教えて!城北埼玉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
来年の受験生です。
進学について教えてください。
城北埼玉の選抜を目指しているのですが、浪人生が多いのが少し気になりました。
妥協をせずに高みを目指す為に浪人という選択をされる生徒が多いのでしょうか。
選抜クラスもやはり浪人される生徒が多いのですか。
子供は城北埼玉に進学したいようで全面的に応援はしているのですが、進学が少し心配で質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
45%の浪人は、城北埼玉レベルの私立では多すぎですね。もちろん高みを目指して浪人する人もいるでしょうが、3年間努力せず、結果としてMARCHすらいけない、日東駒専すらいけない生徒も浪人しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
自分次第です
先生はいい人います
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
ありがとうございます。
安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
ですね。
どこ行っても現役で難関校に受かる人は受かりますしね。
Sanamidai進学@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
なぜか埼玉県の男子校は浪人率が高いです笑
浦和川越春日部などは全国でも浪人率が高いです。
気にしないで良いかと
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
上記校と城玉では学力レベルがあまりにも違うので、不思議な浪人率ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
いつもの浪人率、旧帝で下げたい人がまた活発に活動していますね。わかりやすいですね。

浪人率を不安に思う必要は無いと思います。それだけ自由に進学先を選んでいる、挑戦させてくれる自由さがあるということです。

現役で行きたい人は、安全志向で決めれば現役で行けますからね。
現役進学率などというのは、そんなものなのです。
個人個人好きに進んだら良い。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
浪人する人の主な進学先は?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
それぞれでしょう?大きなお世話だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
いえるほどの実績はないのよね。察するわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
> いえるほどの実績はないのよね。察するわ。

叩くためか、それが言いたいために聞いたんでしょ?だからまともに答えて貰えないんだよ。
こんな大人にならないようにしようね。


内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
ては、進学実績をら並べたらどうですか?
まず、旧帝大がいないのは分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
話聞いてたのかな?www
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
複数年で見ろ。負けてるぞ。城の西。
Sanamidai進学予定@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
城西は旧帝出ただけで大騒ぎだな
まるでスマホを買ってもらった中学生のようだ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
叩かれないように勉強したら?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
今年、志望者も少ないみたいだし、お先真っ暗だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
そういう貴校も昨年定員割れでしたね!お互いがんばりましょう。
ゴリマッチョ@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
大人が高校についてぐちぐち語ってるの本当に気持ち悪いな。
インターネット上でしかしゃしゃることしかできないんだろうなぁ。
かわいそうな大人たちだ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
在校生、勉強して、旧帝大1人でも出すことに貢献しましょう。
昨年のように0人では恥ずかしいですよ。志願者が減ったのも頷けます。
ゴリマッチョ@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
大人たちは黙って働いて学校に寄付金送ってやってください。
設備が汚すぎて志願者が激減してるのも頷けます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
ゴキブリ見たよね、何回も。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
成りすまし含め外部がうるさいね。
それだけ気になる存在なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
なりすましと判断し、事実を隠蔽するのもどうかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
成りすましが事実じゃないことを有る事無い事書く方がダメなんだよ。世の中では。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
都合が悪い書き込みを、すべてなりすましと決めるのはどうかと思います。
だから志願者が減ったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
前からずっと見てごらん。他校が入り込んでるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
だったら他校もね。おたくも他校に書き込んでるよね。
自由な掲示板なんだから仕方ない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
んなことないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城北埼玉高校の情報
名称 城北埼玉
かな じょうほくさいたま
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 350-0014
住所 埼玉県 川越市 古市場585-1
最寄駅 2.1km 上福岡駅 / 東上本線
2.2km 南古谷駅 / 川越線
2.9km ふじみ野駅 / 東上本線
電話 0492-35-3222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved