教えて!城北埼玉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:41件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
川越東とこんなにも差がついたのは何故だとおもいますか?あ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
あちらは高校のみ、川高とほぼ同じような校風で、川高の併願校としての地位を築けたから。それは強いよね。良いと思います。
まず君が素晴らしい進学実績を作ったら良いんじゃない?
本当に在校生なら。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
城北埼玉なんて偏差値50台がゴロゴロしてるから、進学実績をあげるのは厳しいね。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/15(土) ]
川越東と城北埼玉では、全く異なる私立高校です。あちらは公立にかなり近いとも言える放任主義の高校で、中高一貫でもありません。かかる費用も全く違います。
それらを踏まえて、気軽に併願にしやすいと思います。
今年は単願受験者が減り、ハラハラしているようなので併願受験者がきてくれるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/15(土) ]
では、城北の中学組より川越東の人の方が頭良いですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/16(日) ]
どうぞ川越東へ行かれたら? あなたのような方は城玉には合いません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
↑↑↑
イライラしないでください笑笑
中学組の保護者ですか?わざわざ自称進学校に通わせるために中学受験、中高6年間私立という高いお金をかけててお疲れ様です!
しまいには、中受させる親が揃って言う「公立中学は猿の惑星」、そんな中学から川越東に行った人たちに負けてしまっているのですからね笑
城北埼玉の生徒の質が下がっているのは保護者さんたちの責任なのではないでしょうか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
レベルの低い争いはよせ。見苦しい。レベルの低い川越東なんかと比べられて、腹が立つのは分かるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
この一連の流れが、城北の保護者であるという確証は無いよね。わざとここを荒らしている他校の人が随分前からいるから。
質問も、荒らそうとしているのがわかる煽り系が多いでしょ。川東掲示板にも出入りしてるみたいだし、よほど余裕が無いんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
質問者の人は少し言い過ぎだと思いますけど、言ってることは間違っては無いと思いますけどね。一般の人や保護者は今の城北埼玉を知っているのでしょうか?かなり荒れてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
どう荒れているのか具体的にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
なんで栄東や開智みたいになれなかったのかな。
ポテンシャルは十分あったと思うんだけど。
中学作った時の初動の入試戦略が下手だったのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/18(火) ]
今どき、男子校はもう時代にそぐわない
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
これで共学化したらますます個性がなくなって西武文理や星野みたいになりそう
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
↑その2校より進学実績悪いし、人気ないよね。
よく名前出せたな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
城北埼玉は取り残されたね。残念。
城西の方がまだマシだわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
城西川越から東大いたしね! 絶好調。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
ここのスレに出ている全高校に、完敗している城北埼玉。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
現役進学実績 進学率

城北埼玉 旧帝0 早慶4 マーチ19 現役進学率12.8%
城西川越 旧帝1 早慶1 マーチ12 現役進学率7.7%

内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
他校の人があまりにうるさいね。
上見ると、どこが書きに来てんのかわかって恥ずかしいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
煽って他校同士バトルさせようとするのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
城北埼玉は浪人率45%って聞いたけど、浪人してどのあたりに進学しているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
同じ男子校の私立なら、川越東か城西川越がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
城西川越はないな。
川越東>>>>城北埼玉>>城西川越
漢は黙って浦和川越春日部あたりに行っておけば良いんじゃ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
城玉は川越東、城西川越よりは立地がいいい、川越東みたいに部活部活言わないという魅力があると思う。
中学入試の日程や制度の工夫で盛り返せると思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
公立行っときゃまちがいないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
城西は無いよ。実績が目玉以外は悲惨だから。
他のとこも、まだまだ公立男子校とは差が大き過ぎるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
でも、今年 城北埼玉は受験生集まってないよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
校内をもっと綺麗にすれば集まると思うんだけどなぁ。
僕の周りにも「城北は魅力はあるけど校舎が汚すぎ(特にトイレ)て3年間通いたいとは思わない」って言ってる人結構いたな
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
トイレは大事。老朽化なしかたないけど、トイレくらい改装したいところ。
人気下がったのもなんだか仕方ないのかなー
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
浦和川越春日部より汚いってどゆことやねん
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
なんで知ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
学校見学いったんだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
浦和川越春日部&私立方々の見学?本当なら、えらく行ったもんだな。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
中1から学校見学したら10校以上は余裕で見れるぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
城玉は、マジ校舎ボロいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
中1からそんなに見に行く奴いるんだ。へぇ〜。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
コロナ前は、学校説明会の参加制限に学年関係ないし、文化祭も行くよね。 中1から観に行く人けっこういるよ。あなたみたいに城玉に落ち着いちゃうやつばかりじゃないってことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
いや、私は違う高校なんですけどね。
荒らしって決めつける輩多いよね。視野狭いから。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
なにしにきた?
風吹けば名無し@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
こんなところで言い争いしてる時点でお察しだろ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]

それな。
大人たちがいつまでも高校について話してるの気持ち悪いよな。
ネット上でしかイキることができない哀れな大人がいっぱいいるんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城北埼玉高校の情報
名称 城北埼玉
かな じょうほくさいたま
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 350-0014
住所 埼玉県 川越市 古市場585-1
最寄駅 2.1km 上福岡駅 / 東上本線
2.2km 南古谷駅 / 川越線
2.9km ふじみ野駅 / 東上本線
電話 0492-35-3222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved