教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
今年、東大何人くらい受けてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
0???
内緒さん@関係者 [ 2023/03/01(水) ]
難関国立大に果敢に挑戦している。結果も伴っている。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
どこが伴っているのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
毎年、東京一工に複数合格者を出している点じゃない?
ただ、確かに国立大学自体の合格者数は増えているけど、旧帝の数を増やすのが今の川越東の課題。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
あまり結果が伴っていないのが現状だろうけど、今年はどうなるかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
まあまあ。
結果が伴っているか否かの基準が明確ではないから一概には言えないけど、健闘はしている。ただ、もっと結果を出す必要がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
まずはコンスタントに旧帝一工を二桁にしないとね。
去年みたいに埼玉大学に例年より10人も多く合格する年もある。
1人あたり偏差値3ずつ上げれば良いんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
理数科の確約基準を上げるか、枠を広げるしかないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
確約基準を上げたら確約が取れる生徒が減って受験生が減る。
枠を広げるといっても、受ける生徒が増えて最終的に入る生徒が増えなければ意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
いかんせん、附属中を作らない・共学化しないという制約があるからねえ。あとは教師の質を高めるしかない。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/03(金) ]
県内では附属中もなく高校男子単独校で、御三家として一番の注目の進学高校であるからね。優秀な生徒が集まっているから難関大学への合格も堅調である。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
付属中がないとか男子校とかは、それをやめちゃうと理由づけができなくなるから?
それを制約とか言っちゃうの?
浦高、川高、春日部は付属中のない男子校だよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
堅実に大学実績を出しているし、埼玉県内で川越東と比肩出来る学校はないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
川高、春高、浦高比較するのは違うだろ。
川東はこれらの高校の滑り止めなんだから。
俺も川東滑り止めで川高。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
公立と私立は単純には比較出来ない。
埼玉自体、私立は公立の滑り止めの風潮がある。
ただ、熊谷高校や松山高校の様に進学実績が落ちて苦戦している学校もある。
私立を滑り止めにして公立第一志望の風潮も変わりつつあるから、川越東の進学実績も少しは改善されるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
平均が50行くかどうかの学校に期待しないでよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
そうだね、大宮開成には期待出来ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
すぐ大宮開成の話にするのって何なの?そんなに他校の話出さないといられないの?格好悪いね。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/06(月) ]
直ぐに反応する大宮開成関係者。他校だったらスルーすれば良いのに。スルーすることを覚えようね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
こうして大宮開成の評判を下げ、川東を上げようとしても、それは違うと思うなぁ。もう少し賢くなりなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
↑出た〜大宮開成関係者。スルー出来るように賢くなりなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
大宮開成は、あんたら川越東なんてなんとも思っていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
あんたら 苦笑
なんで一歩的に攻撃してくるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
あんたら 苦笑
なんで一方的に攻撃してくるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
御三家の川越東を妬んでいるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
東工大に合格者出たみたいですよ。文武両道で附属中もない高校からって、どこかの高校と比べてコスパが良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved