教えて!春日部共栄高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
3年奨学生の条件が厳しい〜
北辰7〜12月の3科と5科両方で3回連続の
平均偏差値が併願で72以上・単願で70以上で
かつ3年1学期の5科内申オール5
特に3科・5科両方で3回連続というのがきつい!!
去年もこんな条件だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
そこまでの実力を持っていて、こちらに通いたい生徒がいるとはとても思えないけど。
今は相応の学力もないのに、推薦やAOで一流大学に横入りしてくる学生が多すぎるから、就職時には真の実力を計る意味で、高校名が相当重要らしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
上の方のおっしゃるとおりだと思います。条件を見る限り、奨学金制度の利用には消極的な印象です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
指定校やAOや推薦など、入学後の学力レベルが低いのはよく聞く話。
高校名がというより、何の入試で合格したのか!が重要。
やはり一般勝負でしょ。
なので、選抜や一貫は一般で勝負して欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
私も高校名より大学に何の入試で合格したのかが重要だと感じます。特待生であれば進学実績あげるために一般入試を求められるでしょうし。

近年の進学実績を見る際、昨年度までも上記のような特待生基準だったのか、今年から変更しているのか、確かに気になりますね。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
「何の入試で合格したのか」
これって、自分が黙っていれば一生わからなものなんですかね?
履歴書にだって、わざわざ書かないでしょ。
出身の高校や大学に、他人や人事部が問い合わせてもこの個人保護法の時代に、まさか教えないですよね。

そうなると、AOや推薦だったのに「一般受験で合格しました」と答えれば確かめようがなく、それで通ってしまうような気がしますが、どうなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
卒業証明書や成績証明書に、入試方式は記載していないそうです。
もしも黙っていて運悪くバレたらクビになりそうですが、普通に考えるとバレようがない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
企業によって、就職の面接で聞くこともあると聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
生徒数が埼玉でも1,2を争うほどマンモス校なのに国立合格者数や私大などの合格実績少ないですよね?
偏差値が高い、部活にも力を入れてる文武両道だからと保護者等は反論してきますが、これをどのように感じてるのでしょうか
私立高校の確約マジックのせいでしょうかね
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
60以上位あったとしてもsだとしても振るわない方だよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
文武両道は文がしっかりしているからこそ成り立つもの
よってここは違う
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
自身の勝手な見解。説得力なし。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
実績が下がってる?
それは本当だけどそんな簡単に言ってほしくないね
共栄生だって下げたくて下げてるんじゃないし共栄生は共栄生なりに頑張っているんだ
現実を受け入れるのも大事だけど、共栄の見せ所はここから
大器晩成
期待は裏切りませんよ
楽しみに待っていて下さい
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
偏差値55で進学校といっているところもあると書いたものですが、共栄がそうだとは言ってないよ。それぐらいわかってるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/10(土) ]
実績下がってるなんて、卒業生や在校生じゃない人からとやかく言われたくない。
だらけたり手を抜いてるわけじゃないから。変わらず努力はしてるんだから。
共栄にケチつけてる貴方の母校はどうなんだ?と問い返したい。
興味はないけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
皆さん越谷南の掲示板見ましたか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
なんで?どういうこと?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
41414141@在校生 [ 2015/09/28(月) ]
先日、指定校推薦の校内選考のエントリーテストがあったのですが、エントリーテストの結果がどんなによくても一貫生や部活の実績がない人は不利ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
普通は一貫の上位にいたら一般入試、下位にいても指定校取れないから一般入試。それが普通の一貫校だと思ってた。高入生も選抜というクラスがあるのだから国公立を目指して、特進上位は指定校で行くのが一番学校としても実績として残せていいと思う。
だって上位層に指定校使わせちゃったら、国公立の実績少なくなるしね。
ほんとの進学校は国公立の人数が多いよね、共栄はちょっと少ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
何年か前に一貫や選抜の保護者や生徒が不満に思ってそのように変えたらしい
春日部共栄は一貫や選抜に指定校使わせるから実績悪くて叩かれてしまう
特進で国立受かるなんてそうそうないんだから
特進に指定校使わせて上げた方がみんなが得をする
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
質問者は一貫の部活に力をいれてなかったひと?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
「ずっと頑張ってきた人たちにさらに頑張って一般受験しなよって酷くないですか?」
って、この考え方が呆れてなにも言えなくなる
ずっと頑張ってきたからこそ、一貫や選抜は高みを目指して努力するのでしょう?
強化部に入っていようがいまいが、大変なのがわかってて選抜に席をおいているのでしょう?指定校が欲しいなら特進にクラス替えしてもらえばいいわけなのだから
ちょっとずれてるよね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
何年か前に一貫や選抜の保護者や生徒から不満がでたんですか?しらなかったです。
なんかがっかりした。一貫…指定校で大学いくために中学受験したの?もったいない。それなら、高校受験して公立行けばよかったのに。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/01(木) ]
そのことが最初からわかっていたら…大変な思いして誰も選抜・一貫へ行かなくなってしまったりとか、一般入試が出来ない選択してたよ、となったら学校とともに人間もおしまいです!

行きたくても選抜・一貫には行かれない人の分も、まずは自身のためにですけどがんばって欲しいな〜!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
同意。
意味わかりません。
ずっと頑張ってきたからこそ一般で国立目指すのでは?
最初から上位にいるのは指定校取る為だったの?
おかしくないですか?
選抜の課題の量、日々の勉強の大変さ、あんなに頑張ったのに指定校でいいの?って思えちゃう。
それとも、頑張った割に国立は難しいと判断して指定校ですか?それなら少しは納得するしかないですが。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/02(金) ]
質問者さんの意見も聞きたかったなぁ…でも体育祭や中間テスト前でそんな暇ないかな。

質問投げっぱなしで、ちょっと罪だよ(笑)。それぞれの立場でのいろいろな意見や事情もわかったので、あとは自身で考えがんばって乗り切って欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/23(水) ]
獨協埼玉か春日部共栄(S系)で、迷っています!
通学時間は、松原団地駅から両校(獨協 せんげん台)
共栄(春日部駅)乗り替えなしです!近さは、獨協!ただ、共栄は、駅から無料スクールバスが出ています!
獨協は、駅からバスが出ていますが、お金をとられるのが… 進学実績も共栄のほうがいいです!東大出ているし!両校ともに偏差値は、変わりませんが、どちらがいいですか? お願いします
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験のこと@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
私の意見は大別すると以下の3点です。
1、地頭がよい(理解力)
2、公立と言えど中学受験経験者が多い。第一希望残念組で高校受験でのリベンジ組。
3、自学自習ができる。だいたい難関大学に合格しているお子さんをお持ちの親の話しでは勉強しなさいと言った事がないと言う方が多いです。子供自身で勉強できるんですよ。
普通難しい問題がわからないと諦めてしまうか、直ぐ解説見てしまいますが、解けるまで自分で考える。

本来の勉強の仕方を身に付けているんですね。だから公立難関の先生なんて考えようでは一番楽ですよ。高校生クイズ番組での浦和高校は本当に凄かったです。あんな知識は入試にはほとんど出ないのに自分たちで勉強しちゃうんだから。

私立一貫校とはレベルが違う感じです。見ていて思ったのが○山学院なんかは親が一生懸命てをかけてあのレベルなのか…(笑)全然違う話しになってしまい、申し訳ない。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/28(月) ]
予備校は必須。それは痛感してる。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
>とにかく南浦和は、コンビニの数よりも塾が多いはず。

これらは小・中学生の為の塾ですよ!
私立・公立の中高一貫や浦高に入りたい生徒はゴマンと通っているけど、浦高生が通うわけないでしょ!?

ほとんどの生徒が部活後、教室で勉強は有名。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
高校生クイズの代表で出てくる学校はどこの学校も頭はいいでしょう。頭と高校生クイズに出る為の努力、そして何より運もあります。
浦和が特別と言う訳ではないと思います。
それから、浦和は中受リベンジ組、そんなに多くないと思います。
浦和に行かせたいと思ってる親はたくさんいて、浦和に行かせる為に中学時代、親も勉強勉強って感じ。
でも高校に上がってから自学自習できるようになるんですよね。
でもみんな陰での努力が半端ないんです。
自頭+努力+α
内緒さん@保護者 [ 2015/09/29(火) ]
この偏差値帯の生徒層は、あと少しの頑張りが足りなくて勿体ないなといつも思っていた。

幸い、先生のおかげで(くわしくは、ほめて・認めてくれるのが快感らしい)やる気になってきたうちの子。

自分もそうだったけれど、良い教師との出会いがその教科の成績に与える影響って限りなくあるね。

今のところ、主要教科の先生の外れはほとんどないな。

勉強以外に、休みがほとんどないのに部活の顔問を中・高と掛け持ちでしていたり、説明会にと先生には頭が下がる思いです。夏休みは、2回も勉強合宿に参加した。こういうのをやってくれるのは、保護者としても本当にありがたい。

内緒さん@保護者 [ 2015/09/29(火) ]
顧問→字を間違えていました。
受験のこと@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
確かに運がなきゃ勝ち残りはできませんけどあの知識力は凄かったです。
中学受験組は多いですよ。表に出てないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
浦和エリアの南部地区では、中高一貫私立狙いのご家庭と、岸中など地元の名門公立や埼大附属から浦高、そして国立難関大を目指す層は相当はっきり別れています。
中受した方は、第一希望残念でも結局は合格したいずれかの私立中に進まれる方がほとんどですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
なぜ一昨年あたりから共栄大への進学が一気に減ったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
…気になるのであれば学校側に問い合わせてはいかがでしょうか。聞いている対象が誰に対してなのかこちらとしてもわかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/21(月) ]
学校側に問い合わせろというならどの質問も同じじゃありませんか。別に分からないのなら答えなくて結構ですよ。この掲示板では誰に対してなど明確に示さなくても詳しい方がたくさんいるじゃないですか。そもそもこのような事を一般人の私が問い合わせても教えてくれるはずがないでしょう。なので内部事情に詳しい方に教えていただこうと思ったのです。
内緒@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
共栄は、偏差値が高いマンモス校ですから共栄生の人は、今年、東大、出てますし、上の大学(有名大学)を目指す人が多いからだと思います!
内緒@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
東大は、今年出てます!昨年から減ったと言っているので、違う理由があると思います! やはり、学校のほうに問合せたほうが効率的だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/21(月) ]
わかりました!上位大学を目指す人が多くなったのですね!頑張ってもらいたいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
結局内部事情でも何でもなかったですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/22(火) ]
内部事情ではないですが結局私には知り得ないことだったので結果的にはほとんど同じでした。ですが内部事情ではなかったですね。すみません
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
浪人生が増えたせいかもしれないですよ…いつの年もいますけれど。

同じ上を目指すという志は変わりませんが…そこは実際には進学をしていないのでだいぶ違いますよね。ただ第一希望ではなかったからとW大でも蹴る人がいます。

…私的にはいかなる大学でも自分自身の意思がしっかりしていれば、と思います。

共栄大は教授陣の生徒への面倒見も良く、県内外の上位高からの入学者も多く良い大学ですよ!…マンモス大学には無い家族のような親身さがあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
なぜ結構偏差値高くてマンモス校なのに合格実績がそこまですごくないのですか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
謝ってすむ事とすまないことがあると思います。もし本当にそういう心があるのなら最初からやらない事だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
謝る事だとは思いません。
私も感じてました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
他校の方が実績が良いのは、他校の生徒の方が勉強面で努力しているから。
学校のせいにしたくなるような書き込みをすると、生徒が甘えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
ごもっとも。頑張るぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/24(木) ]
在校生のうちに、気づいているならまだ間に合うよ。
自分が努力するほかないよ。学校のやり方は実際に入学してからじゃないとわからないことってあるから、いかにホームページだけではなく個別相談で聞いたり、在校生に実際に聞くことが大事だよね。
でも、残念ながらそれってだいたいが入学してからきづくんだよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/26(土) ]
埼玉で本当に文武両道なのは、浦高、春高とかだけど、どっちも男子校だね‼あとは川越にある高校も結構文武両道ですよ
違う質問にも言いましたが、進学実績はあくまでも結果である
過程、内容が大事←授業です
とりあえず授業で寝ないことが基本
授業で寝ている奴に進学実績が低いなんて言われたく無い
部活頑張ってて強い人達は勉強面でちょっと劣っている
勉強頑張ってて頭いい人は部活面でちょっと劣っている
運動も勉強もできたら何も言う事なし
まさに鉄人ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
文武両道の私立と公立の違いは
私立=文と武の者がそれぞれいて役割分担されている
公立=文と武がどちらも伴っている者多数
共栄と違い文武両道公立男子高でMARCH推薦貰うヤツは皆無で早慶以外は一般入試である。
すなわち入学当初からスタートラインが違う。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
公立は武がともなっていない。所詮県レベルの人多数。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/05(土) ]
共栄か足立学園か大宮開成で迷っています。共栄は、Sコース、足立は、文理、大宮開成は、特進をうけます。偏差値は、どこも60前半ですが、進学実績は、足立学園か大宮開成。文武両道は、共栄。北辰偏差値は63でした。この三校は、合格圈です。僕的には共栄がいいです。皆さんは、どうです?教えて下さい。
内緒@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
申し訳ないけど、いくつかこの様に都内の私立や県内の私立の名前を挙げてどうですか?どうですか?って、本当に中学生なのかな?

内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
みんな同じ人ですよ。
句読点多すぎ(笑)
相手にするのやめましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/21(月) ]
何で? その理由を1文字以内で説明してみろ!
出来ないだろ? 一般人 なんだか、必死に見える(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/21(月) ]
一般には、関係ないよー(笑) なんだかんだ、必死だな笑 精神外科に一度、行ってこい!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
大宮開成は僕も結構行くか悩みました
母が大宮開成はプライドが高いとか言ってましたけど、どこでもプライドが高い気が…
やはり自分で決めた方がいいです
あと何ヶ月かで決めるのもとても難しいですけど
残り少ない説明会や文化祭にも参加してみましょう
共栄はもう終わりましたけど
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
最近の埼玉私立高は、1つの学校の中に様々なレベルのコースがあり、その中で1番高い設定の偏差値を(実際そのレベルの生徒が在籍しているかは別として)対外的にはアピールしてくるので、昔はヒドかった学校がどこも、それなりの進学校風になっていますね。
実際の所はどうなんだか、わかりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
修学旅行のパスポートっていつまでに取りに行けばいいんです?(T ^ T)(T ^ T)
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
そういうものに食いついて誹謗中傷する人間がどうかと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
そうですよ。誹謗中傷でなければ、どんな使い方してもいいんじゃないですか?
ここは共栄掲示板であって、誰のものでもないでしょ?
一般人が、レベルの低い学校とかいうことのほうが全く
腹が立つ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
べつに色んな事がわかってもらおうとも微塵も思ってないけどその人からはそういうふうに見えようと一生懸命それぞれが生きてるのに芯から馬鹿にしてると思う。そんな人は交わる必要もないしここにもどこにも二度と来ないで欲しい。そう思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
不純というか陰湿だし不潔だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
タバコのポイ捨てをする人に、ポイ捨てがダメな理由を言い聞かせても理解できないのと一緒ですね。
世の中にはルールがあると言って聞かされて、それを理解できる人がいれば、どんなに言っても理解できない人もいます。そういう事実がわかっただけでも社会勉強になったんじゃないでしょうか。
ちなみに、高校受験ナビにもルールが一応ありますのでここを見てください。「ごく個人的な内容」に関する投稿の注意もありますよ。
http://www.zyuken.net/help/
あとは、皆さんの判断次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
何か違いますね。あなたなりすましでさんざん非常識なことを言っているのに急にこの場面だけがそれがそうでなんて理解できるけれど受け入れられる訳ががないでしょう。それに人になにか言うということはご自分が完璧なのでしょう。ものの前後をみてみんな判断してるんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
こんなくだらない会話してないで、受験生に使わせましょう
これはレベルの問題ではない
迷惑な中学生も困りますけど
一般人が首突っ込んでくるのもどうかと思うけど…
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
すいません。先程投稿した者ですが、一般的な事と書いてあるので、受験以外でも良いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
叡明と共栄、どっちがいいてすか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
在校生のふりしたりというのはやめた方がいいですよ。人のことはいえませんが馬鹿になにを言っても無駄ですね。言うだけ損だわ。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/24(月) ]
関係ない一般の方が、うちの学校になんか用ですか?
他に趣味ないの?
枝豆@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
叡明さんを馬鹿にし過ぎです。叡明高校の特別選抜コースは、偏差値60〜63は、普通にあります。共栄のSコースと同じくらいですよ。叡明の一番上のクラスを受ける人は、併願校で共栄のSコースを受ける人も中には、いると思います。叡明高校をなめない下さい。
枝豆@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
お馬鹿中学生、君の滑り止めの高校は、ないんだからさ、関係ないことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
埼玉の私学の偏差値は学校が勝手に決めれる。
だから叡明が中学生に対して偏差値70といえば70になる。

共栄も建前は北辰60あることになっているけど偏差値50台の入学者が多数いる。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
埼玉の私学は学校が偏差値を勝手に決めれ……ないですよ(笑)
そんな簡単な事ではないです。

共栄に偏差値50台がいるかは知りませんが、公立高校も内申や入試の点数で決まるので、学校の偏差値に足りない人は多々存在します。
共栄に限らず、私立の複数回受験加点や検定加点、部活や生徒会活動などの加点での合格では多少レベルが下がってしまうのは仕方ないですね。
某埼玉私立高校のように偏差値のみでの判断しか合格できないようにすれば、一定のレベルは保てるでしょうが…
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
どこの高校も良い、悪いはありますよ
悪い所を引っ張り出してくるのが、器が小さい人
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
私が入学した時は偏差値70でした。
北辰も偏差70以上ありましたし、睿明高校さんのことはあまりよくわかりませんが、1度、どちらの高校も見学に行ってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BAKYARO- @中学生 [ 2015/08/23(日) ]
共栄の進学実績は、伸びてきているので共栄志望なのですが、共栄のSって、偏差値60だと合格できますか?共栄の在校生さん、教えて頂けますか?お願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
>💢叡明さんにもとても失礼だと思いますよ。

これは意味不明
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
もちろん大学実績だけで高校選びはしません。
ですが、親は高いお金を出して私立に行かせてくれる訳だし、ある程度の大学は希望するのが普通だと思います。そして自分も……楽しい高校生活を送っただけでは3年になってから激しく後悔します。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
まあ、なんだかんだ言って埼玉は公立王国ですよ。私立は公立落ちた人と「受験」が面倒くさい人が行くところ。でも、結果的に楽しければOK!
内緒@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
公立王国?
違いますね!!

公立でもピンきりです。
公立の全てが良いわけではありませんね!

どこに高校に行くかはその人の目的…各々です。
内緒@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
受験が面倒くさい?
なんて失礼な一般の方!?

内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
埼玉が公立王国なっどと語っている人は、昨今の受験事情を知りもしない、知ったか振りですね。確かに、浦高・一女・大宮をはじめ、優秀な公立校は多数ありますが、今は私立狙いの受験生も多数いますし、それに見合う魅力のある高校も増えています。私立は公立落ちた人の受け皿なんて感覚は数十年前のものです。もしくは、あなたの家庭の事情で、公立至上主義だっただけではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
都内や神奈川から比べると、現在でも埼玉は公立王国である事は否めないと思います。大部分の人は公立を第1志望にしていますから。

でも、共栄は第1希望で入る人も多いなと思います。
本当に気にいって入る人が多いのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
徳栄にも開智未来にも昌平にもまだ抜かれておらん
共栄は共栄で地道に頑張っているんだ
上の3校に通ってる人には申し訳ないが
もし抜かれてたら、浦学にも浦実にも抜かれているでしょう
だとしたら何故選抜は70なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部共栄高校の情報
名称 春日部共栄
かな かすかべきょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 344-0037
住所 埼玉県 春日部市 上大増新田213
最寄駅 1.6km 豊春駅 / 野田線
2.1km 八木崎駅 / 野田線
2.3km 一ノ割駅 / 伊勢崎線
電話 048-737-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved