教えて!城西大学付属川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
全員が受ける模試はどこの模試ですか?
はてな@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
学研、東進、です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
ベネッセの進研模試は?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
通りすがりの者です。進研模試は横浜翠嵐のような有名進学校でも受けているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
進研模試はけっこうな高校が受けています。馬鹿にする必要もされる必要もありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
でも翠嵐は全統や駿台も受けてるはず。
城西はどうですか?全員受験は進研模試以外ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
学研と東進との回答がすでに出ていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
学研と東進を全員?
学校で東進の模試受けられるんですか?あれって直接予備校へ行って受けるいわば勧誘のための模試ですよね?
全統とか駿台とかが学校でも受けられる受験に参考になる模試だと思うんですが。
学研とか、、、なんですか?大学受験のための模試ですか?あまり聞いたことないのですみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
私も詳しくありませんが、学研模試、東進模試、で検索してみると、色々なラインナップがあることが分かります。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/31(金) ]
進研模試と河合です。1.2年は東進のセンター同日、3年は駿台ベネッセも受けます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
進研模試、初めて聞いたわ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
学研って小論文じゃねーの?w
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
東進も学研も、高校単位で受験する方法はあります。どちらの模試も種類が色々あります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
学研模試と進研模試、どっちがレベル高いの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
あなたは進研模試を受けたことがあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
進研模試なら受けてる高校は多いと思います。
学研は初めて聞いたので。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
学研模試って関東じゃあんまり聞かないけど。なんであえて学研模試受けんの?進研と全統の方が立ち位置わかりやすいのに。
ここの高校は一般受験する人少ないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
あなたは進研模試を受けたことがあるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
進研模試を受けたことがある、ない の質問を繰り返す意味は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
受けたことがないですが、ベネッセ総合学力テストは全国45万人、現役の大学入試共通テストとほぼ同数が受験する模試で、全国平均正答率10%程度の問題から80%程度の問題まで幅広く出題されるとのことです。個人の直接申し込みで受験することはできないので、学校で採択されていれば受けて、学習の定着度合いを確認するために活用すれば良いのではないですか?難関大学の合否の可能性を測る目的の模試ではないようなので。なお、ベネッセ・駿台模試は駿台予備校で個人でも申し込み可能とのことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
学研模試も受けたことがありませんが、調べてみたら、学研ハイレベルテストというものがあり、受験者数は3万人くらい、有名な中高一貫校で学校単位で受けているところもあるみたいなので、決してレベルが低いものでは無さそうです。他にも種類があるのかもしれませんが、学研模試のサイトを見てもよく分かりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
学研模試は受ける生徒が少ないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
そうですね。駿台全国模試よりちょっと少ないくらいですかね。学校単位の受験なら、現役生しか受けないし、学校で採択してなければ受ける機会も無いですしね。城西さんでは、進研模試、河合、東進、駿台ベネッセを時期や目的に応じて受けているということですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
進研模試初めて聞いたとか進研模試を受けたことがあるのですか?とか、共テトライアルを入れたり、学研とか他校ではあんま聞かない模試出てきたり。
なんか不思議な返答だけど大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
それな。です笑。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
確約制度の詳しいこともあまり知らないような保護者さんが返答していますよね。中等部の保護者の方なら、知らないことまで回答しない方が良いと思いますよ。上の方もおっしゃっていますが、模試の回答だけでもなんだかよく分からないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
内部生と高入生で温度差がありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
温度差とは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
内緒さん@保護者さんは、きちんとした回答をくださっていると思いますよ。共通テストのトライアル的な模試は他校でも大抵全員受けます(東進ではなく駿台や河合が多いかもしれませんが。)し、東進の模試も学校単位で申し込む形態はあります。別に変ではないと思いますが・・。学研との回答は一般人の方なので、本当なのかどうかわかりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
きちんと回答できていたとは思えませんよ。
他校とは違う感じなのは伝わってきました。
トライアルとかも最初わかってなかったですよね?それに、校内でどんな模試受けてますか?で、トライアルを出すことはあんまり無いんですよ。
だから分からないのなら書かない方が良いです。これから入るだろう人を不安にさせるだけなので。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
中高一貫なのに、知識が少ない保護者が多いイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
進研模試です。河合の全統記述模試も受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城西大学付属川越高校の情報
名称 城西大学付属川越
かな じょうさいだいがくふぞくかわごえ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0822
住所 埼玉県 川越市 山田東町1042
最寄駅 3.0km 本川越駅 / 新宿線
3.1km 川越市駅 / 東上本線
3.1km 西川越駅 / 川越線
電話 0492-24-5665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved