活、朋優学院は進学だから、

川越東は文武両道ね。

>ベクトルが違うため比べては行けないと思う。上の方が言われる通り、進学面で共学校に後塵を拝している訳だから。

言い方がザックリし過ぎ。
共学・別学の言い訳をするな、と言ったかと思うと今度はこの発言?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 本庄東は違うのにやたら名前出してさ、本庄東関係者出てきすぎ。
いや、本庄東のせいにしようとしている大宮開成関係者でしょう。
いつもの常套手段です。

>川越東は、駅弁で稼いでるだけなのに嬉しいかい??
釧路公立大学で稼いでいる貴方のお子さんの学校よりはマシかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 今年理数コースは、80人確保できなかったんだから進学実績の先細が鮮明。どこの県内私立も優秀者確保して進学実績アピールしてきてるから生徒が分散してる。いままでのままだとすぐ凋落しちゃうよ。

部外者に何でそんな事言われなきゃいけないんだ?
別に普通科からも難関大合格者出てるし。
また、川越東は開智とか出来る前から難関校だからそう簡単には凋落しないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 私立は医学部志向が強いね。栄東、開智、明の星、文理、本庄東は明らかだね。

いや、一概には言えないでしょう。
例えば栄東は県内の医者の子弟が多いから医学部を目指して医師になる。
川越東は公立中からの進学者が多いから国立や早慶マーチに進学して公務員や教師、民間就職。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
余談だが、z会の高校合格実績
https://www.zkai.co.jp/home/records/detail-high/?cd=MBW

取り上げられている高校は
公立 浦和、一女、大宮、川越、春日部
私立 栄東 開智 川越東 大宮開成 本庄東
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
まーたいろんなところから引っ張り出してきて〜
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
Z会限定データね、もうさ、データマン、データ拾い好きすぎでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
いきなりZ会って何?意味不明!それが何か話しの流れで関係あるのか?ピントが外れ過ぎ、大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
川越東の名前出ているだけでデータ持ち出してくる。無能な人がやるやつ。w
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
他の教育サイトで「私立御三家交流ルーム」って上げているけどさ、川越東関係者が上げたのか?消去法で川越東関係者だと思うし、投稿に対してフォローして、最後には川越東のアゲのコメントしてるし。ここの関係者のコメント内容がそっくりのもあるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
高校なら
御三家
栄東、開智、川越東(淑徳与野)
これが一般的だろ。
確約六地蔵
大宮開成、西武文理、本庄東、昌平、城北埼玉、星野

一貫なら
トップ3
栄東、開智、浦和明の星
五人囃子
大宮開成、本庄東、西武文理、昌平、淑徳与野

定義されてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
いや、実際の実績から判断しろよ。現実を見ろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
いろんな情報を引っ張り出してきたところで、難関大学への現役進学実績を見れば実力はわかりますよ。
誰かが作った言葉なんかより、数字です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
難関1.9%おつかれさん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
埼玉県に私立御三家なんて定義はないね!川越東関係者が騒いだとしても誰も認めていない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
川越御三家なら知ってる。川越東、城西川越、城北埼玉の3校。しっくり行く。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
ここで何を言っても栄東・開智・川越東で御三家なのが公然の事実。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
> 他の教育サイトで「私立御三家交流ルーム」って上げているけどさ、川越東関係者が上げたのか?
> 川越御三家なら知ってる。川越東、城西川越、城北埼玉の3校。しっくり行く。

これを書いてるのは大宮開成関係者だろうね。
エデュでも栄東・開智と大宮開成は御三家だ!スレが複数立って毎日印象操作。
この掲示板荒らしてるのも大宮開成関係者だろうな。。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
違うけど?大宮開成のせいにするのはお門違い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
・川越東が御三家呼ばわりされるのを異様に嫌う
・本庄東の名前を出して川越東を叩く

これをやる学校は大宮開成しかない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
いつかお前訴えられんぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
それ、脅迫してます?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
これをやる学校は大宮開成しかない。
と決めつける発言。 それが大宮開成にどれだけ不利益を与えているか考えてみ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
>エデュでも栄東・開智と大宮開成は御三家だ!スレが複数立って毎日印象操作

これ笑うよね。
エデュにも書かれてたけど、声の教育者のYouTube、実際に見ると尚笑える。倍率が高くなってきたから栄東、開智と並べて大宮開成の話題が出て、近い将来そうなるかも?くらいの雑談がある程度w
それを「声の教育社が定義した!」とかはしゃいで勇み足、全方向から批判を喰ってるスレッド立てちゃったってやつねww
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
早慶上理現役進学率「2.0%まで」全高校ランキング
https://www.asahi.com/edua/article/14713048?p=3
数字は%です
明の星31.8
淑徳与野17.8
栄東16.2
開智14.5
大宮開成12.1

城北埼玉7.5
川越東6.8
本庄東5.6

西武文理4.9
狭山ヶ丘3.4
星野3
城西川越2.6
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
データマンありがとう。開智未来8.8抜けてたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
早慶上理ね。 魅力感じないなぁ。これで上位も魅力ない。だってさ、私大に早くから絞ればいいんでしょ?うーん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
淑徳与野や女子校がやる手段だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
淑徳与野、難関国公立になるとデータ上一気に底辺だもんね。
内緒@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
淑徳与野は指定校たくさんあるみたいだよ。
入学後真面目にしっかり実績を残す生徒が多いんじゃないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
内緒さん@一般人[2022/09/18]
早慶上理ね。 魅力感じないなぁ。これで上位も魅力ない。だってさ、私大に早くから絞ればいいんでしょ?うーん。

ちと文章おかしい。もう少しましにして。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
内緒さん@一般人[2022/09/18]
早慶上理ね。 魅力感じないなぁ

そんなあなたはFランなんでしょうね〜^ ^
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
魅力ないんじゃなくて、ご縁がないんだろうな
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/18(日) ]
淑徳与野高校現役合格実績
北海道大学1
名古屋大学1
筑波大学2
お茶の水大学2
東京医科歯科大学1
東京外国語大学3
東京農工大学2
東京学芸大学1
千葉大学3
埼玉大学8
横浜国立大学1
東京都立大学1

医学部:新潟大学含む19
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
>私大に早くから絞ればいいんでしょ?
>淑徳与野や女子校がやる手段だよね。
ちなみに公立高校まで含めると、明の星の次に来るのは県立大宮高校(19.6)で、男子校の県立川越も12.4と高いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
> これをやる学校は大宮開成しかない。
と決めつける発言。 それが大宮開成にどれだけ不利益を与えているか考えてみ?

こんだけ川越東の掲示板を荒らしたんだから仕方ないだろう。
この書き込みからして大宮開成関係者で決まりだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
> 早慶上理現役進学率

このデータでは浦和はトップ10以下だよな。
それを揶揄するのが大宮開成。
これはデータ遊びの印象操作でしかないな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
もういいよ。誰も大宮開成興味ないから。触れなきゃいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
結局、川越東が目の上のタンコブなんだろ。

栄東に噛み付く→偏差値も実績もなにひとつ勝負にならない上に相手にされない

開智を越えたとホラを吹く→東大、医大など上位層の厚みが違い過ぎてボコられる

本庄東に上から目線→本庄東も最初は応戦してたけどウンザリされてさらに放置される

川越東が御三家と言われることで自校が認められない、なりすましも多用して全力でサゲ→今はココ。

川越東には少し追いついてきてる部分もあるし、相手にしてくれるから必死にもなるよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
川東は目の上にいくほど進学実績は奮っていないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
大宮開成って最近、公式でも無いのに公式名乗ってたアカウント凍結させたよね。川東の人も確証も無いのに大宮開成のせいにしていると訴えられる可能性あるよ。わざわざHPに書くのはそういうことに動く学校だということだから。
全然関係無さそうなことにも大宮開成って名前出してるけど、この確約の時期に妨害しているのかな?とも思えてくる攻め方だから、証拠が無い限りそういうことを書くのはやめては。
なにか確たる証拠が無いとただの中傷・妨害なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
ほんと、みっともないからやめたら?
早慶上理魅力ない、とか、女子校揶揄したり、他校中傷したりとか、それ、実績事実から目を逸らすため?
浪人が多いから〜と言っても、浪人した後難関国公立に入るのなんて数えるほどだよ?一浪後の早慶上理あたりなら良い方、MARCHで順当。
埼玉の高校ならそれでも良い方なんだけど、他校サゲして攻撃するとか恥ずかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
> 川東の人も確証も無いのに大宮開成のせいにしていると訴えられる可能性あるよ。

むしろ訴えたいのはこちらの方。
こんなに中傷されているし、書き込み方からして大宮開成関係者の可能性が非常に高い。
これまでの川越東への中傷を書き込んだ人のIPアドレスを開示すべき。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
↑十分他校に迷惑かけてるよ。あなたが戦うのは悪質な書き込み者でしょ。学校関係者ってあなたの推測は既に悪意があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
淑徳与野の保護者が必死で、男子校掲示板まで見張っていることは分かった。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
なんでそういう発想になるのか意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
淑徳与野を「難関国公立になるとデータ上一気に底辺」とか書くから、それって実際どうなの?って書かれただけじゃないの?
それを淑徳与野の保護者とか断定していて、あまりにも浅はか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
>大宮開成って最近、公式でも無いのに公式名乗ってたアカウント凍結させた

やけに大宮開成のことに詳しいねww
そんなこと知らないし、知ったことじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
> やけに大宮開成のことに詳しいねww

梅野先生のブログに載ってたよ。
どうしてそういう書き方しか出来ないの?川東の人ってこういう人が多いの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
>川東の人ってこういう人が多いの?

川東関係者ならわかるだろう。
もう自分のお家に帰んな。
どの先生のブログに書いてあってもインプットするほど興味が無いんだわ、大宮開成なんて。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
証拠もない中傷してるから書かれたんだって理解出来ない?
ネット関係も放置しない学校だって。だから気をつけなってこと。
大宮開成にいちいちこだわってるのに興味がないとは思えないよ。
子供じゃないんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
普通に他校の書き込みいらない。
余計なお世話。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
違う。その人とは限らないのに、勝手に校名を出して他校のせいにしているということが問題なんだよ?
余計なお世話、ではなく、あなたが気をつけなければならないことだと理解すべきだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
進学実績だけが高校の魅力じゃない、文武両道!とか言いながら、進学実績にこだわっているように見える投稿多数。
しかも言い訳ばかり。
数字で出て来る実績は事実なんだから仕方ないし、それはそれとして受け止めれば良いだけなんだけどなー
御三家とかいったって栄東や開智とは雲泥の差だし、中高一貫じゃない、とか言っても開智高等部とも比較にならない。
事実は変わらないからさ。変な言い訳してるのって親とか卒業生とか?学校の迷惑だから、どっか行って。
他の学校にも迷惑かけないでね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
所沢北の掲示板にも書いてあったね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
> 証拠もない中傷してるから書かれたんだって理解出来ない?

というか、川越東の掲示板荒らすの辞めたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
> 進学実績だけが高校の魅力じゃない、文武両道!とか言いながら、進学実績にこだわっているように見える投稿多数。

進学実績に関するおかしなデータや不適切な発言をしているから答えているだけでしょう。

>御三家とかいったって栄東や開智とは雲泥の差だし、中高一貫じゃない、とか言っても開智高等部とも比較にならない。

御三家といってるのは塾関係者。開智高等部とはそもそも生徒数が違う。川越東は附属中が無いから400名集めないといけないけど、開智高等部はそこまで集めなくても良いから優秀層の確保だけで良い。しかも優秀な女子も集められる。
それでも川越東は東京一工や国立、早慶、マーチで健闘している。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]

片棒担いでるの気づかんかなー。
無理なんだろうなー。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
繰り返しになるが
・川越東が御三家呼ばわりされるのを異様に嫌う
・本庄東の名前を出して川越東を叩く

これをやる学校は大宮開成しかない。

この言及に対して激怒し、梅野先生の話で威嚇し、無関係の淑徳与野を出して撹乱しようとし、栄東や開智とは御三家じゃねーよで締めくくる。
これまでの傾向から大宮開成関係者である可能性は高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
↑川越東は優秀層が集まらないことがわかったよ。だから旧帝一工や難関大学の実績が少ないんだ。分かり易いコメント。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]

人の話を何も聞いてないw
まあ、聞く気もないんだろうけど。
旧帝一工は開智高等部と同数だし(割合が云々に対するコメントは上記を参照)早慶上理も伸びてるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
失礼、
東京一工は開智高等部と同数、の誤りね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
まーた証拠もないのに大宮開成のしわざだと断言してる。学ばないんだなぁ。そうやって根拠なく中傷してる人が信頼されると思う?
あと、旧帝一工は1.9%だから。どんな書き方しても変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
同数とか、もうやめたら?
開智のホームページ見てきたけど、現役で東大3、東工大1、卒業生240。
川越東は東工大1、一橋2、卒業生474。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
> まーた証拠もないのに大宮開成のしわざだと断言してる
逆に、何故大宮開成である可能性を完全否定しているのかが怪しい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/20(火) ]
> 同数とか、もうやめたら?
開智のホームページ見てきたけど、現役で東大3、東工大1、卒業生240。
川越東は東工大1、一橋2、卒業生474。

現役・浪人では
開智
東大3,東工大1
川越東
東工大2,一橋2

また、上述の様に開智高等部はそもそも募集定員が少ないが、川越東は附属中が無い為400名の確保が必要。
ただ、上層部では両校とも大きな差異は無いと考えられる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
別に川越東も募集定員を半減すれば%も変動する。
川越東を擁護するつもりは無いが、数字は鵜呑みには出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
恥の上塗り。
在校生の下半分は学校維持のための学費集めなのかい?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
半分が単願です〜
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
半分が単願の場合、進学実績に影響しますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
御三家なのに、進学実績で他校より見劣りするようになります。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
> 在校生の下半分は学校維持のための学費集めなのかい?

その通りです。
実際、2月の勝者でも言われていた理論でしょう。
川越東に限らず、どの私立もそうですよ。
その下半分を中高一貫に組み替えれば見栄えの良い進学実績にはなる。
ただ、全人教育の理念から附属中を作らず、合格ラインすれすれで入学してきた生徒にも難関大学を目指すチャンスを与えるのが川越東。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
いい話ですね。
御三家の懐の広さを感じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
その通り、川越東には懐の深さを感じます。流石は、埼玉県を代表する川越私立御三家だと思います。川越東は城北埼玉や城西川越とライバルとして切磋琢磨して欲しいです。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
川越東の生徒のYouTube見ました。城北埼玉が同じレベルで意識していると言われており、意識しているんだなと思いました。城西川越も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
>流石は、埼玉県を代表する川越私立御三家だと思います。
どんなに頑張っても川越私立御三家は浸透しないよ。
私立御三家は栄東・開智・川越東がセオリー。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
> 私立御三家は栄東・開智・川越東がセオリー。

残念だが進学実績悪すぎだから変わると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
その進学実績が悪いから、私立御三家という塾の作った言葉にすがりつくしかない現状。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
> 進学実績悪すぎだから

別に悪くないけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
大学合格実際は向上しているしね。特に国立と早稲田、上智。
年々低下しているなら御三家の名前にすがりつくと言われるかもしれないけど、低下してないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]

× 大学合格実際は向上しているしね。
○ 大学合格実績は向上しているしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
仮に栄東、開智と進学実績が離れていって、御三家と呼ばれるようなことがなかったとしても、川東の代わりに御三家扱いされてしかるべき学校があるわけではないという事実。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
実績が伸びてるとこが成り代わるでしょうね。普通は。それによって上位群の受験生に益々選ばれるようになるから。川東じゃなく他校を選ぶ受験生が増えている、という川高に大量に合格者を出す大手進学塾の話を聞きましたよ。
実績が悪くなっても変わらないと思ってるなら、あなたが先の読めない人なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
まあ東大合格者数で比較できるような高校が出てくればね笑
ないだろ?
まさか例のマーチやら大東亜やらで勝ったってことが栄東や開智に並んだ根拠とかいう高校なんてないよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
2022年 併願校一覧
https://www.schoolnetwork.jp/hs/maniax/2021-12/pdf/SH_Maniax202112_Saitama.pdf

川越の第一併願は川越東普通、第二併願は川越東理数だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
何人でやってる会話なんだろw実際のところ2、3人なんだろうなw
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
よく「駄々」とか「辞めたら」とか使用する方が出てきますが、同一人物で川越東を必死に擁護しているのは概ね1〜2名ですね。この掲示板以外にも○ンター○○○で「私立埼玉御三家」を投稿しているのもこの方です。所謂川越東を私立御三家として認知させたいと必死に活動されている。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
ちょww

川越東を高校の御三家として書き込むのはまだしも、じゃないか?
中学受験版で大宮開成を御三家とか書いてる方がよほど必死だしナンセンスww
全く認知されてないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
だから、中学も高校も御三家なんてないわ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
公立の御三家はあるよねー?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
御三家ってネーミング、ダサくね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
ダサいと言えば埼玉確約六地蔵w
大宮開成、昌平、本庄東、西武文理、城北埼玉、狭山ヶ丘、だったかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
両方ダサいけど、まだ御三家の方が六地蔵よりマシか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
東京一工国医の現役進学率で六地蔵と川越東を比較したら、1大開2文理3本東4昌平5カワトン6城玉7狭丘になった。カワトンは東大、国医がいないのが致命的。六地蔵より進学実績が悪い。※11.821.531.140.950.660.5
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
大開1.8
文理1.5
本東1.1
昌平0.9
カワトン0.6
城玉0.5%
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
> 東京一工国医の現役進学率で

そもそも川越東だけ中高一貫じゃないよね?
川越東は国医志望者が少ないし、東京一工合格者数なら開智高等部と同じ(人数で否定する輩がいるが、それに対する答は別スレで回答済み)
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
↑合格者数じゃなくて率で見ろって指摘されてたよね。都合の良い方ばかり投稿するんじゃないよ。やり直し。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
>ダサいと言えば埼玉確約六地蔵w
大宮開成、昌平、本庄東、西武文理、城北埼玉、狭山ヶ丘、だったかな?

六地蔵は狭山ヶ丘じゃなくて星野だろw
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
単なる川越東関係者の駄々!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
⬆︎…ということは、普通科から、...
情報お持ちの方回答お願いします。川越東高校の...
たまたま掲示板を見たので参考に書かせてもらい...
埼玉県の私立高校の説明会や個別相談に行くとき...
↑過去の進学実績を学校のHPで見て下さい。全体...
文武両道は正直1年までです。最難関大学を目指...
今、10月の北辰で落ちてしまい不安です。併願...
併願か単願か迷ってます。川高希望してましたが...
進学率とかいったところで、自分自身はどうなる...
温かいお言葉励みになりました。息子は小学校か...
数学科といえば一般に数学を学んだり研究するこ...
この話が本当であればその先生の発言は大問題だ...
上の投稿の方は、ちなみに2校目はどこを併願私...
今年から川越東高校さんに入学させていただくの...
2022年のエデュケーショナルネットワークの併願...
公立と私立は単純には比較出来ない。埼玉自体、...
かなりどうでもいいと思うんですが、バドミント...
東大-東京一工-国公立医学部(卒業生数)県立浦和...
2017年国公立大現役進学者数・現役進学率大宮12...
インターエデュより2021年国私医学部合格高校(...
川トンの単願なんか狙わないでもっと上の浦高や...
最寄駅はJR南古谷駅です。(徒歩45分)東高に...
上の者です。言い忘れました、二人とも1年次は...
内部進学生にそれほど勉強できる印象はないです...
二年進級時点で私大志望を決めていても、二年生...
どうでもいい。中高一貫を作らないのが川越東の...
>東京一工国医の現役合格率、私立で第8位。そ...
サッカー部に仮入部したんですが、2ヶ月ずっと...
修学旅行はどこに行くのですか?あと、髪型は自...
単願や併願などでは点数を公表されていません。...
偏差値は66が目安(基準)です。
早上理はごく一部の人しか指定校もらえないのに...
偏差値の基準を満たしていません。普通科単願は...
理数コースに残る基準ってなんですか?詳しくお...
一年から理数科に入るつもりで勉強しなさい。理...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved