教えて!城西大学付属川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:109件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
同校の出身の者です。
僕は国立大学医学部から医師になりました。同級生には医学部の教授になった者もいます。出身校のその後がどうなっているかフォローしていますが、なかなか有名大学の合格者が増えず残念な思いを抱くことが多いです。立地が悪いんだと思いますが、先生方は頑張っていますので、滑り止めで行ったとしても諦めず頑張っていただきたいです‼️
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
いつの時代ですか?w
昔とは入る層がだいぶ違います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
もう盛り返すことはないように思いますよ〜
栄東開智大宮開成に完成に勢いを奪われています
男子校なのに女子校にも負けてますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
大宮開成は医学部に強くもないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
でも、国医現役2名いますよ。早慶GMARCHもすごいですが、国公立大学も現役146名で、立派な実績だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
城西の方がもっと医学部に強くないのに大宮開成ディスるの恥ずかしいだろ。今は偏差値50代の人ばっかりなんで、あんま期待しないでください。昔とは違う学校だと思った方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
あっちはむだにマーチ受けすぎです。第一志望ってないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
進学校として躍進するためにはそれくらい貪欲に行かないと。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
大宮開成なら城川の方がまだいいやw
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
掲示板とか口コミって学校のカラーが出るよね
進学校は勉強の質問が多かったりしてね
それに比べて大宮開成は、、笑 いつも笑わせてもらってます!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
城西川越でトップで頑張れば医学部は目指せるでしょ
今年も出てるし
医学部においては大宮開成とさぼど変わらない
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
> 城西川越でトップで頑張れば医学部は目指せるでしょ
今年も出てるし

医学部はどこの大学ですか?医学部医学科は何名ですか?
ホームページが最新のものなのかよく分からないので、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
ホームページに出てますよ 今年のもの
医学部医学科2名と
大宮開成とあまり変わらないね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
城西川越 私立医 2
大宮開成 国医 3 私立医 3

同じと言う人は恥ずかしいよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
私立は国立の併願かもよ?
たいして変わりませんよ
世間一般から見たら
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
全然同じじゃないよ。埼玉医大と国医じゃ。
あなたも滑り止めだと思ってるから、併願って書いてるのでは?
確証も無いのに、他校の実績はつつくね〜。
やめた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
大宮開成は国医2名だと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
1も2も3も変わらないでしょ
せめて2桁いってから医学部医学科を語ってくれ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
どっちもどっちだなw
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
どっちもどっちでは無いな。国医と私医が同じと胸張ってる時点で。つっこまれて当然。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
はたからみたらおんなじくらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
栄東くらい実績があればね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
国医とか出ないから分からないんだと思う。進学校の生徒や保護者なら分かることでも。
知らないなら出てこない方がいいし、他校のことを書くのも慎重にした方がいい。学校のイメージのためにも。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
自校じゃ勝ち目無いから、栄東出してみた。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
埼玉医大、指定校推薦ですか?2枠あるようですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
↑指定校かは分からないね。ただ私医2名だと実際1人が2つ合格してる可能性もあるけど、どうなの?
大宮開成も国医2名私医3名(岩手、獨協、埼医だっけ?)だと国医の子が私立併願で合格してる可能性は高そうだけどどうなのかな
いずれにしても城西川越から医学部は絶対無理ってことも言い切れない
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
いや実際、かなり厳しい。推薦枠がある私大医学部のみってのが痛い。大宮開成は併願だとしても国医二名いるのは確実。それを同じだと言い張るのは違うね。だから叩かれたんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
そもそも大宮開成と城西川越では、卒業生数が違いすぎます。
大人数で戦に行けば、数字も出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
そもそも大宮開成と城西川越では、学力が違いすぎます。
学力を持って戦に行けば、数字も出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
卒業生数は違います、確かに。だから、現役進学率という指標もあります。大宮開成の国公立大学現役進学率は15%を超えています。開智や開智未来とさほど変わらない水準です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
埼玉医大の指定校推薦枠2、私立医大合格埼玉医大2のみ。
城西川越の医大現役合格その「2」のみ。
普通併願するしね。2人とも埼玉医大しか合格出来なかったってことか?指定校使った可能性が高いだろ、これ。悪いことじゃないんだから言い訳みたいの書かなくてもいいじゃん。ただし、他校をばかにする資格は無いがな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
城西川越は昔から医学部には強いと認識しています。
そのような生徒や裕福な家庭が多いのでしょう。
生徒層の質が違うので比較する必要もないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
進学実績を見てから書きましょう。
まったく強くないです。自虐ですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/05/01(日) ]
特別裕福な家庭が多い印象は無いですね。普通の家庭の普通の子が多いですよ。親もパートしてたり。
見栄でハードルを上げると、志望者減少につながるかもしれませんのでほどほどにしてください。どんな方が書いているのか知りませんが、城西川越の良さが書き手によって失われているように思えて残念です。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/01(日) ]
裕福でなければ医学部受験はしませんよ。
小規模ながら実績は出せているのに数字として少なく見えるだけです。 中受する層は、裕福な家庭が多いのは確かですし、医学部も内部生ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
浦和や大宮や川越などは国医の合格者数に比べると私医の合格者数がそれほど多くない印象です。裕福なご家庭でなくても医師を志している人は、国公立大学を目指すのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
それは自由でしょう? 何の決めつけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
私学医大2名(指定校推薦ふくめて)で、実績を出せている、医学部に強いというのはどういうことか。笑われたくて書いているなら失敗。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/01(日) ]
本当に裕福な家庭はもっと上の、医学部に強い実績のある学校へ行きます。医学部に行った2人の家は裕福かもしれませんが、他は普通の家庭ばかりです。中受も今の時代、裕福な人ばかりでは無いですよ。あまり偏った考えはどうかと思いますし、そういう考えの人が多い学校と思われるのも迷惑です。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/02(月) ]
おたくは高入だからわからないだけですね。
同じ学校だなんて残念です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
> おたくは高入だからわからないだけですね。
同じ学校だなんて残念です。

最低な言葉を書く保護者の方がいらっしゃるようですが、少人数の高校で、内部、高入に壁があるとしたら怖いです。高入生と内部生は完全別クラスですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
正直、壁はありますよ。子供が言っていましたから。
大人が分かっていないだけかと。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/03(火) ]
内進生と高入生は同じクラスにはならないです。
ウチの息子は高入生ですが、全く壁はないようで、気にもしてないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
中学部からの保護者は、上のような考えを持つ人が多いですか?
学校がそのようなお話を中学部の保護者にしているのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/03(火) ]
学校は内進だからとか、高入だからという話はしませんね。全体保護者会でも全く出ません。
どんな考えを持つ保護者が多いかは分かりませんが、中学受験したというプライドはあるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
裕福でなければ医学部受験はしない、と仰っているのが、視野が狭いなと思いました。医学部に強い高校は国医の実績も高いし、公立高校からも合格されていますよ。医師になりたいという志のある生徒さんがどれくらいいるかという問題ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
少なくとも「医学部に強い」はないなぁ。
どこの学校と比べるにしてもね。
「強い」というなら例年西武文理くらいの数字を出してないと。
医学部合格者がいるだけで強いとか言ったら恥ずかしいよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
昔から城西川越には医師を目指す生徒がたくさん入学しており、指定校枠も充実しています。品がよく医師に向いている家庭が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
>医師を目指す生徒がたくさん入学しており、指定校枠も充実

していたとしても、実際には医学部医学科に進学する生徒は何人?ってこと。現浪合わせても片手で収まる?
たくさんってどのくらいのこと言うの?
現実を見ようよ。
そこから目を背けて過去の栄光や理想を語っても、生徒たちの未来には何の役にも立たない。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/05(木) ]
小規模ながら生徒たちは日々一生懸命に学んでいます。
大人がそうやって噛み付いてくるから掲示板が良い情報交換の場にならなくなるのです。
ただの荒らしですかね。
どうぞお引き取りください。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
現実を無視して国立だ医学部だと過去の栄光に浸ったようなことを書かれても、現実今の生徒たちにはなんの益にもならないと言っているんです。
ごく一部の最優秀層は何人でしょう?

今年の現役実合格者数(注:進学者数ではない)週刊朝日掲載より
京都 1
筑波 1
電気通信大 3
早稲田 8
慶應 1
上智 1
東京理科 5
明治 12
青山 3
立教 16
中央 19
法政 21
学習院 7
日本 79
東洋 44
駒澤 9
専修 15

去年の実進学者数 サンデー毎日掲載より
私大のカッコ内は現役合格者数

東京 1
東京工業 1
埼玉 5
その他国公立 11

早稲田 1(4)
上智 2(3)
東京理科 5(17)

明治 3(10)
立教 3(14)
中央 3(13)
法政 3(21)
学習院 3(6)

日本 11(38)
東洋 6(22)
駒澤 3(4)
専修 1(7)
内緒さん@保護者 [ 2022/05/05(木) ]
上の人が仰っている通り、子ども達は日々頑張っていますし、先生方も頑張っています。
卒業生が頑張って欲しい、と応援の掲示板の書き込みを書いただけなのに何故こんなに貶されたり、他校と比較されたりされないといけないのでしょうね〜。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/05(木) ]
どんな立場の方ですか?
こんなに城西川越に執着して何がしたいのですか?
日々のストレスを掲示板にぶつけられても困ります。
二度と覗きにこないでください。
私たち親は子供達を守ります。
子供達の進学先にケチつけるような事は許しません。
不満ならよそに行けばいい話です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
ここは城西川越のものではなく、高校受験を考える人のための情報交換の場です。城西川越の保護者の人が
お引き取りください
などというのはお門違いですよ。
見たくなければ、あなたが出ていけば良いのです。
掲示板なのだから、学校に都合の良い話ばかりでは無いです。どうもそれを理解できない保護者の人がいますね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/05(木) ]
荒らしじゃないでしょ。保護者が間違ったこと書いてるから違うって書かれただけじゃん。私立医大と国医が同じとか、私立医大2名で医学部に強いとかさ。
それ他校が書いてたら??って思うじゃん。
保護者(いつも出てくる人ね)ももっと冷静になってよ。そんなすごい学校じゃないってみんな分かってんだよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/06(金) ]
すごい、すごくない云々はもうやめてください。
どんな結果であろうと生徒は頑張っています。
内緒@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
生徒たちは頑張っています、って突然どうした?
誰も頑張っていないなんて書いてないよ?
医学部に強いとか医学部を目指す生徒がたくさん入ってくるとか、裕福な家庭の子が多いとか、高入だからわからないとか、そういうことにたいして否定されてるだけでしょう。

子供の進学先にケチをつけてるって?それはケチをつけられたと書いてる本人が付けてるんだよ。

情報交換の場にならないって、、、
事実や現実ではなく理想や虚栄を書かれてもね。
それこそこれから受験しようとして情報を集めようとしている人たちの迷惑。

医学部を目指す生徒はいますがごく一部です。
裕福な家庭の子もいますが普通の一般的な家庭の方が多いです。
国公立大、医学部、早慶などに現役で進学する生徒は全体の1割くらいです。
中入も高入もそれなりに仲がいいです。
県立トップ男子校の滑り止め御三家が栄東、城西川越、城北埼玉だった時代と比べると進学実績に翳りがありますが、高校生活を楽しみながら進学に向けて頑張っています。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/08(日) ]
子どもを通わせていますが、問題ある学校とは思いません。色々な考えの保護者がいるなとは思いますが、どこの学校もそうじゃないですか?
私が仲良くさせていただいている保護者は良い人ですし、穏やかなお子さんが多いと感じます。
下の子も通わせたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
うーん。どこもこんな掲示板になるかっていえば、違うかな。
まともな保護者が多い学校は、掲示板もまともなイメージ。あと、在校生の存在感がこんなにも無い高校も珍しい。他校は生徒が学校に興味や愛着を持っているのか、生徒が中心になって答えてる。
全然生徒の意見が聞こえてこないから、自主性とかそういう面もどうなのかなって感じてる人も多いと思う。上の保護者さんもそうだけど、過保護なんじゃないかな。ちょっと不思議な学校。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
過保護かどうかは想像でしょう?
印象操作しないでね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
印象操作ではなく、この掲示板を見ての感想でしょ。
中学部上がりの保護者がそういう印象をみんなに付けてるの。口答えより反省したらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
埼玉医科大学の医師国家試験合格率って、高いんですよ。医学部の中で底辺って、失礼ですね。要は医師国家試験に合格しないと医師にはなれないので、入る時よりも出る時が大事なんじゃないかな?って思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
私立医大の医師国家試験合格率のカラクリをご存じ無いようですね。受かりそうな生徒だけ卒業判定合格にして、その厳選した生徒だけが受ける権利を貰えるんですよ。10年近く留年する人もいるくらいです。
埼玉医科大学からの医師国家試験合格率は、その年により波が激しく、特別高いわけではありません。
しかしここでは高校からの進学の話だと思うので、大学出口がどうのこうのではなく、その大学にしか受からなかったという事実が高校の力ということですかね。医学部の中では受かりやすい大学なのは間違い無いですね。また、国立とはレベルは大きく違います。指定校推薦というなら尚更でしょう。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
医学部のべ合格数と卒業生数に対しての合格率。
当然重複合格有。

栄東 94(21.1%)
開智 45(7.4%)
浦和明の星 36(21.2%)
西武学園文理 32(12.2%)
淑徳与野 28(6.9%)
秀明 24(24.2%)
本庄東 12(2.7%)
大宮開成 6(1.1%)
城北埼玉5 (2.9%
昌平 2(0.4%)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
私医まで入れた延べ合格数で、卒業生に対する率を出しても、あまり意味がないです・・。
ですが、やっぱり栄東と明の星がダントツですね。この2校は、国医や、難関国公立大学、早慶の進学実績も高いですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
医学部対策は本当に大変なので、どこが医学部に強いか指標にはなりますね。 率は、生徒数が学校で違い過ぎるので必要でしょう。
栄東と明の星がすごいと感じるのは%を見たからでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
ちなみに国医のみだと(現役合格のみ)
栄東 9 /2.0%
開智 7 /1.1%
西武文理 2 /0.8%
大宮開成 2 /0.4%

公立上位校
浦和 12 /3.4%
一女 8 /2.2%
大宮 12 /3.3%
川越 4 /1.1%
市浦 4 /1.3%
春日部 2 /0.5%

私立は全て中学部があることを考えると、公立上位校勢は底力があるなと感じる。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
城西の掲示板なので、城西川越のデータも。
私立医大 2 /0.9%
国医 0 /0%

内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
国医現役2名以上に限定すると、埼玉の私立高校は厳しい結果ということですね。私立中高一貫校でも、東京千葉神奈川の難関校であれば、国医の合格者数が非常に多いのですが、今の時点では、まだそこまでには達していないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
埼玉らしいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
埼玉は栄東、開智以外は難関公立に対抗出来てないから。
しかしここが医学部に強いってよく書けたな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/08(水) ]
余計なお世話です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
あなたは医学部とは無関係ですよね。何も知らないし。コメント要らないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
あなたはどの立場?↑
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
少なくとも国医と私大医の区別はつく人間でしょうね。保護者もお勉強しましょね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
いつまで居座るのかしら
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
医学部の話してくださいね。保護者さん。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
この医学部医学部言ってる部外者何者?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
ここは医学部のスレだし、文句だけ書きたい保護者のコメントは不要だと大人なら解りませんか?
そういうコメントは学校のイメージダウンを誘うだけだし、誰にも良いことがありません。そろそろ学びましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
毎日毎日掲示板をチェックしているあなたが気持ち悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
城西川越の保護者さん、みんな見ていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
この程度の学校なんでしょって見られるよね、こういう保護者がいると。同じ人とは限らないのに、気持ち悪い扱いしたり、あなたみたいな人がアンチを生むんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
あなた掲示板、見なければいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
医学部はもちろん、高校入試関係、学校での模試も知らないような保護者の人がここの雰囲気を悪くしていますよね。
高校受験に関係ないことばかりを喧嘩みたいに書き込む保護者の人が去ることを祈ります。皆の迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
中学部からの保護者だよね。一時はおとなしくしてたのに、ここから離れられないみたいね。言っとくけどここ、学校の人のもんじゃないからね?城西の保護者なら、もっと受験生に役立つ情報書きなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
保護者さんのお子さんは何年生なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
受験しようとしているなら、喧嘩腰にならない方がいいと思います。何も情報を差し上げる気にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
あなたが大した情報を持ってないのは知ってるから。むしろ外の人より何も知らなかったじゃない。差し上げるものなど無いから、喧嘩腰で志願者減らすことしかできないのよね。見苦しいわね。
何年生の保護者かって質問来てるわよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/21(火) ]
この保護者がいるから城川を嫌いになった方、絶対いますよね。迷惑でしか無いので去ってください。他の保護者は優秀ではなくても、せめて感じの良い高校であって欲しいと思っているので。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
保護者同士の喧嘩、みっともない
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
ずっといる保護者が悪の根源なので、それを断ちたいのは理解できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
同一人物と言い切れますか?証拠はありますか?
妄想に過ぎないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
誰が見たってそうですよ。バレていないとでも?
本人以外は証拠なんて必要としていないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
こんな幼稚な保護者が他にもいるような逃げはやめたら?何年も前からあなただけなのよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
は?コメントいれたてです。何年も前ではない。
あなたが何年も前からいるってことね。暇人ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
城西の保護者の印象な。
子供の学校の掲示板でみっともないと思わないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
IP開示が短期間でできるように法律で認められましたね。
高校受験ナビもそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
保護者の人が他校を馬鹿にしたり、一般の人に対する個人的で感情的な言葉を書くのは良いのかしら?まずはご自分のことから直すのはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
削除依頼してもあなたの度重なる批判内容の足跡は残ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
保護者さんの今までの他校や他者に対しての中傷コメントは、スクショ、プリントアウトして取ってありますので、まずはご自分のことを心配してください。お子さんに迷惑がかかる行為はやめましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
どれが中傷にあたるのでしょうか?全て回答してください。
知り合いの弁護士に見せますので。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
弁護士に掲示板見せて、これは私が書き込んだものだと証明して訊いてみれば良いかと。あなたに都合の悪いものは、指摘されると慌てて削除しているのも知っているので、以前お知らせした時以降、全てとってあります。
あなたに事前に渡しませんよ。証拠なので。
ただ、本当に取ってあります。意見では無く、他人、他校への悪質な書込みでしたので。
あなたはご自分で分からないのですね。書いて良いことと悪いことが。
しかも城川の保護者という立場で書いておきながら。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
今日も暑いですね。
みなさまご自愛くださいませ。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/28(火) ]
保護者というあなた。もうコメント書くのやめなさい。何のために書いてるの?
学校のためとか言わないで。みんな迷惑してるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
水分補給をきちんとしましょうね。いつもご苦労様です
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
国医と私立医大は流石に同じじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
生徒数が少ないから仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
言い訳でしか無いよね。生徒数ではなく、率で出してくれてるけど少ないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
生徒の頑張りを批判する奴らなに?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
生徒の頑張りじゃなく、保護者の人の書き方を批判されてるんだと思う。また生徒を盾にして自分を正当化してるもんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城西大学付属川越高校の情報
名称 城西大学付属川越
かな じょうさいだいがくふぞくかわごえ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0822
住所 埼玉県 川越市 山田東町1042
最寄駅 3.0km 本川越駅 / 新宿線
3.1km 川越市駅 / 東上本線
3.1km 西川越駅 / 川越線
電話 0492-24-5665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved