教えて!城西大学付属川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
難関国公立向けの授業はできていますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
えらばれし者のクラス分けがされますのでご安心を。数年前に息子が卒業しました。当時のえらばれし者のクラスの中では下の方にいましたけど、納得の現役進学です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
昨年0だし、説得力なし。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
今年は東大と東工大に現役合格されていますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
そうでした! 城北埼玉が0人でした!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
中学からの生徒と高校からの生徒は、一緒になるのですか?
ホームページでは別学と書いてあるのですが、東大や東工大、早慶や医学部などに合格しているのは内進生ではないのでしょうか。内訳を知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
他校の掲示板見て来たら選ばれし者ほんとにあってうける。
自分の子選ばれし者って自分で言っちゃうの、恥ずかしくないんですか?しかも城西で。ウケ狙いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
でも、その選ばれしものが、東大や東工大に受かったんでしょう?
旧帝大0人の高校もあるようなので、城西は立派ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
選ばれし者コースって何人?
東大東工大何年ぶり?
両大学ずっと出てなかったよね。今年奇跡的に出た数字かもよ?毎年コンスタントに出てるならまだしも、今年だけ出たからと他校下げまでしてはしゃぐのは恥ずかしいと思うんだけど。
その2人だけ結果出してるけど、早稲田指定校で進学1以外、正直ぱっとしない数字じゃん。
継続して全体的に実績が上がったら、恥ずかしい自画自賛せずとも、他校下げしなくとも、周りが認めるんだよ。
なんだかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
城玉の保護者、みっともないですよ。
わざわざ星野掲示板にまで書き込んでるし。
立派な実績をすなおに褒めるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]

お互いが気を配り、マナーを守って投稿しましょう!

匿名制ではありますが、ネット上のコミュニケーションは実社会と同じということを忘れずにしましょう!

他人に迷惑をかけない
掲示板は、ユーザー同士が情報交換をする場です。いろいろな立場・考えの方が参加されています。

誹謗中傷(根拠のない情報や悪口で、相手の名誉を傷つけること)
非難(相手の過失や欠点をあげつらって、感情的に責めたり、馬鹿にしたりすること)
なりすまし(異なるハンドルネームを用い、あたかも別人のように振る舞って、相手を混乱させること)
マルチポスト(同じ投稿を繰り返して、相手を混乱させること。他サイト掲示板の転載をすること)
人種、思想差別
卑猥な表現
上記のような不快な発言はやめましょう。

個人情報を書かない
電話番号・メールアドレスなどの個人情報は、第三者に悪用される恐れがありますので投稿しないでください。またイニシャルや伏字など、個人情報に繋がる書き込みも禁止しています。

※個人情報とは・・・

住所
氏名(イニシャル含む)
電話番号
メールアドレス・・・等
意図せずに書き込んでしまいがちである、個人を特定できるような下記情報

地域別スレッドでの家庭環境・家族構成・友人関係などの情報学校別スレッドでの子どもの特徴や置かれた状況などの情報には十分気を付けて投稿しましょう。

著作権のあるものを勝手に利用しない
歌詞や出版物などには、著作権があります。他サイトからの転載など、権利者の許可無く投稿することはやめましょう。権利や、許可が必要かどうか不明な場合は、掲載を控えてください。

※著作権のあるもの

歌詞
画像
ブログ・・・等
ページトップへ
出会いを求めない
出会いを求める目的(実際に会って友達になりたい、直接メールがしたい、電話がしたい、住所を教えてほしい等)での利用を禁止しています。掲示板で仲良くなったユーザーがいても、実際に会うことを求めたり、誘ったりするのはやめましょう。
掲示板はすべてIPアドレスより取得しています。

汚い言葉使い、成りすまして自我自賛したり、他校を下げたり、書く必要のないマナー違反をすると相手を怒らせ、多くの方を傷つけます。トラブルを振り撒けば、やがてどんな形であれ、自分にも嫌な思いが返ってくるものです。書き込みしなくても良識ある大人は考えながら見ています。書き込みしなくても、目にする生徒もいるでしょう。マナーと思いやりを持ち、不必要な発言で他者さんや他校さんを煽ったり、部外者発言等で、荒れた掲示板にしない、いつも冷静に。そんな城西川越、城西保護者、城西関係者であって欲しいです。



内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
コピペお疲れ様。
無記名掲示板は、難しいと思います。
なにか不祥事があれば一生叩かれます。
進学実績が悪ければ叩かれます。これから春に向けてその時期が来ます。
他校の保護者も同じように思っていますよ。
学ぶ場所が違えど子供達を応援できる大人であって欲しいですね。
私は城西保護者ではありませんが、同じ気持ちです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
東大、東工大は内進生だそうです。
個別相談の時に聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
他校を下げて、荒らしておいて都合がいいな、と思います。城西の名が廃るよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
城西保護者さん、コピペに成りすましやめてって書いてありますよ。もうやめましょうね。連投コメもやめましょう。他校を荒らすのもやめましょう。
むきになるより少し離れて落ち着いたらどう?
学校に苦情電話がきて、もし学校が特定に走ったら、ご子息の今後にも暗雲が立ちこめますよ。高校生の保護者なら、少し離れて見守ってはいかがですか?
保護者宛てのコメントのみ回答すれば良いじゃないですか。それか、ここを開くのを我慢できませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
せっかく先生や生徒のイメージが良いのに、ここを見てガッカリしている方って多いと思います。掲示板は意外と力を持っていると思うんですよね。今年、星野の志望者が激減したのはご存知ですか?あちらも保護者か関係者の不要な書き込みが発端で荒れています。
イメージってすごく大事です。城西さんは元々生徒数が少ない学校なのに、激減したら存続の危機になりかねません。
もう本当におやめになってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
あなたのコメントが不要だと思います。
やめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
東大、東工大に合格した人は、こんなところで全く関係の無い、東大に合格したわけでも無い人が、えらばれしものとか、他校の悪口まで書いていることを知ったらどう思うんだろう。嫌だろうな。

学校関係者さんもこういう保護者について何か動いたほうが良いと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]

どの学校の掲示板も言葉使いだけでは、本当に男か女か、生徒か保護者か、中学生か、高校生か、例えば不登校の子供たちも全国には沢山いますし、大学生なら時間はあり書き込みは可能なわけで、
投稿者はもはやどんな人か、わかりません。
大人は、イタズラに書く人の投稿を、間に受けず
見抜いていかなければならないと思います。

学内の人、学外の人か不明であり、文章途中に削除があったならば、後から見た人は内容も通じません。

大人が子供にもなれ、子供が大人にもなれることにも気がつき、注意して読み、見ていかなければならないかもしれません。

また、流れを読まないまま書き込みをすると、誤解を生みます。

私や息子は掲示板を見ることなく、掲示板を知らず、
学校をこちらに決めました。実際に足を運び
城西川越は雰囲気もよく満足しています。
変な保護者はおりません。ご安心頂きたいです。

掲示板がすべてではありません。
しかし、掲示板から見えてくるものもあります。

必要な情報は、学校に直接伺ってはいかがでしょうか。

門をくぐると、生徒さんの雰囲気や先生の表情で、自分に合う、合わないが分かるものです。

必要な情報をネットで探すことは便利ですが、
悪質なものも混ざっているのも現状です。
悪質なものは気分が悪いです。本当にやめて頂きたいですね。

ネットの情報を、そのまま、うのみにしないことが大事だと思います。
特に無記名匿名は、実在人物の信憑性がどこまでか、、。すぐに削除をすることが可能な立場の人もいますし、、。
身分が分かるような掲示板だったら良いのですが。

ネットに、はまりすぎないことです。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
上の方のご意見にまったく同感です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
誰が書き込みをしているのか、不思議に思い注視して見ていました。

こちらの掲示板は
中学生や高校生が、大人になりすまして書いてたと思われる消されていない他校に残る文面で見つけました。
一緒に荒らして煽っている人は、あとで自由自在に消えてゆく。

煽りに乗ってしまった中学生と思われますが、そういった子供が色々書き込み続けてしまい、高校生も大人になりすます。

子供が大人になれたわけです。全国に行けるわけです。

もしかしたら、全国で荒らされている学校、もう何年も前からあちこち、あるのではないでしょうか。

あまりに酷い書き込みを続けている場合は、相手が子供や学生であっても、人物特定や開示請求や裁判でも良いと思います。
むしろ、大人のせいにされてショックでした。
書いた生徒を、特定して開示して欲しいくらいです。

こうして、無関係な城西川越を目指す生徒さんや、保護者や関係者、ひとこと書いた大人たちが、ここで巻き添えになり、疑われたり、疑心暗鬼になり非常〜に迷惑です。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
あなたの考えも、思い込み の可能性があります。
かえって学校関係者に迷惑がかかっていることも気付きましょう。
裁判だの開示だの騒ぐ方が、印象も悪くなります。
スルーしていれば、静かになるものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
2つ上で書きこみの者です。再び書き込みして申し訳ありません。

ここで、不自然にエスカレートする書き込み荒れを不思議に思い注視していたので、見かねて、12日に掲示板マナーの注意を貼らせてもらい、待った、とストップかけさせた者と同じ者です。

タイミングにより、巻き込まれる誤解を生み出し、何気ない書き込みの後に、すぐ、けなしがつけば、まるで話の流れが変わり、大人や保護者が執拗に書いたかのように思われていました。それ以前に注意する書き込みは私はしていません。

こういったことが分かる事で誤解を生み、
新たに悲しい思いするのです。
その煽りに乗り、書き続けた子はお分かりだと思います。すみませんが思い込みではありません。
だからこそ、釘をささせてもらいます。
悪質すぎる書き込みで、新たな思いがけない分かる
ショック悲しい被害もでるのです。
悪質すぎるものは重々、気をつけて頂きたいです。

そうですね。もうこの件については書き込みしません。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
無記名掲示板は難しいですよ。 なにかあればとことん叩かれます。 またこれから大学進学報告の時期が来ます。 色々な高校の掲示板が賑やかになります。 心ない言葉も飛び交います。
スルーでいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
荒らしが成りすましって思い込んでいるようだけど、ここの保護者さん、直し忘れて成りすましてたのばれてるのあったけど。

あと、荒らしと意見は違う。
城西にいる人ももっと客観的に俯瞰的にコメント読めばいいのに。
外部の人が悪い!って何度か見たけど、はたから見りゃそんな事もないよ。文理とかの保護者コメント見習いなよ。良いことばかり言わないし、厳しい意見にも大人な対応してるから。

良い掲示板作りたいなら、アンチ排除しようと喧嘩するより、受ける側が大人になった方が早いよ。保護者がよくないよ、ここは。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
そうですね。荒らしと意見は違いますね。
おっしゃる通りです。外部を無下に払うのは、多分保護者のなりすましとかでしたよ。
通常、保護者はそこまで喧嘩ごしにならないので、
「一般」「在校生」の誰が「保護者」になり返答しているのか分からないものなので、
あり得ない失礼な流れが続いていたようです。

アンチを排除しようとしていた人を、注意をしていたのは、保護者たちでした。
伝わらないのが残念ですが、
大人はアンチの意見は、腹も立てずに受けています。
そんな非常識な保護者はいらっしゃらないので、
ご理解頂けたらと思います。
文理さんですね、見習わさせて頂きます。
本当の保護者はいつも掲示板を大勢で見ている訳ではないので、失礼なものが多々ありすみません。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
どこの掲示板にもカラーがあるので、上手に利用すればいいのでは? まさか掲示板だけで志望校選びなんてしてませんよね?
執着しすぎて、保護者だけが頭でっかちになってはお子様が可哀想ですよ。
あくまでも通うのはお子様です。
利用する側の方も、説教はいいですから、冷静になりお気をつけください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
違いますよ!
喧嘩腰の保護者に注意していたのは外部の人です。
よく読めばわかるはずのことです。

本当に直す姿勢があるのなら良いことだと思います。
二つ目のコメントは良くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
すみません。仲裁に入ったものです。匿名掲示板でのやりとりの難しさがわかりました。半分関係者なのですが、部外者になってしまうのかな、と思いまして、
誤解を招くといけないので、抜けさせてもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
志望校選びに掲示板を利用している人は果たしてどれくらい?
うちは知らずに入学しましたよ?
粘着質なタイプは、よそへ行った方が似たような方がいらっしゃいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
申し訳ありませんが見ています。周りの受験生の保護者や、下級生の保護者の方も見ていると言っていました。あまり変なことは書かないほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
そうですかね?うちは、掲示板知らずに入学しましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
ここにずっといる保護者さんは、中等部上がりのようですから入学時はそうだったかもしれませんが、高校受験する方には影響の強い掲示板なのですよ。
イメージというのは大切です。
だから書き方は気をつけましょう。
成りすましや荒らしは読んでいる方も分かります。また上にもありますが、荒らしや批判と意見は別物です。
削除が多い高校は信頼されません。隠蔽体質だと思われる。
気をつけましょう。
コメントを残さない大多数の読者の、ママ友ルートクチコミが一番怖いのですよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
↑そう書いているあなたが一番怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
脅迫みたいですね、ママ友ルートって。ドラマかよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/08(火) ]
うちの子と掲示板知らずに入学しました。
学校に出向いて、校長先生をはじめとした先生方や生徒さん、校風を見て選びましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
中受じゃ高校受験ナビは見ないかもね。
高校受験する、した人の掲示板なんで。
逆に見ない人大丈夫?って感じ。
学校案内、学校説明会、1日体験なんて良いところしか見せないから。どこの高校も。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/06(月) ]
掲示板の情報は貴重ですよ。複数のお子さんが中学受験している知り合いはしっかり高校の情報も集めていました。

中学受験の時に体験授業&部活動体験に参加しました。教室移動の時に引率してくださった先生が偶然にも申し込んでいた部活の顧問の先生で、とても印象がよかったです。
入学してみたらその先生のお名前はどこにも見つからず…校風に合わず転職されてしまったのでしょうか?入学してからの先生方・生徒の印象は全く違ったそうです。
感情をコントロールできない先生が多いですね。疑わしい事に対してはとりあえず指導。怒鳴る事やパワハラ言動が指導だと思われているのか、ストレス発散なのか…理不尽に怒鳴った後ニコニコ去っていく先生もいるそうです。
今の時代では体罰と言われる事が平気で行われています。暴力に対するまともな謝罪もなく体調不良などの事情があっても生徒の授業妨害で生徒に問題があるというお考えのようです。
生徒はストレス溜めているのでは?いじめ行為はいろんなところで起きています。学校としてはやられる側にも原因があるからいじめではなく生徒同士のトラブルという言い分です。
卒業生の教員も多いそうですし、実績のある先生を校長として外部から招き入れて改革を進めたりもしないせいか、親世代の学校のままという印象です。

この掲示板を見ているのは、もちろん高校受験の情報収集です。
匿名さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
私は城西生です。私は前嫌なあだ名や暴力があったりしました。ただし、私は先に手が出てしました。
しかし、城西の先生方もそれには、全力でたいようしてくれたり、怒ってくれたりします。なので、不満や
もやもやする気持ちもスッキリします。城西に入って
「とても良かったです。」勉強も分からないところがあるとすぐに教えてくれます。私の感想ですが、「とても分かりやすいです。」ぜひ城西川越中学校に入ってみてください。
匿名さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
男子校だからいいことがたくさんあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
大宮開成は城西川越の2倍の生徒数がいます。大...
何年か前なので、今も同じかはわかりませんが。...
特選で下の方にいるより、特進で上にいた方が指...
国公立大学合格速報出てましたね。東大、京大な...
現役進学数は早稲田1、慶應0、上智2、理科大5、...
2015年3月に卒業した者です。特進コースの単願...
内部事情ご存知ない方はいい加減な情報をのせな...
冬の制服が手洗い洗濯はおろか、ドライクリーニ...
入試成績による特選コース合格者は少ないんです...
今日のクラス発表はサブバックで行っていいんで...
グループ分けに関しては出願時に希望コースを書...
説明会行きましたか?うちは、説明会に行き◎(...
うちの息子が4月から城西川越に御世話になりま...
数年前に息子が卒業しました。指定校推薦につい...
>品がよく医師に向いている家庭が多いです。保...
本人が書いても何の説得力も無いのよ、いつもの...
早慶に限らずMARCH以上の場合、入学するの...
こんにちは。私が入学する時は偏差値も高かった...
これは現役時代に先生が言ってたのですが、◎を...
現役で約60%が大学進学、専門・短大は1〜2%くら...
ほかの学校と違くて、あまり学校に興味ある人い...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城西大学付属川越高校の情報
名称 城西大学付属川越
かな じょうさいだいがくふぞくかわごえ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0822
住所 埼玉県 川越市 山田東町1042
最寄駅 3.0km 本川越駅 / 新宿線
3.1km 川越市駅 / 東上本線
3.1km 西川越駅 / 川越線
電話 0492-24-5665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved