教えて!城北埼玉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
学年ごとの人数と中高一貫生と高入生のおおまかな内訳を教えてください。
また、一貫生と高入生それぞれの進学実績がわかるものはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
多くても200人前後で去年は180人ちょうどで、だいたい中入4クラスに高入2クラスです。
詳しいことはホームページを見るといいですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
ホームページで生徒数を見つけられなかったので助かりました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
すみません、それぞれの進学実績がわかるものが用意されてませんね(^_^;)
その辺は学校に行って直接聞いてみてください
高3で理系選抜と理系クラスが高入、中入が確か別れてて文系の方は国立と私立のクラスで別れて、
因みに僕は私立文系に行く予定です。なので数学が苦手でもちゃんと考えられたカリキュラムになってるのでその辺は心配する必要はありません^ ^
でも私立文系の場合は英国社を完璧にする勢いで勉強する必要がありけして楽ではありません笑
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
詳しく説明していただいてありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
第一志望の公立は決まってても、併願校には悩むものなんですね。
高校から城玉に入った人って、ほとんど併願ですよね。
例えば、もう一回高校受験が出来るとしたら、やっぱり他の高校じゃなくて城玉を併願で選びますか?
高校からでも良い大学受かってる人は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
高校から入った生徒も大事に熱心に指導してくれますか?
中学から入らないとあまり意味がない、と塾で言われたのですが…
内緒さん@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
私は高校から入りましたが、先生方も大変熱心に指導してくださいますよ!!
あとはそれに応えられるような学力をつけないとなぁ...(汗)
先生も高入生と中入生で違うことも多いので心配いらないと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
高入1年です。
もう1回受験しても城玉選びます。
正直落ちて行く所だしたいして期待してなかったけど、今は結構楽しくて充実してます。
みんな良い奴ばかりだし、体育祭も楽しかった。
勉強の指導は今年から結構厳しいらしいが今年入ったからわかりません。そういうもんだと思ってます。
補習とかいっぱいやってくれます。
親はうれしいかも。
絶望男子@中学生 [ 2014/07/13(日) ]
上のコメントを読んで益々城北埼玉に行きたくなりました。が、今日北辰を受けて、、。これまでずっと70以上あったので選抜を期待していましたが、肝心な今日の北辰自己採点では70行くか微妙な点数でした。もちろん夏休み頑張りますがこのままドンドン落ちてしまうのでは、と今絶望に打ちひしがれています。先輩方!こんな僕にエールを送って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
7月までの北辰なんて関係ないよ。9月からが勝負。選抜入りたいならあと4回のうち2回70以上とれば楽勝だから。夏ガンバレ
絶望男子@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
(顔も知らない)先輩、ありがとうございます!自分単純なので憧れてる存在の人に言われると調子に乗って頑張ります。五科が社会に激しく足を引っ張らてる感があるので夏休みは問題解きまくります。それから、塾に行っていないことを理由にしてはダメなのかもしれませんが数学は大体80点前後で、いくつかの難問が解けません。これでは選抜に入れてもやっていけないでしょうか。今、主に点数を上げてくれているのは英語と理科です。個別相談でも伺う予定ですが先輩方の率直なご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/15(火) ]
一応言っておくけど、高入生にもいろんな考え方の人がいるからね。
全員が「結果的によかった」と思ってるわけじゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
それはどこの学校・集団・社会でも同じこと。そんなことは城玉受験を考えているような賢いお子さんならわかっていますよ。在校生なら、教えてあげたい不満があるのならできる範囲で良いから明確に、また質問にもわかる範囲で知っていることを教えてあげればいいのでは?絶望男子君がどこを第一志望にしているのかわかりませんが公立落ちても満足して通えそうな学校として前向きに考えているようですから。私立はそろそろ本気で焦点合わせて考える時期ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
ちょっと都合が悪い意見だからって、そんなムキになって否定しなくてもいいんじゃない?
具体的な不満なんか書けるわけないし。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/18(金) ]
公立に落ちた時には親子共々しばらくは立ち直れませんでしたが、いざこちらに入学して学校生活が始まりましたら段々とここで良かったと実感する様になりました。
他の私立と比べたら選抜だからといって変に縛り付けて勉強勉強と尻を叩かれる訳ではありませんし。
昨年こちらの掲示板を見て特徴が無いと言われていた所が気になっていましたが、裏を返せばその辺自由な校風と取る事も出来ると思いました。
入ってからどうにでも自分を持ってゆける自由さはあります。成績を上げようと思えば放課後残っておしゃべりもしないで勉強出来る環境も仲間も整っていますし。
入学時普通クラスでも本人の勉強の頑張り次第では選抜クラスに上がる事も出来ます。

人それぞれだとは思いますが、うちはここを滑り止めに選んで良かったと思っています。

内緒さん@在校生 [ 2014/07/18(金) ]
結果的に良かったと思わないと やってらんない。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
公立落ち、または来る気なかったにしろ、入学してしまったのは自分の責任。はい、頑張ろう(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/07/18(金) ]
おっしゃるとおりです。反論できません。
併願校は(ある意味、第一志望以上に)慎重に選びましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]

そうそう!偉いよ、君。自分の現状をどう改善していくかを学ぶことが人生大切。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
中学から入るなら、わりとお得な部類に入る学校だと思うけど…
女子校ならともかく、男子校にしては人数が少なすぎるのも気になる。落ち着いててそれなりには楽しいだろうけど、それが難点とも言えるかも。これは好みの問題なのかな。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
高入選抜の者です 大体が川高や春高共学だと大宮や市立浦和落ちが入ってきます 北辰で68二回とれば入れますから私は川越東と城玉を受けましたが選抜合格だったことと進学実績がそれなりに城玉は顕著なことから入学を決めました それなりに楽しいですが公立難関校のほうが入ってからそっこの生徒であることに誇りに思えるだろうし安いし進学実績も良いですから最後まで頑張ってください 城玉からなら充分難関大を目指せますから城玉になってしまっても絶望とまでいく必要はありませんよ
偽けやき丸@中学生 [ 2014/09/18(木) ]
来年はホンモノのけやき丸になって食堂のお弁当食べてる!!焼きそばとポテトもいいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城北埼玉高校の情報
名称 城北埼玉
かな じょうほくさいたま
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 350-0014
住所 埼玉県 川越市 古市場585-1
最寄駅 2.1km 上福岡駅 / 東上本線
2.2km 南古谷駅 / 川越線
2.9km ふじみ野駅 / 東上本線
電話 0492-35-3222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved