教えて!城西大学付属川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/08(土) ]
狭山ヶ丘と城西川越どちらがいいでしょ?早慶に行きたいですけど、どちらが可能性高いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
浦高か慶應志木の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
どちらの学校にしても一番上のクラスに入れなければ現役では無理でしょう。秋に偏差値は70はほしいですね。高校で早慶に入れなければ大学受験は全国から受験生がやってきます。とても難しいものになってしまいますよ。夏からスパートかけて頑張つて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
狭山ヶ丘、城西川越はMARCHを目指すような高校。
早慶目指すなら栄東とかに行かないと相当きついです。

通りすがり@保護者 [ 2015/08/10(月) ]
狭山ケ丘の1類が一番可能性あると思います。

早慶狙えるこどもが達であることは、間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
城西川越は昔から定評あるが、狭山ヶ丘はまだ進学校になったばかりってイメージがある。
早慶行くなら城西川越の方がいいと思います。

今更ですが@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
早慶に限らずMARCH以上の場合、入学するのは大学受験が一番楽です。

高校受験時の偏差値が大学受験において逆転することは、ほぼありません。(大学合格実績と中学時代の偏差値順位は、ほぼ合致します。→一発勝負の受験において、第一志望の高校に合格できたかどうかではなく、本来持っていたであろう偏差値(実力)を指します。)

また、早慶では高入の募集人数が極端に少ないのに、関東が多いのは確かですが、全国(外国在住の生徒も)から受験します・・・

要は、高入だろうが大学から入学だろうが、合格する人が合格します。

特に慶応女子などは、大学受験をすれば東大に合格できる確率はかなり高いそうで、学歴偏重者からは、「もったいない」と言われています。

とにかく、MARCH以上の付属高校に入れる人は、普通に勉強すれば、大学受験をしても同レベルの大学には合格できます。

とはいえ、実際、付属上がりは大学入学時には劣化しているので・・・。

まあ、まれな例ですが、去年の早稲田大学某学部の卒業生主席は付属校上がりだったみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城西大学付属川越高校の情報
名称 城西大学付属川越
かな じょうさいだいがくふぞくかわごえ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0822
住所 埼玉県 川越市 山田東町1042
最寄駅 3.0km 本川越駅 / 新宿線
3.1km 川越市駅 / 東上本線
3.1km 西川越駅 / 川越線
電話 0492-24-5665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved