教えて!春日部共栄高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
在校生の@保護者 [ 2017/04/12(水) ]
高校受験ナビなので場違いな質問なのですが、一貫生は高校にあがるとどうなっていくのでしょう?
クラス分けやクラスの雰囲気などご存知の方がいらしたら教えてください。
パンフレットやHPその他の情報では中学は中学生のことしか情報なし、また高校のほうは高校入学生の説明しかありません。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
昨年@卒業生 [ 2017/05/18(木) ]
>勉強に対して意識が低くてやる気がない生徒が多いわりにマーチ以上の大学に合格した生徒がこれだけいるのは逆にすごい!

おいおい、これだけいる?どこがだ?
延べ人数でこれだけしかいないのはヤバイだろ。
しかも指定校やAOが殆ど。一般なんてほんの一握り。
栄東や開智のmarch以上の合格者見てみろ。
桁が違うぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/19(金) ]
人生の中で最高の輝きを放つ青春。
その青春時代をどう過ごすか?

勉強に邁進して努力できる人格を育てるもよし。部活一色ですごして胆力を身につけるもよし。勉強も部活もアソビも恋愛も全部そこそこやるもよし。

どんな選択も可能にした高校が共栄なんだ。きっとそうだ!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
文武両道じゃないよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
栄東や開智と比べてもしょうがないでしょ。
同じ条件の高校じゃないんだから。
良いとこもあれば悪いとこもあるのはどこも一緒。
大学進学率がいい高校に入りたければ努力して入ればいいし共栄にいるって事は共栄が良くて入ったか共栄レベルだったからでしょ。
高校の進学率気にするより個人がどうするか考えた方がいいと思うけど…
まぁその個人が考えてないって事なんだろうけど…

内緒さん@卒業生 [ 2017/05/19(金) ]
学校側は実績を上げたいみたいですけど?
数年前に東大4〜5人出た時もあったのに、年々合格実績は下降…
栄東や開智同様、中高一貫校ですし比べられても仕方ないでしょう。高校偏差値も悪くないのにね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
輝け青春!共栄最高!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
共栄はキラキラしてるから他の学校からみるとうらやましいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
↑脳みそがお花畑だな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
s系の確約貰い第5志望位で受験しました。内申は高くないので。実力はあるので過去問何度か解いてつねに9割超え。当日も確実に8割はとれた。英検準2級取得なので10点加点。なのにe系合格。
ありえないですね。余裕で選抜ですけど。
この学校、実力だけでは判断されないようで文武両道とは言ってるが1学年600名以上で早慶たったの30名いるかいないか。こういう入試選抜方法だといつまでたっても進学実績はのびませんね。実力ある生徒を取りこぼします。
内申は実力とは必ずしも比例しませんからね。
残念な学校でした。

こんな感じ方、他にもいますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
わざわざ「第五志望くらいだった」などと強がったりして、よほど悔しかったんでしょう。早く気持ちを切り替えて、第一志望合格を目指した方がいいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
第一志望の偏差値、60くらいじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
僕も内申低くて焦りましたが、普通に選抜クラスの合格をいただいたので内申はあまり関係がないと思いますよ。
そもそも私立なので🤚
問題が簡単なのは自分も感じていましたが、みんな高得点を当たり前のように取ってくるのでその中で不合格になったということで、単に実力がなかっただけでしょうね。
S系の確約しかもらってらっしゃらないようなので、元々外部テストの偏差値も高くないのではと邪推してしまいます。
春日部共栄高校の選抜クラス程度に合格できずに掲示板で不平不満を垂れるような人間が早慶の名を出す時点でおこがましい話です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
単に実力がないだけです
お疲れ様でした
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
自信を持つのは良いことだけど、それが裏目に出ないことを願ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
共感してもらえると思ったのかな?かわいそうになってきた
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
「実力ある生徒を取りこぼす」とはまさか自分のことを言っているのかね?まさかないよね?
内緒@中学生 [ 2017/06/30(金) ]
バレー部の推薦もあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
東京国際大学に推薦で行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
東京工業大学と間違ってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
一般で受けても普通に受かると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
楽に大学行きたいんでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
春日部共栄ってかわいい女子いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
なりすましさん、書き込みお疲れさま。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
↑残念でした。ハズレです
思い込みお疲れさま(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
タイプは人それぞれ。
質問した人のかわいい基準がわかりません。
かわいい女子がいるかいないか気になるなら自分で見て確かめたらいいんじゃないですか?
掲示板で聞くような事とは思えません。
低レベルゲス質問!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
一般的には偏差値60くらいの高校の女子が一番かわいいと言われている。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
卒業した先輩はかわいく見えたな。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
“なりすましチェック”の巡回してる人ってなんなのw
暇すぎてかわいそうww
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/22(木) ]
まあまあかわいい子が多い。気がする。
内緒さん@@在校生 [ 2017/05/26(金) ]
正直今年の女子はちょっと…
先輩も化粧が濃いかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/08/07(日) ]
春日部共学の野球部でスポーツ推薦で大学進学する人はいるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/07(日) ]
もちろんいますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/07(日) ]
野球部は120人くらい部員がいますが何人くらいの人がスポーツ推薦で進学するんですか? それ以外の人はみんな一般受験ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
同じクラスの野球部の友達は一般受験しましたよ。

スポーツ推薦は野球部の中でも勿論、レギュラーじゃないと無理でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
2年前に甲子園出場したときのエースはスポーツ推薦で明治大野球部に行きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
2年前のエースは学業でも優秀でした。
上位大学ののスポーツ推薦はやはり勉強もできないともらえません。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
2年前の共栄の女子マネはおにぎりマネって、新聞やネットでも取り上げられましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
いわゆる上位の大学でも、スポーツ推薦だったら学力度外視のところありますよ。入ってからが大変らしいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
開智にいけばよかったな、
みなさんは後悔しでせんか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/14(木) ]
自分は、開智にしないでよかったな、と思っていますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
自分も共栄で良かったです!!…
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
開智には開智の良さがある。また共栄にも共栄の良さがある。高校もいろいろ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
流されてしまった自分が悪いのですが、私は後悔してます。
楽しいだけの3年間を過ごしたツケがこんなにも大きいとは…
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
そうそう、真剣に勉強以外するも良し、真剣に勉強するもよし。正直どっちの高校もいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
共栄生に限らず、県内の私立進学校生は栄東・開智・川越東みたいなブランド校を意識してしまうんだよね。
でも、どの学校でも本人次第だと思うよ。
セXYボY@卒業生 [ 2018/02/16(金) ]
確かに自称進学校かもしれない、しかし私立コース編成で2年次からや3年次からで馬鹿は馬鹿の塊、エリートはエリートクラスへと、ふるいにかけられる。学年全体の人数を見るとエリートクラスに入れるのは一握り。

ぶっちゃけ、いい大学入れるかは自分次第だよ。

なにがいいたいか。自称進学校とか語ってるお前ら馬鹿クラスのせいで進学実績が下がってんだ。
つべこべ言わねえで勉強しろや!!!

と言いたいね笑

あ、北辰なんて所詮埼玉だけのゴミテストだからあてにすんなよW

セXYボY@卒業生 [ 2018/02/16(金) ]
勉強しねえなら自称進学校語んなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
10人くらい挑戦するとききましたが、東大合格者は出ましたか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
共栄大多すぎでしょ!
共栄大じゃなくてmarch増やそうよ…
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
ここは進学校ではないてす。
内緒B@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
そうですね、近所に進学校が多いし実績は期待できないと思います。能力の幅が多すぎて、特選クラスも今一つ。この傾向は強まりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
選抜にいてもmarchがやっとだし、明学、成蹊、成城、武蔵、國學院レベル
国立なんてほんのちょっとだよ、まして早慶なんて...
選抜の意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
マーチも早慶も指定校があるから一般での合格者なんてほんの一握りでしょ。
国立もHPの実績見るとわずか。
もしかして現浪分けてないかも。
選抜も一貫ももう少し実績出して欲しいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
東大合格者の人数だけ見てたら本当の姿はわからないよ。東大を受けるレベルの子たちは、どこの高校に行ってたとしても優秀だったんだから。
志望校を選ぶときは、最上位層だけじゃなくて二番手層,東大以外の国公立合格者,一番多く合格している大学はどの辺りか等をチェックした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
在校生さんの「一人の東大より100人の早慶を目指そう」というご意見に賛成!
理系だと早慶受験生(特に慶)のライバルは最難関国立大の受験生なので簡単な話ではありませんが、文系なら、早い段階から科目を絞って対応すれば充分に可能。
特に英語。高校で新しく習う文法事項はさほど多くありません。単語帳や文法の参考書は独学で取り組むべきものです。一年生でも自分一人で出来ます。学校のせいにしてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
6年間先取りして…と言っても、本当に大学受験を見据えてベストな環境を考えるとしたら選択肢は他にもあるのでは?
たくさんある中高一貫の中でここを選んだってことは、おそらく大学受験以外の何がしかに魅力を感じているのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
効率おちのうましかちゃん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
もうダメだ。あきらめて春日部共栄に行くしかない。残念。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
大丈夫ですよ。公立残念組の併願で入るの多いから。住めば都。そうなったときは腹をくくるしかないよ。嫌なら別の道を選べばいい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
埼玉のそこそこの公立校より、共栄の名は全国的にに知れています。
私は関西の大学でしたが、友人は春日部共栄の名は知っていました。
二年前の甲子園も応援に行きましたし、母校の活躍は気になります。
思う気持ちはわかるけど最初だけですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/05(土) ]
甲子園に出たことで名前は知られいますが、関西の友達にはスポーツ学校だと思われていました(笑)
甲子園出場校の偏差値ランキングで共栄が上の方にいたのを見て初めて勉強もなかなかだということを知ってもらえました(笑)仕方ないですよね。元々そうですから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/06(日) ]
ナンチャッテ偏差値だけどね。
偏差値のわりに実績がイマイチ…
国立、早慶も少ないけど、せめてmarchはもっと出てもいいんだけど。偏差値60くらいの公立高校と変わらない…
文武両道はごく一部。やっぱりここは部活の学校って感じ。楽しい学校だけどね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
偏差値60くらいの公立高校と変わらないというのは、E系が?S系がですか?選抜は別格?同じなのですか?偏差値65位の公立だって、marchに行くのはごく一部で60位だったらほぼ無理だと思うんですけど。。北辰テストでですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
優秀なのは選抜でもトップ層。一貫もしかり。
早慶やMARCHは指定校やAOも含まれてるので、一般入試での合格者はかなり少数ですね。
偏差値65くらいの越谷◯高校の方が実績は上。
高入だけで比べても春日部◯高校や越ヶ◯高校とあまり差はないかも。共栄の方が一学年の人数も多いけど、率で見ても変わらないかな。
HPに実績が載っているので見てみては?
もっと中間下位層の底上げをして欲しいね。
大学実績はともかくほんとにいい学校なので、この学校で過ごした時間は永遠の財産だと思う。
できれば真の文武両道を目指して、部活も勉強ももっと上を目指して欲しいと切に願います。。。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
以前は、共栄を滑り止めにするのは越谷南以上の公立だったけど、今は昌平などの台頭により下がりっぷりが酷い。
上位も同じく他校に取られたので、国公立大学や有名私大の進学実績も大没落。
ここの実際の偏差値は、表向きのよりも10くらい低いはず。
この10年間で、埼玉県東部にある私立と公立の全ての高校のなかで、共栄がいちばんレベルダウンした高校。進学実績も最も低下。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
さすがに偏差値65以上の公立、例えば越谷北で、MARCHを第一志望にする人は少ないですよ。当たり前だけど大半は国公立大学志望。国公立大に落ちて進学先がMARCHや芝浦〜日大東洋などの私大になる人は多いですが。女子は私大志望も普通だけど、薬学保健系とか、一般私立大学は早慶か上智立教が志望校。MARCHは、私大志望に絞れば春日部東で落ちこぼれなければ入れる。偏差値50ない高校でもMARCHに受かる人はいるので自分次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
今更ですが
選抜クラスで大学推薦はもらえますか?
もらえないのであれば公立男子高を受験し大学では一般入試で入ろうと思います。

内緒さん@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
もらえますよ。一貫も貰ってるケースあります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
一貫と外部生のどちらが推薦枠を貰いやすいでしょうか?
このまま居ても意味が無いような気がしています。
いっそのこと、出てしまおうかと…
一貫在校生の方のアドバイスが欲しいです。
一貫在学生の@保護者 [ 2016/01/09(土) ]
下のスレ(立教・明治の推薦〜)にも書きましたが、
一貫生でも推薦枠は使えます。

個人的にですが、一回推薦を使いたいと言ったら、あまり担任の先生に良い顔をされませんでした。
憶測ですが、αクラスに在籍している為、もっと上を一般で目指してもらいたい。
あるいは、もっと評定やポイント(部活・生徒会等)が欲しい。と思われたのか定かではありませんが・・・。

この学年で外に出た方は、医大付属に行った方だけです。

せっかく公立よりも早い進度でのカリキュラムを活かすなら、残って評定を上げておいたり、個人的に駿台模試を受けて対策をした方が得策だと思います。

もしよろしければ、何が不満なのか具体的に教えて下さい。私でわかることならお返事致します。

頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
指定校推薦があってもなくても、公立男子校を目指せる学力なら出た方がいいよ。ただし、現中三だと滑り止め私立(併願校)対応が間に合わないから残るしかないね。
toto@関係者 [ 2016/01/13(水) ]
県立の高校は先生の面倒見がどうかな―たとえば埼玉の男子進学校も、時代の流れに対応できなくて、大学進学は浪人か.日東駒はざらにいますよ。県立の先生は転勤で責任逃れが多いですね。勉強してしっかりした大学に進むのは中学から私立に行き計画的な勉強をするといいと思います。10年前とは進学の状況がまるで違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
私立と一言で言っても
ピンからキリまで。

ここは どうかな〜?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
一貫に居て、高等部にいって指定校を狙ってるレベルなら公立高校にいったほうがいい。私立の学費がもったいない。一貫から日東駒専にも届かないケースもあるから特別扱いに疑問を持ったわ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
あ、選抜か、ごめん。
卒業生の親@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
公立高校の兄弟に比べると内申の付け方甘いから評定偏差値高く出て国立大の公募推薦とりやすかったと思う。運動音痴でどう見ても2がつくレベルなのにレポートで4とか普段から真面目にやる子はいいとおもう。うちの子の時代520人中評定平均4、3いわゆるa評定国立大推薦レベルは150人位いたから。栄東。開智より推薦受けやすいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/12/21(月) ]
来年、立教か明治の推薦を狙っています
異文化コミュニケーションか国際日本学部の枠はありますか
文学部以外にも推薦はありますか
ぜひ教えてください 先生に聞いても詳しく教えてくれません
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
指定校推薦の詳細、教えてくれない学校多いです。

そこ、marchの中でも突き抜けて偏差値高い学部ですよね。KやWの下位学部より難関だから一般受験だと大変。推薦で楽に行けたらラッキーですよね!

ただ、あんまり聞いたことないなぁ…
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/21(月) ]
どれだけ推薦枠があるかどうかは気になるところだよね
内緒さん@在校生 [ 2015/12/21(月) ]
私も知りたいので三年生、卒業生の方教えてください
内緒さん@保護者 [ 2015/12/27(日) ]
秋の進路説明会では、推薦枠は毎年7〜8月頃に決まり、
大学からの申し出なので、高校はどこがあるのか今現在は何とも言えないと思いますよ。

私の受けた印象では、学校を背負って合格するのですから、大学での成績・素行なども、一般合格者よりも注目され、窮屈な印象があります。

夏に校内でのエントリーテストが実施され、人気の学部は、やはり狭き門になるそうです。

思っていた以上のお気軽感が全くなかったので、一般に気を引き締めて頑張る予定です。
受験生@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
男子テニス部の雰囲気を教えてください。あと携帯使用禁止っていうのは本当ですか?
受験生@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
ごめんなさい間違えました
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
でも過去に素行の悪いのいってましたよ。
ある強い部活にいたから優遇されたのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
それって、質問者さんが行きたい学部?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
名前があがってる二つの学部ではないかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
他高、他大学ですが、去年オープンキャンパスの際、大学に○○高に指定校推薦て出てるんですか?って聞いたらあっさり出てますよ。って答えてくれました。

チャンスがあれば、直接大学に聞くのも一つの手ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部共栄高校の情報
名称 春日部共栄
かな かすかべきょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 344-0037
住所 埼玉県 春日部市 上大増新田213
最寄駅 1.6km 豊春駅 / 野田線
2.1km 八木崎駅 / 野田線
2.3km 一ノ割駅 / 伊勢崎線
電話 048-737-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved