教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
カラオケ、プリクラ禁止って本当ですか?冬休みとか休日も駄目なのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/17(火) ]
なんのこと?よく分からない
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/18(水) ]
勿論、禁止です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
インスタにプリクラとか普通に載ってるよ?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/19(木) ]
はぁ?禁止なんだから当然違反だってわからない?
小学校から来た奴がいるせいだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
寄り道とかじゃなくて、普通に私服で友達と映画とか見に行った時にプリクラを撮るなどもダメなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
バレなきゃいいんじゃない
バレたら処分されるけどね
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
そうなんですね。寄り道じゃなくてもプリクラをとる時点で校則違反ということですね。
映画を友達と見るのもダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
色々気にする人は向かないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
色々気にするとはどういうことでしょう?星野に入学する人は校則とかを気にしないでいるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
校則の話になると「そういうの気になるなら星野行かない方がいい」とか「だったら公立行った方がいいよ」って答えてる人よく見るのですが、結局その校則については学校で詳しく知ることができるんですか?(生徒手帳に書いてあるや先生からの指導があるなど)
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
先生から入れば言われますが?
明文律が大好きなようですが?
そこまで気にするなら志望どころか見に来ても時間の無駄なので来ないでください。
ダメなものはダメただそれだけ。
人を殺してはならない理由説明してください。
人が人の命を奪ってはならないとか悲しむ人がいるとかありきたりなの以外で説明してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
当たり前じゃないの?
いちいち、こんなパターンは?こんな時は?なんて気にしてるのであればこんなギチギチの校則がないところに行こうって発想になりませんか?
決められたルールはしっかり守る。いちいち、そんな場合ごとになんて考えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
決められたルールが今わからないだけで、入学すれば自然にわかるようになる感じですか?
校則守って学校に通いたいので、これはどうなんだろうって疑問に思って聞いたのですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
入学すれば先生に言われるんですね!ありがとうございます!
どこまでダメなのか全然わからなくて💦
星野はすごく厳しいから行かない方がいいって先生にも言われたのでその内容が気になってしまって笑
校則のことについては質問しない方がいいみたいですね…
あと、ダメな理由は別に気にしてないので理由とかは大丈夫です!
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
理不尽なことも多いかもしれませが、社会に出れば理不尽だらけ。星野の厳しいルール、校則は必ず役にたちます。上下関係も厳格ですが、先輩の指導には、愛があります。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved