教えて!城西大学付属川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
高校からの特選と内進生では、全体的にみてどちらが優秀ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
どこの学校でも
内部下位<<高入<<内部上位
です。
例外はまずありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
なんで言い切れます?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
言い切るからには何か確証があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
ソースを出して説明していただきたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
内部下位<<高入<<内部上位なんて常識じゃん。
当てはまらない学校があれば例示してほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
例外はないと主張した方が、その根拠を示すのが常識ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
個々の学校の内部資料を持ってこられるわけないだろ。
あくまでcommon senseの話。
周りの教育関係者に聞いてみ。誰も否定しないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
高入生が優秀で出口偏差値が上がる高校が結構多いの、ご存知ないんだ。さすが!!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
ここ、中学受験偏差値かなり低い学校ですよね。地元では受ければ誰でも受かると言われ、恥ずかしいから受けない人もいるそうです。
もちろん高校受験との偏差値の違いは知っていますけど、低いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
>周りの教育関係者に聞いてみ。
例え塾講師のアルバイトでも、「教育関係者」と言えなくもないですからね・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
あのお方の常識は世間とはズレていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
高入生でも偏差値70超えで入ってきた生徒なら勉強のセンスはあるでしょう。1番微妙なのは60後半で満足して入学してきた生徒。
3年間みっちりやらないと一般受験で難関大学はなかなか難しい。
内進生でも特待で入る子は基礎学力はかなりあるはず。
中弛みすれば内進生でも成績は伸びないし、あとは個々の問題でしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
偏差値70越えで城川を選ぶ人がいるかなぁ。特待確約もAしか貰え無いし、メリットが無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
どの辺りの県立高校との併願が多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
松山高校かな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
上の資料はかなり上位の生徒だろうね。そのクラスが現実に入っていたとしたら、もっと実績が高くなるはず。
下記の資料では、やはり松山高校の併願先として城西が載っている。
https://www.schoolnetwork.jp/hs/maniax/2021-12/pdf/SH_Maniax202112_Saitama.pdf
内申だけの確約もあるので、もっと下の公立の併願でもいける。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
統一模試だけの結果でしょう?それだけで参考にはならないですね。
こちらは、都内から通っている生徒は何割いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
旧帝一工国医 現役進学率ランキング
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%

早慶 現役進学率ランキング
1位 明の星 22.9%
2位 大宮 15.1%
3位 栄東 12.4%
4位 市立浦和 11.4%
5位 淑徳与野 10.6%
6位 川越 9.3%
7位 開智 8.9%
8位 大宮開成 8.5%
9位 春日部 8.3%
10位 川越女子 8.0%
11位 浦和 7.4%
12位 浦和一女 6.9%
13位 不動岡 4.8%
14位 越谷北 4.5%
15位 川越東 4.2%
16位 所沢北 3.7%
17位 西武文理 2.7%

城川はランク外。併願校もランク外の高校だろね。
わざわざ都内から目指す学校かはご想像にお任せします。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
2つ上の方へ
都内からは
高校1年から3年まで23人/629人中
中学1年から3年まで30人/261人中
通っています。(令和4年)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
少ないですね。立地もあるのかもしれませんが、都内の生徒を獲得できるようになると、少しは実績もあがるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
実績が上がらないと都内から来ようと思われないから、まずは実績ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
ではあなたはどうしたら上がると思います?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
それは学校が考えるところじゃ?先生の指導力が足りないのかな?昔と比べてかなり沈みこんじゃってるからなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城西大学付属川越高校の情報
名称 城西大学付属川越
かな じょうさいだいがくふぞくかわごえ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0822
住所 埼玉県 川越市 山田東町1042
最寄駅 3.0km 本川越駅 / 新宿線
3.1km 川越市駅 / 東上本線
3.1km 西川越駅 / 川越線
電話 0492-24-5665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved