教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
理数コースの1年生です。
2年生に上がる時、1年次の河合模試の結果が悪いと普通コースに落とされると聞きましたが、どれぐらいの成績を取れば大丈夫なのでしょうか。ちなみに6月の河合模試で90番台でした。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/30(日) ]
付け加えですが、校内偏差値は56、全国偏差値は58でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
河合で58かぁ……
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/01(月) ]
うーーーん
普通コース...
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
58って普通に良くね?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
え、河合だよ?
駿台でもいいとは思えないが……
高3なら分かるけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
文系も理系も1クラスしかないのに、90位は論外でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/10(水) ]
指定校推薦ほしさに普通におりるやつがいるから90番台でも文系ならワンチャンある。
理系は厳しいかも。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/11(木) ]
普通コースはまだ河合模試の結果なんてもらえてません。
同じ学校でもレベルの違いで先生の対応も違うようですね。

先輩や先生に相談された方が良いのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
なら、理数科に上がればいいだけです。
逆に、理数科は指定校を使えない中での戦いです。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/12(金) ]
河合模試は学校から成績が返却される前に、
番号を控えていればネットで結果を見ることができますよ。理数科と普通科で対応が違うとか、、ないと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/16(火) ]
今回の河合模試で50位以内だと、夏期講習で1限目(東大英語とか東大数学とか)も受講可能で、また期末テスト最終日に東大のオープンキャンパスに行けたりするので、みんな早めに結果を渡されているんだと思ってました。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/16(火) ]
>1年次の河合模試の結果が悪いと普通コースに落とされると聞きました

理数の1年です。
先日の河合模試(試験範囲が中学まで)は10番以内で良い成績でした。中間試験は10番代(84人中)でまあまあでしたが、期末試験は勉強していたけれど難しかったらしくさほど良い結果ではありませんでした。順位を知るのが怖いです。

高校の学習が進めば進むほど、このまま付いていけなくなりそうで不安です。2年生でも理数コースに残れるかどうかは、定期試験の結果がメインで、その他の模試の結果も考慮しての総合判断ではないのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/07/16(火) ]
2年で理数科に残れるかどうかは、河合模試と校内実力テストで決まるようです。定期テストは関係ないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved