教えて!城北埼玉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
城北埼玉の中入と川越高校の生徒はどちらが頭良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
中入のトップ層は化け物
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
圧倒的に川越高校だろ
人数比考えて、進学実績見ても格が違う
中入のトップは化け物とありますがトップといっても1人か2人でしょう。
川越高校には城たまの中入のトップレベルがゴロゴロいますからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
今の城北埼玉は、残念な進学実績ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
城西の保護者が荒らしに来ているようですので、気をつけて!!
城北は旧帝0とか嬉しそうに書いてましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
旧帝大0人は、事実ですよね? 浪人も5割いるとか。
荒らしではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
城西がまた来てるし、まだ書いてたわ。城北にしか絡めないのかな。優秀なようですので、実績下の城北にわざわざ煽りに来ないで川越東にライバル心燃やしたらいかがでしょうか。
今年度も優秀な進学実績が出るようお祈りいたしております。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
城西のせいにしてるけど、違うよ?
城北埼玉、昔の良かったイメージがあるかもしれないけど、事実として進学実績は酷いもの。
それを受験生にわかってもらわないとね。
旧帝大0人は消せない事実であり、浪人50%、偏差値60も塾から伝えられた内容だから。
ぜひ立て直し、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
それにしては城西川越の掲示板で、城北を笑い者にしてるよね。見る人には、そういう悪口を書く方に嫌な印象を持つって知らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
悔しかったら実績をあげて下さい。
そうしたら叩かれないと思います。
城西の方が進学実績は良いので。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
今年は優秀な生徒がいて良かったですね。
でも城西から早慶は、指定校枠の早稲田1名だけですよね?
城北は早稲田2、慶應2の4名進学です。

上理は城北8、城西7
MARCHは城北19、城西12
です。全体的に見るとどうでしょう?
卒業生人数は城北180名 城西183名でほぼ変わらずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
国医一名含めた医学部も城北の方が多いことをおしらせします。
城西からのアンチキャンペーンのおかげで、改めていろいろ確認出来ました。ありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
分かっている方は、分かっているので、
わざわざ掲示板にそのような書き込みをし、他校を馬鹿にするような方がみっともないです。
かえって城北埼玉のイメージ悪いなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
わかる人はわかる。でも、表面しか見ない人にはアンチの書くことを信じてしまう人もいるでしょうから、事実の数字を書くことは間違っていないと思います。
その他校がここ最近ずっと中傷的な書込みをしていたので、自業自得かと。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
仕返しという事ですか?静観できないのも、城北埼玉のイメージを悪くしたと思います。現に思ってしましました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
本人が仕返しだって騒いでもね。自校に帰りなさい。本気で訴えられますよ。
あなたのは意見ではなく、他校を下げるためのコメントですからね。しかもかなり執拗です。いくらやり返そうとしたところで、自校の印象を悪くするだけです。もうやめなさい。城北の人間でなくても嫌な気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
城北の早稲田2人も一般ではなく指定校だけどね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
なぜこんなに対抗心燃やしてるのですか?
わざわざ荒らしにくるほど何か焦りがあるのですか?
東大以外もめざましいご活躍を祈念いたします。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
城北埼玉も城西川越も川越高校から見たらFランなんだろうなぁ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
そりゃそうだろ。見下されてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城北埼玉高校の情報
名称 城北埼玉
かな じょうほくさいたま
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 350-0014
住所 埼玉県 川越市 古市場585-1
最寄駅 2.1km 上福岡駅 / 東上本線
2.2km 南古谷駅 / 川越線
2.9km ふじみ野駅 / 東上本線
電話 0492-35-3222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved