教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:193件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
家庭の事情でのバイトはOKなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
事情にもよると思います。担任の先生に相談してみて下さい。現状は様々な助成金があり経済的な問題を解決できる手段は多くあります。勉強や部活動に勢力を出して充実した学校生活を過ごして欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
それでも修学旅行費は高額ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
海外への研修旅行です。行く価値はあるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
家庭の事情でバイトって書いてるけど?
修学旅行費はいくらなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
海外行けるの? なんなら去年は、修学旅行自体中止にしたよね?コロナ禍でも国内で何とか行かせてくれた学校が多かったのに。
文化祭、体育祭、修学旅行、全て中止にしたの、周り見ても星野くらいだよ。
でさ、海外にはいくらかかるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
国や自治体の支援は充実してますし、各種の奨学金もあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
それで、修学旅行費はいくらなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
積立があるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
積立金はトータルいくらなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
積立金で20万程度であればかなりリーズナブルといえるのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
補助金以外にも奨学金とかもあるみたいなので安心ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
そこまでして星野に行かなくてもいいと思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
コロナの関係があるから海外研修は難しいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
リーズナブルとか言ってますが、金額で釣ろうとでも?
後悔するのがみえみえです。
補助金だって、家庭によって金額は違うし、学校選びに星野の方の釣り方に理解できませんし、学校自体に魅力を感じません。
3つ上、4つ上の人、同一人物でしょうが、あなたはコメントするのはやめた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
学校側の人、なんか出しゃばるけど、いつも回答はハッキリしないし気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
近年の国や自治体の就学支援制度の拡充で、私立高校の実質無償化が実現しています。今後もより手厚い補助があるようで、今後公立と私立に要する費用差はますます無くなるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
あんたしつこいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
いつもみたいに、バイトしたいなら来るな!って言えば?
内緒さん@保護者 [ 2022/07/17(日) ]
実質無料化って。笑
授業料だけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
おたくと同じ保護者に伝えたらどうですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
補助金で私立に行けるなら、貰った方が得と思う保護者は増えそうですね。これも人気の後押しなのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
↑この人、いつも何言ってんの?
少なくとも星野は選ばれない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
補助金のことよく調べてみようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
今どき補助金のことを知らない人がいるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
補助金は所得制限があるので、もらえない家庭には全く関係ありません。各家庭ごとに、もらえそうか、もらえるとしてもいくらくらいなのか、試算してみた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
ありがとうございます。最近は限度額の緩和などがあり、相当高年収でない限り貰える家庭がほとんどと聞いています。私立の壁が低くなりつつありますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
暫く自作自演のコメント続いてるのわかりますよ?
補助金の事くらい、受験生の親なら分かります。
まだまだ圧倒的に私立は高いです。そのお金を払う価値があるかを考えるものです。 星野はちょっとね、、という家庭が増えていますよ。
時代に削ぐわない校風を変えるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
補助金補助金って騒いでるけど、補助金が必要ない家庭だって星野を避けてますよ。補助金貰って授業料を払いなさいって、どこかの宗教みたいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
まともな受験生保護者は、補助金よりも子供に良い環境を与える事を優先しますから、星野は敬遠しますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
補助金は有効に使いたいですね。学費が安いことだけが強みだった公立高校は、今後岐路に立つことになりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
この人同じことしか言わない。バカなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
あらあら。公立より自校の心配した方が良いんじゃない?
進学実績だけでなく、私立ならではの面倒見も期待できないって評判ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
近年は私立人気が高まっていますが、これのキッカケになっているかもですね。説明会が盛況なのも理解できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
説明会が盛況? 散々あんた去年も言ってたけどさ、蓋を開けたら定員割れしてんじゃん。 星野から生徒が離れていってるのも、あんたが原因のひとつかもよ。掲示板にきている人達を馬鹿にしすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
おそらく定員割れは下位クラスではないかと・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
下位クラス無くせばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
おそらく?? ちゃんとわからないなら言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
下位クラスは人気なんですよ。
上位が来てくれなくなったんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
優秀な生徒さんだけを入学させて進学実績を高めることは容易なことです。一方で、偏差値の低い生徒も受け入れる中で、総合的に実力を高めるのが本校のスタイルかもしれないですね。総数800名もいて医学部を含む国公立大合格率10%以上を毎年コンスタントに出しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
またですか? 進学実績となると違うし、地方国公立の行きもしない大学も受けて、辞退した数字も含めていますよね。
共学部の掲示板でも散々言われていますので、もうやめた方がいいですよ。 2年連続で旧帝大1名のみですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
実際は6.9%であり、ほとんどが地方。 旧帝1名のみ。
星野の誇大広告。早慶ないくせに難関大学の指定校枠ありまっせ〜って言っちゃうやつに続く、国公立アピール。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
国立医学部も複数名いると聞いています。ある意味帝大より上です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
たった2名を複数名と言ってしまう星野マジック
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
確かに近年は国立医学部は東大級とされており、確実にほとんどの場合帝大よりは上といえます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
国立医学部合格って女子部から出たのですか?特待生ですか?それとも内部生しかいない理数選抜クラスですか?部活は何をやっていたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
女子の場合は文系に進むケースが多いですからね。あえて医学部は選ばないかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
国立医学部の中で最も偏差値が低い大学
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
どう自慢してやろうか一生懸命が空回りしてるよね。
星野の進学実績、見れば見るほど全然なんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
確かに国立医学部はほとんどの場合旧帝大より偏差値は高いのですね。驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
1学年に800人近い生徒がいるのに、その程度の実績でドヤッているのですね。驚きました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/24(日) ]
その人、学校で勉強頑張ってた人じゃなくて、予備校で頑張ってたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
国立医学部の中で最も偏差値が低くて受かりやすい大学を幾つか受けさせていますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
1学年に800人近い生徒がいるのに、毎年確実にに10%以上が国公立大に合格しているというのは、凄いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
国公立大学といってもピンキリ。騙されないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
1学年に800人もいるのに旧帝一工はたったの1人
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
旧帝一高よりも国立医学部の方が凄いのでは。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/25(月) ]
専用の予備校メインで行ってたみたいですよ。星野授業は適当で。
学校の力ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
偏差値至上主義は予備校産業を潤すだけのように見えますね。実践的な教育に力を入れてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
予備校に行かれている生徒さんもいますが、必ずしも上位ではないようですね。やはり、授業が基本で、その補足を塾や予備校でされる方が難関大学に進学されているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
難関大学に進学って、残念ながらごくごく一部です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
塾や予備校に行っても普段の授業を疎かにしてる生徒は伸びないということですね。日常の予習復習をきちっとした上で、必要に応じた塾利用がポイントになりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
夏休みの補講やってないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
某予備校の先生も言われてました。まずは学校の授業をしっかりやることが前提とのことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
そんなことわかってるよ。真面目な人は。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
星野の授業に嫌気がさして、塾行くんだよ。
なんのための私立なんだよ。やる気ない先生の授業なんて受けていても意味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
星野って夏休みに補講やらないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
補講はあるのでは。ただし、新型コロナウイルスの感染拡大が再度広がっているので慎重にならざるを得ない場合があるかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
あるのでは、かもしれない、など曖昧な返答は要りません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
明確な回答が必要であれば掲示板ではなく、直接学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
曖昧なことしか言えないのなら書き込むな、ってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
根拠のない嫌味が多いからでは。多いといっても人数はごく僅かのようですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
いや、進学数とか根拠あるけど。
逆にいつもの星野民は〜かもしれない〜。のようですが。適当なんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
特定の方の学校批判には皆さんうんざりしていますね。ご退室頂げれば良いのですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
変わった保護者や関係者が多い学校ですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
執拗な批判ばかりの方がいて困りますね。何かあったのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/28(木) ]
↑星野のために、あなたは去ってください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
ほとんどの卒業生はしっかりした方ばかりなのですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
入学して後悔する人が多いから、掲示板もおかしくなっている
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
進学先に後悔してる卒業生かもしれないけど、全部他人のせいにしてると成長しませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
先生が、この掲示板知ってました。
マメにチェックしては、削除依頼してるそうです😒
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
その先生も書き込みしてるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
現生徒のほとんどは健全で良い子ばかりです。やっぱり例の卒業生ですか・・
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
卒業生でさえも、都合の悪いこと書く人は敵視する学校こわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
問題となっている方は約1名ですから・・
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
決めつけない方がいいですよ。入ってから、ウンザリする事が沢山あることに気づいた人は沢山いるから😤
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
嫌なことや大変なことはたくさんあります。それをどう乗り越えるのかも大切な勉強です。文句ばかりでは成長しないと言われているのはそういう理由では?少し考えてみたら。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/29(金) ]
高校選びを間違わなければ、そんな気持ちにはならない。
中学生、他校に行ってね!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
文句ばかりで人のせいばかりになるなら、他校に行ってね!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
残念な学校って本当にあるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
残念な卒業生は1名だけのようですが。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
また決めつけですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
不満だらけの人であることは確か。いったい何があったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
↑あなた!しつこいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
卒業生を追い詰めたい関係者が約1名。こんな人がいる学校なんて楽しいはずがない。中学生の皆さんは他の高校に行きましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
塾の先生も色々言ってましたよ。私も受験校変えます!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
文句ばかりの方が去ってくだされば良いのですが。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
まだ間に合う。他校をお考えください。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
うん、やめたほうがいいぞよ!(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
文句ばかりの方はどこに行っても文句ばかりになってしまうように思います。皆さんは気をつけて。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
あなたがいると志願者減る疫病神みたいです。バイバイしましょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
いや、未来ある中学生には他校を薦めてあげようよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
説明会は盛況と聞いてますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
肝心なのは説明会に参加してみてどう思ったか、なのですよねー
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
去年も説明会盛況って言ってたね、この人。定員割れしたのあんたのせいかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
学校説明会なんて表面的なことしか言わないし、使わない綺麗な設備見せておしまい。無駄に校長の話長くて寝たわ笑。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
見せない設備は汚いです。ボロいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
自分の目で県立や他の私立と比較して判断されるのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
わざわざ足を運ぶ必要ないと判断します。時間の無駄なので星野以外の説明会に行きます。やはり噂通りでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
↑この人本当に説明会行ったのかな。行ってないのに「噂通り」って、ぷぷぷだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
噂通りって、知り合いに聞いたりした内容って事ですね。それくらい理解しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
要するに、行ってないんでしよ。それで「噂通りでした」ってそういうの受け売りっていうんだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/05(金) ]
説明会なんて良いことしか言わないんだから、行きたい人は行けばいいのでは?掲示板の情報でしか得られない本当のこともありますけどね〜
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
行きたい人が行けば良いと思いますよ。だけど、行ってないのに「噂通り」って書き込む人って、やっぱりぷぷぷだよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
星野に入ってなんかメリットある?実績悪い、校則昭和、指定校良いとこ少ないうえに強豪部活優先。一般受験したいなら塾必須。
併願でももっとよく考えたほうがいいよ。
あと、わざわざ星野に来なくても、塾でやる個別相談で確約は簡単に貰えるから。説明会もそれで。
部活でどうしても星野で入りたいものがある人以外は、星野はメリット無い。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/05(金) ]
その通り。
ぷぷぷ、とか模倣犯か?つまんないからやめな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
学校選びは基本自由ですよね。だけど、自分で何も見てないのに「噂通り」って書き込む人って信用できない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
本当の事って見ただけじゃわからないよね。噂って星野に入った友達数人から聞いたことだから間違いないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
結局自分は何も動かないんだね。皆んなが言うからというのばっかじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
入った人しかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
自分の希望通りにならなかった人は沢山いると思うけど、みんな学校や先生のせいなのかな。少しは自分自身のことも省みて。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
入れば分かるよ。殆どの人は脱獄待ちだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
入れば分かるよって・・やっぱり卒業生なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
在校生って書いてあるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
在校生、卒業生、一般人が入れ替わっていると忙しくて大変なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
あんた川東の掲示板にいたでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
姉妹校仲良いね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
他でも掲示板荒らしやっているのですか。不満をぶつけるのはほどほどにしてはいかがでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
星野保護者だよね。近隣校を荒らしに行ってるの。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
不満の人は卒業生かもと思われてましたが、その保護者である可能性もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
卒業生から恨まれてる教師登場!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
だから星野は嫌われる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
要するに元保護者ということですか。ご自分のお子さんの結果に不満があるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
あなたみたいな人がいるから嫌われてるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
不満に思う人はどこの高校でもいると思います。問題なのはその後に自分がどうするのかだと思います。努力をしないでいつまでも人のせいにしていると、何も成長しないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
あなたは可哀想な人…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
全くです。早く気が付いてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
あなたも可哀想な人だね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
不満ばかりの人って可哀想ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
それで?過去でも現在でもアルバイトをしていた生徒はいるの?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
やってるとしても誰が先生に言うか分かんないから、学校の人に言うわけないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
家庭の事情で許可されてバイトしてた生徒はいるのか聞いてるんでしょ。読解力無いのね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
あのさ、金無いなら私立選ぶなよ。
家庭の事情って、学費の支払いとかで金に困ってんだろ?
うちらが隠れてバイトしてんのは遊ぶ金欲しさなんだよ。
家庭の事情でバイトなんて、やっていても恥ずかしくてみんなに言わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
星野の生徒が遊ぶ金欲しさに隠れてバイトしてるとはね。やっぱイメージ通りだわ。先生にバレないように頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
星野女子部ガラが悪いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
ガラが悪くなるようにイメージしてる人が1人いるだけでは。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
一人じゃないよ? 何言ってんの?
星野は、タバコや酒で問題になったやつもいるからね。
柄悪いも何もさ、無理に縛り付けるから陰で色々やるんだよ、みんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
確かに退学する生徒が多いと有名ですからね。
きちんと調べてから決めるべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
残念ながら全く不満のない学校はどこにもありません。不満をいうのは容易いことです。しかし、自分が今いる場所でどう努力するのかが問われていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
出た出た!この人の常套句。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
星野ほど不満が多い高校を他では聞いたことがありません。星野で努力するくらいなら、評判が良い高校に行って、モチベ上げて頑張るのがいちばん賢い選択だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
うちの方では、星野なんだ⤵️ って違った意味で言われてるんですよ。
うちも他にします笑笑。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
星野ほど多くの不満が書き込まれる高校を他では聞いたことがありません。ただし、多くの人は静観しているので、よほど恨みのある方が頑張って書き込んでいるのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
そうでしょうか?星野はいい噂は聞きませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
川越の中学校の保護者からも悪評しか聞こえてきません。女子校だった頃は評判が良かったのに、とても残念です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
そうでしょうか?星野の悪い噂を広めてる人が1人いるだけでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
そう言っているのは、あなた1人だけですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
もうやめたら?そういうの。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
地元で評判のいい私立なんて埼玉県では明けの星くらいです。(早慶立は別)気にする必要ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
地元って、どこのことを言ってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
なんで早慶立は別なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
早慶立は評判悪くないから。悪い評判聞きますか?
地元ってのはその私学のある町。
浦学、栄、大宮開成ならさいたま市、本庄東、本庄第一なら本庄市、とか。だいたい近隣に迷惑かけるから評判が悪くなるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
地元じゃなければ分からないことですよね。全部の評判を知ってるあなたは凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
あほかな。川越の評判なんて知らんよ。行かないし。だいたい、自分の受験しそうな地域とか自宅、実家のある所なら耳にすんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
>地元で評判のいい私立なんて埼玉県では明けの星くらいです。
↑これ書いた人に言ってるんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
>全部の評判を知ってるあなたは凄いですね。
↑これ書いた人に返したんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
評判を落としたい書き込み・・もうやめれば?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
「うちらが隠れてバイトしてんのは遊ぶ金欲しさなんだよ」っていう在校生の書き込みのことかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
星野に不満がある方が荒らしているようですね。適切に削除もされていますが、無視するしかないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
質問に対して曖昧な回答しかしてないからだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
困った不満ばかりの荒らし屋さんもそろそろ退出いただけるとありがたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
そうですよね。淑与野の掲示板で悪態つくのはやめましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
淑徳与野が星野掲示板に絡んでくるとか、絶望。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
惚けるのはやめてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
星野が淑徳与野掲示板に絡みにいってるとか、恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
絡むのはやめてほしいです。良きライバル関係でありたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
勝手にライバル関係にしてるけど、相手にされていないという悲哀。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
真のライバルはあまり口にするものではないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
あらかっこわるい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
格好いいです。憧れます
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
早慶の指定校0の高校にライバル視されたくないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
特定の大学の指定校先だけ見られても困るのですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
Fランの指定校ばかりでは困りますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
指定校先は年によっても異なるとのことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
星野の指定校枠は毎年減っていて、今年はかなり減ったと聞きました。いちど無くなった指定校は簡単には戻らないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
指定校が減ると嬉しい方がいるようですね。バカにしたいだけの卒業生だとしたら残念です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
あんた、いつもいつもなんで煽ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
よほど不満があるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
〜では。

あなたの書き込みにより生徒激減かな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
今年も学校説明会や相談会は旺盛でしたね。目論見は外れたかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
昨年と比べてどうだったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
説明会や相談会は皆さん何校も行っているはず。確約も複数校から貰っていることでしょう。その中から星野を選択する受験生は、どのぐらいいるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
かもですねの方。旺盛だったとなぜ分かるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
いつもの教員だからですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
現在中3です。確認テストがあると聞きますが、...
4月から星野です。私立は少数で公立組は一生懸...
最近のスマホ解禁により殆どのご家庭でスマホを...
星野の中で解決すべき問題なので、ここではなく...
それは推薦授業料無料組の大人の事情でしょ?!
部活で高校を選ぶのも有りかもしれませんが例え...
バイトは許可を取ればOKなのでしょうか?
コロナによる緊急事態宣言。予想していなかった...
子供のバイトで引っかかるならさせなきゃいいし...
私はハイソックスがあまり好きではないのですが...
電子辞書OKとの事ですが、1年生の時から、紙の...
入試のとき、エンピツ、じゃないと駄目ですか?...
2年に上がる時の担任は持ち上がりですか?
先ほど書き忘れましたが、受験報告は完全匿名で...
続けられない部活に入ってしまった場合は顧問の...
今年度の星野の偏差値はかなり下がり、大学進学...
いくつか質問があります!・校則はどうか?・先...
はじめまして。中3の受験生を持つ保護者です。...
文理特進って併願確約は頂けますか?もし頂ける...
星野の併願入試は1月25日と26日ですが、入試案...
個別相談では、「面接」のようなものがあるので...
川女の併願として特進を考えています。現状偏差...
もはや自虐ネタ。現状、星野(4.7%)はライバルと...
星野高校は授業料は私立としてはそんなに高額で...
まだ先の修学旅行ですが、気になっていることが...
修学旅行の観光などの移動の時はバックは何を持...
中3の娘を持つ母です。学費についてですが、初...
星野高校を来年受験したいと思っています。部活...
併願の受験を考えています。万が一落ちてしまっ...
そんなくだらない事に税金を使うのは今すぐやめ...
カナダは希望制の夏休み語学研修のようなものだ...
あなたが言ってることも個人の価値観じゃないで...
難関大や国公立については一定レベルが求められ...
やる気の無い方には入部お断りです。他の部活も...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved